

今更2弾がおいてある場所があって、そこでやったら1発でパルキア(竜)が出てくるというすばらしいを見ました。((

現実では未だ持ってない2弾パルキア、竜でディアパルは揃えて見たいものです。

と、最近タカトミに修理依頼してたバトリオが帰ってきました。
流石と言うか、4,5弾はもう在庫がないそうで。(
ファイヤーとゴンベが交換依頼で出したのにぼろっちかったのが気になりましたが、まぁ仕方ありませんね。
1枚だけセレビィ傷品なんで、もういっそこれで紫オリパでも作るか。((

代わりに、6、7弾はとても綺麗になって帰ってきました。
排出時もこれくらい綺麗だといいんですけどねぇ。

後はルカリオとレジギガスのプロモパックも交換依頼。
…、未開封だからか、どっちも傷品が帰ってきてがっかり。
まぁギガスは生産が傷付きまくりの時期だから諦めてもいいけど、ルカリオは無理だな。

ってことで、またタカトミに送ることになりそうです。
最近当てたデオキシスもなんだか紫部分の一部が取れてたしなぁ。


そうそう、ジュカインがなかなか当たらないんで急募します。
誰か交換してくださいorz
引き続きリーフィアとルカリオも探してますよっ。

それではこの辺で。ノノシ

一段落

テストの後、るーとの部屋には箱型PCが来ました!
私のお師匠から売ってもらったもので、とてもでかいです。
キーボードは昔本家PCの時に使ってたものを引っ張ってきたんで、なんだか懐かしい感じですよ。

ってことで、今日はカラオケ行って来ました。(何
ストレス解消に…なったのかな?なりましたともっ!((

やっぱあれですね、仲良い友人と行くと楽しいです。
選曲がカオスになったりとか。(

んで、帰りにちょいとヨーカドーに太鼓やりに行きました。
最近ゲームばっかなんで、反応はできても打てねーぞこれ、ってのが多かったですね。((

んで、ポケモンのUFOがあったので条件反射的にプレイ。((
ロズレイドとルカリオを誘拐仲間に入れることに成功しましたが、どうもあそこのUFOはびみょーに取れない位置に置いてあるんでむかつきます。(

…本当は遊戯でも買おうかと思ってたんだけどね。(
ってか金がない。((
PCも買っちゃったしいろいろ節約…できるわけないか、この俺が。((

とまぁ、以上です。w

テスト終了

明日からまた更新再開すると思います。
ごめん、まぢ疲れたから今日はどろん。((

マスターって

出るまでやりたくなっちゃいますよね。(
ついついハイパー2枚が2回くらい続くと、こりゃもう出さなきゃ帰れねーな、って気持ちになるわけですよ。
で、シークレットとかが出るとその気持ちも余計に拍車がかかってしまうわけですよね。

約9000円飛びました。(((

シークレット
キモリ
ポッチャマ

マスター
デオキシス

ハイパー
サンダー4
レジスチル2
バクフーン2
スイクン
エンテイ
レジギガス

スーパー
ジュプトル2
レントラー
アリゲイツ2
以下略

いや、もうなんか、やりすぎた感抜群です。(
台3つも使ったからサンダーでまくりです。
そして愛しのジュカイン隊長はツン状態みたいですorz

まぁ腐ってもマスター、出てきたお初なデオキシスは大事に…とっとけないよ、なんか樹脂がぼこぼこだし。((
頑張った割には結果があれでしたが、まぁそれなりの収穫だったんでよしとしましょうか。

限定リオルと一緒についてきた12枚ケースはガチで使いやすい。
ポケットに入るのはかなり大きな利点。
…まぁ、流石に12枚じゃちと枚数少ないけどね。

近状報告 遊戯特盛

学校
課題は木曜、全ての課題の提出が完了。
後は25日~28日のテストを終えて、無事浪人生という流れになりますね。(

WHF
明日ってか、今日なんですね。
バイトとテストでそれどころじゃない自分が悲しいorz
もう誰かアチャモパック余分にもらってきて、俺にわけて。((

遊戯
最近ついに旦那のホロが出た。
缶も3つ、ゴールドも3箱。
結果は、あー…長くなるから続きを読むで入ってくださいな。(
そういや英語版も買ったよ。
SE3つかって、うち2つレアが入ってないとか死にたくなった^^

