

また。

風邪引いた。orz

今年2回目ぞ。
何俺、体力無さすぎじゃね?((

今回はまぁ、土曜日に屋外スポーツやったんだけど、2時間も半袖で汗かきながらやったからかな、きっと。
んで、日曜はお師匠と人ごみわらわらのアキバに行ってきたからな。
そりゃ風邪も引くわ。

と、今日は昨日かけなかった分ポケモンと遊戯の話します。


まずはポケダン。

昨日思いつきで始めた0島南部。
あのアイテム持ち込み不可、仲間不可、リーダーのみ、レベル1から、99Fという鬼畜ダンジョン。
確か前回はファイヤーでいって36Fくらいで死んだんだったかな。

何かいいのはいないかと結局思いつかなかったので、クレバスの洞窟へ。
ムチュールはガチで強いので、こいつを使う事に。
ちなみに、自分はフワライドでは25F程度で死んだ記憶があるので。((

ムチュールの良点。
・はたく、したでなめる、てんしのキッス、こなゆきと、技がLV10程度までで良い物が揃う。
・低レベル時の基本能力値が他に比べて高く、低レベルが基本となる南部向き。
・とくせい「よちむ」で回避力が非常に高い。

で、るーとは基本仲間になった伝説のポケモン以外はニックネームをつけるようにしてるんですよ。
まぁしょうがないんで10分くらい考えて(ぁ)、「ファンデー」と名付けました。
ファンデーションとか、化粧品的なニュアンスで女性的でしょ?w

んで、クリアしちゃいましたよ、南部。
もうね、吃驚するぐらいあっさりと。
予知夢強すぎですこのやろー。
ファイヤーやフワライド差し置いてこの強さはマジで凄いと思う。
今度から馬鹿にせずムチュール使おうと思いますた。


さて、遊戯王のお話。
エキストラデッキのスリーブを一新しようと思って、スリーブを買いに行ったわけですよ。

るーとが手に取った商品
・62×88 ハードスリーブ(スモールサイズ)
・64×90 カラースリーブ:パールホログラム(スモールサイズ)

ハードスリーブって前々から気になってたんですよ。
で、旦那は普通のスリーブじゃ保存状態が気になるなぁ、ということで思い切って買ったわけです。
ちゃんとW入るかなぁ、とか考えながら、買い物する親を待ちつつ車の中でサイズチェック。

…Just Do It!!(違

自分でも吃驚するぐらいぴったりですた。
で、家に帰ってシンクロモンスターを入れていくわけですよ。

ふと目に入ったのがポケカサイズの通常の透明なスリーブ。
・65×91 クリアスリーブ(レギュラーサイズ)

…これまたJust(ry

とまぁ、Wからいよいよるーともトリプルな時代に突入ですよ。((

給料日な今日、病院の待ち時間利用してちょっとヨーカドー行って来たわけですよ。
ちょっぴり潤ってたのでターミナルプレイ。
ナチュルビースト(ウル)をさっさと3枚揃えておきたいしね。

1台目。2枚目

・氷結界の虎王ドゥローレン(ウルトラ)

…あ、あれ、おかしいな。((
まぁ、昨日は確か此処でやって500円でノーマルしかでなかったけども。。。


2台目。 ってかこの台カード裏向きで出て来るんだよね。

・ナチュルビースト

出るの早っ!
ってかこれシークレットじゃんwww

いやぁ、びっくりですよ。
まさかシクが出ちゃうなんて。
でもエキストラではレア度揃えたいんで、これは観賞用ですかねぇ。

ってことで、400円で超アド得でしたが、まぁまだやってやるか、と。
台はしょうがないんでまた1台目に。

14枚目
・サーマルジェネクス(ウルトラ)

うわぁ、出やがった。
まぁドゥロからのサーマルは前回のせいで慣れてるしな。
こうなったらナチュルウル引くまでやってやんよ、とスイッチが入ってしまう。((

続けて更に14枚目。

・A・O・Jフィールドマーシャル(シークレット)

