

32報告

CLEARED TO DAY
HYPER
ツインヒーロー:32
クラウンポップ:32
ディープシーロマン:24
NORMAL
フィーバーロボ:25

===============

初32クリア。
だけどまだまだこなせてない。

とりあえず和算テクノを全部見えるようにしなくては。

お父様報告

お父さん

お父様ゲットだぜっ!(
久々にUFOやったら600円くらいで落ちました。w

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
超中華流行歌曲:31
ダークネス2:31
シンフォニックテクノ:30
ルージュの伝言:30
ビートロック3:27
天体観測:27
Lovin' Life:25
Love so sweet:24
キャッツ:23
シンパシー:16

NOT CREARED orz
HYPER
マキナ:30

===============

見える…全部見えるぞ!!

ってなわけで、なんかハイパーにも開眼してきちまった。(
超中華流行歌曲とか、2日前まで全く見えなかったのに、何故か普通に見えてきたよ。

まぁ、S乱の修行が効いたんでしょうな。
S乱だと2つ同時以上の同時押しもランダムに配置されるので、特にそれを反射的に掴む事が求められるわけで。
それをやってたからこそ、早く落ちてくる譜面も見えるようになってきた、と思いまふ。


おかげでシンフォテクノ、ダーク2を含む5曲をクリアしてきたという快挙。
シシワカ殿はもうちょっと頑張って練習しておくかな。

ノリで版権曲も結構やってきましたよ。

つーかシンパシーレベル16とか、ちょっと待ってくれorz
曲好きなのにH16、EXに至っては譜面もないし;w
シンパシー3で満足しろってことですね。(


以上、報告でしたー。

tarteletta/ワッフル

新カテゴリー「グルメ紹介」開設。
自分が食べた美味しいモノを紹介したいが為につくろうと企画していました。
で、丁度高級?ワッフルをネット注文してたので、記念すべき1回目はこれを紹介したいと思います。

tarteletta/ワッフル

ブログをちょくちょく見てる方はご存知かと思いますが、最近√はこんなモノをネット通販で買ってました。
購入動機は単純、「マジで美味しそう」だったから。(
最初は紅いもタルトを探してたんですが、何があったのかこれを購入するに至りました。((


で、中身。
箱

輪切りワッフル10種と、棒状そのままのワッフル2本。
味は以下。

棒状丸ごと。
・カスタードクリーム
・コーヒーティラミス

輪切り。
・生クリーム
・チョコクリーム
・抹茶クリーム
・ピーチクリーム
・イチゴクリーム
・カットマンゴー&クリーム
・カットイチゴ&クリーム
・カットバナナ&チョコクリーム
・餅&あん&クリーム
・クリームチーズ

まぁ、買ったのは自分ですが家族で食べてるので、自分が食べたのは餅あんとチョコクリームですが。(
どれも好評で、特にクリームチーズが美味しかった、とのこと。

輪切りサイズは、ミスドのフレンチクルーラーくらいかな?
…例えが元ミスド店員の俺しかわからねぇ例えですよね、すみません。(((
掌に乗せて握れるくらいなので、ちょいと小さめかな?

棒状はそれが6個くらい繋がったような大きさで、食べ応えありそうです。
まぁ、俺が全部食べれるわけじゃないんですけどね。(

このセットでお値段は3300円
うちの家族は4人なんで、一人当たり825円計算ですね。
ちょっと値段高いかな?
でも量が多いので、きっとそんな高い買い物ではないはず。


とりあえず、食べてみての感想も。
甘すぎず、すっきりした味が非常に印象に残りましたね。
しかも冷蔵便できたというのに、生地は固まらずにふわっふわ。
ワッフルってこんなに美味しいモンだったか?なんて思い知らされました。


さて、最後に総合評価なんてのもやってみます。
わかりやすく☆1~5で判定しましょうか。
あくまで個人の感想です。

美味しさ:☆☆☆☆☆
値段:☆☆☆
満足度:☆☆☆☆
ふわふわ:☆☆☆☆☆
甘さ:☆☆☆☆
味のバリエ:☆☆☆☆☆

以上!今回のグルメレポートでした!

