

暗黒界と幼怪鳥を考察

暗黒界に邪帝とシャインエンジェルを組み込んでみた。
やっぱり速攻召喚可能で生贄は揃う…と思ったら、意外とレイヴンがだぶついて死ねる事が多かった。

ってことでエンジェルとレイヴン1抜いて霞の谷の幼怪鳥を入れなおしてみた。
そしたらこれがまた意外と活躍してくれて驚き。
生贄になるわ、暗黒界みたいに使えるわ、シンクロのコストにもなるわ。

ただし、効果が暗黒界と若干違う点には注意しないといけないっぽい。
一応効果載せておくよ。

暗黒界共通効果
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する(~~を破壊する、他)。

幼怪鳥
このカードが手札から墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

・暗黒界
「カードの効果で手札から墓地に捨てられた場合特殊召喚。」
死ウイルスなどの「手札から破壊して墓地へ送る」や断殺などの「墓地へ送る」では捨てるではないため効果が発動できない。
強制効果なのでメタモルポットや手札抹殺の追加効果の後に自動的に効果発動。

・霞の谷の幼怪鳥
「手札から墓地へ送られた時に特殊召喚可。」
どんな風に落ちても良いのでウイルスや断殺でも効果を発揮。
コストや手札抹殺などでは、その後の効果が挟まって、任意効果である故に発動タイミングを逃してしまう。

よって。
・どちらも発動可。
「暗黒界の雷」「暗黒界の取引」

・暗黒界のみ発動可。
「メタモルポット」「手札抹殺」「魔轟神レイヴン」

・幼怪鳥のみ発動可。
「手札断殺」「(死の)魔のデッキ破壊ウイルス」

となるわけらしい。
まぁ主要カードである取引と雷に両方対応してる時点で文句はないんだけど。

後はリグラスリーパーが欲しいね。
アレは面白いと思うんだけど、絵柄がグロすぎてうぼぁーなのが玉に瑕。(ぁ

まぁとりあえず頑張って組んでますよってことで。
増援?ライオウ1枚で止まるデッキは何それ美味しいのなので即捨てしました。(((

それではノノシ

用事ついでに

残っていた給料1000円ちょっとをすってきました。(((

今回はバトリオのパックを狙うのではなく、純粋にポケモンバトリオを楽しむためにプレイ。
やってみたら経験値のもらえる率が大幅アップしてる事とかに驚きでしたね。
やる気チャージもうまく使えば1killできるよなぁ、と再認識。今度やってみますか。

プレイ結果は以下の通り。

2台目:2人プレイ1回
ユキノオー(青)
ドダイトス(黄)

いきなり黄色ですか!
でもドダイトス、これで通算4枚目(
まだ持ってないのが多いのに、こんなにだぶつくなんてよっぽど好かれてるのかしら…w


2台目:2人プレイ3回
2回目にドダイトス(黄)
3回目にベイリーフ(青)

ま、また;;w
ってかこれやってる時に1枚出て出ないかなーと思って移動した1台目から、プレイした子供がルギアを!!(((
うーん、今度から迷わず続けろってことですか;w

3台目:2人プレイ2回
1回目にピカチュウ(青)

何やら家族連れが集まってきて、列も出来てくる。
ってことで交代して待ってるのもあれなんで別の台に移動してみる。
で、ここで金が尽きて終了。

1200円で黄色2枚、喜ぶべき結果ではあるのだけども…;;w
なんとも残念色が強いそんな一日でした;w

まぁ、通常プレイが面白かったからよしとしますかw
それではwノノシ

新生

フルバーンを作ってみて失敗した自分。
それで使ったバブルマン、暗黒界に意外と合うんじゃないかと思って投入してみた。

増援を投入することでジャンクシンクロンもサーチできるようになったのも魅力。

で、早速Yamaさんと対戦を行ってみる。
…増援、スカー他のおかげでライオウ1枚で完封される。(
挙句シンクロモンスターはライオウで無効になるという…。((

コンセプト自体はかなりいい具合に仕上がってきたから、今後はライオウ他のメタカードをどうするかを考えるべきか。
カーキやグリンを使うのもいいんだけど、アレは事故りそうだからなぁ…。