ぽかーん。(
何この確変。
でも最後のカードだったらしく、角が折れてました。(
しょうがない、売りに出そう。

ってことで、3200円の出費でシク2、ウル2入手したるーとでありました。
いやはや、前回と同じく、不運ばっか続いて、ようやく幸運がやってきたって感じですな。

…でも、不運が風邪とスリーブ代約3600円とは。(((

・62×88 ハードスリーブ(スモールサイズ) 50枚入り350円×4
・64×90 カラースリーブ:パールホログラム(スモールサイズ) 50枚入り380円×4
・65×91 クリアスリーブ(レギュラーサイズ) 100枚入り200円×2
・KONAMI遊戯王「レッドデーモンズドラゴン/バスター」 50枚入り315円(ぁ

まぁ、カードゲームやる人間には必要経費ですな。
ってか200枚分買いだめとか、俺どんだけ。((
生産中止ってのもが嫌だからこそなのだけども。



以上!
2日分の記事更新でしたっ。ノノシ

自己再生は再起動可能か。

ネクロバレーウル3枚:1600円で落札。
これで√がメタスタンの道に進む事が決まったかな。
問題は苦痛かorz

司令官がまず3枚あるかも怪しいな。
確かあるはずだけど、何処にしまったのやら…。
番兵にいたっては1枚しかないから、これもオク頼るしかないのか?;
誰かトレードしてくれる人いたら宜しく。特に番兵。

よくよく考えたら、司令官のサーチ能力に関して、ライオウとかみ合わないよねぇ。
まぁ他にサーチカードないし、実際ライオウは使いどころ間違えなければ強いし、いいかなぁとかね。
とりあえず苦痛とネクロバレーで相手のライオウに関しては殆ど問題なく倒せるかな。

ライオウは相手のゴブゾンとかダムドとかシンクロとか無にできるから、やっぱり強いと思うんだよねぇ。
いっそのことライオウじゃなくてデスカリでもいいんだけど、あれ墓地でゾンキャリが効果発動したらどうなるんだろ?
結局無効になってデスカリ死んで、またゾンキャリ効果発動?

っと、気になるから確認してきた。
wikiより天罰の項を参照。
墓地で効果が発動するカードは、ネフティスやヴァロンの様に破壊が条件でない限りは、復活効果を何度でも利用することが出来る。
例としては、天罰を喰らった不死武士や黄泉ガエルは再度効果を起動できる。
このことからゾンキャリも再度効果発動可能だな。

…デスカリの採用は見送るべきか。((
苦痛を採用するなら、奈落もいらないかな?
むしろこのご時世ならキックバック?
ディスハンでも終末や馬頭鬼とか厄介なカード完全に封殺できるし。
問題は召喚・反転召喚にしか対応してない点か。
まぁ通常召喚は行わないわけないから、其処を叩けばいけるか。

これを気に少しデッキを考えてみるかね。
そいじゃ、今夜はこの辺で。

給料日近い

今日も今日とて時間調整な更新だぜうへーいっ((

とりあえず、給料日もうすぐです。

市販
遊戯王GX4巻:420円×3
限定セット:5000円
旦那缶:3000円
DT4:約1万円
魔法使いストラク3000円
合計22260円

シングル
異次元からの埋葬(韓):2000円×2
ゴブリンゾンビ×3:1500円
王家の眠る谷-ネクロバレー×3:2000円
強者の苦痛:1400円×3
ゴヨウ・ガーディアン(ウル):600円×2
スターダストドラゴン(レリ):800円×2
ダークダイブボンバー:1000円
合計15500円

えっと、俺に死ねと??((
だめだ、ガチで買うもの多すぎるorz
買う物厳選していくしかないよな、ホント。

特に必要なのはゴブゾンと埋葬or苦痛とネクロバレー。
これでどちらかがジャンフェス使用のデッキになるわけだからなぁ。

結局アンデ止められて、なおかつ剣闘獣にも殴り負けない墓守苦痛にするべきなのかしら。
ってか今頃苦痛集めるの超だるいんですけどorz
今度のゲームのカードこそは壊れじゃないことを祈るか。
もしかしてスタダ/バスター、ゲームで再録??ないか。


さて、各所で話題のゴールドシリーズ。
まさかのブリューナクが再録とかびっくりですよね。
まぁ自分は皆さんが注目してない頃からイラストメインで3枚集めた勝ち組なんですけど。(ぁ
ノーマルのブリューナクももちろん気になるけど、ゴールドになったブリューナクも見てみたいなぁ。

