

売ってきた

コレクションを手放すのはやっぱり寂しい気もあるけど、それがPCのお金になったりするのは、まぁ仕方のない事だと思う。

しかし、買取査定に5時間も待たされた俺っていったいorz

流石に疲れて頭痛いし、明日もバイトなので寝ます。ノシ

ちょ、待てよ

アブソルGLV.Xだと?
きいてねーよ。

ポケカ箱買いしてぇ。((

給料日

という名の借金返済Day。(
何をするとも前に、見事に全部無くなったぜ。((

ターミナルなんかやってきたけど、これのせいで金が尽きたんだよな。
3台あるのでそれぞれウルトラが出るまで頑張る。

1台目:雷神機
2台目:雷神機
3台目:ギガノト

…うーん。((

しょうがないんで、また売りにいってきますかね。

明日からまたバイトの嵐だぜ。
ちょっと頑張ってくるんだぜ。

ちょいちょいと

少しずつ気力も取り戻してきました。
ご心配おかけしてしまい、常連して下さってる皆々様に非常に申し訳なく思います。


さて、懲りずにまた遊戯のお話。
明日は給料日だからまた派手に…とはいかないんですよね、うん。(

RGBT2箱買っちゃったし、獣神伝も大量購入したし、それの返済でry。

後は今日久々に後輩とデュエルしてきました。
チューニングサポーター+バルバロス+スターダストバスターの組み合わせが神だなぁ、と思いましたね。
無力の証明とかほいほい打ってこられるし、いろいろと困った。


さて、んじゃぁ少ないですが今日はこの辺で。ノノシ

無気力

やる気がない。

何かをしたいという願望はあるのに、それを実行するに十分なやる気が足りない。
何だろうか、この矛盾した気持ちは。

そう思いながら、大半の日をただ考えるだけで過ごしていく、最近の毎日。



ちょっと、言って見たかっただけです。
ご心配なく。

新制限

もう皆見たよね?
ってことでリスト省略。(

禁止がないってのは意外すぎ。
大体予想通りなリストで、まぁ一安心。

オネスト、寒波はスルーなのはうーん、だけど。
まぁ寒波は別にいいか。
ってかBF環境過ぎて困る今日この頃。(

昨日

日曜の流れ。

バイト→中野→木場でのプチオフ→帰宅。
という流れだったわけですよ。

中野では遊戯のカード売って、先輩のプレゼントを買って、って感じで。
まぁ遊戯関連はまた明日詳しく。


で、プチオフは「母とY君」とたかさんとポケカイベント終わったあとの集合。
何やら素敵なプレゼントがあるとの事だったので、中野終わってから直行です。

しかし、そのプレゼントをもらう条件が、

・馬鹿広いヨーカドーの中で、Y君を探して見つける。
・ピカチュウの物真似を「可愛く」する。

これってだいぶ厳しくね?(((

前者はバイト→中野で2時間立ちっぱなしな俺にはもう地獄でしたね。(
足超痛かったんですよ、マジで。ええ。((

まぁなんとか見つけた後は、物真似ですよ。((
なんか一瞬しらけたけど、分かってもらえたみたいでよかった。(((


で、なんとかプレゼントのバトリオ「リーフィア」パックを入手っ。
もうね、ほんと有難う御座います。m(_ _)m

これ、全然手に入らなくて超困ってたんです。
地面に頭めり込む位頭下げます。((


そして、急遽太鼓をやることになり、久々に惨敗。((
手、動かないです。orz

後は遊戯王ターミナルもやりましたね。
やる気はなかったんだけど、ノリで。ええ。((
出たのはたいしたことなかったけど、まぁ楽しかったのでよし。w

そんで西葛西で解散となりました。
…思ったんだが、地名出してるけど、住んでる場所特定されそうだな。((

とまぁ、そんなこんなな一日でした。w
正直、本気でくたくただったのでもう断片的にしか思い出せません。(((

一番記憶に残ってるのはまぁ、物真似ですよね。
この年になってピカチュウですよ。((
豪華プレゼントは嬉しいけど、もう勘弁して欲しいです。;w

以上、そんな凄い一日のレポート。ノシ

RGBT

本当は昨日フラゲしてきたんだけどね。
更新する暇なかったんで、土曜の記事として日曜の早朝に記事書いてます。((

1箱目
レリ
地縛神Ccapac Apu
ウル
地縛神Aslla piscu
トライデント・ドラギオン
スー
ロックストーンウォリアー
神海竜ギシルノドン
超古代生物の墓場
ノーレア
地獄からの使い

2箱目
レリ
トライデント・ドラギオン
ウル
パワーツールドラゴン
エクスプロードウィングドラゴン
スー
ロックストーンウォリアー
神海竜ギシルノドン
超古代生物の墓場
ノーレア
地獄からの使い