その他
獣神伝のゲーム買いました。
で、時間もないというのにたった1日で全クリ。
7時間もあればクリアできるストーリーはやや浅いものの、なかなか味があって面白かったですよ。
…でも、2~4弾の封印解くのにリアルで3ヶ月ずつ待たせるのは、絶対商売方法間違ってると思う。

使用デッキはお気に入りの兄貴「ダンガンジョーズ」を筆頭に高パワー高レベルと、2弾タイガウルの進化獣。
☆5→☆4→タイガとか、クスリヤク☆3→☆5→タイガとかが流れ。
タイガ出すまでにはアビリティ溜まるから、それ使って名前の通りの守護神タイガ呼び出すわけです。
…って、誰もわかんねーな、俺乙。(

ってかみんなやろうぜ、獣神伝。(
ジャスコ辺りで500円で売ってるからさ。((


以上、報告終わりっ
だんだん書き殴ったような文章になってるのはお許しをorz
多分続きを読むからの遊戯記録はもっとひどいよ!

続きを読む »

近状報告

今日は夕飯に宅配ピザ。
レポートをもきもきと進めてたら届いたので玄関に出てみると、其処には懐かしい旧友がピザ宅配の制服に身を包んで立っていた。

本当に一瞬だけ、他愛ない話で盛り上がっていると…。

「しかしお前、変わったなぁ。前より随分明るく…ってか、かっこよくなったよなぁ。」

…何気ない一言だったけど、本当に嬉しかった。
実際、中坊ん時と比べたら、そりゃ今の自分は天と地ほど人生を楽しんでいるからだと切に思った。


レポートは残り8通。
最後の追い込みに入ります。

リベンジ

ってことで、今日は朝目が覚めたら即チャリこいで某店に戻りました。(
何とか金を作って、昨日の続きをするために!

入手パックは以下。

シークレット
キモリ

マスター
パルキア

ハイパー
サンダー

スーパー
レントラー
マグマラシ2
以下略

無事筒の残りレアも2000円で全排出。
念願の7弾初マスター入手ですよっ。

それにしても、2日で9000円。
片方の筒しか入ってないとわかってるとは言え、若干やりすぎた感が。(
もうちょっと早く出てくれてもよかったじゃないかパルたんよ。;

ってことでもちろん記念撮影。b

paru1

今までパルたんだけマスターがいなかったので、もちろんこの子も大喜びですっ!

kinen

以前はこんな事もあったもんね!(
あのときのパルたんの凹みようときたら;w

paru

必殺!パルたんの見せびらかしっ。
嬉しくてしょうがないようです。((
今回はポーズがアクアテールを強調するかのように、しっぽっぽなポーズですね。
とても可愛くせくしぃなので、某さんが鼻血的な意味で貧血にならないか心配です。(((


後はチャンピオンステージ?もやってみた。
ただ、メモリーキーがどちらも電池切れという悲惨っぷり。

とりあえずやってみましたが、久々プレイヤーな自分としてはなかなか難しい…。
これに勝っておくと、24、25にプレゼントがもらえるんですよね。
なんとか勝ち上がっておかなきゃか。

それよか、早いうちに電池交換しないとデータ飛ばないかとひやひやしてます。

さて、以上でリベンジ成功報告を終了します。

お年玉は

今日のバトリオで全部消えました。(
ってかあれだけポケカとバトリオ買い占めれば、そりゃぁねぇ。

とりあえず今日出した分。
片方の筒しか出ない店なんで、ずっと左のターン。

シクレ
ポッチャマ

ハイパー
エンテイ2
スイクン
バクフーン
ジュカイン
オーダイル
レジギガス
レジスチル

スーパー
グライオン2
ジュプトル2
アリゲイツ
以下略

最初のエンテイが出た直後にパック切れ。
途中でやってきた子供さんも含め、ハイパー7枚分出して金が尽きる。
このままマスターが出ないのも悔しいので、明日リベンジしに行こうと思います。
此処まで頑張ったんだから、スカイミたんかパルキアでて欲しいなぁ。
でおっきー触手さんは嫌いではないですが、どうしても上の二匹の方が欲しいので今回は出ればラッキー程度の考えかも。

