

(コ)マーシャル

ミスト・ウォーム
シンクロ・効果モンスター/☆9/A2500/D1500/風属性/雷族
チューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す。

A・O・Jフィールド・マーシャル
シンクロ・効果モンスター/☆9/A2900/D2600/闇属性/機械族
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。

それぞれターミナルのウルレアですね。
ネタがないのでこれらのカードでもびみょーに考察してみたいと思います。((

☆9はこの2枚しかないんでミスウォを取るか、マーシャルを取るか。
ぶっちゃけ出しにくいから最初から入れなくてもいいんだけど。(

それぞれの長所と短所をまずは見てみる。


ミスウォ
長所
3枚までカードを戻せるのはかなり便利であり、モンスター3体のみの場合はバウンスして直接攻撃でトドメもさせる。
やられても復活可能。
短所
シンクロ召喚時のみの効果なので、復活できてもただのバニラのA2500。


マーシャル
長所
基本能力値が高くがゴーズやヴァンダルギオンよりも高いため、戦闘力が高い。
ドロー加速の効果を併せ持っている。
短所
シンクロ召喚以外で特殊召喚ができないため、除去されるとかなりのアド損。
フォートレスに吸収される。


どちらも長所があまり目立たず、短所が目立つ印象。
なおかつどちらも奈落や激流葬に弱い点がきつい。
莫大なコストを払って召喚した大型シンクロモンスターが罠1枚で吹き飛ばされた日には目も当てられない。

個人的には神宣でもない限りはフィールドを空にでき、復活も可能なミストウォームの方が正直なところオススメ。
後続で空になったフィールドを利用して勝負を決めることも可能だから。

それでも2500は簡単に対処されてしまうじゃないか!
ゴーズに殴り倒されるじゃん!
奈落なんてこわくねーよwww

なんて人は素直にマーシャル使ってください。(


結論
ミストウォーム≧A・O・Jフィールド・マーシャル
まぁ個人的にはどっちもどっち、って感じかな。

なんか微妙な考察でしたが、こんなところで。ノノシ


…あ、ポケモンの映画見に行くの忘れてた。(((

ダイヤ殿堂入り!

サボり癖がつきそうな√です。((
やっぱり毎日ちゃんと更新しなくちゃなりませんね;

さて!
本日めでたくダイヤのメンバーが殿堂入りを果たしました!!

最終メンバーは以下の通り。
ルカリオ♀LV57
ムクホーク♂LV58
レントラー♂LV57
エンペルト♀LV57

よくこれでシロナが抜けたな、と。((
ガブリアスLV66相手に元気の欠片と凄い傷薬を駆使して戦いました!!((

今回は「ディアルガなど伝説系使用禁止」「このロムで手に入れたポケモンのみ」「これが殿堂入りするまでプラチナは未開封のまま」、など自分縛りのルールが多かった気がします。((

これで晴れてプラチナがプレイできます!!

そして記念すべきこのソフトでの一番最初の大量発生がなんとアブソルでした!!
これはもう運命めいたものを感じましたね…www

とまぁ、明日からはプラチナをのんびーり進めたいと思います!
早くフロンティアやりたいです!!

それでは、今日はこの辺でwノノシ

土&日

昨日は疑惑たんの文化祭を見に行ってきて、そのまま疲労でばたむっ、な状況だったので更新はできませんでしたっ、ごめんなさいっ!

さて、先述の通り疑惑たんの文化祭のライブを見に行ってきましたよっとww
疑惑たんといえば、某所でラジオをやってるなど、なかなかメカニックな人ですねw

まずは行くまでに時間がかかりました。(
東京から衣笠まで電車を使って約2時間!
同行人のお師匠もおいらも、それだけでぐったりです。(ぁ

そしてついてから更に道に迷う!((
異郷の土地(違)を30分くらい彷徨ってようやく疑惑たんの学校に到着したのですよ;w

開始時間が14:20だったのについたのは14:35。((
もうライブ終わっちゃったかなー;、とかお師匠と話していましたがっ。
どうやらちゅーにんぐ?とかで丁度スタートする時間に来れたようですよ!