2箱ともスー、ノーレアが完全一致
ロックストーンはまぁ微妙だけど、残り2枚は狙ってたカードだから、まぁ許せるからいいかな。

ウルトラも一致だったら泣けたけど、まぁこっちは問題なく一番微妙なアプを出さず、無事シンクロモンスターを入手成功。
レリはまぁ、うん、いいよ別になんでも。(


それにしても、チューナーが入ったことによりディフォーマーがやばいね。
遊びで組んだモノが強いのなんのって。
続きを読むよりレシピ晒します。

続きを読む »

剣闘獣が

RGBT-JP039 「G・B・ハンター」(読み:ジー・ビー・ハンター)
効果モンスター/地属性/戦士族/☆4/A1200/D2000
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上のモンスターはデッキに戻すことができない。

Gladiator.Beast.の為のハンターでしょうか。
もう効果からして99%そうなんでしょうけどね。

ちなみにこの人、ノーレアだそうですよ。


以下RGBTのスーレア以上のまとめ。

ウルトラ
RGBT-JP019 《地縛神 Aslla Piscu》
RGBT-JP020 《地縛神 Ccapac Apu》
RGBT-JP040 《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》
RGBT-JP042 《パワー・ツール・ドラゴン》Holographic
RGBT-JP043 《トライデント・ドラギオン》

スーパー
RGBT-JP001 《ロックストーン・ウォリアー》
RGBT-JP003 《ストロング・ウィンド・ドラゴン》
RGBT-JP013 《BF-漆黒のエルフェン》
RGBT-JP021 《コアキメイル・ヴァラファール》
RGBT-JP022 《コアキメイル・パワーハンド》
RGBT-JP041 《BF-アームズ・ウィング》
RGBT-JP044 《神海竜ギシルノドン》
RGBT-JP061 《禁じられた聖杯》
RGBT-JP078 《超古代生物の墓場》

ノーレア
RGBT-JP031 《地獄からの使い》
RGBT-JP039 《G・B・ハンター》
RGBT-JP060 《至高の木の実》
RGBT-JP077 《ボーン・テンプル・ブロック》

やっぱりローズテンタクスルはノーマルだよね、うん。

ガンヘヴン

デンゲキニンテンドーDS2008年2月号付属カード。
「電撃竜ガンヘヴン」

gan

↑↑こいつ超探してます。
まぢネットトレードでも出来る方居たらコメントでもいいんで下さいorz


っていうか新弾凄いね。
ツールの時点で買わないと決めてたのに、ツールが地味にじわじわ好きになってきてしまって。

しかも。。。

torai
トライデント・ドラギオン
sinn
神海竜ギシルノドン

何この萌えモンスターたち。(((

正直あれだ、ドラギオンはまぢスタッフGJ。
一発で惚れた。
でも俺の旦那はブラックローズ。(

ギシルノドンもなかなかいいデザインなんだよなぁ。
白地に青い姿と空がかなり似合ってる。


これは、うん、箱買いしなくちゃいけないっぽいな。((

ガルハネ

バグで周回が結構楽なガル・グリフォン。
とか色々回って、今日は新キャラも作ったりしましたよ。

出現レア:今日は白、ULTのみ。

フォトンドロップ(バルクロー)←当たりはDFフィールドだったのにorz
ガル・グリフォンのハネ(ガル・グリフォン)
赤のパルチザン(パルラッピー)

キュア/ポイズン(ミルリリー・神殿)
ギルティライト(バーブル)
ヤマト(グルクス・森)

他コンバット2丁、ブレイバス2丁。


とりあえず素潜りが多かった割には、結構色々出てくれた印象が。
ガルグリフォンも3回目で出てくれてラッキー。
その前に鋼の魂1部屋目を15回ほど繰り返して何も出なかった反動かしら。((

相変わらずバランゾの部品出ません。挫けそうです。orz

そして青花っ、キュア/ポイズンなんて誰も使わねーよ!!
今まで結構神殿では見かけてきたものの、なかなか落とさなかったからいらいらしてたけど、こんなもん出されてもっ。((


さて、新キャラはBULEFULLです。
「NI-NAGI」、レイマールです。周回用です。
最後にヘブンとって終われれば相当有終の美を飾れそうですけどね。
もちろんガルミラ、バランゾの部品など今までの周回も続けますけど。w

とりあえず初期マグがULTキャラの者なんで、1時間足らずでLV9。(
明日は10にして、いよいよスロット4装備に切り替えないと。

さて、それでは今夜はこの辺で。ノノシ

PSO

微妙に風邪気味な√です。
今年度3回目なんだけど、風邪。(((

昨日からなんかやりたくなったんで、PSOやってます。

昨日は東塔→東塔→セントラルドーム→欲望→鋼の魂一部屋目の繰り返し→とやったのに、赤箱ノードロップ。
悔しくて坑道すもぐりしたら、何か「シノワレッドの両手」落ちましたけど。

