スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケトレorループ

実はいろんな人がブログを見てくださっているだな、と。
足跡リストやアクセスカウンターを見てて思います。


最近ポケモンゲームが熱い。
テレビでポケコロライコウ厳選しながら、SPのルビーで雫ラティアス厳選しながら、DSのプラチナでポケトレなんかやっとります。

で、なんとかループを理解しようと奮闘中。

っていうかさ。
ループって、全然ループじゃないよね。今更だけど。
まぁそれは別にいいんだけども。

それにしてもループの仕組みを理解するのがまず大変。
もうね、数学か何かのテスト用紙見てるみたいで拒絶反応出まくりですよ。

さて、まずは裏IDとやらを把握しなくちゃいけないらしいので。
天然色違いだと一発らしいですが、俺にそんな運はない。
ってわけで、ポケトレで色違いゲットしまくってます。
や、実際のところそんないっぱい捕まえてるわけでもないんですけどね。

ってわけで、現在絶賛ループの仕組み解明中です。
むしろ誰かわかる人教えて。




ループ解析できたら、便利になるんでしょうねぇ。
でもやっぱり、改造じゃない?バグ技じゃない?という人は多いようです。

何処かのブログで見た言葉ですが、
 「もしかしたらそのうち起こる事を、今確定させて起こさせてる事。」
これで自分はとても納得したんですよね。

改造とかPARで無理やり出してるわけでもなし。
あくまでゲーム内の乱数を調整して、一応正規の方法での入手なんですから。

それでもバグ技、改造だ、という人が多いのは、やり方が難しすぎるからなんでしょうねぇ。
ま、確かに仕組みが死ぬほど難しいし、出来ない人からすればずる技に見えるのは仕方のないことなのでしょうが。
俺も元々厳選廃人とかしてたわけだし、その点ではずるいなぁ。とか思ったし、実際w

でもそれが一番近道なんだし、バグでも改造でもないなら認めるしかなくね?と。
それこそ個体値や努力値とかのように。
あれだってそれが出来ない人から見れば、能力がLV50で200超えとかありえない世界でしょ。

とりあえず、個体値や努力値くらいにポピュラーに出来るくらい、普及されればいいんですけどねぇ。
そしたら大きな子供だけが得をするゲームにはならなくて済むんだけども。
でもそこらへんのガキが「ループで6V色クレセ入手www」とか言ってたら確かに嫌だな、うん。



ま、なんだかんだ長くなりましたが、俺が言いたいのは、

ゲームなんだから楽しく遊ぼうぜ。

かな。
ごめんよ、丸投げ+落ちなしで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。