S乱報告

NO BAD TO DAY
HYPER
キューティーテクノポップン:26
NORMAL
コンテンポラリーネイション2:25
ハイパーファンタジア:22
演説:20

CLEARED TO DAY
HYPER
ケルティックウィンド:29
エレビッツJポップ:27

NOT CREARED orz
HYPER
ハンズアップ:32
ダークネス2:31
大河REMIX:28

===============

目標であった3作「シンフォニックテクノ」「フォレストスノウ」「ハイパーファンタジア」NでのNOBAD達成。
ついに、今日実現に至りました。
ポップンを初めて早3ヶ月、月日が経つのは早いものです。

他にもコンポラ2:サヨナラヘヴンもまさかのNOBADです。
そして散々お世話になったキューティーryもHでNOBAD達成。

1ヶ月前までは、ハイパーなんてできるかぁ!なんて言ってた自分が、ついに此処まで進んじゃいましたね…。
なんのかんの言って、やっぱり成長してるんだなぁ、と実感しますた。

で、相変わらず31以降が殆どクリアできねぇorz
それでNのS乱に逃げてた。(((

とりあえず、S乱面白いわ。
今までやってた譜面も同じ難易度にして全く違う配置になるわけで。
「フォレストスノウ」「シンフォニックテクノ」「コンテンポラリーネイション」「昭和ノワール」「マキナ」「ルナティックリール」辺りで遊んできたけど、マジで楽しかったし、新鮮だった。

「左白、左青、右青」とか、「左白、赤、右白」の連打とか、「左黄、右青、右白」とか素敵に無理押しも多かったよ。(
無理にやろうとして指もつりそうになった。((



で、「演説」ね。
いい具合にきもかった。(
曲も中盤以降は切ないメロディが響くけど、きもかった。((
つーかキャラもきもかった。(((
最後GokSotsuKun、歌詞宜しく炎で焼かれちゃうところとか本当にやばかった。(
それでも笑ってるところとか、やっぱりきもかった。(((

とにかく、常軌を逸した曲である事は間違いないわ。
でも肝心のお気に入りの歌詞がちっとも聞こえないので、もうやらないかな。w


とりま、そんなとこでっ

フォレスノ報告

最近遊戯のモチベがちっともあがらん。
おかげでストラクが積みゲーよろしく、積みデッキ状態に。(
なんか積み込みみたいな言い回しで嫌だな。((

同様にバトリオも活動縮小予定だし、なんだかなぁ。
折角給料入ったってのに、2日目にしてまだ2万5千円は残ってるよ。
普段ならそろそろ0に限りなく近くなっているはずなのになぁ。

===============

NO BAD TO DAY
NORMAL
フォレストスノウ:21

CLEARED TO DAY
HYPER
コンテンポラリーネイション4:31
シンパシー3:26
NORMAL
エレフラッドウェイヴ:25
ギャラクシヴロック:24

NOT CREARED orz
HYPER
ガールズオルタナティブコア:33
超中華流行歌曲:31
ケルティックウィンド:29

===============

*25日の記録。

ついに、ついに、ついに、ついに!!(くどい(
智羅様を我が物にry(違

何度もやらせて頂いたフォレストスノウノーマル。
この度、ようやくNOBAD達成です。
本当にお世話になりました。

もっと腕を磨いたら、ハイパーでまた会いましょう。


以上報告終わり。

PSO

MAD見てたら久々にやりたくなった。
タイムリーに弟がやってたので、ちょっとやらせてもらう。

まぁ、今日は絶不調だったので白ULTのカナバインから飴箱だけでしたよっと。
本来ならホワイティルカードだよっと。
お前飴箱幾つ落として俺をぬか喜びさせりゃ気が済むんだよ、と。



あ、ワッフル予約購入しちゃいました。ww
レポ書くつもりなんで、お楽しみにw

さて、明日は給料日~♪

ニエンテ攻略

tartelettaのワッフル
↑美味しそうです。給料で購入しようかしら?
買うなら6月限定のコーヒーティラミスワッフル食べたいなぁ。

===============

CLEARED TO DAY
NORMAL
IDM:26
エレフラッドウェイヴ:25
ニエンテ:24


NOT CREARED orz
HYPER
ミッドナイトドラムン:32
ルナティックリール:32
クラウンパンク:32

===============


給料前の小金を吹き飛ばして参りました。(
朝から頭痛気味だったので、余りいい結果も残せませんでしたねぇorz

つーかおい、マジ32の上2曲詐称だろ;
階段が苦手とはいえ、バトルシンフォより間違いなく難しいぞ;
まぁこの場合はバトルシンフォニーが逆詐称なんだろうが。
それにしてもリールは難しすぎるわorz


