

友人に「誕生日だったから何か奢って^^」と言ったら素直にアイス奢ってくれた友人に感謝。(((


そういや、今日は蟲に好かれた一日だったな。
朝、マンションの廊下で見たこともないイモムシ+ゴキブリ的なやばいくらいキモいの見つけたのから始まって。(それは駆除をお願いしました、流石にw)
バイト先でゴキブリの死骸見つけるわ。
…部屋にまで虫が出ない事を祈ろう。orz

===============

CLEARED TO DAY
EX
ジャパニーズオルタレーション:34
シンパシー2:32

HYPER
エレジィ:35
パンク:32
琴フュージョン:30


NOT CREARED orz
EX
シンパシー3:36
Butter-FLY:33
メリケンロック:33

HYPER
プログレッシブバロック:37
忍者メタル:37
ラメント:36
メタリックオペラ:36
演説:36
コンテンポラリーネイション:35
ルナティックリール:32

===============

37が突破できる気配がねぇわ。
36すら全然安定しないからなぁ。

しかし、ミニ階段でしこたま悩まされたジャパオルタEXをクリアできたり、サイレントHやレベル32が安定したりと進化は確実にある様子。

エレジィは最初見て同時押し連打譜面にぼろっくそにやられたのにも関わらず、2回目のプレイでクリアしてしまったくらい。
随分と俺、同時押しに強くなったもんだなぁ…しみじみ。
とかいいつつ同時押し譜面なラメント(H36)の途中で力尽きて叩くのやめてゲージ空にしたけど。(((

あとは、演説が発狂譜面過ぎていい具合にきもかった。(褒め言葉。
相変わらず極卒君がきもい、勝ちアニメなんか吃驚するほどきもい。(褒ry


つーかやばいわ、聞けば聞くほどあさきファンになっていくあさき曲。
これが俗に言うあさきマジックですか?(何
エレジィ、エレジィ2、ウェルフェア、ラメント…聞き取れる自信がある人は聞いてみると良いと思います。



というわけで、リアルではニューラ孵化に勤しんでおります。
誰か陽気AS♀よこせ。(((


そういえばティアラ少年から封筒が届いたな。
可愛いアブソルを有難う。ばっちり拉致っといたよ。(((

それではこの辺で。

今週

火木土がバイトなんで、なつかしの金銀では虫取り大会だったなぁとか思ってたら、午後電話で明日も来て欲しいといわれてブルーではなくグランブルになっている、そんな昼下がり。
あ、いや、もうこれ書いてる時点では午後6時なんですけどね。

久々に昼寝しちまいました。
夜眠れるか心配だ。


折角明日一日のんびりしようと思ってたんだけどねぇ…。
まぁ、午後からはフリーなんでまだマシですけど。



なんか最近、弟がポケモンにはまりだしました。
友人がやってるので、自分もバトルタワーがやりたくなったとか。

「ラティオス、メタグロス、ガブリアス」とかでいけばいいんじゃないの?と言われた。
んなパーティでクリアできたら、俺だって日本の廃人さんたちも苦労しないわっつーの。

ってことで、何故か良個体値フカマル作りに付き合うことになりそうで困ってます。助けて。
今作ってるA特化ブイズだって絶賛放置中だというのに。

まぁ、これを気にまたちょこちょこポケモンを動かして見ますかね。

37

誕生日祝ってくれた皆、超有難うなんだぜ!!

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
ヒップロック4:36
エンシャントユーロ:35
サイレント:34
バトルダンス:34
サイバーウエスタン:34
アジアンレイヴ:33
エナジーロック:29
テクノちゃいるど:29
グラウンドテクノ:29
フューチャーフュージョン:29
クリオネテクノ:28
ロマンティックあげるよ:25

NOT CREARED orz
HYPER
プログレッシブバロック:37
プログレッシブ:37
忍者メタル:37
ラメント:36
メタリックオペラ:36
昭和ノワール:35
流星RAVEREMIX:34
JポップΦNEW:34
ギャラクシヴロック:34
スパイREMIX:33
ルナティックリール:32

===============

やばいね、37は本当に難しいわ。
ところどころ見切れてもしょっちゅうミスするので、ゲージが一向に溜まる気配がない。

しかし階段だらけのプロバロばかりをプレイしていたら、思わぬ副産物が…。


・サイバーウエスタン、エンシャントユーロ、サイレント
プロバロの階段を見た後にこれらをやると、異常なくらい譜面が見切れた。
で、おかげで難関階段曲だった3曲もあっさりクリア。

