

今月の給料

少ねぇな、やっぱり…。
家庭教師が始まってバイトの時間がだいぶ減ったからな…。

そんな中、ポプを今日昨日いってきて、2日とも1000円未満。
さらには1曲たりとも新規クリアがないという不甲斐無さ。

きついな。マジで。



っと、今日は頼まれてポケモンセンター行ってきました。
メタルチャームがオマケつきで欲しいという方が居たので。
まぁ、オマケは行った時点でルギア、ヒノアラシ、ワニノコがなくなっていたんですけどね。(

俺もまぁそこそこ買ったけど、おかげで少ない給料に大打撃!(
ホントはデッキケースとかファイルとか欲しかった。
もちろんポケカや食頑DVDも買いたかったが、まぁ、我慢。

とりあえず、7-11の大葉味噌おにぎりが相当美味しかった。っていうかマジうま。
シシワカ殿はこんなのを食べたんだな、きっと。
んー、身内ネタでさーせん。

まぁ、以上!

MAXCOFFEEうめぇ

なんか、ひょんな事から買って目覚めたっぽい。
コーヒーは喉に引っかかるような後味が嫌で、実は好きじゃないんだけどね。
根っからの紅茶派。アールグレイ大好き。

でもこれはまぁ、なかなか美味しい。
一応眠気覚ましに…なる気はしないな、特に。



ふと思った。
クラ9Hって、BPM300ゾーン捨てゲーして、後半にBPMあわせて回復すりゃいいんじゃねーの。

超上級者向け(笑)

半端ないわ、マジで。
伊達に超がつくわけじゃないわ。

===============
CLEARED
EX
40
ガールズオルタナティブコア
サイケデリックトランス
ロックギター
デスロック
39
インフィニティ
トライ▼ユーロ
38
エレキ族
チキンハート
37
エレゴスREMIX
エモーショナル
35
エレディスコ
オンラインラブポップ
34
ワンピース

HYPER
40
スクリーン
30
にょろロック

NOBAD
EX
32
キューティーテクノポップ

===============

今日はクリアに加えて、現在灰色メダルがついてる曲をピックアップ。
曲感想を含めて続きを読むよりどうぞ。

続きを読む »

某所へのコメント

コメントしようにも禁止ワードに引っかかってばっかりなので。
一行文章も通らないのに、業者コメが普通に通ってる不思議。

トラックバックしたら気がつくか?
いや、まぁトラバなんて初めてだから俺もやり方知らんけど。
まぁいいか、別に。

とりあえず、確認の意味を込めた自己満足で載せとく。

・鳳凰神の羽根

発動と同時に発動コストが発生、コストを支払う。
チェーンを組む段階でカードを選択、対象を選択。
チェーン解決時に効果適用、効果を使用する。

と、3段階のステップでイメージすればわかりやすいかもです。


鳳凰神の羽根は「コストと手札を1枚捨てて発動。」される。

その後「墓地からカードを1枚選択。」という効果がチェーンを組み始める段階で適用される。
即ち「この時点でコストとなったカードが墓地にある」ので、コストに使ったカードも選択できる。

更にその後チェーン解決時に「選択したカードをデッキトップに戻す。」という効果が適用される。


以上。

チート状態続行中

英語って使えるようになると楽しいよね。
偶に理不尽なところもあるけど。

===============

CLEARED
EX
40
クラシック6
トライバルポップ
フォルクローレ
フロウビート
39
ホッテストパーティー
バトルシンフォニー
38
ダークネス
ゴスインダストリアル
エモ
グラウンドテクノ
ガールフッド
37
ラブリートランスポップ
ハードアクション
キネマ2
35
ハワイアンパンク
クリオネテクノ
33
ロマンティックあげるよ
32
プロポーズ

HYPER
37
プログレッシブ(V)
36
ボールヅアウトロック
32
エンカREMIX

===============

今週も絶賛チート中。
此処二週間くらいで相当自力あがったんじゃないかな?

・クラシック6:EX40
S乱譜面をプレイ。通常譜面が既に無理押しだらけのハズレ譜面なので。
恐らく更なるレベルアップの元凶。
このS乱譜面で縦連打、スライド階段、トリル、螺旋階段を大きく強化されたかもしれない。

・トライバルポップ:EX40
まさかの初見クリア。
実は着ていた上着の袖部分が上手いこと滑ってくれたおかげもあったりする。
この曲で、自分は左右振りに強いのかな、と再確認。

・フォルクローレ:EX40
ゲージが空にならなくなった、と思ったらその勢いでクリア。
特に力を入れないことを意識して、軽く軽くリズムを刻んで。
おかげで完璧とはいえないものの、逃げきりに成功。

・フロウビート:EX40
初見クリア2つ目。
左右振りは強い。同時押しも自信がある。
かといって、中盤の譜面以外殆どゲージが下がらず一発クリアは驚き。
体力的にも全く問題なしだったり。腕立て効果?

