

38クリア

ものっそい久々になったポプ更新。
ちょくちょく記録更新はしていたようで…?

続きを読むよりどうぞ。

続きを読む »


ロケテ

生きてます。
バイトが忙しすぎて死ぬ思いしてました。ヒィヒィ。

ってわけで。
ポップン18川崎ロケテ行ってきました!!
続きを読むよりどうぞっ。

続きを読む »

コミケ2日目

に、行ってきた。
明日が本番なので、いいリハになった感じ。

詳細は裏ブログにて書きますた。
一応ほら、ね?

その時、歴史は動いry

===============

CLEARED TO DAY
EX
チアパラ:36
ラブリーモータウン:34
コスモポップ:33
カンランシャ:33

HYPER
ラメント:36
フロウビート:36
昭和ノワール:35
ルナティックリール(ミラー):32
J-ロックΦ:32
格ゲー:31
ソフトロックfromIIDX:24


NOT CREARED orz
EX
エレクトロ:32

HYPER
忍者メタル:37

===============

ルナリを始め昭和ノワール、ラメント、フロビ、チアパラと、何か奇跡が起きたようです。(

クリア曲感想。

・ルナティックリール:H32
ようやくクリアした神キャラであるライラの曲。
しかもお師匠と出かけて、その目の前で。
ノリでライラやろうか^^ってことになってやったんだが、まさかクリアできるとは…。
ちなみにクリア時の設定はハイスピ5.5のミラー。

・昭和ノワール
最後の黄色軸しつつ右手が左緑→右白までの譜面、もはやどうにでもなれとやってたら案外ry。((
今まで手こずっていたこいつもめでたくクリア成功!

・ラメント:H36
・フロウビート:H36
凄まじい集中力が発揮され、どちらもクリア。
昨日まだまだクリアは遠そうだ、とかいったのは誰だ。(

・チアパラ:EX36
昨 日 は な ん だ っ た ん だ 。
ってくらい、安定してできた。
最後の発狂は昭和ノワールと同じく「どうにでもなれわーいっ!」とやったらゲージ青にならなかった。((

・カンランシャ:33
・J-ロックΦ:32
どちらも詐称気味な強さを誇る曲。
難しかったけど、何故かできた。(

・ソフトロックfromIIDX:H24
Sanaさん素敵っす。


未クリア曲感想。

忍者メタル:H37
クリアまでゲージ残り1つ分。
この調子で次こそは。

エレクトロ:EX32
詐称譜面らしい。
それも思いっきり隣接押しだらけの譜面でした。(
しかし、これで勢いがついて↑の奇跡クリアが生まれたのかも。
この譜面が完璧に叩けるようになったら、シシカワ殿に再戦を申し込もう。




今日はシシカゲ本をお師匠に恥ずかしい思いして買ってきてもらったり、その上バス代まで何か2枚持ってた乗車券で乗せてもらえたし、マックのクジで何か知らんが当たりを引き当てたり…。

なんというか。
こんな日もあるんだね。

色んな人、物に感謝、感謝。

それでは。ノシ

43クリアの人

===============

CLEARED TO DAY
EX
スターヒーロー:37
ハッピーJヴォーグREMIX:36
ハッピーJヴォーグ:35
オキナワッシヴ:35
トゥウィンクルダンス:25

HYPER
ケンカドラム:35
サイケデリックトランス:35
ワールドツアー2:34
ワールドツアー:32
プログレ:32
エレゴス:31
サイバーアラビアン:28

NOT CREARED orz
EX
コンテンポラリーネイション4:37
シンパシー3:36
チアパラ:36
シンフォニックテクノ:35

HYPER
忍者メタル:37
サイバーガガク:37
メタリックオペラ:36
ラメント:36
フロウビート:36
昭和ノワール:35
ルナティックリール:32

===============

今日はかかった額(3000円)の割には新しく敵を作ってばっかな感じだったなぁ…。

クリア曲の面々。

・ケンカドラム:H35
出来るまでやりまくった。
だって始めてから2回連続でゲージ後1つ分なんだもの…。
最後はなんとか粘って、発狂に耐えて逃げきり。

・スターヒーロー:EX37
ハイパーをNOBADするほどやりこんだので、リズムはかなり掴めた。
2回目にしてクリア。
よもや、自分がこれのEXをクリアする日が来ようとは…。