・ヒップロック4、ニエンテ、コアロック
36たちだが、全然安定する気配がない。
ニエンテは数こなしてるからそれなりだけど、やっぱり安定には程遠いなぁ。

・プロバロ
超階段譜面。
しかし数をこなすうちに見えるようになってきた。
だが手が追いつかない…。
特に左手がスライド時に指がべちゃぁっとくっつきっぱなしになる事が多いので、鍛えるべきは左手か。

・メタリックオペラ
90→180とBPMが前半と後半できっちりわかれる曲。
もうね、二度とやりたくないわ。((


今日でpop'n17での追加曲のHYPER譜面は一通りプレイ完了。
唯一「ハードPf+」だけはプレイしてないけど、レベル38とかまだまだ先過ぎるしな。

とりあえず以上、今日はこの辺で。ノシ

何奴!(ずばっ) アッ―!!

あと20分もすれば、自分の年齢が1上がります。
まぁでも、この年になると実感も有り難味も薄くなってくるね…。;w

誰かポケセン一緒に行こうぜ。
誕生日バトル一応しないといけない気がするし。

===============

CLEARED TO DAY
EX
マキナ:36
ディープシーロマン:34
コンティネンタル:31
ランドバラッド:30
アンビション:30

HYPER
ニエンテ:36
コアロック:36
ラウドミクスチャー&ラガ:35
ハイパーファンタジア:34
ヴィジュアル4:34
近代絶頂音楽:33
マダーロック:32
コスモロジカル:32
ヴァイオリンプログレッシブ:32
中華ロック:32
ハイパーJパーティーロック:32
ロシア2:31
シューティングフュージョン:31
チキンハート:29
キネマ2:27

NORMAL
近代絶頂音楽:26
プログレッシブ:24


NOT CREARED orz
EX
ジャパニーズオルタレーション:34
メリケンロック:33

HYPER
プログレッシブバロック:37
プログレッシブ:37
ヒップロック4:36
ラメント:36
コンテンポラリーネイション:35
昭和ノワール:35
エンシャントユーロ:35
サイレント:34
サイバーウエスタン:34
JポップΦNEW:34
アジアンレイヴ:33
ルナティックリール:32

===============

・マキナEX、ニエンテH、コアロックH
レベル更新、36クリア。
まぁまだ完全に見切れてはいないので修行あるのみ。

・マダーロックH、コスモロジカルH、ヴァイオリンプログレッシブH
呪われていた3曲もようやくクリア。
マダーとコスモは気合で見切ったものの、ヴァイオリンプログレッシブはアッー!!と叫びながら適当にばしばしボタン叩いたら見事ゲージが1目盛り分だけ残りやがりました。(((
こればかりは、ちゃんとやり直さないとな。;w

・ルナリH
ゲージが半分以上残るようになりました。
さぁ、クリアまであともう一分張り。


それでは今回はこの辺で。ノシ

初挑戦いろいろ

AC17サントラ届いたー。
感想はポプ記事の後に追記します。

===============

CLEARED TO DAY
EX
ポリリズム:34
キューティーテクノポップ:32
ブルーバード:32
ウォーリアー:32
大河ドラマ:27

HYPER
エピックポエトリー:33
J-ガラージポップREMIX:28
ウィンディダンス:27

NORMAL
トイコンテンポラリー:26
ハードPf+:26
ヒップロック4:26
超中華流行歌曲:19

NOT CREARED orz
EX
ジャパニーズオルタレーション:34

HYPER
スクリーン:40
ニエンテ:36
エレフラッドウェイヴ:36
流星RAVEREMIX:34
ハードPf:34
スパイREMIX:33
ヴァイオリンプログレッシブ:32
マダーロック:32
ルナティックリール:32

===============

非常にバラエティに飛んだ内容となっております。(違
色々初めてが多い一日となりました。

・初EXプレイ。
・初レベル40プレイ。
・初N19プレイ。(

いや、N19はハイパーにしたつもりがノーマルのまま切り替わってなくて、あっと気がついたときには赤ボタン押して決定しちゃってたんで、仕方なくふんぞりかえってプレイしてました。((
おかげで何個かミスしてNOBADには至らなかったよ。(((


んで、EX。
本当はニエンテできるまで我慢するつもりだったんだけどねぇ。
サントラ聞いた後だったので、どーしてもブルバとキューティーテクノやりたくなっちゃって。w
で、2曲じゃ微妙なのでキリよく終わるよう5曲クリアしてきました。
ジャパニーズオルタレーションはできると思ってプレイしたら普通に出来なかったのは内緒。

ハイパーは、ニエンテが相変わらず…。
見えそうなのに、最後の方はいっつも集中切れてるんだよなぁ…もはや地力の問題か。;
腕立てでもしろってことですか?;w

その他、相変わらず階段メインの曲は苦手。
マダーロックやヴァイオリンプログレッシブがもろソレだからどうしようもないorz
ルナリも叩けなくなってきた、スランプ突入?