んで、無事ライブも見れましたw
演奏していた曲は「(ブルーハーツ?の何か、有名な曲(忘れた!))」「リンダリンダ」「終わらない歌」。
疑惑たん、あの細身な身体でよく頑張ってたなぁ、とか思ってましたww

そういや、お師匠と疑惑たんは初対面だったようでw
なんだかノリがあうのやら、あわないのやら…?ww

それから疑惑たんの家に軽くお邪魔して帰宅っ。
その日は午前中バイトだったんで軽く死ねましたね。((

疑惑たん、お師匠、オフお疲れ様でしたww
また3人でのんびりアキバでもいきましょうww



…で、今日は学校の帰りにお師匠のお誘いでアキバに。(ぇ
とりあえず体育はばっくれて、午後の授業1コマだけ受けてきて、そのままバスで錦糸町に。
満員かつ老人ばっかで非常に嫌な臭いが立ち込めて(ry

アキバではぶらぶらとお師匠が必要機材を探してるのに付き合いつつ、自分は遊戯王の店に立ち寄ったりしてますたw
英語版シクのスタダはもう1200円くらいで落ち着いてきてるのね。
そろそろもう1缶セット買ってみようかしら。

そしてうどんおごってもらって帰ってきた次第ですっ。
お師匠は金曜日にも泊まりに来てたので3日連続お会いしてる事になりますねww
本当に色んな意味でお疲れ様でしたww
明日からまた学校らしいので、頑張ってくださいと言っておきましょうっ。

それでは今日はこの辺でっノノシ

P.S
ついにブログが3万ヒット突破しました!!
常日頃足を運んで下さっている皆様のおかげかと存じますっ。
どうぞ今後も√’s日記群を宜しくお願い致します!!

お泊りっ

今夜はうちに友人がお泊りしておりますw

さっき用事ついでにヨーカドーへ。
懲りずにまたターミナルを回してきました。((

17回:結果
ウルトラ
A・O・Jフィールド・マーシャル
スーパー
リボルバー・ドラゴン、ジオ・ジェネクス
レア
フレムベル・グルニカ、A・O・Jエネミー・キャッチャー
以下略

ナチュルビーストたんが掠りもしないorz

とまぁ、今夜は報告のみで失礼!
ついでに続きを読むよりジェネクスビート公開しときます。

続きを読む »

給料日&ターミナルプレイ記録!

とりあえずプラチナ確保しました!

でもまぁ、本格的にやるのは来週の月曜あたりかな?
のんびり進めていこうかと思います…w

そして!
ターミナルも回してきましたよー!
続きを読むより結果報告っ!

続きを読む »

今日も今日とて

遊戯見て弟とデュエルして。

なんでこう、自分はこんなエキストラデッキの魅力に魅入られてるんでしょうかねぇ。((
昔から融合デッキを数多くするのを好き好んでやってた変態な自分が、シンクロモンスターという萌えカテゴリーに反応しないわけないのはわかっていた事なんですけどね。

だからこそ15枚制限が大嫌いです。(((

とまぁ、此処からが本題。((
とりあえずアンデシンクロが凄い面白い動きしてくれる。
ぽんぽんキャリアだけでシンクロモンスターが出てくるわ出てくるわ。
流石(初心者のとはいえ)除外デッキの除外縛りを解いていくだけはあるか…。

ってことで、そろそろ15枚のエキストラを考える段階かなー、とかね。

スターダストドラゴン2
レッドデーモンズドラゴン
メンタルスフィアデーモン
ダークエンドドラゴン
氷結界の龍ブリューナク3
ゴヨウガーディアン
ヘルカイザードラゴン

正直ここら辺はいけるはず。
まずブリューナクが熱い。
手札にきた馬頭鬼とキャリアと闇属性を簡単に落とせるからねぇ。
アンデシンクロにダムド以外奇数レベルがいなくて、チューナーが☆2だから基本的に6、8しか使わないんだよね。
まぁ相手の復活できるカードも多いから使わないわけじゃないんだけど。
ぶっちゃけレモンやスタダよりメンタルやダークエンドの方が活躍してる気がする。

後はまぁ、なんだ…?