とまぁ、今日はこの辺で。ノノシ

バルサミコs(ry

タイトルに深い意味はありません。(((

最近やたら遊戯王の対戦で(オンオフ問わず)負け続けてる気がする。
ってことでデッキを調整して挑む⇒負ける、の繰り返し。

まぁネタデッキで勝てるほど甘くないのはわかってる。
ってかやっぱりキーカードが少ないのは泣けてくるね。
ゴブゾンがないアンデットとか、プリズマー入ってない剣闘獣とか。

そんで某遊戯王大手サイトで高位入賞者様のデッキを眺めてちょっぴり研究。
ふむふむ、剣闘獣はプリズマーなくてもやっぱり強いのね。
収縮とか神宣が他のデッキに持ってかれてるけど、呼び戻してあげよかしら。

そして一つ気になったデッキが。
ガジェットの一種で、緊テレとトラゴエディアを組み込んだもの。

なるほど、確かにトラゴエディアの攻撃力を下げることなくガジェはモンスターだせるし、元来より戦闘ダメージをくらいやすいこのデッキはトラゴエディアが出しやすい。
更に相手のモンスターを奪ってシンクロにも繋げられる。
頭良いデッキだと思いましたね。

ってことで、自分なりにアレンジを加えて組んでみた。
リストと使ってみての感想は続きを読むよりどうぞ。

続きを読む »

轟龍

ガチで倒せないですねぇ;
閃光玉×15つかって電撃弾60速射+通常弾LV3×99発でも死なないとかきつすぎます。

で、今日はお師匠のところでモンハンをすることに。
ハンターランク9のお師匠は流石強いですね。(
狩猟笛でぼかすか殴ってましたもの。((

まぁ、流石にピンクフリルパラソルじゃ無理ですね(((
とりあえず、今回はこの辺でっノノシ

速射武器

寝落ちで更新し損ねるとこでした。(

自分は基本狩りでライトボウガンを使っています。
現在はメラルーラグドール(炎速射)、テイルカタパルト(旧テイルストリング改・氷速射)を愛用中。

しかし、水弱点のレイア討伐にかなり時間がかかるのはどうしたものでしょうかねぇ…。
一応エビィーガンは作れるのですが、いかがな物か…。

後は雷速射もそれなりにほしいとこですね。
ピンクフリルパラソルがそれに当たりますね。
偶然落し物の傘も手に入れたんで、作ってみようかしら。

とまぁ、こんな感じでライトボウガンで楽しんでるるーとでしたノノシ

P.S.
雷速射にタツジンボウガンなんてものがあるじゃないか!
…え?マボロシコイン7、リオコイン12?タツジンチケット10?
…無理ですorz

給料ゲージ0

雨天だったので某店に行くのは中止、代わりに近所のヨーカドーでバトリオやってきましたよ!
本日は給料日でしたが、そんなに入れなかったので給料も少なめorz
そんな少ない給料の中頑張ってきましたよーっ!

マスター2枚
ギラティナ
シェイミ

ハイパー9枚
バクフーン3
メガニウム
ラグラージ
ドダイトス
エンテイ2
レジスチル

スーパー17枚
ロズレイド
マグマラシ
ベイリーフ2
バンギラス
カイリュー2
ラプラス
ドータクン4
コータス
ガラガラ2
ユキノオー
ピカチュウ

ノーマル61枚
略。


えーっと、やりすぎですね。((

ってかこれだけやってルギア様出ないというね。(((
早くもシェイミが2枚になりやがりました;;w
最初出たマスターがシェイミだったんですが、最後の最後でようやくギラティナを引いてそこで今日は終了って感じです;w

ハイパーはなかなかいい具合に出てくれました。
バクフーン3枚は1番狙っていた仔だけあって嬉しい限りです!
問題は、また今回もライコウが出てくれない事orz
あの仔はツンデレすぎるだろ;;w

スーパーは初バンギラス&マグマラシ。
狙っていた子達も出揃ったのでまぁ無難でしょう。
…ドータクン×4orz


とまぁ、以上のような結果にw
もう初日に給料殆どふっとばすのは慣れました。(ぁ
また今月も一ヶ月、大変な思いして過ごさなくちゃならないようですね。((

さて、それでは今日は報告だけでノノシ

モンハン

PSPも自分の買ったので、モンハンを流行遅れで楽しんでおります√です。
とりあえず数多くの龍たちを語るのは裏ブログでするとして…((

現在ハンターランクは4です。
やっと上位です。
でもティガレックス倒せません。(あれ((

弟がとっくに9なので、キークエから緊急クエまで全部協力プレイで進めております。((
まぁ村長クエストは自力でやってくしかないんで、現在☆4をのんびりプレイ中です。