まぁ、スクリーンは言わずもがな。((
レベル40はもはや打てる以前に見えるかどうかわからない譜面だったな。


あとは、きまぐれでプレイしたNの高難易度たちが面白かった。
普段どのレベルでも難しすぎてプレイする気が起きないので、スルーがちな曲たちだけあって新鮮。
特にトイコンテンポラリーがとてもノリ良くて楽しかったわぁ。


とまぁ、ポップン記録はこれくらいに。
以下サントラ感想。


まずはLONG曲。

コンポラ4にまさかのあの曲がゲスト出演なさってるなんて、ねぇ。
そして期待通り、忍者メタルは笑わせてくれる歌詞でした。つーか出落ち。www
他はまぁ普通に良曲だったかな?

普通の曲の方では「ピアノテック/Stories」「サイレント/音楽」が特にお気に入り。
ゲーセンではのんびり聞いてられないからねぇ。
好きなだけ綺麗なピアノの音色に癒される事ができるわ。

後は「ルナティックリール/moon dance」、「和算テクノ/ZIN-DEN-GO」、「ミッドナイトドラムン/Searching...」も小さい音までしっかり聞く事ができたな。
どれも名曲なので俺超歓喜。

その他名曲多数収録、気になる人は是非購入してねっ。
…なんかCM見たいなノリになってしまったな。

給料日前日

今日はどれくらい使うか数えてた。
そしたら腕が痛くなってきてやめた時点で1300円の消費ということがわかった。
多いのやら、少ないのやら。

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
IDM:35
ホッテストパーティー:34
メタルフロウ:34
ハードアクション:33
メロコアG:33
和風プログレッシブ:33
リンク:32
必殺スパイ:32
ロックギター:31
フォールスメルヘン:30
ハッピーハードコア:29
ハードロック:29
バリトランス:28
モンドロック:27
L.A.メタル:27
ミスティREMIX:27
コスモポップ:27
プラスチックポップ:25(NOBAD)
フレンチボッサ:25
俺ポップ:24

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36
ヒップロック4:36
コンテンポラリーネイション:35
エンシャントユーロ:35
サイレント:34
サイバーウエスタン:34
ルナティックリール:32
コスモロジカル:32
マダーロック:32

===============

祝・IDMクリア!
ダメ元だったけど、案外叩けてそのまま逃げ切り、って感じか。

他はまぁ、特に印象になし。
自分の安定レベルが30を普通に超えたことに驚きかな。

あ、カイジュウHとチテイタンケンHが安定か。
カイジュウHに普通に2曲目に持ってきても失敗しなくなった。


で、ダメ曲たち。

サイバーウエスタン、ヒップロック4は見えたものの後半だったので手が動かず。
明日万全の状態で再チャレンジしたいなぁ。

マダーロック:H32、確実にこれ詐称だろ。((
ルナリといい何で今回は32がこんなにやたら難しい譜面ばかりなのだろうか…。

詐称といえばサイレントもだろうな。
これがカイジュウやチテイタンケンと同じレベルとかぜんっぜん思えない。



今日は珍しくポプ仲間(始めたばっかり)が同行した日だったりした。
俺がニエンテHプレイしてるのを見て、「手の動きがもう、ありえない」と言われた。(((
何?もう自分そんな世界になっちゃってるの?w

まぁニエンテは譜面読むのも難しいので手元を見る余裕も全くないので確認しようがないんだが。
そうかぁ、まぁ確かにあの譜面なら手がおかしい動きしててもおかしくはないわなぁ。


その友人は「チテイタンケン」にはまってたな。もちろんNだが。
歌詞が面白すぎるらしい、まぁ俺も普通に爆笑したが。(

湧ーきー上ーがーるーマグマー!(マグマー、マグマー)
下から読んでもマグマー!(マグマー、マグマー)

温泉出たー!(ばばんばばんばん)

何かエレフラッドウェイヴNクリアしてたのが気になったな。
一応始めたばっかなんだが、太鼓で2000シリーズもクリアできるほどの腕前があるからだろうな。



さて、明日はいよいよサントラ到着+給料日。
はてさて、今回はどれくらい給料が持つのやら。

それでは。ノノシ

予約報告

一つ下の記事は昨日の夜書き上げた記事なのですよん。
予約で本日16時に上がるようにテストしてみました。
自分のポプ歴なので、興味ある方だけどうぞw

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
ガムラントランス:34
ハイパーマスカレイド:34
哀愁ユーロ:33
昭和ブギウギ:32
彗星RAVE:30
オラトリオ:28
イズモ:27