ってかカード何が入るんだろうね?
ミラフォ、激流葬、ブレイカー辺りは確実?
ブレイカーは魔法使いストラクに封入確定したらしいけど。
個人的に入手経路がゲーム特典の上、タッグフォース3も出たから絶版扱いになる賄賂を再録して欲しいところ。
幾ら太っ腹になってるコナミでも、流石に其処まではやらないか。

とりあえず、今年の冬も遊戯王は熱そうです。
それじゃまぁ、おやすみなさい。ノノシ

部屋に

5年ほど前から使っているこの部屋、今日2度目のゴキブリ事件発生orz
多分普段閉めてる部屋のドアを2~3時間開けっ放しにしてたのがまずかったんだろうなぁ;
部屋フローリングでカーペットとかないしorz

これを気に季節だし、大掃除でもしようかなぁ、なんてね。

土曜:バイト
日曜:学校
月曜:バイト

\(^o^)/

セレビィ

今になって思い出す。
ポケダンは去年1月に時闇双方で出ないミュウツー、セレビィを依頼配信していた事を。
僅か1ヶ月で終わってしまった故、自分が知ったのは3月ごろ。

…再配布してくれてもいいじゃんかorz
特別な依頼だからパスがないらしいし;;w

ってか昨日は更新できなくてごめんなさいorz
自分もそろそろレポートを本腰入れてやらないと。
また留年って事体だけはどうしても避けたいからねぇ。
折角飛び級して学年戻したのに、意味ないじゃんね;;w

とまぁ、最近某方の影響でポケダンが再び再燃してるわけですよ…w
とはいっても、無難に宝箱集めしてる程度ですけどねw

「ブレイブパウダー」
リオルのタマゴが孵ったとき限定で、低確率でもらえる道具。
バッグに持っているだけでリオルが戦闘で倒したときに宝箱が落ちやすくなる。

↑の道具を半年くらいかけてやーっと手に入れたんで、使ってみてるわけですw
効果は結構実感できるくらい、宝箱落ちますよー。
イーブイシリーズ全コンプは、はてさていつになるのやらww

それでは、今夜はこの辺で…wノノシ

7弾オールリスト

情報が交錯してたんで公開が遅れてしまいました。orz
とりあえず以下が確定版リスト。
情報源はコロコロより。

マスター
デオキシス(ノーマルフォルム) New!!
シェイミ(スカイフォルム):飛 NewType!!
パルキア:水 NewType!!

ハイパー
エンテイ:炎
スイクン:水 New!!
レジスチル:鋼
バクフーン:炎
オーダイル:水 New!!
サンダー:電
ジュカイン:草 New!!
レジギガス:無

スーパー
ジュプトル:草 New!!
アリゲイツ:水 New!!
グライオン:地 New!!
レントラー:電 New!!
ベロベルト:無 New!!
マグマラシ:炎
ワカシャモ:闘
バンギラス:岩
メガヤンマ:虫
ゲンガー:霊
ラプラス:水
コータス:炎
ドラピオン:悪
ドクロック:毒

ノーマル
チコリータ:草 New!!
ミズゴロウ:水 New!!
オクタン:水 New!!
マクノシタ:闘 New!!
トゲピー:無 New!!
キャモメ:飛 New!!
マネネ:超 New!!
フワンテ:霊 New!!
コドラ:鋼 New!!
ヒコザル:炎
ナエトル:草
エネコ:無
ユキカブリ:氷
カラカラ:地
チェリム:草
ヨマワル:霊
ポチエナ:悪
レアコイル:鋼
ミミロル:無
ディグダ:地
コリンク:雷
ガーディ:炎
コロトック:虫

順不同。
今弾は出るの早すぎだと思うんですorz

マスター評価
まさかのデオキシスがタイトルですか…ww
今回は1/100マスターがどれか予想が付かないのが…。
まさかパルキア?
持ってないからとても助かるけど、どうなんだろう。

ハイパー評価
ジョウト伝説とホウエン、ジョウト御三家がいよいよ総登場!
バクフーン、スチル、エンテイの再録も個人的に嬉しいところ。
そしてレジギガス、君はいったい何枚目だww
1弾、2弾、5弾、7弾、プロモとハイパーでは一番種類が多いんじゃないだろうかww

スーパー
レントラーきt(ry (*管理人狂喜乱舞のため暫くお待ち下さい。)