ってか、アイテム集め熱いですねっ。(ぁ
狩りそっちのけでポッケ農場に入り浸ってますよっ((
爆弾で吹っ飛びながらアイテム持ってくる猫、素敵ですっ(((

ってことでモンハンカテゴリー追加します。
Yさんー、Sはんー、おいらもようやく真の意味でモンハンデビューだよー!!(ぁ

というわけで、現状報告終わりノシ

金曜日が

給料日なのです。

カラオケ行きたいです。
バトリオやりたいです。
mp3欲しいです。
microSD2GB欲しいです。
神獣王バルバロス欲しいです。
オネスト欲しいです。
王宮の弾圧欲しいです。
獣神伝欲しいです。


やりたい事が、欲しいものが、多すぎますorz
最近昼夜逆転してるから、それを直さないと;ノノシ

Vジャンのお供に。

とりあえずVジャンは3冊確保ー。
今回こそは早めに応募しなくちゃ、かな?w

さて、ついでに余りの600円でバトリオもやってきました!
ハイパーとか出るまでは流石に望めないかな、とレベル上げに専念。
最近は蒼ばっか使ってるんですよ…w

本日はカイリュー、ロズレイド、ミロカロスを使用っ。
途中で防御にかけてるとミロカロスをヨノワールにチェンジ。
とりあえずあれですね、ロズレイド超可愛EEEE(ry(殴

2回やったところで別の台からエンテイが出たので台代え。
そのまま4回分一気に消費したけど、ハイパーは多分後1枚分届きませんでしたね;w
蒼2、赤4が今日の結果。

未だバンギラスをお目にかかってませんね;w
24日の給料日にはちと本格的に回してみたいと思いますっ

アニバーサリー

ジャンプフェスタ2009 アニバーサリーパックの情報があちこちで出てますね。
原作者:高橋和希さんの書き下ろしイラストで無印遊戯王で活躍したモンスターが復刻されるんだとか。

とりあえず真紅眼のイラストが神過ぎて吃驚。
専用デッキ組みたくなったけど、ダークネスメタルとか飛竜集めるのはだるいなぁ。
ってことで、誰か俺に飛竜を恵んでくださ(ry(((

ってか記事投稿したのに混雑エラーで中身消えたんだよね、この記事。
まぁ大したこと書いてなかったから助かるけど、超萎える。

と、思ったら2回目の投稿も。
今回はコピペしておいて難を逃れたけどね。

さーて、明日はVジャン発売日。
買えるかどうかはわからないけどね!!(ぇ
皆さんは買い逃ししないように!ノノシ

病み上がり

でしたが、とりあえず学校行ってきました。
バス一日乗車使ったので帰りはお師匠のお宅にお邪魔っ。
一緒に行ったスーパーでレジェンズのフィギュア?がたたき売りされてますた。

結構たかそーな感じのやつだったけど、時期が時期とて500円で投売り。
自分もお師匠も一つずつ買いましたよーw


さて、どうやらY君がラティ兄妹とシャワーズの新品同様ポケドールを入手したらしいです。
超欲しい!!(((

とりあえず此処でだけ叫んでおきます、すっきりしました((
それでは睡眠時間調整の為徹夜明けなので、この辺で失礼。ノノシ

そういえば、今日は

我らがサテライトの流れ星、デュエリストパック遊星編の発売日でしたねぇ。
今回はバトリオとかの兼ね合いで全く買えないんですけどね;w
まぁ特に欲しいものもないですし、問題ないでしょう。

さてと、だいぶ風邪も治って参りましたw
しかし明日は学校、その次はバイトとスケジュールが込みまくってます;w
無理してぶり返さないよう気をつけないと;w

それでは今日は一言ですが、この辺でっノノシ

風邪

昨日はいよいよ風邪をこじらせてしまった√orz
おかげで記事更新できずすみませんでした;;

