

即席×2

昨日新しい遊戯仲間が出来た。
そしたら早速今日デュエルしないかと申し込みが。

で、用事から帰ってきて30分でデッキ2つ作って行ってきた。
使ったのは即席幻獣、即席ディフォーマー、メインスタン、スタバ速攻召喚。

・幻獣
vsD-END○
vsレティキュラント○×○
vsインフェルニティ○○○×

・ディフォーマー
vsレティキュラント○○
vsインフェルニティ×○

・スタン
オーシャンビート×

・スタバ速攻
メタビ×


即席デッキの割には、案外戦えた。

で、スタンはもう無理なのかorz
スタバは立ったものの、聖杯→グラモを恐れて聖杯をリリース無効したところ、シュラを洗脳されてグラモの直行でライフ切れ。(
残り僅かだったから、そのまま戻されてでも聖杯はリリースしなくてよかったなぁ…。

幻獣はサモプリ、霞戦士を投入して、シャインエンジェルで持ってきた幻獣を☆8にしたりロックリザード出したりと。
しかしなぁ、やっぱりもうロックリザードは今の時代重過ぎるよなぁ…。
帰ってからはロック2にして、空いたスロットにゴーズ投入しといた。

ディフォーマーはデブリを試してみたかった。
というかやっぱりこいつら強いわ。(

↑2つのデッキリストは続きを読むより晒しときます。


で、米アンリミライラのウルが1500円+妖精竜ウルで取引成立。
これは、高いのか安いのか。

ま、こんなもんです。ノノシ

続きを読む »


ポケキ

先週ヨドバシでいよいよポケキ新弾購入してきますた。
買占めごめんよ。でも俺の嫁は譲らん。

目当てはもちろんアブソルとシャワーズ!
他にもレックウザ、ハッサム、ベイリーフ、ミュウ、バンギラスと今回はとても良ラインナップ。

もうね、勢い余って…。

大量購入

久しぶりにお城が建ちました。(((


で、せっせか開封してみる。

中身

袋は取らない主義なのでご了承下さい。
バンギラスがなかなかショタっぽくて可愛かった。
アブソルは再販なのか、ポーズは前と同じお座りでした。

で、これだけ買ってクリアは出なかったっていうね。((
まぁそう簡単に出るものじゃないとはわかってますが、うーん…。

オマケ。

あぶあぶ

アブソルいっぱいで幸せです…っ><b

奇跡が起きた

久々にまとまった小金を持ったので、最新弾のターミナルでも回してみる。

なんか厨房が既に2台占拠してスピードデュエルに夢中になってるので、一番端の台でプレイ。
出てきたカードは魔轟神の舌出したきもいやつ。(

そして画面には三沢。(((
カード切れでした。
ていうか1枚目でカード切れって今日は素敵なネタに出会えたなぁ、と。

で、店員がもたもたカードをセットして、ようやく再開。
そして4回目のカードを取り出し、て…。

E・HEROプリズマー

…は?
え、何…なんでこいつが?これは夢か?

思わず本当にそう思った。
でもま、使い道もないから売るしかないかなぁ、とか考えつつスリーブに。
こいつが3枚あればネオスビートとか作れるんだろうなぁ、とか考えながら厨房が帰った隣の台へ。

特に何も考えずウルでないかと回そうとして、2回目のカード排出…。

E・HEROプリズマー

え、何、こんなに排出されやすかったっけ?とか。((
もうね、思わず全身が震えたよ。((
ネオスビート本格的に考えちゃうよ。(((


で、そこで止めとけばよかったものを、結局ウルが出るまで3台ともやってしまった。
結果は以下の通り。

ノーレア
E・HEROプリズマー2

ウル
レアル・ジェネクス・クロキシアン2
魔轟神レヴュアタン

スー
魔轟神ソルキウス2
溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム

レア
地砕き3

総投資額3300円


まぁ投資の割にはウルは出たから満足。
でもいらない方コンプしてどーすんのよorz
どっちも初期傷多いしさ;

そしてレアがウルトラと同じ枚数しかでず、しかも全部地砕きってどういうこと。(((
後は地味に強制脱出装置が3枚揃ったのはラッキーだったかな。

とまぁ、今日は本当に貴重な奇跡体験が出来たと思う。
それではこの辺で。ノノシ

奇跡

新弾箱買い

レリ
エンシェントフェアリードラゴン

ウル
地縛神Chacu Challhua
地縛神Cusillu

スー
ジェスターコンフィー
コアキメイルクルセイダー
不協和音

ノーレア
真炎の爆発
大番狂わせ


地縛神をいきなりウルコンプ。(
ウル以上はもう、文句の付け所がないっすよね。

問題はスーパー。
コンフィー→きもいから使わない。不協和音→劣化弾圧。クルセイダー→そもそもコアキくまねーよry(
俺のワイバーンは?ヴァーユは何処いった??