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36(目標曲)
コスモロジカル:32
ルナティックリール:32

===============

カラオケ帰りにちょいとポップン。
今日はもう、レベルアップというよりは聞きたい曲を中心にプレイした感じ。
この他にも既にクリアしている「エレジィ2」、「撫子ロック」、「ミッドナイトドラムン」、「超中華流行歌曲」などを中心にプレイ。

の、はずが。
何故か34も2曲クリアしちゃってるのよね。((

ニエンテ見た後だったから、見切れたのかしら?
まぁニエンテはともかく、ルナリは相変わらず最後ゲージ空だけど。(

マスカレイドって響き大好きです。
何かロズレイド髣髴とするんで。(((
もちろんうちの相棒のロズレイド、脳内では「マスカ」という名前です。(

哀愁ユーロも見切り成功、しかしコスモロジカルはry。
その他は比較的普通にクリアしてきました。
プレイ中、普通に28で物足りないなぁ、と思ったのは安定になった証拠かしら。


それではこの辺で。ノシ


P.S.
そういや、今日のカラオケの機種はUGAだったんだが。
エレジィ2こと「この子の七つのお祝いに」入ってないとかどういうことだ!!(((

折角歌おうと思って頑張って歌詞覚えたのに、あんまりだ…。;;

いつの間にやら

3月中旬。
ポップンを初めてプレイしてみる。
プレイ安定レベル:14。

4月。
本格的に9ボタンに移行。
忍者メタル:N24を初クリア。
IDカードを購入。
プレイ安定レベル:18。


5月上旬。
キューティーテクノポップ、ブルーバードのハイパーをやり始める。
もちろんクリアなんて到底程遠かった実力。
プレイ平均レベル:24。

6月上旬。
シンフォニックテクノNをNOBAD。
ハイパーもクリアし始める。
プレイ安定レベル:24。

6月中旬。
スターヒーロー:H28、ポリリズム:H30、ジャパニーズオルタレーション:H29などをクリア。
和算テクノHを練習し始める。
プレイ安定レベル:26。


6月下旬。
フォレストスノウ:N21、ハイパーファンタジア:N22を初NOBAD。
和算テクノ:H30、バトルシンフォニー:H33、シンフォニックテクノ:H30などをクリア。
キューティーテクノポップ:H26をNOBAD達成。
プレイ安定レベル:28。

6月末、7月上旬。
ハイパーレベル32をちらほらクリアし始める。
この頃からレベル26以下は安定。
レベル34に初挑戦、玉砕。
AC15の曲を調べてやり始める。
プレイ安定レベル:30。挑戦レベル32~33。

7月中旬現在。
ハイパー最高クリアレベル35。
29以下が殆ど安定。
AC16の曲を中心に調べ、プレイ中。
プレイ安定レベル:31。挑戦レベル34~36。


クリア曲数
NORMAL:54曲
HYPER:108曲
EX:0曲


改めてみると、4ヶ月でこんなに…。
ニエンテクリアしたらEX譜面も手を出し始めますよー。

ニエンテ肉迫報告

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
エレジィ2:35
コンテンポラリーネイション2:35

チテイタンケン:34
フォルクローレ:33
ガールズオルタナティブコア:33
レディメタル:33
サイバーデジビート:32
エレゴスREMIX:30
オルタナティブ:29
ビート4ディービー:29
青春ロック:28
ミニマルフュージョン:27
ハマスカ:26
シンパシー2:26
オンラインラブポップ:26
スウィンギングポップ:25
テラピー:22
ティアーズ:21
トーキョーロマン:21○

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36(目標曲)
コンテンポラリーネイション:35
エンシャントユーロ:35
IDM:35
サイレント:34
ハイパーファンタジア:34
流星RAVEREMIX:34
哀愁ユーロ:33
メロコアG:33
コスモロジカル:32
ヴァイオリンプログレッシブ:32
ルナティックリール:32

===============

自分が何が出来て何が出来ないのか。
それを頭に入れつつ、中級者向け高難易度曲をプレイしてきますた。
相変わらずクリア埋めもぼちぼちやってるが。w


まず、またしても記録更新
我ながら、最近の勢いすげぇな、おい。


・エレジィ2:35:AC17
エレジィ2こと「この子の七つのお祝いに」は最近はまりにはまて、もはやずっと聞いてる中毒な曲。(
もしや呪われた?((

その呪いのパワーのおかげか、まさかのクリア。(((
譜面も随分と詰まっているはずなのに、手が勝手に動く動く。
撫子ロックといい、常日頃聞いている曲は特にクリアしやすいかな、リズムがわかるし。


・コンテンポラリーネイション2:35:CS11
そして我らが猫又Master様のコンポラ2。イマ様!イマ様!!