…と、とにかくレントラーは本当に待ち望んでいた仔ですのでっ!((
この調子でフローゼルやルクシオも出てきてくれないかしらw
他にはアニメで活躍中のグライオン、残った御三家のジュプトル、アリゲイツなどが新参戦。
既存でもマグマラシやバンギラスなど人気の高そうなものも再録されていて嬉しいところ。

ノーマル
コリンク再販、これに尽きる。((

総評
今弾はパルキアのみ未所持の自分にとってはなかなか良い弾だと思います。
レントラーとかスイクンとかオーダイルとかジュカインとか、好き物も多いしww

稼働日は12月18日前後っ。
金があるかとても不安な時期ですなorz

と、それではこの辺でwノノシ

デコキャラ

tenon
うちのレントラーぬいぐるみ、名前は「てのん」。
元ネタはまぁ、裏ブログを見てる人はわかるかも知れないw(ぁ
DSに興味があるようですw
最近のベストショットですw

さて、今日は買い物ついでにポケモンパンを買ってきたわけですよ。
購入したものはいつもどおり。

ピカチュウのチョコ蒸しケーキ。100円
ポッチャマのイチゴ蒸しケーキ。100円
ポケモンチョコクロワッサン。210円

シールが4枚手に入るようにこんな購入を良くしますw
え?一人で全部食べるのかって?
流石によっぽどお腹すいてたら食べますけど、大体は家族で食べますよ…w


さて、96弾にシールも変わったということでw
早速シールを開けることにw

べりべり。

Σはっ!!
なんと1枚目てのん一家が登場!
コリンク、ルクシオ、レントラーが1枚のシールになった、自分としては夢のようなシールなのですよww
何より一番狙っていたシールゆえ、幸先良すぎるスタートwww

そして2枚目!
べりべり。

ΣΣおおっ!?
今度はブイゼル&フローゼルのシールwww
これまた自分が狙っていた優先度2番目のシールwww
ブイゼルフローゼル共に大好きなるーととしては、これまた夢のような(ry

残り2枚はもう優先的に欲しいものが当たってしまったので気楽に開封w
チリーン&リーシャンとドンカラス&ヤミカラスが当たりましたよ。
ドンカラスは個人的に好きなのでラッキーw


遊戯王でホロレア当てるといい、金曜日のオフでルギア当てるといい、なんか最近引き物運凄まじいです…ww
反動でまた暫く寒波に襲われるのだけは勘弁だけど;w
12月にはターミナルもバトリオも始まるんだから;w

っと、最近みょーに運がいいるーとでしたwノノシ

レモンバスター

remonhoro

昨日近所のヨーカドーでCRMS7パック買ってきたんだ。
金が無かったけど、しょうがないからへそくり的な場所から頑張って捻出したんだ。(
とりあえず7パックを眺めてみたら、うち2パックは当たりだなーって簡単にわかってしまった自分がなんとも言えん;;w

メッセでYamaさんと共に開封。
とりあえず一番最初がレアっぽかったので一番後ろから開けていく。
びりびり。

…うーん。
6パック開封した時点でトリプルヴァイパー(ノーレア)とビックコアMk=2(スー);
こりゃもう7パック目にかけるしかないかぁ、と開封。

いやぁ、本当にまさかでした。
出てきたのはレモン/バスターのホロ。((
びっくりしすぎて手が震えましたもん。w((


とりあえず、いよいよルートもサーチ行く事がなくなってきました。
なんか、欲しいカードはオクでシングル買いした方が安くね?とか。(
ノーマルやレアにも強いカード多いし、おみくじ感覚で買ってやっぱり当たったら嬉しいし、とか。

まぁそりゃサーチは便利なんだけど、最近はバイトとかで金回りもびみょーに良くなってきた分、そういうギャンブル性に楽しみを覚えてきてしまったってとこか。
無いと思うけど、将来パチンコとか競馬とかに堕ちないようにしないとな。((


というわけで、おとといの1パックでの旦那にあわせ、なんかようやく自分の遊戯購入記にも春が来たような感じがします。(
この調子でダークダイブボンバーあてなきゃっ。

それでは一旦ノノシ

シンクロ覚醒!