それでも昨日は無理して学校行って、帰りバトリオやってきたんですけどね!((

1台目

エネコ
ベイリーフ(青)
スボミー
ドダイトス(黄)
ブビィ
ユキノオー(青)


ヨマワル
ロズレイド(青)
ユキカブリ
ユキノオー(青)
ヒコザル
ニョロゾ
レアコイル
ユキカブリ
シェイミ(紫)


2台目

ヌマクロー(青)
カラカラ
ブビィ
カイリュー(青)
エネコ
ポチエナ
ガラガラ(青)
ハッサム


ポッチャマ
ドダイトス(黄)
ニャース
ニャース
ドーミラー
ディグダ

合計2900円分(全財産(ぁ))
紫1枚
黄2枚
青7枚

まぁ金額の割にはいい感じに出てくれたんじゃないかなー、と思いますw
2台目左筒がもう直ぐで何か出たようなのが悔しいところですね;w
金欠は辛いですな;w

さて、とりあえずまだ病み上がりなので今回は報告のみということで。
それではノノシ

O...TL

朝起きたら喉が痛かった。
それでもバイトだったので行ってみたら、登録ミスで入ってないよと言われて大恥をかいて帰宅する羽目に。
帰ってきてもやる事がないのでとりあえず熱を測ると、37度近く。
バトリオオフの時間までに下がらなかったら諦めと考え昼飯を食べる…が、喉が痛くて喰えた物じゃない。
結局オフは出られず、部屋で一人休養。
で、夜になって程よく回復したので、メッセにお休みコメントでも入れておこうと立ち上げると、フリーズ。
しかもその影響でネットが繋がらなくなる。
それを治して、またフリーズ。計4回。
挙句の果てに、携帯がフローリングの床に落ち、パーツの一部が外れそうに。
何とかペンチで引っ叩いて戻したが。

…今日は厄日だO...TL
何をやっても上手くいかない;;


とまぁ、バトリオの封入率を皆さんがくれたデータを元に集めてみました!
某店では片方しか筒にパックを入れていなかったようで、筒2本分のプレイでマスターは合計4枚。

某氏の表現から片側しか出ていなかったという事実もあり、某氏からではパックは片方しか補充していなかったとも聞かされているので、恐らく間違いはないのかも…。

そして今回の(恐らく)全ての筒に入っているマスターは、ルギア
セレビィと同じ扱い、という事になりますね。
まだ現段階では確認が取れていないので予想の範疇に過ぎませんのでご注意を。

とりあえず、自分も少し明日プレイしてこようと思います。
それではノノシ

空白の20分

…ん?更新されたのが15日の0時20分ごろだった?
き、気のせいですよ、うんっ(((

さて!
いよいよバトリオ稼働日まで残り2日となりました!
早いところでは恐らくもう今日から稼動してるんじゃないですかねぇ。
オークションにももうたっぷり出回ってる始末;w

とりあえず明日西葛西の例のお店にてオフをたくらんでおります!
明日お声をおかけする人もいると思いますので、覚悟しといて下さい!((


ロゼリアのポケトレ連鎖27でビーダルが出てきたやがったー!!!(((
うん、これが言いたかっただけなんだ。(殴

それじゃノノシ

色違い

明け方にかけて待ちぼうけついでにポケトレにチャレンジしていた√。
今までポケトレを散々やってきましたが、色違いが出た(っていうか、光る草むらが出たw)例がない!!(ぁ
今夜こそはと気合を入れてコリンクの色違いを狙う事に決定っ。

さてさて、まずは揺れ方についておさらい。(ぁ
・普通のポケ揺れ方:草むらががさごそ長く揺れる。(以下揺れ方A)
・珍しいポケの揺れ方:葉っぱ?が散ってやや短めに揺れる。(以下揺れ方B)
・色違いポケの揺れ方:草むらが文字通り光り、点滅周期は二つと別物。揺れ時間は普通の揺れ方と同じくらい。