そんなコンポラ2も、初見で割りとあっさりクリア。
相当なズレ押し譜面だったけど、微妙に餡蜜も交えつつなんとかクリア。
元々ズレ押しは其処まで苦手ではなかったのです。

これも常日頃聞いてる曲だからこそのクリアなのかな。


・チテイタンケン:34:AC15
そして先日更新したばかりのレベル34も、初見でクリア。
とてもネタな曲で楽しみながらプレイしておりました。
流石ブタパンチさんです、カイジュウのひのでさんと同一人物ですよー。

是非この曲はプレイしてその面白さを体験して欲しい。w


さて、他の曲はそこそこにして、今日は失敗した曲について中心的に紹介。

・ニエンテ:36:AC15
恐らく自分がマジメにプレイしている唯一のレベル36。
つーか、俺にとってのハイパーのボス曲的存在。

言わずと知れた神曲で、ノーマルとは違いドラムがかなり聞いた曲調に。
その所為か、連打が休む事無く続き、そのノーツ数は2分間に999。

そんなニエンテもいよいよ射程圏内。
しかし途中の2連打でリズム取りながら掴むところが難所。

何とかそれをクリアしても、最大の問題はその休みなしの譜面による体力の著しい消耗。
プレイ開始から1500円くらいの時に選択し、3回プレイしたものの、3回目は最後を全く叩くほどが出来ないほどに腕が動かなくなったよ。

しかし大体は掴んだ、次は余裕を持って挑戦したい。


・コンテンポラリーネイション:35
後半の連打が特にきつかった。
ニエンテの後にコンポラ2と一緒にプレイしたので、ちょっと疲れてたかな。

・IDM:35
無理。(
微妙にソフランもあり。
滝のようにばらばら落ちる数々の鬼門、ニエンテと同等だけど、これはクリアできないと思った。

・エンシャントユーロ:35
・哀愁ユーロ:33
・コスモロジカル:32
密度の高い階段連打が上手く叩けず。
練習次第か。

・ハイパーファンタジア:34
トリルと呼ばれる高速な2つのボタン交互押しが打てない…。
それ以外もばらばら落ちてくる譜面なので、体力的にもきつめ。

・ルナティックリール:32
我らがライラたんの曲もいよいよクリア秒読み。
しかし相変わらずラストが見えない…。


さぁ、この鬼畜譜面たちを叩けるようになる日は来るのだろうか。(
ニエンテを突破したら、EXにも手を出していきたいと思います。

レベル更新報告

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
フォレストスノウ:34
カイジュウ:34
フィーバーロボREMIX:32

ハイパージャパネスク2:32
エモ:31
浪速っ子ブギ:31
ジュエリーロック:31
ピアノテック:30
ジグREMIX:29
ガールズオルタナティブ:29
スパニッシュバラド:28
JテクノトランスREMIX:28
にゃんこジャズ:28
メリケンロック:27
リトルロック:27
アンビション:26
スムーズソウル:26
ニューレイヴポップ:26
アフターパーティー:26
パーティートラック:25
ナイトアウト:25
ルイン:25

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36
コンテンポラリーネイション:35
エレジィ2:35
ハイパーファンタジア:34
哀愁ユーロ:33
必殺スパイ:32
ルナティックリール:32

===============

最 高 レ ベ ル 更 新 。
一日22曲クリアというのも、恐らく新記録。

16の曲を調べてからのプレイなので、大半が16からの曲。
しかしなんといっても、今までクリアできなかった曲が結構クリアできたことに驚き。
太字がそれだけど、まぁまだまだフォレスノ以外は修行が必要だけどな。


さて、曲紹介。

エモは譜面も打ちやすく、非常に好印象。
キャラも素敵なので、本当にオススメすぎる一曲。

んで、浪速っ子ブギ。
これはもう、歌詞というか…もう曲自体が面白すぎる。w


エレジィ2は今日はハイパーにチャレンジ、見事玉砕。(
やっぱ35は異常に難しい、しかも肝心なラップ部分が全然聞こえない。(((
知人に結構曲渡したけど、「歌詞聞こえねーよヴォケ。」という人が多くて残念だ。(

ルナリ、もはや最後だけ。(

ハイパーファンタジアもいよいよ見切れてきた感じ。
でも中盤の2ボタン交互連打がきつすぎる…いつも其処でゲージが空になる。
アリプロ2で練習してくるかな。


ホントはもっと色々書きたいけど、残念ながら徹夜明けの頭ではこれが限界だ!!((
それではこの辺で。ノノシ

新33クリア報告

心が乱れてそれを打ち付けるほど、上手くいくものなのだろうか。

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
コンテンポラリーネイション:33
撫子ロック:33
オキナワッシヴ:30
トランス:30
チアパラ:27
ネイチャー:26
ラブリーモータウン:26
任侠ロック:24
ランドバラッド:23(NOBAD)

NORMAL
エレジィ2:22

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36
昭和ノワール:35
オルタナティブコア:34
フォルクローレ:33
ルナティックリール:32
ピアノテック:30

===============

常日頃BGMに使用率も高い撫子とコンポラ3、そのおかげがあってかルナリよりも早く攻略完了。

撫子は全体的に階段が少なく、自分が得意なタイプの譜面。
これは今後プレイのベースになるかな?

