

真ED オマケつき

昨日の今日ですが、先ほど空ダン真ED迎えました。
のんびりプレイした結果がこれですね。(

っていうか、本当は昨日の朝までにクリアしたかったんですよ。
なのに何、あの鬼畜な軍団は。((
こっちコリンクで電気技主体なのにドサイドンで完全に封じられるわ、イーブイはたこ殴りで速攻逃げ足使って役に立たなくなるわ、クレセリアに至っては復活食いまくるわ。
おかげで4回くらいチャレンジしてもぜんっぜん倒せない鬼畜っぷり。


それでまぁ、もうどうしようもないので闇ダンからアイテム移動を解禁しました。((
本当はストーリー終わるまで頑張る予定でしたが、まぁもうこれは仕方がないですよね。

「持ち込みリスト」
みかづきのベール(クレセリア専用・自分が使った補助技の効果を仲間全員に。)
タウリン×10(コリンク攻撃↑)
ブロムヘキシン×6(イーブイ防御↑)
キトサン×12(イーブイ特防↑)
黄金のタネ
幸せのタネ×4
不思議なグミ×3
黄色グミ×4
復活のタネ×たっぷり(
etc

道具移動するだけでも1時間くらいかかりましたね。(
まぁこれだけやればダークライにも勝てるだろうと。

でもまぁ、俊足のタネも必要かな、と思ったのでコリンクが戦いやすい「閉ざされた海」で復活、俊足、ふらふらのタネなどを稼ぎます。
2週目には貴重で初見の野性ラプラスが仲間になってくれました。
記念すべきメンバー4人目、水が欲しかったのでなかなかにラッキー。

そしていよいよあの鬼畜暗黒野郎に再挑戦です。((
そしたらどうでしょう、これだけガチガチに武装したのにも関わらず、やや苦戦ですよ。(((

ふらふら×2、まどわし×2と少し拘束タネが少なかったのが間違いだった。
おかげでダークライと来たら「あやしいかぜ」連発でがんがんこっちの復活削っていきやがる。
しかも威圧感もちと来た。
こっそり投げておいた邪悪がなければ全滅でしたね、きっと。

…、今思ったんだが、イーブイをプレイヤーキャラにしちゃえばよかったんじゃね?((
逃げ足がなくなるし、コリンクは電気技さえ外しておけば攻撃しまくるはずだし…うわぁorz


というわけで、無事全クリ…してねぇ。(((
後はマナフィが戻ってきてリゾート出現でストーリー終了ですな。
伝説のポケモンコンプ楽しみだなぁ。w

さて、それではこの辺で。ノシシ



オマケ
ポケダン全伝説ポケ出現表
伝ポケリスト


主人公とパートナーの最終レベル
ルート/コリンク LV60
HP160 攻撃152 防御95 特攻99 特防88
賢さ☆2.5
スパーク、雷の牙、電光石火、水平切り
装備:みとおしメガネ

*攻撃、特攻は「コリンクのツメ」「ルクシオのツメ」「がんこうのおふだ」「せんこうのおふだ」「でんこうのおふだ」で強化。
なお本編では「ライトバンダナ(被地面技時ダメージ無効→回復)」「エナジースカーフ(PP限界値オール+2)」も使用。

イブ/イーブイ LV60
HP182 攻撃92 防御82 特攻83 特防108
賢さ☆1.5
じたばた、電光石火、噛み付く、突進
装備:パワーバンダナ

*防御、特防は「イーブイのお」「イーブイのカード」で、攻撃は「パワーバンダナ」で強化。

空ダン

空ダン

給料日で買いました^^
で、同25日の夜遅くに開封して、ちょこっとプレイ。
そして次の日の夜にはエンディング。((

エンディング時間:12:14:14

リアルの時間で約1日で終わっちまったんだよね。(((
闇のディアルガ戦なのに主人公とパートナーがどっちもLV36とか。((
しかもそれでノーダメージクリアとか。(((