ミストウォーム
ブラックローズドラゴン
X-セイバーウルベルム
A・O・Jカタストル
マジカルアンドロイド

これでおkか?
ガイザレスは…まぁ、入れなくてもいいか。

何かアイディアあったらこっそり教えてくださいねっ☆
それじゃこの辺でっノノシ

シクレア

親指を少し深くツメを切りすぎてしまったようで、スペースキー押す度にずきり、と痛む√です(

昨日のうちに確認はしていたのですが、ターミナル3弾ではシクレアが登場するようですね。
ウルトラ4種にシクレア確認。
更にはノーレアの存在も…?

とりあえず3ヶ月間、結構お世話になると思いますね、ターミナルは。
流石に一気にはできないと思うので…;w


そんで、今日は珍しくHo(仮名)が尋ねてきたので遊戯三昧。

トレード入手
ダンディライオン
おろかな埋葬(ノー)

ダンディは元々自分が友人価格で1000円くらいで売ってあげたもの。
除外デッキ使ってるんで、ならいっそのこと回収しておこう、と。
おろ埋はとりあえず必要だったんで。

Hoは除外帝ならぬ、除外火具土デッキ使用。

アンデダムドVS
とりあえず作ったばかりのアンデダムドを自分は使用。
なんだかイルブラとダゼラが邪魔で邪魔で…(ぁ
とりあえずアンデワールドで火具土完全封殺とかHo涙目だったなww
メンタルスフィアデーモンが結構役に立っていたかな。
4戦2勝2敗

ってことで思い切って抜いてみた!
イルブラ3、ダゼラ⇒イルブラ2、ショッカー、スナイプ。
スナイプを忘れてた(
正直こいつ入れてから回る回る。
馬頭鬼やキャリアも落とせるし、何より闇属性だし。
んでその後アンデワールドと噛み合い難そうな感じのショッカーも投入。
ぶっちゃけおろ埋or終末⇒アンデワールドで蘇生が一般的なので気になりませんでした。((
新顔のキャリアも大活躍で、ブリューナクが止まらないのなんのって…。。。
5戦5勝0敗

んで、スタンダードも試した。
例のメビウスアンチ型スタンのやつ。
除外もメインから対策済みなので除外とか余裕でした。
5戦5勝0敗

通算
14戦12勝2敗

…まぁHoはまだまだ始めたばっかだからな;w
頭捻って勝とう勝とうしてるのはとてもいいことだと思う。
おかげで結構ひやひやする場面が多かったし。


一応2つともデッキリストさらしておきます。
それでは今日はこの辺でノノシ

続きを読む »

「反撃のジャスティス」レア以上リスト

今日はターミナル3弾「反撃のジャスティス」レア以上のカードリストを作成したので公開。
時間が無いので、感想は後日。

一言だけ感想。
フレムベル・グルニカって超萌えr(ry
…竜的な意味で、だよ?w

続きを読む »

ブレーン

フロンティアブレーンの姿を結構前から見て思ってた事ですが、あれ、デザイン奇抜ですよねぇ。
そんな話を昨日Taka☆さんと電話でしてましたw

さて、いよいよ25日に自分もプラチナを買おうと思いますっ。
25日は給料日兼学校、なかなかハードスケジュールなんで買うだけで終わりそうですな;w

ってか、妙にカウンターが回ってますね。
多分バトリオ6弾のリストのせいでしょうか。。。
昨日ぐぐったらうち3位でリスト化されてるでみれば実質1位とか吃驚ww
結構リスト打ちってめんどくさいから、やらない人とか多そうですよねぇ、俺とかw(((

