スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己再生は再起動可能か。

ネクロバレーウル3枚:1600円で落札。
これで√がメタスタンの道に進む事が決まったかな。
問題は苦痛かorz

司令官がまず3枚あるかも怪しいな。
確かあるはずだけど、何処にしまったのやら…。
番兵にいたっては1枚しかないから、これもオク頼るしかないのか?;
誰かトレードしてくれる人いたら宜しく。特に番兵。

よくよく考えたら、司令官のサーチ能力に関して、ライオウとかみ合わないよねぇ。
まぁ他にサーチカードないし、実際ライオウは使いどころ間違えなければ強いし、いいかなぁとかね。
とりあえず苦痛とネクロバレーで相手のライオウに関しては殆ど問題なく倒せるかな。

ライオウは相手のゴブゾンとかダムドとかシンクロとか無にできるから、やっぱり強いと思うんだよねぇ。
いっそのことライオウじゃなくてデスカリでもいいんだけど、あれ墓地でゾンキャリが効果発動したらどうなるんだろ?
結局無効になってデスカリ死んで、またゾンキャリ効果発動?

っと、気になるから確認してきた。
wikiより天罰の項を参照。
墓地で効果が発動するカードは、ネフティスやヴァロンの様に破壊が条件でない限りは、復活効果を何度でも利用することが出来る。
例としては、天罰を喰らった不死武士や黄泉ガエルは再度効果を起動できる。
このことからゾンキャリも再度効果発動可能だな。

…デスカリの採用は見送るべきか。((
苦痛を採用するなら、奈落もいらないかな?
むしろこのご時世ならキックバック?
ディスハンでも終末や馬頭鬼とか厄介なカード完全に封殺できるし。
問題は召喚・反転召喚にしか対応してない点か。
まぁ通常召喚は行わないわけないから、其処を叩けばいけるか。

これを気に少しデッキを考えてみるかね。
そいじゃ、今夜はこの辺で。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。