んで、ノーマルの方は有名な高難易度曲プレイしてきました。
近代絶頂音楽もやってみたかったけど、キャラきもすぎry((
まぁそのうち挑戦するかな?

しかし、くさってもレベル24~26。
Nとはいえ、やたら難しかったわ。
一応どれも初見クリアはしてるが。
エレフラッドウェイヴ未クリアでしたwww


とりあえず、ワッフル食いたい。(

和算報告

CLEARED TO DAY
HYPER
バトルシンフォニー:33
ヴィジュアルREMIX:31
和算テクノ:30
スペースオペラ:30
NORMAL
コアロック:24
スペースオペラ:18
バトルシンフォニー:18


NOT CREARED orz
ツインヒーローH:32
オキナワッシヴH:30


===============

まさかのレベル33クリア。(((
バトルシンフォNがいけたので、ノリでH行ったら普通にクリア出来ちゃったって言う。
まぁ16分が殆どないから、若干逆詐称気味なんじゃないかしら。
何はともあれ、初30越え。

そしていよいよ課題曲だった和算テクノHがなんとかクリアできるように。
この調子で譜面をマスターしたいです。

とりあえずヴィジュアルREMIXは曲神だけど譜面がこれでもかって位に階段ばかりなので、多分もうやらない。(
ちなみに、最初に30越えしたのはこっち。


で、今日の神曲は「スペースオペラ」、最高でした。鳥肌立ちました。
17の一番最後の映画の曲だから、多分解禁してる人は自分みたいなやりまくってる人かも…。w
でも、17やってる人はきっと良く知ってるはず。むしろ知らないはずがない。

これもノーマルから初めて、直ぐにハイパー挑戦。
前半がやたら連打ばかりできつかったけど、後半が回復ゾーンだったので何とかクリア。
曲調も気に入ったので、今後プレイさせてもらうかも。

feel2

を、発掘したので久々に聞いてみた。
名曲多いですよねぇ、feelは2しか持ってませんけど。(

お気に入りは12,「ムーンライト・セレナーデ」です。
早朝何もやっていないテレビのチャンネルで流れてるような、そんな爽やかな早朝を思わせる曲調が大好きです。


話は変わりますが、自分は結構夜寝るときに曲を流して寝るタイプなんですよ。
そりゃもう、夜にヘヴィメタやらの爆音ながして近所から苦情がきたくらいに。((
もちろん今はボリューム下げてますし、曲はリラクゼーションものばかりですよ?

で、折角feel2見つけたので、新しくCD作り直しました。


1.ムーンライト・セレナーデ(小野リサ:feel2)
2.スカボロフェアー(サラ・ブライトマン:feel2)
3.Healing Winds: Reprise(ソウルキャリバーⅡより:中鶴潤一)
4.オギヨディヨラ(リーチェ:feel2)
5.スミレ-word of air version(清家千晶:feel2)
6.world with me(ファンタシースターオンラインEP2EDより)
7.シェンファ~莎花~(サウンドトラック「セガコン02」より)
8.過ぎ去りし永遠の日々(coba:feel2)
9.Reason(fonogenico:xxxHolicED)
10.勇気のでる歌(サウンドトラック「セガコン02」より)


さて、皆さんが知ってる曲はあるでしょうか。ないですよね。(((

ソウルキャリバーⅡよりHealingWindsですが、元々は壮大なイメージを感じさせる曲なのです。
それのアレンジVer.はとても静かで、綺麗な弦楽器の音色が響きます。
興味がある人は調べてみるのもいいかも。あるかどうかは別として。((