まぁ俺が欲しいのは「バランゾの部品」なんですけどね。((
エネミーパーツコンプしたいんですけど、なかなか揃わないんですよねぇ。

ってかバランゾランチャーは持ってるんだけどね。(ぁ
いや、なんというか…作ってそのままセーブしちゃって、ずっと昔に。((
まぁ強いんだけどね、チャージだからあほみたいに。


昔から鋼の魂はちょこちょこ繰り返してるんですよ。
A連打もまぁ嫌いじゃないんで。

そして今日の分。
すもぐりで宇宙船、神殿、洞窟。
神殿でラブラッピーが出ましたが、プラズマバリアorz

で、弟に協力してもらって洞窟回ったら赤ハンが落ちました。
丁度メインのヒューキャスト用の探してたんで、ラッキー?

そして最後に鋼の魂、まさかの「シノワレッドの両手」が出たよ、うん。(((


とまぁ、暫くPSOは飽きるまで続けたいと思います。

韓国版PP3

更新したの9日だけど、昨日の分の記事にしちゃおう。(

中身駄目だと思ってたら、どうやらライオウ、光闇、エクスクルーダーとか入ってるんですね。
プリズマーだけシングル買いしようかと思ってましたが、これはどうも買わないと駄目っぽいなぁ。

シク
E・HEROボルテック
青氷の白夜龍
邪神イレイザー
光と闇の竜
E・HEROプリズマー
カードエクスクルーダー

まさか萌えが1枚シク入りとは…韓国侮れんな。
当たりがプリズマーとライダー、青氷もまだいい方か。
ボルテックは…当たったら泣けということなのかしら。
イレイザーは個人的に好きだからいいけどねぇ。

一応リスト。

E・HEROフォレストマン
E・HEROクスノペ
E・HEROブルーメ
E・HEROザ・ヒート
E・HEROレディ・オブ・ファイア
E・HEROジ・アース
E・HEROフレイム・ブラスト
ブルーメンブラット
HERO'sボンド
アースグラビティ
E・HEROボルテック
ネイビィロイド
邪龍アナンタ
アテナ
ヘカテリス
神の居城-ヴァルハラ
混沌幻魔アーミタイル
青氷の白夜龍
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
カードブロッカー
邪神イレイザー
光帝クライス
ダークシムルグ
破壊竜ガンドラ
光と闇の竜
ライオウ
E・HEROプリズマー
カードエクスクルーダー
アサルト・アーマー
イービルブラスト