誕生日を迎えた某氏と中野⇒ポケセンの順に回ってきた。

とりあえず中野でまずはカードを売って資金稼ぎ。
ターミナル3弾で余った(というか使えない)レア以上のカードとか売ったら7000円になった。(
でもそこで見つけたターミナル1弾に結局その額全部つぎ込んでしまう。((
しかも、ブリューナク出ないorz(((
出ためぼしいのは以下。

ウルトラ
ラス・オブ・ネオス
ミストウォーム
X-セイバーウルベルム
スーパー
X-セイバーエアベルン
氷結界の番人ブリズド3
ワームイーロキン3
総剣司令ガトムズ2

レア以下は省略。
ノーマルは霞の谷の戦士が2枚。
ってか青眼と祈祷師でないってどういうことorz
エアベルンが入ってるからまだ完全じゃないけど、店側の抜きか?


めげずに中野で更にバトリオ。
流石に某氏がやってるのを眺めつつ、自分はちょこちょこやらせてもらう程度だったけど、資金的に。(
入手したのはラグラージ×2とルギア。
ルギアを入手した事で6弾も無事フルコンプ…できてないです。(
レジアイスを入手しないと;;w
もうトレードで入手するしかないかな;w


そんでポケセンで某氏の誕生日バトルを観戦し、更に対戦。
自分の旧メンバーでもバトル次第では今のポケモンたちも倒せるんだなぁと実感。
遊戯王のダークエンド、ライトエンド、ヘルブランブルでバトリオのマスターパック・ルギア(酷初期傷)をトレードしてもらう。
まさかの1日2枚目のルギアをここで入手。

そして最後にCROCを1パック買ってみる。
べりべり。

旦那ウル当たる。((
最後の最後でようやく運が回ってきたようです。

思えば明日新弾発売日じゃんorz
ブリューナク持ってるのに欲出して回すから資金が全部消えちゃうんだよな。;

まぁしょうがない。
自分は大人しく給料日まで待つとしますか。

一日でルギア2と旦那は運がいいと普通に思えるし。
旦那=ブラック・ローズ・ドラゴンね。
何で旦那?旦那だからさ、そのものずばり。((

とまぁ、明日は入手したバトリオ7弾の情報でも書きますかね。
なんでも12月中旬だそうで。
ターミナルも4弾12月4日のに、金がまわらないじゃんorz

というわけで、今日はこの辺で。ノノシ

サイバー流

ぶっちゃけプロトだけでもいけるんじゃね?
そう考えた俺が間違いだった。((

カードガンナーはまだしも、要のサイバードラゴンまで制限。
なおかつヴァリーを連打するための異次元からの帰還まで制限。
正直、これはもう無理だwww

使ってみて改めてわかった。
回りが遅い上に高確率で事故る。
機械複製術使おうといれたボコイチなんてただ邪魔なだけ!((

大人しく√の由来となった「Absolute」を含んだ、HEROデッキでも組んどきますかorz


とりあえず、サイバー流はもう無理だなぁ、と痛感した一日でした。

対アンデ用アンデ

シンクロアンデを止める為に作られたデッキ、それがアンデット。(ぁ
ってかもうシンクロアンデ止まらないね。
強さがあふぉ過ぎてどうしようもない。

威嚇する咆哮か和睦なら止まるかなぁ、とは思ってるんだけど。
天罰、神宣、咆哮、和睦3積みでヴァンダルでも入れれば対策になるのかな?

まぁ、ゴブゾン持ってないのでそれ抜きでシンクロアンデ作ってみたんだが。
展開力の速さに本当に感動した。
ゴブゾンが交われば手札が増えて馬頭鬼も落とせて更に回転数上がるんだろうなぁ。怖い怖い。(

となると、やっぱり暗闇の呪縛買わないとなぁ。
あのストラクは個々に良いカードはあっても、デッキ自体が回ったもんじゃないからな;
でもま、ディアボロス様かっこいいので許す。((

というわけで、欲しいカードが多すぎます。
これからCRMSも発売したらさらに増えることになりそうだ。

orz

コレクションDVD

http://www.mediafactory.co.jp/poke-tvanime/collection/

全国のおかし売り場で約400円で買えるよ!