で、ノーレアは真炎の爆発は面白いな、と思った。
アーチャー絡めて1killも可能だしね。

まぁそんな感じで、考えたフレムベルのデッキ晒してノシ。
ハンド1枚でいきなり3500~4000がフィールドに3体並ぶんだぜ。

続きを読む »

BF

手札条件:異次元の埋葬×2
墓地条件:墓地にヴァーユ2、エルフェン、シロッコ


先に全部シンクロ
→アーマード、アームズ

1枚目の埋葬でヴァーユ2とエルフェン
→アーマード

2枚目の埋葬でエルフェン、シロッコ、ヴァーユ
→アーマード、アームズ

簡単に5枚シンクロモンスターが並ぶのかよ。
しかもハンドは2枚だけ…。

ダグレや終末で落としつつ、誘惑やら旋風やら圧縮&ドロー、埋葬を待つ、と。


…シンクロアンデ臭がぷんぷんだぜ。

失ってから

後悔してしまう。((

先日ヴァルハラをトレードした矢先、アスモ使ったアバターを思いついて涙目。

そして今日。
昨日レイヴンとグリムロを売ったばかりだというのに、クルスを見て魔轟神を作りたくなってしまった俺馬鹿。(((

某巨大掲示板でクルスについてびみょーに盛り上がったからだろうな、きっと。
少し考えてみるかな、魔轟神。

デッキといえば、パルキオンも出たからそろそろ猫ビートも本格的に組もうかな、なんて。
アーカナイトがいないからまだどうしようもないんだけど。

パルキオン

っていうかパルキオンイケメン過ぎだろjk
これもナチュビみたいにシクで3枚集めたいところだな。

俺は本当は何がしたいんだろう。
俺は何の為に生きてるんだろう。

最近よくこんな事考えてます。
末期です。((


で、今日は久々に後輩と対戦。
というか、昨日はその後輩とアキバ行ってきた。
色々記事になるんだけど、まぁちょいと今回は省略。


本日使ったメインはBFスタバ。
☆5半上級と☆3チューナーで速攻スタダだして、スタバしようという夢のデッキです。(((
ちなみに、全部米版にしたいとか思ったり思ってなかったり。


普通のBFと当たりましたが、意外にも1:2で一勝出来たのにはびっくり。

しかし、神宣とか来るとホントいたい…。
後は、カルートはピンでもいいから挿すべきかなぁ、と思った。
正直ゲイルは速攻で3枚集まるから、旋風の意味が成り立ってない。

まぁ、ミストラルが出ればまた構築が直ると思うけど…。

とりあえずレシピだけ晒しときます。

続きを読む »

風邪

3日連続寝不足でバイトして、挙句ちょっとテニスで2回ほどすっころんだせいか、

全身に激痛が走っております。(((

喉が痛いし、左腕は殆ど感覚ないし…。
次のバイトは木曜だからなんとかなるとは思うんだけどorz

ゴールド×2

いよいよ再販が始まったゴールドシリーズ。
友人のSはんは金ブリュ当てたそうな。いやぁ、羨ましい。

で、自分もブリュノーマルでもゴールドでも欲しくて2箱衝動買いしたんだが…。


1箱目:スカ(
2箱目:ダンディライオン(ゴールド)

初のレアゴールドはダンディ…なんだけど、結局ブリュは出ずorz
ってかサイクロン2箱で金5枚ってどうなの?((
まぁサイクは普通に使うから問題ないけど。何処かのハゲや頭部と違って。(((

米版開封

hako

というわけで、米版届きましたよっと。
ちょ、殆どでかっちょしか写ってねぇ。((

ってことで、気になる方は続きを読むよりどうぞ。

続きを読む »