とりあえずまずはコリンクを40連鎖っ。
基本的に自分は見やすい揺れ方Bでの連鎖狙います。
AはAの揺れ方で連鎖、BはBの揺れ方で連鎖、は基本ですねw

途中でマップ移動しすぎて連鎖終了なんて事もありました;
基本的に草むらが揺れた時にいた位置が画面外に出てしまうと連鎖終了みたいですね。

さて、なんとか2回ほどでかい連鎖を失敗していよいよ40連鎖突入!
40連鎖以上は色違いが出る確率に変わりがなくなってくるらしいです。
その確立は40連鎖の状態で200分の1、即ち0.5%なのですな。

50歩⇒ポケトレ確認⇒50歩⇒ポケトレ⇒…と繰り返す事30分。
とうとう自分のこの目で初めて、光る草むらの揺れ方を確認しました!!
恐る恐る近づいて、呼吸を整えて(?)いざっ!!

こりんく
きゅうぅんっ!(きららーんっっ。

色違いきたーっっ!!
もう嬉しいのなんのって…っっ。
明け方で疲労困憊してるはずなのに思わずガッツポーズ5連続くらいしましたよb((

後で調べてみたところ、なんとこの仔は♂で威嚇で意地っ張り!!
戦闘メンバーに加えられるかどうか、後で個体値でも調べてみますかw

いやぁ、苦労した甲斐がありましたねw
でもここで終わりじゃないのですよ。(ぇ

そう!40連鎖はまだ続いている!!

よって!再び連鎖を繰り返せば2匹目が狙えるのだ!!
ここはもう是非とも♀の色違いを捕まえて揃えてみたいと変に意気込んでしまいましたw

そして粘る事更に40分、ついに2回目の光る揺れ方が!

こりんく♀
きゅぅううんっ!(きららーんっっ

お?おおっ!♀だ!わーいっ!www((
ってことで、無事色違いコリンク2体入手ですっw
どちらも興奮しすぎて野生時の写真を撮り忘れてしまいましたorz

kori1
♀コリンク☆:ゆうかん:とうそうしん

kori2
♂コリンク☆:いじっぱり:いかく

次はアブソルとかザングースとか、いくぞっ!!((

さぼたーじゅ

昨日は本家のパソコンを調整していてブログが書けませんでした;w

そしてこの2日間特に何も記事になるような事もないのですよね。(((
フロンティアやらずに珠掘ってばかりだし。((

地下通路の珠堀って意外とはまるんですよねぇw
珠が目当てではなく其処で手に入る欠片とかの道具目当てですがw

最近になってようやく秘密の琥珀を発掘。
自分は頭蓋の化石が出てきてるんですが、IDによって盾の化石とかも出てくるのかな?
後は甲羅の化石も発掘してないかな、使う気ないけど。(

とまぁ、特に書ける事もないので今日はこの辺でっ!!((

ダリア金

昨日追記した通り、バトルルーレットにてゴールドプリントゲットしてきましたよーっw
しかも一発のミスなしっ。

いやはや、ルーレットの眼押しは楽しいですな…w
今日は反動でのんびりまったりと徹夜明けで昼間は熟睡してますた。(((
明日はバイトだし、今日は寝られるといいんだが…w

「続きを読む」よりルーレット7週目とダリア(金)戦を記録・解説とか置いときますねっ。
とりあえず今夜はこの辺でwノノシ

続きを読む »

VSクロツグ(銀)×2、VSダリア(銀)+VSダリア(金)

徹夜して朝っぱらからポケモン移動しまくって寝て、そんでお師匠が訪ねて来て何だか盛り上がって帰って、そしてまたポケモン。
とっても気ままで自由な一日を過ごさせて頂きましたw(ぁ

さて!
本日はバトルタワー、そしてバトルルーレットに挑戦して参りました!
長くなるので結果はいつものように続きを読むから。

バトルレコーダー用コード
88-74443-52716
vsクロツグ(銀)1回目

32-02800-33499
vsクロツグ(銀)2回目

65-35133-66729
vsダリア(銀):相手麻痺


追記
バトルルーレットにて本気ダリアに勝利!!

vsダリア(金):相手麻痺
50-73295-34123

続きを読む »