ってかレントラーが出てねぇorz
加えてマグマラシも出てないんだがO...TL
残り6枚は大体予想つきそうで嫌だ。
ラプラス、マグマラシ2、レントラー2、アリゲイツ…多分そりゃ違うんだろうけどさ。

それにしてもジュカイン隊長のかっこよさが異常。
あとバクフーンも相変わらず某氏のせいでえろくしか見えない。(


今日は途中で来た子供さんとバトルしてみました。

自分:コリンク、メガヤンマ、グライオン
相手:デオキシス、ライコウ、スイクン

ライコウのみ6弾で、残りは7弾。
結果は、自分が勝ちました。(あれ。(

傍にいたお父様お母様も流石にこれには吃驚みたいで、その後は質問攻め。w
色々バトルのコツとかを教えて、最後はバトルの要になっていたグライオンを記念にトレード。
久々なバトルはとても有意義に終わった気がします。

それにしても、改めて黄色紫軍団に青2枚で勝ててしまうもんなんだなぁ、と実感。
実際別の方が黄色以上VS赤で赤勝ちしてみせてる事も聞いてましたが、やっぱり生で見ると吃驚してしまいますね。
ってか勝った本人が一番吃驚してます。((

以上、本日のバトリオプレイ記でしたっ。

愛の力?

今日は古くからの馴染みと近所のヨーカドーでのんびり。
スティッチのどでかいぬいぐるみや、エイリアンリアルフィギュアなんかをUFOで取ってあげたりしてきましたよっと。

さて、そしたらお年玉企画とかなんとかでカードゲームパック全般が全部10%オフだというじゃないですか!
しかも!購入後10%が更に現金キャッシュバック!

バトリオも混んでるという事で、今日は本当に久々にポケカなんか買って来ました。

スペシャルセット×2
時の果ての絆パック×2
ギンガの覇道パック×1

キラ
Pt2
レントラーGL
レントラーGLLV.X
フライゴンLV.X
ルカリオGL
ユキメノコGL×2
Pt1
シェイミ(スカイフォルム)
エネコロロ
カメックス

レントラーがいると聞いて買ってみたんですが、これは驚き。ww
ってかイラストが可愛すぎて鼻血噴くかと思いました。((
その他予期せぬフライゴンとルカリオの登場にテンションは上がりまくりっ↑↑

でも、セット出のフライゴンLV.Xは初期傷があったのでテンションダウンorz↓↓(

ってことで、そんなこんなでもう1回買ってきました。(

時の果ての絆×7パック
ギンガの覇道×2パック

キラ
Pt2
レントラーGL
レントラーGLLV.X
フライゴンLV.X
ルカリオGL
ロズレイドGL
ダーテング+カットロトム
ムウマージGL+そらをとぶピカチュウ+スピンロトム
Pt1
バシャーモ
ライボルト

…あれ、なんか物凄いデジャヴ。((
それに加えて狙っていたロズレイドや復刻ピカチュウ、更にはロトム2種とかもう嬉し死にしそうでした。((
しかも、Pt1は本当にぴったり狙っていた2枚が出てきましたしっ。
あわよくばギラティナオリジンも欲しいところだけど、其処はトレードにするべきかな?

しかし、1パックにキラ扱い3枚とか、奇跡??

ともあれ、久々の購入は非常に満足のいく結果になりましたっ。
さぁ残りフローゼルとフライゴン通常もあてなきゃ!

あけましておめでとうございます!

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します!

dogeza