「セガコン02」は、実はPSO収録のバーニングレンジャー~炎のAngel~とPSOEP1のOP、EDの為だけに買った記憶があります。
されど曲も豪華なものばかりなので、聞いてて飽きないシリーズです。
その中から特に静かなイメージを持つ2曲をチョイス。

そして1曲だけ入れたポップ、Reason。
これはもう、最高に夜なイメージのヒーリングポップですよ。最高です。


是非皆さん聞いてみて下さいね。w

報告+ビーマニ初体験

目覚ましと共に朝起きて、目覚ましを止めようと手を伸ばしたらもにゅっとした感触。
思わずそっちの方向を向いたら、目覚ましではなくでかっちょディア君に手を乗っけていた。

そんな、今朝の出来事。

でかっちょ

===============


CLEARED TO DAY
ダークネス3H:29
大河ドラマH:25
ウォーリアーH:25

プログレッシブバロックN:24
撫子ロックN:24
フィーバーロボREMIX N:24
ミッドナイトドラムンN:22
流星RAVE REMIX N:21
ヴ ィジュアルREMIX N:20
J-ガラージポップREMIX N:18


NOT CREARED orz
ルナティックリールH:32
ヴィジュアルREMIX H:31
和算テクノH:30(課題曲)
J-ガラージポップREMIX H:28
シンパシー3H:26

===============

ひょんな事からポプ15の曲を調べる事になったので、色々曲をもらっていざプレイ。
公式の発表であった4曲もだけど、バトルシンフォはH:33だったので断念。修行あるのみ。

ダークネス3、ヴィジュアルREMIXが特に気に入ったので、まずはそれからプレイ。
闇3は案外いけたけど、ヴィジュREは慌てすぎて階段落としまくりでした。(


で、友人の提案でちょいとビーマニをプレイ。
ポプに比べてボタンが極端に狭いので押し間違い続出。(

しかし、開始4曲目にして既に隣の経験者な友人を記録で抜き去るという快挙達成。((
で、其処で「撫子ロック」発見。
これもポプ15の曲だったんですねぇ。


ってことで迷わずNでプレイ。
N24でなかなか難しく、ちょっと苦戦。でもクリア。
バロックといい撫子といい、LV24は流石に難しくなってくる領域だな、と改めて実感。


その後は気が向くままにプレイを続けて、いよいよ勝手に課題曲「和算テクノ」のプレイに。
…しかし、やっぱりやたら難しいorz

曲調が大きく変わるところでAパート→Bパート→Aパートとわけるとすると、Bパートに入る辺りか階段が始まって手が追いつかなくなるorz
その後はAパートにも階段がちょこちょこ入るようになるので、打てるはずのところもぼろぼろ落としまくるO...TL

でもなんとか掴んできたので、キューティーテクノポップの様にじっくりやってきたいと思います。


===============

以下余談。

とりあえず、15のイナリがやばいぐらい萌えた。((

狐が妖術で人間の戦士に化けてるわけだけど、此方がBADする(または対戦相手の時にこちらがgood以上を出す)と、隠していた耳と尻尾が出てきて、顔も狐に戻っちゃうんですよっ。
しかもそれを大慌てでくしくしわしゃわしゃ隠すわけですよっ。
更に更に、此方が曲をミスする(または対戦相手の時に曲をクリアする)と本当に狐の姿に戻っちゃうんだよっ!

勝ちアニメは背中向けて顔すら見せないくせに、負けアニメだけはやたら可愛くて仕方ない。
これからは課題曲プレイ中はとことん術解かせて、狐の姿に戻してやろうと思う。((

とりあえず報告

CLEARED TO DAY
カプセルプリンセスH:29
フォークトロニカH:26
エレビッツポップH:24

===============

現在時刻 18日午前1時。(
だけど昨日分だから昨日の日付入れちゃうよ。(

なんとかカプセルプリンセスHをクリア。
しかしまぁ、まだクリアできるかは半々。精進精進。


某所でのポプ仲間でケモナー仲間なティアラ君のオススメでエレビッツ2種やってみた。
エレビッツポップの方は元曲知ってる事もあり、あわやNOBAD未遂。

しかしエレビッツJポップで事件は起きた。((

H27のくせにやたら苦手な階段ばっか出てくる鬼譜面。
しかも、なんとか頑張ってノルママーク一つ分でクリア…と、思ったら!!
なんか更にちょっとだけ落ちてきて見事間にあわずNOT CLEARED。(((