・オキナワッシヴ:EX35
あれだけハイパーで苦労したはずなんだけどなぁ、この曲。(
まぁ1発クリアできたのでめでたしめでたし。


・ワールドツアー2:H34
・ワールドツアー:H32
4つの曲調がそれぞれ楽しめお得なシリーズ。
つーか、ツアー2の4人目のクアトロさんは…うん、色んな意味で反則だと思う。((


未クリア曲、即ち新たな敵の面々。(

・コンテンポラリーネイション4:EX37
・サイバーガガク:H37
無理だった、普通に。

・チアパラ:EX36
隣接押し譜面orz
ぼろぼろ落としまくってシンフォニックテクノと同じ結果にorz
今日だけで1kくらいこれに費やしたかも知れん…。

・ラメント:H36
・フロウビート:H36
体力譜面+後半から読みにくい配置の2曲も相変わらず。
前よりは見えるようにはなってきたけど、まだまだクリア遠そうだ…。

・ルナティックリール:H32
今日からミラーに変更。
これがまたやりやすいのなんのって。
しかし同時押し位置をまた覚え直しなので、ちと頑張らないと…。
赤ゲージまで残り目盛り5つ分。


今日は連れの友人がポプ43クリアの大ベテランだと言う事が発覚したのでインタビュー。

・ポプ歴どれくらい?
A、1年半です。

・自分、半年でこれくらいなんですけど、早い方すかね?
A、半年で35超え?wwやりこみすぎでしょwww

・ニエンテEXやってる人、生で見たの初めてです!
A、いやぁやるもんじゃないね、これ(苦笑)
 (残念ながら失敗に終わっていたものの、見ると42以降は残りサイレント、ニエンテ、トイコンだけとか!!)


えー、どうやら俺はやりこみすぎなようで。(((
これからもどんどんやりこんで行こうと思います。

の前に、まずは隣接押しをどうにかしないとなorz

脅威のクラシック

ゴミどもの幼稚な思考は3年前から何も進歩していないらしくて哀れすぎ(笑)
もういっそゴミは事故って死ねば万々歳で喜ぶのに、みんなwww

===============

CLEARED TO DAY
EX
ルージュの伝言:36
フォークトロニカ:35
ピアノトロニカ:34
フレンチシネジャズ:34
タナバタ:33
ボヤージュ:33
ダイナマイトソウル:33
ポジアコ:31
モンドボッサ:31
フレッシュ:30
ジグ:28
キセキ:28

HYPER
フィーバーロボ:37
サイバーフラメンコ:36
クラシック2:35
エージビート:33
エレゴシックサバト:32
麻雀格闘倶楽部:31
ラブリートランスポップ:31
ランブルローズ:30
メッセージソング:29
SFポップ:26
ハッピーJヴォーグ:25
島唄:25


NOT CREARED orz
EX
シンフォニックテクノ:35

HYPER
忍者メタル:37
プログレッシブ:37
フロウビート:36
昭和ノワール:35
サイケデリックトランス:35
ルナティックリール:32

===============

冒頭では失礼致しました。
まぁアレです、気にしないで下さい。


今日は中野と葛西の2箇所でプレイ。
ホームの方がやっぱり安定するねぇ…。
つーか中野が音ちっさすぎて無理だwww

・サイバーフラメンコ:H
階段譜面を何とか突破。
左階段も全て右手に出張させてクリアしたけど、今後は通じなくなるな…。
左手鍛える為にプロバロと共にやりこむ必要があるか。

・フィーバーロボ:H
まさかの初見クリア。
32分スライドが得意だから相性がよかったんだろうな。

・クラシック2:H
超辛判定+ノーツ数357。
おかげでゲージが全然のびない。
更には最後大発狂が待ち受けているというとんでもない譜面。
ラストの右白緑のトリルを餡蜜してなんとか難を逃れてクリア。
あまりにもやばい譜面なので是非こちらで見て欲しい

・フォークトロニカ:EX
いつの間に、俺はこの譜面が叩けるようになってしまったんだろう。
ちょっと前まで動画みて、難しいなぁ、叩けるようにならないかなぁ、と思ってた譜面の一つ。

・麻雀格闘倶楽部:H
キャラが神、曲とソフラン譜面が残念。

・シンフォニックテクノ:EX
GREAT1000越え、スコア92000(チャレンジ)。
何 故 赤 ゲ ー ジ に 一 度 も な ら な い ん だ 。
ぼろぼろ落としまくってるからだけどね。