で、エンディング後はのんびり真EDに向かってプレイしております。
エンディングから2日経過した今日の午後23時現在、チャームズと洞窟の前で止まっております。

ランク上げとかレベル上げとか、その他諸々が楽しくて仕方ないんですよね。(
ちなみにパーティは主・パ含めて3匹です。
前作あまりにも多く仲間を作りすぎて、管理できなかった反省も踏まえて少数精鋭をモットーに。

あ、主人公はコリンク、パートナーはイーブイにしました。
はい、趣味全開ですね。((
しかしおかげでストーリー攻略は苦戦強いられましたね。;
特に「濃霧の森」とか、全フロア強制霧状態だから、実質全エリア電気技威力半減ですもの。
他にも序盤はどろあそび無駄に打ちまくるポケモンや、イシツブテやナマズンに大苦戦するなど苦戦の連続でした。
…の割には、1日クリアなんですけどねw(((

そして現在唯一の野生ポケはアブソル♂です。
野生ポケから数々のナンパを受け全て断ってきましたが、この人だけは断れませんでした。(


で、アブソルとコリンクとイーブイでパーティ固定してるせいか、新機能のグレッグルのトレードでよくこの仔たちの専用道具が並びます。
特にイーブイとアブソルが凄い。

アブソルは攻撃してきた相手を偶に滅びの歌状態にするという「わざわいリング」という代物が初登場。
なんと初めてグレッグルの店に立ち寄った時に出ていたんですよ。
運命感じましたねぇ…ええ。((

イーブイは前作でもありましたが、これがランダム出現なのでなかなか揃わないアイテムだったんですよね。
なのにそれを2種2つずつ使って作るブイズ進化系それぞれの道具が計8種類もあるというんですから、参ったものです。;
自分は闇では「みずのえりまき」というシャワーズ専用アイテムを必死こいてようやく出来た、くらいなものでした。

しかしこのトレード屋には何故か依頼が終わって次の日になれば必ずと言っていいほど「イーブイのお」ないし「イーブイのカード」、はたまた☆2道具の「しんかのおまもり」まで入ってくる始末。
前作の☆1道具がトレードで☆2道具になる事もあり、ブイズ道具コンプの日は近そうです…。w



さて、書いていたらやりたくなってきたので、この辺で。(

オマケ
上で使おうと思ったけど没った写真。(
空ダン没

ふしぎなくすり

NO BAD TO DAY
カプセルプリンセス:N16


今日はカラオケついでに、いつものゲーセンへ。
最近は難易度も上がってきたので、ポップン1プレイが結構疲れる。

太鼓も同じようなものなんだよなぁ。
鬼辺りになると確実に1プレイで疲れるから、それで終わる。
ポップンもEX辺りになると1プレイで終わるようになるのかしら。


さて、今日は初見なカプセルプリンセスをやってみた。
レベルがレベルなせいか、初見NOBADですた。

しかしまぁ、あの曲はプレイするのに勇気いりますね。((
曲調は恥ずかしいわ、歌ってる歌詞はなんとも凄いものだわ…。
でもはまってしまうリズムなのが、まさに麻薬…いや、ふしぎなくすり。(((


んで、相変わらずハイパーファンタジア、フォレストスノウ、シンフォニックテクノがNOBADにならない。(
どこかしらで必ずミスる。
そろそろ歯がゆくなってきたから、すっきりしたいわ。

そしてハイパーのキューティーテクノポップもようやくモノになってきた。
しかし他のハイパー曲はダメダメで、まだまだ修行が必要だな…。

定額給付金

さて、折角半額だけもらえた定額給付金。
これをVジャンに使わない手はない、と。

Vジャン

はい、10冊です。((
5400円です。(((
バイトも空いてたんで朝一でヨーカドーにかけこんで買ってきました。b
とりあえず1冊は弟の分として買ったはずだったのですが、まさかのいらない宣言。(((
しょうがないので、自分が10パックなんとかします。ええ、しますとも。

しかし、今回1パックの値段が高い。
前まで定額小為替、200円だったよね?
何、この金欠な今回に限って300円って。
で、手数料と切手台込みで300+100+80で480円。
これでVジャンの値段が540円だから…。