その後もう1回挑戦しましたが、すでにぐったりでノルマ行きませんでしたorz


とりあえず、今日はやってて自分の弱点がつかめてきた気がする。

・青、特に右青に弱い。
極端な例で言うと、ポリリズムHの最初のなんでもない右青白で何故か毎回右青だけ押し逃す。(
カプセル姫でもやたら右青が叩けなかった。
黄色はだいぶ叩けるようになってきたんだけどなぁ。

・青黄に赤白緑が絡んだ同時押しに弱い。
ぶっちゃけ、手がこんがらがる。
これについてはもう、どんどんやって慣れてくしかないんだろうなぁorz

・赤を含む同時押しに弱い。
右手が右4つ、左手が左4つ担当し、赤は実はどっちの手でも押す自分。
まぁノート数多くなるとどっちがどっち担当なんていってられなくなるからあくまで基本。
で、どっちでも押す為か、押さなくて良い手が妙に意識して同時押し失敗したり、逆に両手ともスルーするというダメプレイも。(

・階段に弱い。
正確には16分階段に弱い。
ぶっちゃけ、手も目も追いつかないです。
でもできるようにならないと次へは進めないぞ俺orz


総じて、これを全て含む和算テクノH:30がクリアできねぇ。((
曲がすきだからこそ、何とかしてクリアしてぇorz

それではノノシ。

最新情報あれこれ

うだうだ書いてきます。(

バトリオ
ゴージャスボール入りのアルセウスが映画配布されるそうです。
何故プレシャスで統一しなかったのかしら?
イラストもなかなか素敵でしたよ。

また、0の新弾にアルセウス(紫)、ヒードラン(黄)を確認。
いよいよクレセリアたんとか出てくるのかしら。



遊戯
ストラクチャー今週発売かよ、何故か28だと思ってた俺涙目。
なにせ、給料で買おうとしてたからな。
まぁでも昨日遊戯売ってきたから、それなりの金は財布に入ってるのが九死に一生。



ポケモン金銀
ゴールドにカイオーガ、シルバーにグラードン登場疑惑浮上。
しかも2体そろえるとボーナスでレックウザ登場説まで浮上。
疑惑っつーか、まぁソースは公式で出てるんだけどな。

ほかにもポケピカ的な懐かしいアイテムも付属。
好きなポケモンを持ち歩けて、リアルの歩数=経験値的なものになるのかしら。
とりあえずこれでいつでもポケモンと一緒という素晴らしいことができるようになるわけかな?

あと、予約キャンペーンは今回も健在。
金でホウオウ、銀でルギア、両方予約でアルセウス追加。
アルセウスかっこいいなぁ…ルギアもホウオウも素敵だし、これは予約しておくべきか…。


ポケカ
新弾アルセウスかっけー。
デッキに何枚でも入れられるとかかっけー。
黒アルセ60枚でもルール上全く問題ないところがかっけー。

ボーマンダLV.Xとか、今回はなかなか欲しい仔が多いから困る。
間違ってもモジャンボはいらん。

最新報告

NO BAD TO DAY
コンテンポラリーネイション4N:18

CLEARED TO DAY
ポリリズムH:30
ジャパニーズオルタレーションH:29
Butter-FlyH:27

===============

今日も今日とて中野に散策っつーか、カード売り。
不必要なものはどんどん売ろう、と。

んで、待ち時間はいつもの通りポップン。
むしろこっちが本命。

初見プレイ曲(難易度順)
コンテンポラリーネイション4H:31 ×
和算ロックH:30 ×
シンフォニックテクノH:30 ×
オキナワッシブH:30 ×
ポリリズムH:30 ○
カプセルプリンセスH:29 ×
ジャパニーズオルタレーションH:29 ○
Butter-FlyH:27 ○

スターヒーローHをクリアできたので幅広くハイパーに挑戦してみた。
しかし結果は惨敗。((
まぁコンポラ4はネタにしても、残りはつくづく相性だなぁ、と思った。

つーか和算ロックがラス殺し過ぎて困る。
最後らへんやたら階段ばっかだし。
「あれ、いけるんじゃね?」と期待させといて最後鬼階段。((

ちなみにオルタのみ中野から地元に戻ってきてプレイ。
なんかクリアしちゃいました、っていうね。((

でも調子に乗って2曲目とかボーナスステージでポリリズム選んで即死した事が2回ほどあったな。(
普通にやってる分には叩けるのに、その時だけやたら難しく感じるのは仕様ですか?