これ、レントラーとロズレイドの話がある時点で、今日バイト先で速攻で買いに行きましたよw(
元々バトル編?的なものでもガブリアスの試合とか、ロズレイドのジム戦とか買ってたんですが、まさかレントラーが出てくれるとはw
確かに今回は心に残る名ストーリーという事で、判る気もしますがw

みなさんも是非買ってみてはいかがでしょうかw

大会見学

この2日間は忙しすぎてブログなんてかける状態じゃありませんでした、申し訳ありません;w

さて、その内容の一つとして。
昨日は学校を終えた後、近隣のショップで開かれた遊戯の大会に足を運んできましたので、報告。

やはりというか、なんというか、やっぱりほぼ全員がアンデシンクロを使ってたよ。
まぁそりゃそうだよな、1~2ターンで強力なシンクロモンスターがわらわらわらわら。

ただ、自分の旧友というか、友人がパーミッションで大会参加してたのには驚いた。
メタビートは嫌い、でもアンデシンクロもアンデットがファンデッキ時代から使ってた自分は使いたくない。
そして選んだのはメタビートもアンデットも対抗できるパーミッション。

ワーム・リンクスをドローエンジンとし、数々のパーミッションで相手の行動を悉く妨害。
結局彼は惜しくも決勝戦でメタモルポットを逆手に取られたり、ハリケーンと大嵐が同時に着たりで敗北。
ただ、それでも此処までアンデシンクロを追い詰めるプレイングは流石というべき。

パーミッションで特に輝いていたのが、「ワーム・リンクス」と「昇天の黒角笛」。

パーミッションでモンスターが破壊されにくい事を利用し、ワーム・リンクスで互いのエンドフェイズ毎にカードを1枚ドローしてエンジンにするという、かなり頭のいいプレイングを披露していた彼。
更に、自分も最近注目していた黒角笛も、ダムドやシンクロモンスターを問題なく除去できる点では優れていたと思う。


さて、大会後はフリーデュエルに自分も参加。

後輩のチューニングサポーターを絡めた高速ドローのシンクロデッキがかなり強かった。
ガジェですらその展開力に負けてしまったし。

その後、その大会に出ていた優勝者とは別のアンデシンクロ使いの人と対戦。
最近流行のディアボリックガイと異次元からの埋葬を投入したアンデシンクロは、やっぱり展開力が凄まじい事を改めて実感。

しかし、なんと遊びで出した宝玉獣がアンデシンクロ初対戦にして勝利。
いやはや、確かに宝玉獣は型にはまれば展開が馬鹿にならないくらいに速いので、確かに速攻勝利も可能だけども。

何より強かったのはレインボールイン。
魔法・罠を無効にする能力、ドローを兼ねる能力、さらには展開、ダメージ半減…。
今まで敬遠していた宝玉の祈りも、この分ならかなり発動が容易そう…。

結局負けも多かったですが、それでもアンデシンクロに肉迫する事が出来る宝玉獣。
もしかしたら、今後はこのデッキを自分のメインにしていくかもしれない。

…ちなみに、宝玉獣は出た当初に必死こいて集めたんだ。(ぇ
そのおかげかどうかは知らないけど、サファイアペガサスは3枚ともレリ(!)、レインボードラゴンもホロ仕様と、多分一番豪華なのもこのデッキ。((


総じて。
やっぱりこの高速展開時代を生き抜くためには、自分もそれなりのデッキを作る必要があるんだなぁ、と感じてきた。
CRMSで出てくる剣闘獣が獣族・☆3なので、スレイブタイガー含むレスキューキャットもいけるんじゃないかと思ってる。
それに関して言えば、ベストロウリィも持ってこれるサモンプリーストを起用するのも悪くないんじゃないかな、なんて。

とりあえず、そろそろ本格的にデッキを構築して、ジャンフェスに備えないと。
…ま、宝玉獣でそのまま頑張るって手もあるんだけどね。
そのためにも、もっと宝玉獣デッキを練りに練っていかないと。

チェンマテ1kill

モンスター18枚
カタパルトタートル2
青眼の白龍3
サファイアドラゴン3
洞窟に潜む龍3
ガード・オブ・フレムベル3
仮面竜3
メタモルポット

魔法19枚
死者蘇生
戦線復活の代償3
テラ・フォーミング
フュージョンゲート2
凡骨の意地3
リロード2
手札断殺3
手札抹殺
大嵐
ハリケーン
サイクロン

罠6枚
神の宣告3
チェーンマテリアル3

凡骨ビートからチェンマテ+フュージョンゲートでF・G・D3体呼び出して、カタパで総発射して8000ダメージ与えましょうよ、っていうデッキ。
これ豪快すぎて嫌味がないから、色んな意味でいい1killデッキだよねぇ。
リスト作って作りたくなったんだけど、断殺未所持とか終わってる。