集英社「一通辺り1020円になります^^」

ちくしょぉー、うまい商売しやがるorz


でまぁ、午後はお師匠とメッセしながら、もそもそ応募作業。
今回はバトリオでジュカイン全員サービスを出し忘れたこともあり、さっさと用意しようと思い立ったわけです。
人間痛い目見ると変わるって、本当だったんですね。(

まずは全部応募用紙を切り取り、ついでにカードフェスタ応募用紙も切り取って。
そして更に応募用紙の部分を切り取って、住所氏名電話番号等書いて。
更に封筒両面に二種類住所を書いて。

これが1冊なら楽なもんですよね。
でも、それが10冊だったらどうでしょう?(

内職(笑)

もはや軽い内職ですよ。
メッセ終わってからちょこっと集中してやるつもりが、1時間ちょいかかっちまったよ。;


とまぁ、後はこれに小為替と切手買ってきて、封入して投稿するだけです。
でも給料日まで4800円なんて大金出せないんで、待つ事になるんですけどね。(((

Vジャン情報 その2

2日目の今日、Vジャン発売まで残り1日となりました。
今回はストラクの情報。
予想通りというか、あの限定カードが再録。

続きを読むより、どうぞ。

続きを読む »

Vジャン情報 その1

そろそろ暑くなってきたので、デザイン変更。
夏らしいデザインは大好きです。w

広告消しも採用しました。
ブログ全体が重くなる可能性もありますが、広告が邪魔すぎるので…。
もし重過ぎて困る、という方がいたらご連絡下さい。


さて、今回は全員応募サービスの5枚の効果詳細と個人的総評。
というか、久々に長い記事書いたな。((

これでもか、とばかりに長いので詳細は続きを読むから、どうぞ。

続きを読む »

レジェンズ

全話を3日で見終わったぜ。
今日は久々の休みだったのに、見終わって気がついたら夜9時半とかびっくりだぜ。(((
感想は裏ブログに残しておいたぜ。


バトリオ新弾、というかリメイク版は5月28日稼動らしいですねぇ。
今回は新参者もいないのでやる気がでないというか…まぁ8弾もまだまだ全然やれてないんだけど。

母さんの情報によると、稼働日は28日。
それまでに8弾もやっておかないと、かな。


誰かガブリアスぎぶみー。(((



轟龍@追記

轟竜じゃないよ。(

堕天使に萌えたので天使族組むことにした。

ヴァルハラが1枚足りなかったから、トレしてもらった。
ディザイアも2枚だったところを3枚集めてきた。

…。

アドバンスドローが1枚足りねぇorz

箱でいったのに1枚たりねぇとか。
スピリットバーナーとか6枚くらいあったから破りたくなった。



んで、「光神機-轟龍」は私の古くからの相棒。
光神化暴走召喚で3体並べて、突然変異したら攻撃力半減がツインになるんだぜ?
確かそんな事言ってた時には、もう変異禁止になってた気もするが。((

というわけで、今は天使族をなんとかして使おうと奮闘中です。

堕天使積んだデッキにオネスtooooo!!とか回らねぇきめぇ。
アスモディウスとか光神化ないときにやってきて、あるときには引けないきめぇ。
大天使クリスティアとかもう動きから効果にいたってまで全体的にきめぇ。


どうすんのよ、この協調性のなさorz


===追記分===

某サイトみてたらフェニックス・ギア・フリードがじわりじわりとかっこよく見えてきてしまった。
デュアルだからそんなに期待できないけど、面白い効果だったら使いたいなぁ。

でも、所詮ギアフリードなんだよなぁ。orz
もっとこう、フェニックス・ロードナイトみたいな感じだったら、鋼鉄のアイツや男むさいハズレアなアイツを思い出さなくてすんだのに。


戦士だろうから、今のうちにベルグザーグも集めておこうかしら。
1冊も買ってないや。



はぅっ!!