とまぁ、そんな感じでした。
「かつや」で食ったカツ丼が異常に美味しかった。(

ではこの辺で。ノノシ

現状報告

NO BAD TO DAY
ヴィジュアルN:21

CLEARED TO DAY
スターヒーローH:28
タイムトラベルH:24

===============

ヴィジュアル3は今日じゃないから、厳密に言えばTodayじゃない(
残るはファンタジアとフォレスノだが、なかなか思うようにいかないorz
そろそろすぱぁっと決めてノーマルとはおさらばしたいところ。
…あ、まだコンポラ2もあったな。(


んで、今日はいよいよハイパーのレベル更新!
スターヒーロー、曲が凄いいいです。
それにあわせてぽかぽかぽかぽかボタン叩くわけですよ。

まだまだ難しいけど、頑張って普通にクリアできるまでになりたいわ。

ついでに、タイムトラベルもクリア。
ブルーバードHでちょっと鍛えられた目は、だんだん同時押し連打もつかめるようになってきたぞ。



それではこの辺で。ノシ

まさかの

2.5k

まさかのマスター2枚。


昨日は某店でY君と母さんとバトリオ打ち。
随分と某店にも行かれなかったので、新鮮な気持ちでした。

さて、まずは二人が来るまでにちょこっと回してみようかと、いつものように買うだけプレイ。

投入額:1k
左筒:ディアルガ(M)
右筒:ユクシー(H)

まさかの1kマスター(((
8弾なんて紫が落ちてきた事もなかったもんで、早速テンション↑↑
しかもディア君ですよ、夢にまで見た1弾仕様の咆哮ディア君ですよ!!(黙れ


んで、お二人が来てからはのんびりバトルプレイ。
つーか、バトルなんて久しぶりにやったな。

投入額:3k(3人含めて、自分は0.5kくらい) 筒は覚えてない(
自分
カメックス、ドダイトス

Y君
パルキア、リーフィア、グレイシア2、ルカリオ

法則通りに出ていた印象はあるけど、赤赤青黄赤赤青黄みたいな感じで排出して黄色譲ろうとしたら出てきてしまう事態発生。((
おかげでドダイとカメは自分が引いてしまうという外道っぷり。(((

しかしY君が抜群の運を発揮し、パルキアにキラブイズ、更にはルカリオと、悉く自分が引きたいモノばかり引いていく始末。(((
うーむ、流石に困った…。ww

んで、その時に母様はわざわざ自宅に戻って今月号のVジャンを取りにいってくれました。
なんでも自分が10冊買ったあの写真を見て、全員応募があるからもってきてあげよう、というとても有難いお気持ちからの行動だそうで…。

この場をかりて改めて御礼を。
有難う御座いました!!


さて、当初予定では3000円ほど使う予定だったのに、これだけやってまだ1500円しか打っていない。
パックがバックにじゃらじゃらしていない。((

もっとやるしかあるめぇよ、と。(((

つーわけで、ハイパーでも出ればいいやと思い立ってプレイ開始。

投入額:1k
左筒:ミュウ(M)
右筒:エーフィ(赤キラ)

右筒は完全にお掃除ゾーン突入でしたが、左からはまさかの本日2枚目のマスター。(((
しかも持ってなくてこれだけは押さえておこうと思っていたミュウ!
俺明後日辺り死ぬんじゃないk(ry