・ルナティックリール:H
右手のリズム覚えていったら、見事に左手が何も出来ずに終わったというね。((

まぁ、こんなとこですか。
いい加減ルナリと忍者メタル突破したいわorz

とんでくのーっ☆

===============

CLEARED TO DAY
EX
アドレッセンス:36
カプセルプリンセス:34
ビワガタリ:34
メリケンロック:33
ちびっこアイドル:32
アカペラ:32
トーキョーロマン:31
スキップ:30
ヒーリングデュオ:29
ときめきボッサ:25

HYPER
ブルガリアンリズム:35
流星RAVEREMIX:34
ハードPf:34
フィーバーヒーロー:34
スパイREMIX:33
ハッピーキュートコア:32
クラシック5:30
ブルースロック:29
ヴィヴァーチェ:29
ビーチ:28
ヘヴン:28
ロンリーフィール:28
ビワガタリ:27
ニンジャ卍ヒロイン:27

NEW NOBAD
HYPER
スターヒーロー:28


NOT CREARED orz
HYPER
忍者メタル:37
フロウビート:36
ラメント:36
サイバーフラメンコ:36
昭和ノワール:35
ケンカドラム:35
サイケデリックトランス:35
ルナティックリール:32

===============

バイトで潰れた分思いっきりやってきた。
とはいっても、1200円分なのだけどね。
昔に比べて出費が減ってきてるなぁ、疲れるのが第一だろうけど。


攻略曲感想。

・カプセルプリンセス:EX
なんか、普通に出来た。自分で驚くほどに。((

・流星RAVEREMIX:H、ハードPf:H、メリケンロック:EX
散々悩まされた曲たちもいよいよ攻略完了。

・ビワガタリ:H,EX
個人的にAC12での神曲。
思わずH→EXとやってしまったほど。

・ときめきボッサ:EX
戌キャラ可愛すぎ。負けアニメのぼすぼすクッション叩くとことかもうねry


攻略失敗曲感想。

・忍者メタル:H、昭和ノワール:H
もう少し。あと少しでクリア。

・ルナティックリール:H
…しかし、こいつだけは全然できん。((
此処まで万全の状態で挑んでいるのに…かといって、同時押し連打が体力ゲーだから連続でやるわけにもいかないし。orz

・サイバーフラメンコ:H
これでもか、というくらい階段譜面。無理です^^

・ラメント:H
体力譜面過ぎて、腕が持たない。orz

・フロウビート:H
序盤の同時押し地帯は余裕、しかし後半の小階段の嵐がどうにもならない。orz


プロバロをやらなくなった瞬間、階段がどうにもならなくなった。(


AC14→AC12ときて、更にAC13も調べました。
やばいくらいかっこいいドラゴンたんもいたので、早く次をプレイしたいとこです。

あ、今日もいつもの友人と行ってきたんですが。
なんかいつの間にかHYPER譜面を普通にやってやがるんで吃驚デス。
安定は28なのかな?

以上。

。。。

7時起床→バイト8時半~→昼12時帰宅→バイト13時~→17時帰宅→寝→途中1回飯→23時起床。

で、今に至る。


超疲れたorz
しかも明日もバイト入っちまったしo...rz

まぁ午後から3時間だからなんとかなるけどさ…。
明日が終わると21日までバイトなし。ちょっとした夏休み。



最近ドラムとギターに興味があり過ぎて困ってます。
まぁ見てる感じ結構難しそうだなぁ、ってのが印象かな…。
譜面流れるの早いし…。

あ、フリークスとマニアのことですよ^^
どちらもまだ未プレイなのです。

37突破

久々のポプ更新。
最高に運が悪くて書かなかった日の分もEXで思い出した分だけ。

===============

CLEARED TO DAY
EX
トーキョーロマンREMIX:34
Butter-FLY(ミラー):33
夏祭り:33
ビートロック3:33
アーバンメロウポップ:32
タイムトラベル:29
ヨーデル:29

HYPER
プログレッシブバロック:37
エレフラッドウェイヴ:36
演説:36
トライ▼ユーロ:34
トライバルポップ:32
ハイパージャパネスク:32
ソニックブーム:31
パーティーロック:30
エレディスコ:30
ガールズパンクスタイル:29
フレンチメルヘン:27
アリプロ:27
フィーバーヒーローエンディング:27
エレクトロポップ:27(NOBAD)
レイジャズ:27(NOBAD)
ヨーデル:25