ダーシム、ライオウ、後はガンドラとかが欲しいとこ。
ダーシムはまぁ、日本語版いるんだけどね、見た目可愛いし。

ってかリスト書いてて思ったんだが、シャトルロイドと馬頭鬼は何処へいった?
まぁ別にいいか。

とりあえず買いたくはなった。
1箱くらい買ってみようかな。

獣神伝開封

カテゴリー名を「その他のカードゲーム」に変更。
まぁデビチルだけじゃ、もう更新するかもわからんしね。

でも偶に気分で買いたくなる。
スフィンクスシリーズ当てたくなる。
ケンタッキーに通じるところがありますね。(ぁ


さて、獣神伝の開封結果です。

購入一覧
第2弾「輝ける守護者の咆哮」2箱
第3弾「闇より生まれし獣」2箱
第4弾「強靭なる神々の死闘」2箱

送料込みでお値段なんと13060円!
いやぁ、買いましたねぇ…。

このカードゲーム、1箱にウルトラレアが1枚入ってるんですよ。
で、そのウルトラレアが3種類あるわけで。

で、3弾なんか同じカードが4枚ダブって、1枚が出ないという悲惨っぷり。((
同じく2弾、4弾もそんな状況です。

今回出たのはウルトラレアだけ記載させてもらいます。
ハイパー以下はもう殆どコンプ状態だしね。

2弾
猛烈戦神ガオー×2

3弾
強攻爆神ガオー
破壊神タイガ

4弾
最強超神ガオー
最恐魔神ドラー

名前だけ見ても「なにこれ」って感じですけどね。(
実は↑で言ってた出なかったウルトラが見事に全部出て獣神伝フルコンプ達成。(((

しかし、ウルトラ1枚引く為に2250円つぎ込む、ってなかなか無駄遣いな感じですね。
それでも獣神伝を続けてこれたのは、やっぱり獣人スキーな愛でしょうか。(

ともかく、まだ1弾のウルトラに傷品があるんで、今後も買い続けると思います、獣神伝。((
マイナーだから何処にも売ってないのが悲しいけどなorz

獣神伝

届いた。あけた。
…が、忙しいので結果は明日。

今日は新カードのお話。

DT05
レヴュアタンのポーズが玉座とかのせいで某憂鬱の主人公にしか見えない。(
おかしいな、俺そんなにあのアニメはまってないんだけど…。

そしてブリューナクの次はグングニールきたね。
かっこいいよ、ボーマンダみたいで。((
これは3枚集めたい。


スターター2009
ロード・ウォリアー…結局微妙すぎる。
見た目がいいのに残念だ。

むしろガトムズの緊急指令なるカードが非常に強そうでwktk。
X-セイバーいるだけで墓地から2体更にX-セイバー出せるとか。
初手来るときつい感じだけど、普通に神だと思う。


とまぁ、今日はここら辺で。ノノシ

お買い物

明日は獣神伝来るんだけどなぁ;

PTDN×4パック
CROC×4パック
CRMS×9パック
ゴールドシリーズ×2パック

結果
レッドデーモンズドラゴン/バスター(レリ)
デスカイザードラゴン/バスター(ウル)
緊急同調(ウル)
超融合(スー)
カースド・フィグ(ノーレア)
次元要塞兵器(ノーレア)

以下ゴールド
サイバードラゴン
サイクロン
激流葬
奈落の落とし穴

レア以下
ゾンビキャリア
バスター・ビースト
以下略


微妙すぎる。(
特に緊急同調が死ぬほどいらない。
お前何枚目だよ、っつうね。

そしてもうお約束となりつつあるデスカイザー。
いらないのにどんどん溜まっていってるよ…。

嬉しいのは正直、レモンとサイクロンゴールドくらいだな。

最近運が悪い。
獣神伝に影響しないといいけどなぁ…。

獣神伝

買っちゃった、6箱。((
在庫確認あるらしいから、なかったらコナミスタイルに頼むことになると思うけどな。

イケメンガオーてらほしす。(((

一日中ぼけーっとしてたんで、特にネタがないです。(
ほん怖がガチで怖かった、とでも言っておきましょうか。((

そいじゃ、おやすみなさいです。w

自作バトリオ

ようつべに8弾のマスターの自作成パックとか載せてる人がいるようですね。

まぁコレクターの自分としての意見は、「そんなの使ってプレイして楽しいの?」って感じです。
オリジナル使ってやってこそ、集める楽しみ、使う楽しみがあるんじゃないか、と私は思うわけですよ。

そりゃ全員が全員自分みたいにコレクターじゃないのはわかってますし、マスターを当てることが相当困難なのはわかってますけども。
だからってそんな紛い物使ってまでやりたくなる気持ちは全くわかりませんが。

第一、資金が少ない子供がやるのはまだわかるとしても、大人が紛い物でいい気分になってるなんてどうなんでしょうか。
優越感にでも浸りたいんでしょうか。
それとも、周りにおぉ、と感心してもらいたいからでしょうかね。

それならマスター3枚を赤3枚で倒す組み合わせでも見つけて、それを大観衆の前でプレイしてやればいいんじゃないの、とは思いますけどね。
まぁ見せつけも自分そんな好きじゃないんで、どっちもどっちですが。



と、まぁそういうのはやる人はやっててください、という感じにしときますか。

そんでもって、8弾のマスターはどうやら仮判明のようです。

ギラティナ・オリジン(霊・シャドークロー)
シェイミ・スカイ(草・リーフブレード)
ジラーチ(鋼・破滅の願い)

…うーん。(

ギラティナは、流石に出すぎかな…。
案の定色んなところで叩かれてるよ;w
まぁ嫌いじゃないから良いけど、今回一番嬉しくないマスターは彼かな。

スカイミの諦めがつく、のかな…?
一応草タイプはマスター新タイプだけど、7弾の方も確保はしておきたいなぁ。

で、ジラーチ。
個人的にはそんなに注目してないんだよね。(

ってかフローゼルを見た人がいる、と聞いてむしろそっちの方がwktkしてます。((

8弾は情報が入り次第、またブログに情報載せたいと思います。
それでは今回はこの辺で。ノノシ

クライス

クライスがディアボリックの代わりになるか。

結果:ねーよwwwwwww

まー、当然の結果だわな。


アンデシンクロの動かし方が、作ったはいいんだがいまいちわからん。
もうこれなら素直に寒波ダムド使った方がましかな、とか思ってきた。
どうせ時期制限で消えるんだし。

最近遊戯本気だして取り組んでねーな。
デッキもリストだけ作って放置だし。

なんかこう、最近はわくわくがない気がするんだよね…。
とりあえずモチベを戻さないことには始まらないから、いろいろ頑張ってみたいと思います。
…何を?って言われても何も考えていませんが。(