余談ではありますが、母様はその日お誕生日だったようで。
もちろん自分もプレゼントを買いましたよ!
最新弾ポケカパック「フロンティアの鼓動」を1パック!(((

本当はもっと買いたかったけど、オクで5000円入金予定あるから勘弁して下さいorz

で、まさかのバシャーモLV.X

どうやら俺の引き運、昨日は絶好調だったらしいです。



とまぁ、終始和やかなムードでオフは終わったのでした。
それではこの辺でっノノシ

近状報告

NO BAD TO DAY
シンフォニックテクノN:21
オキナワッシブN:23
ジャパニーズオルタレイションN:20

CLEARED TO DAY
J-ガレージポップH:23
夏祭りH:23
マキナN:22
クラウンパンクN:21
イズモN:20
ルナティックリールN:17

===============

昨日は結局だらだらして眠ってしまいました。((
んで、今日は沖縄で出来なかったポップンをやりにいつものゲーセンへ。

丁度近くのカラオケも半額DAYだったので、寄って来ました。


つーわけで、今回は今までの記録分をピックアップしてみました。
これからもどんどんクリア曲増やしていきたいなぁ。


いよいよハイパーもクリアできる曲が増えてきました。
まぁ、まだ23とかNでも通じそうなモノばかりですけど。((

そしてタイムトラベルHがなかなかクリアできないorz
最後を見切れるようにならないと絶望的…。


とまぁ、今日は紹介だけにて。ノノシ

結婚式

とりあえず無事結婚式を終わり、やっとこさ一息ついている私でございます。

今まで本当の姉同然に慕ってきた姉々が結婚していなくなると思うと、感慨深いものがありますね。
やはり沖縄らしく、笑いあり、涙ありの結婚式となりました。
特に新婦の親宛ての手紙では、思わず自分もほろりときてしまry

とまぁ、特に言う事もないんですけどね。(((

後は明日無事帰れることを祈るだけです。
流石に3日間連続でパソコンいじれないのは正直俺発狂するんじゃね?とか思ってたけど、案外無事で何より。((

というか、最近はどのホテルも仕事用にパソコン(ネットつき)設置してるところが多いみたい。
前回泊まったホテルにも、ちゃんとPCはあったし。
おかげで、Yahooメール利用していろいろ必要資料送ったんだっけか。
しかしファイルがケータイでは開けないファイルだったために無駄な努力に終わってしまったわけですが。((



先に書いてあるかな?
明日の飛行機は14時頃東京に向けて飛び立つので、東京の自宅到着は18時ごろかね。

とりあえず、明日夜は1文でも更新したいと思いますが、数日間何も更新なかったら飛行機墜落でもしたのかと思ってください。(((
まぁ、そんなのそうそう遭遇する確立じゃありませんがね。w

それではこの辺にてっノノシ

沖縄

ホテルのロビーにPCがあったので、ちょいと拝借中。

こちらは日中すでに気温が30度を超えているので、もはや一足早い夏休み気分です。
んで、今日はいく最大の理由にもなっている、結婚式の日なのです。

昨日まではお土産買いに国際通り歩いてみたり、アウトレットモールに靴とか服とか買いに行ったりと、のんびり過ごしておりました。
あ。昨日はお酒も飲みましたね。(((


そしてなんと言ってもポップンも古いっ。(
偶々アウトレットモールに誰もいないような小さなゲームコーナーがあったのですが、そこにポップンがおいてあったときはビックリしたものですよ。
しかもタイトルを見てマジでビックリ。つーか吹いた。ww(

pop'nmusic4

倍速設定できないわ、曲は知らないものばっかりだわでどうしたものかと。(((
しかし17では残念ながらはずされてしまったオキナワがプレイできたのはかなりいい思い出。
ゆったりでしたねぇ。

ほかにはJ-ガレージポップ、ヴィジュアル、ヴィジュアル2、後はJUDYが出てくるのを何かやりましたが…なんだったかな。

後は同じく初日にいったボーリング場にもありました、ポップン。

こちらはpop'nmusic14

14はすでに深夜だったんでお手付けなしで帰ってしまいましたが、今思えばチョコポップやデスナワといった今はない神曲もあるんですよねぇ。
やればよかったとぷち後悔。


というわけでまぁ、なんだかんだでポップンしか特に印象に残ってねぇ。(((

残るは今日を含めて2日。
6月8日14時の便なんで、次の更新はその日の夜、ですかね。

ちょいと写真もいろいろとっておりますよー。
それでは、この辺で。ノノシ

*1.4

何か最近やたらと様々な曲の速度を1.4倍速で聞くのが好きな自分。(ぇ
聞きなれて飽きてきてしまった曲もこれでばっちり楽しめるよっ☆((
個人的に「アンインストール」とか「Melty tale storage」オススメ。