NEW NOBAD
NORMAL
トイコンテンポラリー:26

===============

8/17 CLEARED
EX
ノクターン:31
コンティネンタル:31
エレビッツポップ:27

===============

祝!37超え!!
もうこれに尽きるわ。((

最近ちょっとご無沙汰だったせいか、やたら譜面読みがよかった。
暫く間空けるとやっぱり出来がよくなる法則か。


まぁプロバロ終わった次点で7時前だったんで、エキストラステージでアンビションEXやって帰ろうとしたわけですよ。
アンビションって嵐がやってきそうなメロディラインだよなぁ、とか考えながらやってたわけですよ。
そしたらどうでしょう?

店を出た瞬間に見えた光景は、さっきまで晴れていたはずの空が真っ黒で土砂降りになってるではないか。
夕立に見事にやられたわorz

で、傘持ってないんで友人とゲーセンに居残り。

そこでエレフラと演説を1クレクリアという奇跡を達成したわけです。((
他にもIDM、エレジィなど35譜面もやたら出来て吃驚したわ。

以下それぞれの曲の感想。

・Butter-FLY:EX
ミラーつけないとマジで無理。
左手でリズム、右手でバラ押しが逆になるだけでこんなに難しくなるとは…。

・タイムトラベル:EX、ヨーデル:EX
29詐称譜面二つも問題なくクリア。
ヨーデルは無理押し縦連打でごっそり持ってかれた。
タイムトラベルはオジャマ2速×ハイスピ4で余裕。

・プログレッシブバロック:H、エレフラッドウェイヴ:H、演説:H
かなり譜面を見切れるようになり、手も追いつくようになった。
この調子で昭和ノワール、ルナリ、忍者メタルもクリアしていきたいところ。


ルナリはあえてスルー。
次回に万全の状態で望んで玉砕ry クリアしようと思います。

それではこの辺で。ノシ

映画感想

ポケモン映画見てきました。
ストーリー冒頭部分紹介、ネタバレ含むので続きを読むより感想どうぞ。
あ、ディア君写真もちょっとだけついてます。((

続きを読む »

LE15

11パック

今日のお昼に届きますた。
1通最終日に出した切手の張り忘れた分も無事到着
わざわざ応募用紙を取りに帰ってまで用意してくれた「母」様に改めて感謝、感謝です。
最近連絡してないけど、元気でやってるんでしょうか?

同業者で心優しい配達員の方が切手を貼ってくれたのか、それとも切手がないのに気づかれることなく集英社についたかは謎である。(


今回は宅急便で束になって来ました。
多いとこうなるのかしら?
その方が確実に送料浮くだろうし。

とまぁ、今日は報告だけで。ノシ

プロバロ効果

プラチナバトルタワー、57人目の雨乞いフローゼルにグロス→マンダと瞬殺された(
で、弟がマニュ、グロス、ガブリで現在ダイパタワー109連勝。

何 故 俺 は 勝 て な い。
俺もマニューラとガブリアス育てるべきか、うん。
ゴールドシンボルゲットしてるから、まぁいいんだけど。

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
コンテンポラリーネイション:35
流星RAVE:35
ギャラクシヴロック:34
JロックΦNEW:34
インフィニティ:32
クラシック8:31
ハイパーJポップ2:29
カウガールソング:28
悪魔城ドラキュラ:27
輪舞曲:26

NOT CREARED orz
HYPER
トイコンテンポラリー:39
プログレッシブバロック:37
忍者メタル:37
ラメント:36
メタリックオペラ:36
昭和ノワール:35
流星RAVEREMIX:34
ハードPf:34
ルナティックリール:32

===============

ノークリア常駐だったコンポラ、ΦNEW、ギャラクシヴを突破。
これで猫又コンポラシリーズは4曲全て攻略完了。

クラシック8は素晴らしいソフラン曲だったわ。もうやりたくない。(
流星RAVE:35が出来て、流星RAVEREMIX:34ができないってどういうこと?((
ルナリは6速にしたら見やすくなるどころか目で追えなくなった。(((

まぁトイコンは完全にネタってことで。
あんな譜面、出来るようになるのかしら??

