

ジャンプフェスタ後記

コミケ行くまでの徹夜で時間調整、レポートも今日の分は終わったので久々にブログでも。

20日、21日。
遊戯プレイヤーなら言わずもがな、ジャンプフェスタが開催されました。

今回はゲーム試遊、大会参加で限定カード2枚入りパックとバッジがもらえました。

バッジ、限定カード共に全10種。
パックの中身はノーパラ1、ノー1でした。

ノーマルはバイスドラゴン、ボタニカルライオなど先のジャンフェスで限定配布された3枚と今年のイベントの限定2種の計5種。
ノーパラはおジャマ各種新カードやラッコアラ、スノーマンイーターの新規カード5種。

何故このタイミングでおジャマが出てくるのかは全くわかりませんが、とりあえずレアリティが固定で分けられていたのが凄い親切でした。
折角もらってもおジャマブルー、レッドだったら萎えますものね。

=======1日目========

とりあえずこの日はラティさんとカイリさんと合流してまずは物販ブースに。
物販ブースは屋内で、かつトイレも近く、何より暖かい!
そして暇を共に越せる友人の存在!
例年にない位にあっという間に待ち時間が過ぎてしまうほどでした。

ってことで。
自分は1日目はパック確保目当てで大会には殆ど出ず、一番空いている遊戯王オンラインに並んでました。
まぁ午後になって大会に出てみて、こっちのほうが全然回りがよかったときは軽くショックでしたが。

一日目ガンスリ結果。
使用デッキ:ネクロバレーメタビ

vs???:×
緊張しすぎて覚えてません。(
とりあえず、シンクロアンデじゃなかったのは確か。
メタビが働かず負け。

vsシンクロアンデ(低速):○
ネクロバレー刺さりまくり。
当然の如く勝利。

vs魔法使い:×
コスモクイーン、ダークエルフ、トゥーンジェミナイエルフ、群雄割拠など。
特異な戦術の前に敗れてしまいました。
エンディミオン警戒してネクロバレー温存してたら、正統なる血族でコスモクイーン出てきたのが敗因かも。

vsリンクスパーミ:×
流行ってるんですねぇ、リンクスパーミ。
メタビに関しては相性激悪で、10ターンくらいドロー合戦で粘りましたが、結局押し切れずに負け。

結果1勝3敗。
案外シンクロアンデ少なくて困りました。
みんな資産ゲーはしないのね。

魔法使いデッキの人が特に好印象でした。
面白いデッキ使うなぁ、と感心してしまったほど。

この日のパックからはバイス2、ボタニ1を入手。

=======2日目========

今回は朝1ではなく、9時近くに電車で来場、会場入り。
長い行列も意外と動き、11時くらいに入れればくらいのつもりが9時15分に入場。

この日は大会参加しまくり。
早速大会レポート。

使用デッキ:墓守メタビ。
懲りずに結局このデッキを使ってみる。

vs鳥獣族:×
ネクロバレーはダムルグに刺さった。
が、流石BFシリーズは強かった。
更にアレクトールが出てきて、効果でネクロバレーを無効化、ダムルグが出てきて詰んだ。

vsライロ:×
伏せ2枚ウォルフ2枚の状況で俺は何故かブリューナクを降臨。
そしてリバースを2枚とも戻す愚プレイを。
結果それは七つ道具と暗闇ミラーで、ウォルフを戻しておけばよかった。
かつゴヨウガーディアンを出せば、と課題が残りまくる敗北。

vsメタビ:×
何か凄いうまい人。
純粋メタビには勝てる気はしませんでしたが、此方罠事故で死者蘇生くるも相手の追放者で除外されてるので意味なし。

っと、此処からもうネタに走ろうと幻獣投入。
この選択がまさかの結果を生み出す事に…。

vsビートダウン:○
シールドウィングにワイルドホーンが刺さりまくり。
ロックリザードも召喚できたりなんだりで、なんと幻獣がいきなり1勝。

vsシンクロアンデ:○
相手のプレイングがやや初心者っぽく、低速だったのでその間に幻獣が並びまさかの2連勝。
昨日との通産3勝で見事にパック×5入手。

vs植物:×
惜しいところまで押したが、ペガス除外を1度忘れ、それのせいでずるずる攻撃を続けられ負け。

vsシンクロアンデ:×
同じく惜しいところまで押したが、ライフ僅差、場には攻撃力2600のワイルドホーンと相手にサイコヘルストランサー。
決まり手は相手が引いたウイルスで、ゾンキャリを特殊召喚して使われ、がら空きのフィールドに直接攻撃を喰らい敗北。

結果:2勝5敗
この時点でバイス5、ボタニ2だったが、お土産を購入しに物販ブースに。
そこでトレードを持ちかけることができ、

おジャマカントリー、バイスドラゴン→ラッコアラ、ボタニカルライオ

なんかバイスの分こっち本当に微妙に損してる気もするけど気にしない。
ってか十分つりあってると思うけどね。
コアラは2枚しか入手できなかったので純粋に嬉しい。

…まぁそのコアラはパラが微妙にはがれてたんで、オマケとしてお土産に忍ばせておきましたが。((

=======後記========

メタビはやっぱり、戦ってて単調になっちゃって面白くなかったなぁ、ってのが一面。
まぁ幻獣が面白すぎたのがいけないと思うんだけど。
好きデッキで勝てるって、やっぱり嬉しいですよねぇ。

にしても今回は通算で11戦3勝8敗ですか。;
ちょっとシンクロアンデ意識し過ぎた感抜群。;

↑には書いてませんが、もちろんアニバーサリーも買いましたよ。
青眼と真紅は超萌え。((

結局他のブースはいかないまま、ジャンフェスは終了しましたね。((
まぁ楽しめたからよし!