さて、最近バトリオやってきたのでそれを紹介。

多分おととい。(
ハズレ?(((

初の蒼キラ赤キラばかりだけど、黄色が出ないってどうなんだ?
某氏曰く抜かれた後状態、だったそうな。
ちなみに3700円使用で、1代目が2100円でパック切れ。((
泣く泣く2代目で全財産つぎ込んでグレイシアとピカチュウが出てきて終わり。



恐らく今日。(
ハズレ(((

1500円でハイパー3枚。
今回は赤赤赤青黄と続くようです。
ぶっちゃけ思ったが、黄色今回全く嬉しくねぇ。(((
ちなみにキラパックは筒に19枚、約500円に1回の期待値ってとこですか。

某氏から教えていただいた法則。
・それぞれのキラ枚数は紫3枚、黄色11枚、赤4枚、青1枚。
・紫はダークライ確定でディアパルのどちらか、ツーとミュウのどちらかが入る。
・黄色11枚はディアルガ筒にシンオウ湖3匹、パルキア筒にカントー鳥3匹が入る。
・上の赤赤赤青黄(or紫)の法則が途切れた場合、その筒はパック切れが近い。

などなど。
今後はこれを参考にしながら、ちょっと頑張ってみますか。
何にせよ1筒にマスターは3枚入ってるようなので、頑張って狙ってみます。


あー、あと明日から月曜まで沖縄に行ってます。
ディア君連れてくから写真取れるといいなぁ。

IQアッパー

昨日のVクジで大当たりを5回も引きました。
しかも手に入れたアイテムがIQ→ミラチェ→IQ→ミラチェ→IQ。(((
俺は明日死ぬのか?なんて思ってしまうくらいの引き率w

IQアッパー
フロアを降りるたびに賢さが増える。

ミラクルチェスト
持っているポケモンは普段より経験値を多くもらえる。


「ミラクルチェスト」は前作では0島南部の98Fの鍵部屋限定アイテムでした。
それがクジで手に入るようになるとは…まぁクジもかなり確立低いんで依然として入手難易度は高いですが。
経験値は(332/256倍)で、約1.3倍手に入るんだとか。

ちなみに下位互角であり北部最上階の75Fで手に入る「ワンダーチェスト」は(294/256倍)で、約1.15倍の増幅。

単純に考えて経験値1000もらえるところを1300もらえる。
300つったら、適当な雑魚1匹分にも相当する高さ。
ミラチェの凄さがよくわかる。


そして空ダンから追加された「IQアッパー」。
自分も名前だけは聞いてたが、実際どれくらいの上昇率があるからは知らなかった。
というか、フロアを降りる時賢さが上がるときがあるだと思ってたので見向きもしてなかった。

しかし、実は驚異的な賢さアップ道具だった事が判明
この道具、持ってフロアを1階進むだけで、賢さが+1される道具だったのだ。

つまり、適当なダンジョン(約15F)をアッパーを持ってクリアするだけで、だいたいの場合は不思議なグミ1個分の上昇値になるのだ。
流石にこれはでかい、でかすぎる。

今回カイオーガを仲間にしようとボス戦含めて50Fの底なし海に3回挑んできたのだが、それだけで一気に150の賢さが溜まってしまった
☆にして1.5個分、不思議なグミ10個分である。
仮に4人全員が持ったらその上昇値は1ダンジョンで600不思議なグミ40個分にもなる。
なるほど、これは確かに相当入手難易度が高い道具になるだけある。

これさえあれば、亜空移動パルキアの育成も案外なんとかなるんじゃないか?
「勘が良い」を取得するまでこれとグミを併用して底上げし、勘が良いを取得した後は只管北部。
北部での階数75F分と不思議なグミ×2で30、更に拾えるグミを使えば…。

まぁ、レベルを100にしなければならないのはちと辛いか。
いや、これも闇ダンで黄金の間を繰り返して金タネを集めれば…。

これは、やるしかないかもしれない。(((