サイドからは何かしら対策来るだろうから、普通にチェンマテとゲートぬいて鏡と血族入れれば青眼ビートとしても戦えるんだよね、これ。
面白そうだから多少無理してでも組んでみたいなぁ。

コメントレス
>>Langeさん
いえいえ、此方こそお疲れ様でしたw
3匹とも元気にしておりますよww

洋館もとい羊羹はまだ此方は未開封ですねぇw
そろそろ食べてみようかと思ってますが、もったいなくて食べられないっ><

次こそはのんびりオフしましょうねっ

続・英語CROC

昨日はリストしかうpできなかったので、今日はちゃんと感想でもかかないと。
たまには早い時間にブログを更新するってのもいいよね。
スーパー以上のリストは昨日の記事参照。

とりあえずシークレットは日本のやつ引いたら負け組か、って感じ。
1:2交換罠とかテレポーターとかテンペストとか墓地除外剣闘獣とか、エキストラパック2に超期待。

ウルレアは、とりあえずキャリアと椿姫がいるんだなぁ、って感じ。
まぁあれでしょ、旦那しか欲しいのないし、うん。(((

スーパー…なんか一々レア度を言うのがだるくなってきた。(ぁ
やっぱりボタニカル・ライオがうらやましすぎる。
昨日Yamaさんとも話したけど「勝ち組:ライオ、業火、ブラックガーデン、Night's End Sorcerer。」「負け組:緊急同調、バトルマニア、パペットマスター、赤鬼。」だと思う。
やっぱり緊急同調ってスーレア程度でいいよね。
当たり外れの差が大きいなぁ、毎度だけど…。

レア以下はまだ調べてないんだけど。
まぁ世界中とか増草剤がレアだったのは覚えてる。
妥当だよね。

ってか英語版旦那かっこいいなぁ。(ぁ
シク缶出るらしいから、これはガチで買っておかないと…。
まぁとりあえずこんなで。ノノシ

英語CROC

英語版CROCのスーレア以上のリストと、あっち限定収録のカード詳細。
とりあえずあっち限定シクは強いと思った。
ってかライオ収録ってうらやましすぎる。
他色々言いたい事あるけど、とりあえず旦那が一番ということで。(ぁ

続きを読む »

4日差分:森の羊羹

昨日は不覚にも夜7時半には眠りについてしまいましたので、本日5日に3つ記事を書かせて頂きます;w
いや、裏も含めれば4つなんだけどね。(ぉ


さてっ、昨日はLangeさんとポケセンに行ってきましたよ!

ってかね、昨日はスケジュールがこみこみだったんですよ、ホント。
昨日の一日の流れを大雑把に説明しますと…。

午前8時:親戚の電話でたたき起こされる。
↓↓
午前11時:親戚と会うために月島へ、そこで昼食を取る事に。
↓↓
午後1時45分:langeさんとの約束があるので、食事中に抜け出す。
↓↓
午後2時15分:ポケセン到着。腹が痛い。
↓↓
午後4時30分:ポケセンで買い物したりでお時間、帰宅する事に。
↓↓
午後6時:帰宅。物凄い眠い。
↓↓
午後7時30分:就寝。

もうあれですね、なんで12時間も起きてないのに眠くなるのかと。(
きっと本当にめまぐるしいほどに移動しまくってたから疲れたんでしょうな。

ポケセンでは里親募集していた「ルカリオ」「ブイゼル」「レントラー」のアミューズメントビッグドールを頂いてしまいました!
写真は後日用意するよ!
そして自分は何もなかったので、とりあえず数日前にゲーセンに繰り出し、パルキアのミニフィギュアをキャンディー掬うあのミニキャッチャーで拾ってきたのをお渡し。(((

バトリオの交換もしましたよっ。
だぶっていたマスターのシェイミが、未所持の鋼ディアルガになりました!!
なんかもう、頭が上がりませんよlangeさんっ!