コンポラは逆に難解な階段の応酬。
最後がなんとか回復地帯だった為、駆け込みセーフといったとこ。
これも完璧に叩けるようになりたいねぇ…。


そしてようやくオキナワッシヴの攻略完了。
今日はもうスピード変えて変えて、最後のソフランを見切れるように調整して滑り込み。
危ない、危ない…できればもうしばらくやりたくないわ。

その他は大体思いついた曲やってたかな。
これでAC17はやりたいの大体終わった感じ。



で、未クリア曲の人たち。

ルナリは大分譜面見切れるようになってきた。
問題は、やっぱり最後か。

ピアノテックは、一つずれて交互に落ちてくる階段(?)がどうしても打てん…。
慣れるしかないのか。;

ニエンテは、まぁネタだし。(
でも意外と見切れたなぁ、ってのが印象に残った。
しかし休みがない上にばらばら振ってくるので、まず手が追いつかなくなるのが大問題。

フォルクローレはラストの2つ同時押し階段に玉砕。
他2曲は、まぁやってみて玉砕した感じで。


さて、曲もなくなってきたのでAC16を一気に調べて参りました。
中でも気になったのは、以下の顔ぶれ。

・エモ
・スパニッシュバラッド
・アンビション

エモはもう、文句なく神曲。
何も言わずに聞いて欲しい曲。

スパニッシュバラッドはキャラが踊り子という点で惹かれた。
最近ちょっと調べてるしね。

アンビションは噂のこじろー君の曲…なのだが、何だこれ普通に神曲じゃねーか。((
というわけで、此処らへん明日プレイできればいいなぁ。

熱帯魚

うちの父親は熱帯魚を飼っている。
彼曰く、3歳の頃金魚を眺めて以来、ずっと続けているらしい。

そんな父の熱帯魚が、今日一匹水槽から飛び出てしまって、お亡くなりになった。

帰ってきて報告を受けた父が、珍しく悲しみを露にしていたのが印象に残る。
お気に入りの魚だったらしく、ティッシュに包まれたそれを大事そうに手に収め、外まで埋めに行っていた。

自分のコレクションに生き物はいない、そもそもコレクションとは意味合いが違うかも知れないが。
それでも大事なもの、ましてや大切に育てていた熱帯魚が突然死んでしまうのは自分にもよくわかる気がする。

一瞬だけ見た父親の寂しそうな、なんとも言えない表情。
それから直ぐに機嫌は戻っていたが、ちょっと無理してそうだ。
今夜は俺が食事を作っておいて、正解だったかもしれない。

プレイ記

ポケカ箱買いました。
詳しくは後ほど。

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
アリプロ2:30
大河REMIX:28
ウィッシュ:27
ゴスインダストリアル:27
トーキョーロマンREMIX:26
ヴィジュアル2:23
コンティネンタル:23(NOBAD)

NORMAL
ピアノテック:25
レディメタル:22
エンシャントユーロ:20

NOT CREARED orz
HYPER
ピアノテック:30
トランス(AC6):30

===============

今日は中野→浜松町→秋葉原と本来ならそれぞれ1日ずつかけてみて回るところを一気に回って着ましたよっと。
大まかな流れは遊戯売る→ポケカの限定商品見る→買い物。

まぁ詳しくは次の記事で書きましょうか。


さて、相も変わらず遊戯査定中はポップン三昧。

これでもうAC15、17のやりたい曲は大体やりきった感じかな?
次は16行ってみるか。

とりあえず、ピアノテックが神曲過ぎて吹いた。
どう考えてもfelysでしょ、onokenさん。
素敵過ぎる、早くアルバム欲しいわ。

あともう1週間だもんね、早いなぁ。

地味に安定レベルでやったトーキョーロマンREMIXも素敵だったな。
ゴスインダストリアルはタイミング合わなすぎる。

アリプロ2、そんなにアリプロ聞かないけどこれは名曲だと思ったわ。
階段多めだから、練習にはもってこいかも。
今後の課題曲に認定かな?