・ダークネス:EX38
・ゴスインダストリアル:EX38
BPMが109、及び108の曲。
600で遅すぎたのでどちらも7速にして挑戦してみたら、普通にクリアできた。

・エモ:EX38
今までミラーでどうしてもできなかった曲。
で、ミラーを外した途端フルゲージクリア。
恐らく左手の白を含んだ隣接押しに強くなっていたからかと思われる。

・ラブリートランスポップ:EX37
どうしてもリズムが掴めない為、EX→HY→EXの順に粘着プレイ。
すると見事に押せるようになり、クリア。

・プログレッシブ(V):H37
両手トリル譜面、ついにクリア。
この曲もトリルの練習効果になり、最近はトリルが押せるようになってきた。

・ロマンティックあげるよ:EX33
特にいう事はないが、普通に良曲だったのでイチオシ。



最近腕立てをちょびっとやっとります。一日20回程度。
だけど、やっぱり効いてるのかしら。

それでは。ノノシ

覚醒乙

===============

CLEARED
EX
40
コスモロジカル
エレクトリカルパレード
ウェルフェア
ネガメロック
ハードロック
39
ハイパーファンタジア
浪速っ子ブギ
メガネロック
38
ハンズアップ
スペースオペラ
テツドウ
FMポップ
37
コンテンポラリーネイション4
テクノちゃいるど
36
ガールズパンクスタイル
ボーイズR&B
ヴィジュアルREMIX
ハッピーハードコア
35
バリトランス
ハイスピードラブソング
34
メロコア
ハロウィン

HYPER
36
コアダストビート
亜空間ジャズ
34
ケンドーロック
デスロック
33
ヒルビリー
レーシング
31
エレクトリカルパレード
23
キャッツ
18
エンカ

===============

俺に何があった(((((

此処最近、譜面がめちゃくちゃ読めて、なおかつ手も動くようになった。
今まで足を肩幅ちょい開くスタイルでやってたのを、両足をそろえるように縦に並べる風にした瞬間に、だ。
確かに左右振りにも随分と強くなった実感はある。

後は、縦連打耐性も強くなっただろうか。
クラ6S乱譜面を集中的に叩いているので。

・ウェルフェア:EX40
どうしてできたんだろう、これ。(((
二重階段や片手処理がやたら捌けるようになったのは、これとエレパレのおかげかな?

・エレクトリカルパレード:EX40
数日前初プレイした40の階段曲。
両手階段がややゆるやかな速度で落ちてくるので、非常にいい練習になったと思う。
本日最初のプレイで初クリア。

・ネガメロック:EX40
超同時押し縦連譜面。
傍から見たらただのクラッシャーじゃね?と思うくらい自分もばんばん鳴らした気がするorz
最後逆ボダ、白2→白2→三角押し×2でゲージ一つ伸びてめでたくクリア。

・ハイパーファンタジア:EX39
中間のトリルが驚異的なこの譜面も、なんとかトリルを凌いで本日クリア。
最後の同時押しゾーン、特に隣接押し(垂直押し)に強くなったと実感できた。
同じく最後のほんの少しの回復に救われ、ボーダークリア。

・ハンズアップ:EX38
ラストサビでの隣り合った二つの二重階段と32分連打が全てのモノを言う譜面。
散々やってきたが、いよいよ自力が付いてクリア。

・スペースオペラ:EX38
ラス殺しに速度をあわせ、最高BPM160の曲に5.5速で挑戦。
思いのほか160地帯の序盤~中盤も叩けたおかげもあり、ラス殺し前にフルゲージに。
殺しはとにかく手を止めずに動かし続け、何とか突破。ボーダー+2くらい。

・コンテンポラリーネイション4:EX37
不規則な高速二重階段がラストに殺しに来る譜面。
BPMが100なので、600、700では見えず。
昨日8速プレイしたらなんとかできた。


以上、曲紹介はこんなとこ。
まだまだ目標曲は多いから、引き続き頑張らねば。

現在の目標曲
・フォルクローレ:EX40
・流星RAVEREMIX:EX40
・クラシック6:EX40(S乱)
・バトルシンフォニー:EX39
・ツインヒーロー:EX39
・ホッテストパーティー:EX39
・ゴスインダストリアル:EX38
・エモ:EX38

エモとクラ6に至ってはもう何度逆ボダしたか(
それでは。ノノシ