その後は買い物して、キャンペーンで「森の羊羹」を頂いて、バトリオで対戦して帰宅という流れになりました。

√の買い物内容は以下の通りw
ポケモンキッズ新商品
アリゲイツ、ジュプトル2、ダークライ、レントラー3 以上700円分
残念ながらというか、当然というかクリアはでなかったですよ;w

シェイミドールクリスマスバージョン 1500円
サンタっぽい服を着てるスカイミのぬいぐるみなんですが、超可愛いんです!!
取っておいた金が一気になくなってしまいました。((

そんなこんなで、激しく楽しい一日が終わりましたw
langeさん、今度こそはゆっくりオフしましょうね;w
それではこの記事ではこの辺でっノノシ

3日差分:ジャンフェスに向けて

あっという間にもう11月ですか。
そろそろジャンフェスが近くなってきましたね。

なんだかなぁ、まず第一の問題としてゴブリンゾンビを持ってないことかな。
やっぱ大会では大勢がアンデットや剣闘獣で来るんだろうし、だったら1kill絡めたアンデットの方が強いよね、ってことで。
ただゴブゾンがないアンデットで出ても入ってるデッキとではスピードに大きな差が出るし、それだけでkillられる可能性が高くなるもんなー。

かといって剣闘獣に乗り換えるにしても、賄賂ねーし。
そもそもファンで作った剣闘獣だからガチの剣闘獣の使い方さっぱりわからねーし。

そしてスタンダードじゃもう全く歯が立たない環境だよね、うん。
去年はメビウススタンでロックぶちぬいたりしたけど、今年はそんなのよりアンデシンクロが一番脅威なんだよな、うん。

恐らく今年は一番対抗力あるトラゴガジェで出る事になるのかなぁ。
まぁまだ時間はあるし、のんびり決めてけばいいんだけどね。


ってかGX終わってから、突然HEROとかサイバーとか作りたくなった。
HEROはまぁ、ヘルブラットだけが足りない状態だからまだいいとして、サイバーはヴァリー3から集めなくちゃならないからなぁ。
うーん、ゴブゾン含めて金が飛びまくる…。

そういえば、11月18日に現地で英語版CROC発売だそうですね。
今回も限定缶が存在して、ターボウォリアーと旦那(ブラックローズ)がパッケージになるんだとか。
普通にほしいのでここでも金が飛ぶかな。

はぁ…バイト日数増やすしか、ないかなぁ。

とりあえず続きを読むより、それとなーく形になったHEROデッキとサイバーを公開しときます。ノノシ

続きを読む »

デコキャラシール

ポケモンパンデコキャラシール95弾。
今回は可愛い仔ばかりで本当にいいラインナップだったと思いますっ。

-ピカチュウ
○シェイミ(ランド)
△シェイミ(スカイ)
△ギラティナ
○クレセリア
△レジギガス
△ヒードラン
○アグノム
○ユクシー
○エムリット
○グレイシア優先
○リーフィア
-ブーバーン
-エレキブル
○リオル
○グライオン
△エルレイド
-ロトム
-メガヤンマ
-フワンテ

○:√所持 △:√未所持 -:パス(ぁ

今日4つ分買ったらシェイミ(ランド)、エムリット、ユクシー、グレイシアという神引きに遭遇っ。
前回もリオル、クレセリア、グライオン、シェイミ(ランド)だったので、最近神引き続きですねw

この調子でスカイミやギラティナも出したいけど、なんかもう満足しちゃってるから困る((

それではこの辺でっノノシ

ポケキ

昨日は久々に筆者午後7時からの12時間寝を体験してたので、ブログかけませんでした(

さて、最近バイト先に入ってきた新版ポケモンキッズについて。
「ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版」というタイトルに変わりました。

DPのポケは全部出し尽くしたのかしら?
しかし、今度は492+αになるわけだから、暫くは全部出るって事はなさそうだなw

今回のラインナップは以下。

リザードン
イーブイ
エレブー
サイドン
ブーバー
アリゲイツ
トゲチック
ジュプトル
サマヨール
ユキワラシ
パチリス
フィオネ
ギラティナ(オリジン)
レントラー
ダークライ

注目の仔は太字表示。
ってか流石初回、あらゆるジャンルの萌えが集合してるな。((

あ、「母」さーん、トゲチックいますよーw
是非買いに走って下さいねw

まぁとりあえずレントラーは買占め決定ですね。(
バイト先にはダークライとイーブイしかいなかったので、とりあえず先にこれだけ購入してきました。

ポケセンに行く予定もあるので、そのときに買占めにいくとしましょうw
それでは今日はこの辺でwノノシ