真・DP3神

といえばディアルガ、パルキア、ギラティナになるんでしょうな。
すみません、PSOの真・三種の神器(ダブカノ、ガルミラ、エビカ)っぽいこと言いました。(((

今朝寝る前と今日の夜の開いた時間にかけて、ディアパルギラを捕まえようと奮闘中ですw
…ファクトリーは31戦目で負けますた。O...TL

ディアパルはまぁ、能力が妥当なところで妥協。
オーレ地方からの助っ人、エーフィ、ブラッキー。
ブラッキーの臆病シンクロはかなり役に立ちますっ。

シンクロの特性を持つポケモンは、そのポケモンを先頭にしておくと同じ性格のポケモンが出やすくなるのですよ…w

で、ギラティナが全然捕まりません;;
ってか特攻が全然低いのしか出てくれません。((

ってことで奮闘中です!ノシ

追記
vsネジキ(銀)のバトルレーコダー用コードおいときますよw
23-05957-31861

VSネジキ(銀)

DSも2台になった。
プラチナも全マップをプレイした。

ということで、本日から本格的にフロンティアクリアに向けて頑張ろうと思いますっ。
「フロンティア攻略」用の記事カテゴリーも追加しましたよーw

今回はポケ移動もまだ終わってないので、ファクトリーに挑戦してきましたw
レンタルポケモンしか使えないという復刻施設にして、知る人ぞ知るシリーズ最難関の施設ですね。

エメラルドでは銀シンボルは獲得しましたが、金シンボルまで全くたどり着けないという不甲斐ない成績を残しているので、名誉挽回したいところ。

さて、エメラルドから発売して数年。
バトルは現役引退していた√が再びフロンティアの戦火へと挑みます!
詳細は「続きを読む」よりどうぞっ。(ぁ

続きを読む »

DS

実は自分DS1台しか持ってないんですよね。
意外?普通?ww

ってことで、昨日はお師匠宅にお邪魔して湖3神をプラチナにデータ移植させて、殿堂入りっ。
メンバー的にやはりゴヨウさんに苦戦してしまいましたね;w

さて!
クロツグさんはライバルのお父様だったわけですが、それを見越して名前をシロツグと名づけたんですよw
そしたらフロンティア前での二人の会話が自然で自然で…w((

今はそこら辺で止まってますかね…w


とまぁ、そんで今日はカラオケが半額DAYだったので行ってくるついでに、友人からDSを借りてきましたよっとw

手渡されたそれを見れば、蓋部分にはデコキャラシールがっ!!
この友人はポケモンをあまりやるタイプではないのですが、いやはや、結構DSにデコキャラ貼ってる人は多いんですなぁ…w
もちろん自分も貼ってますよww

友人はバシャーモを、自分はミズゴロウ、ジュプトル、ディアルガを貼っておりますw
皆さんはDSにシール等貼ってアレンジするでしょうか?ww

それではこの辺でwノノシ

超疲労

指がいかれそうです。(ぁ
PSPの太鼓の達人のやりすぎです。(((

とりあえず今日の叫び。(ぇ

PSP買いましたー!!

プラチナは殿堂入りを含めてちょっとしかプレイしていないんだーっ!!(((

満足。(殴

プラチナ2日目

現在のデータ

プレイ時間 16:28
ポケモン図鑑 192匹
バッジ 8個
場所 ポケモンリーグ

手持ち
ゴウカザル♂LV60
・マッハパンチ
・インファイト
・フレアドライブ
・かみなりパンチ
ロズレイド♀LV59
・はなびらのまい
・マジカルリーフ
・こうごうせい
・やどりぎのタネ
ゴルダック♀LV60
・ハイドロポンプ
・波乗り
・サイコキネシス
・冷凍ビーム
他、秘伝技用ポケ3匹。

はいはい、フルアタフルアタ。((
とりあえずバランスは中々ですかね…w

さてと、2日目にしてリーグ挑戦寸前です。(((
でもまぁ、Y氏に湖3神のデータを入れてもらうまでは挑戦しませんけどねw

残り15匹は四天王たちが使うポケモンたちなんで、実際は後DP3神さえ見ればシンオウ図鑑は完成。


とりあえずチャンピオンロードにガバイト出てきたのは素で吃驚したwww
2匹捕まえたけど、うっかりやと控えめって。。。

後で何か更新があったらまた追記しますよっと…wノノシ

プラチナ始動!(追記あり)

ついに本日、√のプラチナの封を切りました!
ってか開けたのは昨日で、やったのは今日なんだけれども((

とりあえずパールではナエトル、ダイヤではポッチャマときてるんで、今回のパートナーはヒコザル。
まずこの子を選別する時点で1時間半かかりましたね。(ぁ
どうせやるなら少しは強い方がいいでしょうとw
適当に高個体そうな子を連れていざ旅スタート!!