そしてなにより。
大河REMIXをようやくクリアしたよ!
いやぁ、長かった、無駄に長かった。(
苦戦したよホント、ラス殺しの階段地獄orz

ぬくぬくカゲトラ

某姐さんに教えてもらってたぬっくぬくカゲトラの絵も記念撮影。v
コタツに入って大河ドラマ見てるとこっすかね?素敵です。


とりあえず、今回は以上。

旦那専用

===============
旦那用ギガプラビート

ギガプラント3

ロードポイズン3
コピープラント3
ローンファイアブロッサム3
フェデライザー3
炎妖蝶ウィルプス2
ダンディライオン

スーペルヴィス3
アームズホール3
思い出のブランコ3
黙する死者3
大嵐
死者蘇生
サイクロン

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
リミットリバース3
トラップスタン2

===============

ロードポイズン届いたので、いよいよ積みゲーしてたストラク開封。
蘇生カードに加えてアムホ、ヴィス、フェデライザーと強力カードも多かったので構築に至った。

元々ダメ植物だったデッキとは思えないほどの変貌っぷり。

手札0の状態からでも、ブランコor黙するで旦那が飛んできてフィールドリセット。
相手の場にゴーズ、カイエン、ブリューナクという絶望的状況もなんのそのだった。


何より旦那が最前線で戦うってところが最高に良い!!((
でもヴィスごとギガプラもぶっ飛ばして、自分は墓地にいって復活したギガプラが殴るんだけどね。(


まぁそんなこんなで、久々に当たりデッキができました。

久々に

ポケカにはまりそうで困ってます。

つーかアルセウス素敵過ぎます。
何枚も入れておkとか、あと加工のしかたも。

実物欲しいのに、最悪でも水曜日まで我慢しなければならないジレンマ。
箱なんて今月末の誕生日プレゼントor給料日まで待たなければいけない始末。

困ったものだ。


ポップンやりてぇ、ポケカ買いてぇ。
もはや中毒だな。


んで、ちょっと世間話もそこそこ。

>>遊戯王
ロードポイズン、いよいよ3枚購入しますた。到着待ち。
これで旦那デッキがもっと回るようになればいいんだが。
いい加減ストラクもあけないといけないしな。

>>モンハン
最近弟と結構やってまふ。

とりあえず村長上位のナルガを倒しまくって、防具一式作ろうとしてる。
能力じゃない、見た目こそ全てだ。

最近は太刀が好きすぎて困る。
水、炎、雷と来て、氷と龍も作ろうってんだから、よっぽど好きなんだな、と。

あとちょっとランスも使ってみた。
某さんがランス使いなので、自分もやってみようかな、と。
使いかっては悪くないんで、太刀に飽きたらやってみようかしら、なんてね。

15報告+ポケカ購入

ポケカ新弾買ってきた。
5パック買ってきた。

2パックキラがダイノーズってなんなの?
ドグロッグってなんなの?
アルセウスはどうした?

特殊加工ありで封入率低いらしいです、アルセウス。

===============
CLEARED TO DAY
HYPER
ウェルフェア:32
羞恥心31
マリンクルーズ:27
エモーショナル:27
ガラージハウス:26
フレンチシネジャズ:26
ファンタジー:24
ボーイズR&B:23

NORMAL
クラシック9:26

NOT CREARED orz
HYPER
クラシック8:31
大河リミックス:28

===============

噂のソフランクラシックに挑戦してきましたよっと。
BPM変域25~680とかなめてるとしか思えねぇ…。
まぁ面白かったけど、もうやろうとは思わない。

で、本命はAC15の曲。
これで大分AC15もやりつくしてきたかな?
他にもやりたいのはあったけど、まずは5曲。
やっぱりどれも神曲だったねぇ。

ウェルフェアが限界レベル付近だったので、初見クリアできるとは思ってなかった。
成長したなぁ、俺…相変わらずルナリは叩けないけどさ。(

マリンクルーズが周りがギターとEXプレイヤーでちっとも聞こえやしなかった、無念。

あと、シネジャズが若干詐称だったかな?
単に自分が階段苦手なだけかもしれないけど、他の26に比べて難しい気がした。

以上。

ってことで報告

下の記事書いてから直ぐにやりに行って来ました。
もちろんポップンを。

===============

NO BAD TO DAY
HYPER
バトルシンフォニー:33
ポリリズム:30
ブルーバード:25

NORMAL
ハッピーJヴォーグREMIX:21


CLEARED TO DAY
HYPER
ミッドナイトドラムン:32
ハンズアップ:32
ヴィジュアル3:31
マキナ:30
ハッピーJヴォーグREMIX:29
アドレッセンス:27
キセキ:23