以上、報告終わり。
一応続きを読むよりデッキリスト晒します。

続きを読む »


今日稼動だったっけ。

「母」さんたちから連絡きて思い出したorz
もうね、やる金も暇もないんです。O...TL

なにやらシークレットのヒールボールが入ったようで。
キ○○とポ。○。○が(何故伏字。(( 選抜されたようです。

1筒固定のお店で「母」さんが回した結果。

マスター:1枚
シークレット:2枚
ハイパー:コンプ

だそうです。
今回からマスターはオール1枚になるのかな?
その代わりにシークレットが配列、と。

なんだかまぁ、また難しそうな配列になってしまいましたねぇ。
早いうちに自分もバトリオやりに行きたいけど、やるのは来年だろうなぁ…。

まずは遊戯の一大イベントであるジャンフェスを乗り切らないとね。

レポートもだいぶ進んできたので、さっさと片付けたいです。
それでは本日はこの辺で。ノノシ

先制ゲー

超お久しぶりです。
ブログ書くのホント久しぶりだなぁ。

レポートの方はまぁ、なんとかなってます。
後、月曜までまた休みなしの超多忙モード突入です。
死ねます。

さて、また遊戯の話しますよ。
もう息抜き程度に語らないと死ねそうです。
とまぁ、最近は遊戯ばかりですね。
バトリオは余計に金が飛ぶから暫くは自重するつもり。
今弾も欲しいのいっぱいあるんだけどねぇ、なんだかいまいち盛り上がらない。

続きを読む »

寝るつもりだったけど

遊戯の事でいろいろ言いたいことがある。
予め言っておくが、かなり長くなる。(
遊戯好きな人のみ続きを読むを押してネ☆

続きを読む »

そういえば

なんでこんなさぼってるのか告知してませんでしたorz

現在√は卒業に向け、レポート課題に取り組んでおります。
それが終わらないと卒業できないので、今しばらくは更新控えめということで…。

現状報告

箇条書きに。

・更新できなくてごめんなさい。orz

木曜日
・金を稼ぎに某氏と中野に。
・ディアボリックガイなど売って9000円入る。
・その場で5100円がパックとなる。
・旦那出なかったorz
・ターボウルとか死ねば良いのに。
・キャリアとヘルストランサー全然でない。
・レリはレモンバスターとヘルカイザー。
・金が少ない。orz

土曜日
・土曜日にオフ行ってきました。
・司会やりました。緊張で足が痛くなりました。
・岡山のつぐみさんに会えて超感激。
・尊敬している絵師さんの一人、くずこさんとお会い。ふ、ふつくしいっ。
・2次会ではつぐみさんのケータイでポケモンの公式サイト?の画像を見せてもらう。
・ルカリオ「起きろ!もう時間だぞ。」的な台詞に萌え死ぬ。
・最後に食べたアップルパイ風アイスが妙にお気に入り。
・帰りの電車でora姐の旦那さん談義きく。
・見事に騙されたじゃねーかorz
・皆さん一日お疲れ様でした。

日曜日
・今日はバイト先の店長の電話で起きました。人がいないから入ってくれと。
・今日はora姐とつぐみさんとmamaさんとカイト君とポケセン予定。
・O...TL
・しょうがないんで、午後は学校に。
・ちょっぴり親しい女の子にいきなりDS持ってない?と聞かれる。
・ポケモンをやってるらしく、超意気投合。
・メルアドゲット!
・とりあえず学校から帰ってきて、ベットに倒れる。
・夜に起きてその仔にミカルゲの捕まえ方を教える。
・そしてメッセでアッ―。
・今に至る。

お買い物。遊戯やバトリオ的な意味で。
・ナチュルビーストシクが3000円で落ちる。
・超ラッキー。
・ルカリオ(白)が欲しくなる。
・大会のガブリアス他キラセットが欲しくなる。
・なちゅび1枚足りない。
・↑3つの合計金額が5000円以上。
・オフの関係で所持金5000円程度。
・↑なちゅびシク3000円を払い込みしてない。
・やべぇ、金欠。orz
・ってかそろそろ本格的にデッキ作らないとまずい気がしてきた。

最後に。
・レポート、滞ってます。
・忙しくて死にそうです。
・腹、痛いです。
・裏ブログにこっそり姐さんが入るようです。
・このブログの一番下にアドレスあるよ。

それじゃノノシ