で、スボミーとコダックを仲間に加えて旅は続きます。
それぞれ進化系が使いたいだけという理由でパーティに加えたんですがねww

ってか自分懐き進化を甘く見てましたorz
まさか31になってようやくスボミー進化するとは;;
おかげでギガドレインとかマジカルリーフとか覚えられずに;;

しかも、ロゼリア野生で普通に出てくるじゃありませんか!!(
二度とスボミーは自分使いませんね、きっと。

というわけで、プレイ開始から8時間とちょっと。
現在は…。

プレイ時間:6:39
バッジ:4つ
場所:ノモセシティ

手持ち
ゴウカザル♂LV37
ロゼリア♀LV34
ゴルダック♀LV34
他、秘伝用ポケ3匹

流石にぶっつづけで8時間は疲れたので(死)、今日はもう休むとしますw
明日からはいよいよ全員最終進化でのストーリー攻略もできそうですねっ。
…でもロゼリアはLV48で光合成覚えるまでは進化させられませんが。(ぁ

それではこの辺でっノノシ

==========================
追記: 10/4 AM7:58

結局寝付けず徹ゲー。(ぁ

プレイ時間:11:58
バッジ:7つ
場所:トバリシティ

手持ち
ゴウカザル♂LV52
ロゼリア♀LV50
ゴルダック♀LV51
他、秘伝技用ポケ2匹。

現在ギンガ団のアジトを終えてテンガン山頂上に向かいましょう、というところ。
ロゼリアのままなのはハートのかけらがなくて宿木とかギガドレインとか習得できてないから。

ついでに、配信の例の鍵ももらっておいた。
まだロトム捕まえてないからどうともいえないけど。

さて、徹夜明けには厳しいけど、バイトに行って来ますかね。ノノシ

お世話になりました。

常日頃利用していたPCがいよいよ壊れてしまいました。
享年6歳。
うちの本家のはよく頑張ってくれたと思います。

ブログを始めたのもそのパソコンからだったので、なんだか思い出の品ですね。

ディア君写真にもさりげなーく結構うちのPCは写ってましたよね。
あれがもう年で老衰してしまいました。(違

そのうち新しいPC買うまではまぁ、暫くノートのみの生活になりますね。

つきましては今使ってるメルアドが暫く使用不能になりますので、お知らせしておきます。
jtgd-~のアレですね。
裏ブログの会員の皆様はそちらの方にメールアドレスを記載させて頂きますので、メールしてくださると幸いです。

また会員以外の方は此方のブログで管理人あてコメントにてメールアドレスをお伝え下されば折り返しメールを打たせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

しかし、なんだか悲しい物ですね;w
今まで使ってたものが突然使えなくなるというのは…;w

とまぁ、今日はこんな感じです。
それではノノシ

替え玉×4

今日はうちの弟が休みだったんで昼飯は久々にラーメンでもと食いに行ってきました。
流石に替え玉4杯目はきつかったです。(ぁ
最初の1杯目数えたら5杯分だね。よく頑張ったよ俺。(((

久々に遊戯のファイルをぱらぱらとめくってみたら、懐かしい面々が出てきて思わず使いたくなりました。
幻獣とか、ダーシムとか、エアーマンとか、ね。

幻獣はまだ使い道が思いつかないにしても、ダーシムは利点思いついたかな。
A・O・Jサイクロン・クリエイターを使えば手札調整もすることができ、かつ邪魔な伏せも除去できるんではないか。

また、THEトリッキーとシンクロしてレベル8のスターダスト(風)を出せるのもなかなか強み。
ただどちらも手札1枚コストなのが気になるところか。

まぁそこら辺はのんびり考えてみればいいだけかな。
とりあえず魔封じ+A・O・Jサイクリでもおkなので魔封じに強い形になったのは確か。
ゆっくりデッキ組んでみるとしますか。

…プラチナもそろそろやらないとなぁ。(((
今夜はこの辺で。ノノシ