ジュカイン(P)応募忘れてた!!!!!!!!!
死にたいorz

ネジキ

時間空いたんで、久々にバトルファクトリーでも、とDSの電源を入れる。

20戦目まではなんら問題なく進んでいたるーと。
しかし、21戦目のネジキ戦…悲劇は起こった。(ぁ


相手の初手がウッドハンマーを使う「ドダイトス」と言われたもんだから、20戦目の相手が使ったマニューラを交換。

そして始まったバトル。

マニューラVSドダイトス

…。

このマニューラ氷技もってNEEEEEEEEEEE!!!!!!
あられ、かげぶんしん、メロメロ、辻斬り…馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの?(((


で、まぁ辻斬りも半分程度しか効かず、即死。(


しかたなく龍舞逆鱗のキングドラ投入。
ウッドハンマーででかいダメージを受けてしまうも、龍舞+逆鱗で一撃。

…しかし、次のポケモンが…。(ぁ


キングドラVSルカリオ

なんで狙い済ましたように鋼がいるんだよorz
当然逆鱗は半分程度しかきかず、ハンマーで削られた体力を一撃で持ってかれました。


ブラッキーVSルカリオ

まぁ、もうここで負けは見えましたね。
何せブラッキーは持久型で、どくどくしか攻撃技がない仔なんですから。(((
一発波導弾耐えたのは素晴らしいけど、ルカリオは混乱しても普通に殴ってきました。


それでゲームセット!!((
悔しいのでまた挑戦したいなぁ。




さて、此処で速報が入ってきました。
いよいよ金銀リメイクの情報が確定したようです。

『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

ハートにソウル、ですか…これは中々センスがありますな…w
10月発売らしいので、期待期待ww

それではノノシ



初ハイパークリア

NO BAD TO DAY
Butter-FLY N:21

CLEARED TO DAY
キューティーテクノポップ H:26
コンテンポラリーネイション3 N:17
コンテンポラリーネイション4 N:?(未確認)


今日は1000円程度。
赤と緑を叩いた後にどうも手を下に引く癖があるらしく、機械のメンテも悪い事もあって押しっぱなし状態になる事が多かった。

とりあえず試写会チケットのコンポラ4はやっぱり神曲だった。
というか、今回はイマさんじゃないのね。
3でイマさんの旅は終わっちゃったのかしら?
で、その3も初挑戦。
これはまぁ、レベルも低かったから簡単だったかな…。
かといってもハイパーはまだ無理だしなぁ…。


そしてなんと言っても、初ハイパー譜面クリア!
CTPはN譜面で初NO BADした曲でもあったな。
しかしまぁ、まだほっとんど最初の方譜面見えてないんだけどな。(
もっと手を動かせるようになりたいわ…。

そんな中、Butter-FLYのN譜面が初見NO BAD。
流石にGOODは出てしまったものの、自分も初見ノーミスとは…随分ハマってしまったんだなぁ、と改めて確認…。w

新カテゴリー

最近始めたpop'n musicにどっぷりはまってるので、今後はプレイメモ程度に記事残していきたいと思います。


===以下ポップン記録、他プレイ感想===

NO BAD TO DAY
忍者メタルN:24
スターヒーローN:21

CLEARED TO DAY
コンテンポラリーネイション2N:25

PLAYING
フォレストスノウN:21
シンフォニックテクノN:21
ハイパーファンタジアN:22
ヴィジュアル3N:21
コンテンポラリーネイションN:20

PRACTICE
ブルーバードH:25
キューティーテクノポップH:26


TO DAY2つは今日のクリアとノーバッド分。
ハイパーに初挑戦してふるぼっこされて、コンポラ2Nやったら今までできなかったのが不思議なくらいにできました。((

地味に2曲お気に入り曲がノーバッド出せたのも○。


初記事という事で書いたPLAYINGとPRACTICEは持ち曲と課題曲(?)。
基本はケモ系とか、気に入った曲を無駄に叩きまくってます。

課題曲2曲は今日初見のハイパー譜面。
同時押しの階段が難しすぎるぜorz
見えるけど、手がついていかないよ…。
ちなみに、どちらの曲もNはノーバッド済み。


とまぁ、今後も頑張ってプレイしていきたいと思いまっす。
それではノノシ。