NORMAL
メタルフロウ:24
カイジュウ:17


NOT CREARED orz
HYPER
フォレストスノウ:34
流星RAVE REMIX:34
カイジュウ:34
ルナティックリール:32
フィーバーロボREMIX:32
羞恥心:31
オキナワッシヴ:30

===============

少しだけ記事にしてなかった分があるので、ちょっと多いかな。
32とNOBADは本日の記録。

ルナティックリールが最後を除いて見えるようになってきた。
しかし最後が本当に鬼門orz

さて、日頃やっていた曲がいよいよNOBAD達成。
つーかバトルシンフォニー本当に33か?(
ぶっちゃけ31~32がそれ以上に難しいよママン。
まぁ結構逆詐称言われまくってるんで、そうなんでしょうね。

これでまた新しく2曲目を選択しなくちゃいけないのか…。
候補はシンフォニックテクノとスターヒーローかな?
撫子ロックNも結構やってます。神曲。

で、クリア曲。
ドラムンとハンズアップはもうね、気合。(
特にドラムン、ラス殺しの連打付近はきっと俺が必死すぎて鬼面の表情だったんじゃないかな。(((
ルナリのおかげで階段と同時押し鍛えられたからこそなのかも。
でも6プレイ目(15曲こなした後)以降では全然腕が動かなくなり、目が追いつかなくなるorz

あとは、ハッピーJヴォーグREMIXが普通に神曲過ぎて吃驚した。
カイジュウも素敵。帰れー!
アドレッセンス、メタルフロウはあまり聞き取れずピンとこなかったのが残念…。
サントラも予約したから、それで確認だな。

以上でーす。

更新5日もサボって

何やってたんだよ、と。
はい、イーブイ孵化に励んでおりました。(((

友人にリーフィアをえらく好きな人がいるわけだが、その人に共感して俺もリーフィアを一匹くらいつくろうじゃないか、と。

♂AS×♀Sから始めて、今は♂ACDuS×♀ABSいじっぱりで作ろうと奮闘中です。

つーか。
このいじっぱり♀、0-31-31-0-3-31と、物凄い極端です。((

でもま、♀高個体リーフィアのためにも、頑張ってもらわないと。


心を鬼にして、今はデータと割り切って、もうちょっと頑張りたいと思います。
それでは。ノノシ


ポップンやりてぇな。

米クリクラ

中野に行ってきますた。
いつもいってる店が拡張展開してて驚き。
店長さんがいないなぁ、と思ったら、こんなところにいたのね。w

で、其処では米版やら新弾やら色々売ってるわけですよ。
デュエルスペースも充実していて、結構広めの店内でした。


とりあえず、自分の目に留まったのは米版パックの販売ゾーン。

ゴールド2009:2980円
RGBT-SE:1350円
魔法使い米ストラク:1250円

レンタルボックス並みの安さ。
だけどまぁ、やっぱりオークションで買った方が安いです。

ってことで、米クリクラ:420円に手を出す事にしますた。
2箱米クリクラは買いましたが、ゲイルが2枚じゃ中途半端なので;w

ってことで、3パックまずは購入。

Bone Crusher:ウル
スキヤナー:スー
魔霧雨:レア
アサルト・アーマー:レア
Synchro Change:レア

うわぁ、なんともまぁ、微妙な;w
あ、米版は当たりにも字レアが1枚入ってるんすよ。


で、すぐに新たに3パック購入。

ハイパーサイコガンナー/バスター:レリ
夜薔薇の騎士:スー
デブリドラゴン:レア
トマボー:レア
巨大戦艦ビックコアMk-II:レア

デブリはぶっちゃけ嬉しい。これで米1st3枚になった。
しかし他は…。;w
つーかデブリを3枚にしてもしょうがないんだ!俺が狙ってるのはゲイルなんだ!!


ってことで3パック追加。((
しかし此処で奇跡が…?

レッドデーモンズドラゴン/バスター:ホロ
次元要塞兵器:スー
BF-疾風のゲイル:レア
ハイパーシンクロン:レア
ジャイアントボマーエアレイド:レア
BF-暁のシロッコ:ノー

開封開始7パック目、奇跡が起きたよ。((
まさかのホログラフィックに思わず「うおっ!?www」って言っちまったじゃねーか!!(((
しかも8パック目で無事ゲイルも出て、シロッコまで出て…w

集合写真



ともかくこれで遊戯のモチベ俄然上がった。
色々組みたいデッキも出てきたし、ちょっと考えてみようかな。

あ、パルキオンも随分安くなったよねぇ。
ショップですらウル1枚1260円とか、どんだけ;w

というわけでこの辺で!ノシ