というわけで、今日は戯言ばかりですがこの辺でっ。

6弾オールリスト

もう、だから夜に書く癖はやめろとあれほど(ry
昨日は更新できずにすみませんでした;;

何をしてたのかと言いますと。
朝9時ごろに家を出発⇒お師匠の家で色々とお世話になって⇒3時ごろからラティさんと中野へ⇒傘借りたのでお師匠の所へとんぼ返り⇒夜9時家に帰宅。

そんで風呂入って飯食って、寝る。(
正直、くたくたでした。((


ラティさんとのオフで入手したパック。

セレビィ
セレビィ(トレード)
レジアイス
レジロック
レジギガス
ライコウ(トレード)
ラグラージ(トレード・初期傷品)

二人で100パック分は回しましたね。(
自分は約4000円分やってレジ3枚とセレビィ引きました。

ラティさんはギラティナ狙いなのに、またしてもセレビィに裏切られてくやしそうでしたね;w
2枚目なので自分が交換してもらいましたっ。

これでうちにいるセレビィの数は…6匹ですか。(
これだけ出てもディア君が出てくれないって、何なんでしょう。(遠い目



さて!!
今夜はバトリオ大会にいったDG氏より情報を提供していただきました!
6弾オールリストです!!

マスター
ギラティナ(オリジン):龍 New!
シェイミ:草
ルギア:飛行 New!

ハイパー
ライコウ:電気
エンテイ:炎 New!
レジアイス:氷
レジスチル:鋼 New!
メガニウム:草
バクフーン:炎 New!
ラグラージ:地面
ドダイトス:地面

スーパー
ベイリーフ:草
マグマラシ:炎 New!
ワカシャモ:格闘 New!
ヌマクロー:地面
バンギラス:岩 New!
コータス:炎 New!
ユキノオー:雪
ドータクン:超
カイリュー:龍
ドグロッグ:毒 New!
ロズレイド:草
ラプラス:水 New!
ガラガラ:地面
ピカチュウ:電気

ノーマル
ワニノコ:水
キモリ:草
ブビィ:炎
エネコ:無 New!
ポチエナ:悪 New!
エレキッド:電気
ウソッキー:岩
ハッサム:虫
ヨマワル:霊 New!
スボミー:草
ユキカブリ:氷
ヒコザル:炎
ポッチャマ:水
フカマル:龍
スカンプー:毒
カラカラ:地面
ニャース:無
レアコイル:鋼 New!
ニョロゾ:水
ディグダ:地面
チェリム:草
ドーミラー:超
コロトック:虫 New!

思っていたより新パックは入らなかったか;w
まぁ、1弾⇒2弾の入れ替えからみると随分変わってくれたと考えるべきかなw
とりあえず√の注目は…。

マスター
全て。(ぁ
ハイパー
バクフーン!!エンテイ様!!(落ち着け)あとついでにレジスチル(殴
でもレジ系大好きです、だからコンプしたいっ!
スーパー
マグマラシ、バンギラス、そしてラプラスなんて聞いてないよっ((
引き続きロズレイド、カイリュー、ベイリーフとかも狙い目。
ノーマル
ポチエナktkr!後はキモリやフカマルとか。

バクフーンさまがついにバトリオにご参戦ですか!
これはもうあの方にバトリオをやってもらう他あるまいてっ(ぇ

以上、新弾情報でした!
明日は考察でもしたいですwノノシ

ぎりぎりセーフ

更新忘れるとこでした。(((
現在時刻は23:26、非常にまずいです。

今日は皆がプラチナやってて、自分だけ金欠で買えないから悔しくて殿堂入り前のダイヤ進めてた。(

地点:リーグ前
クレセリア♀LV100
アグノムLV50
メタグロスLV50
ソーナンス♂LV50
ボーマンダ♀LV50

…と。
ナンデスカこの戦闘メンバー。(((
ってかまだ捕まえられない子とかいるし。(
ま、まぁ対戦専用ロムだったんで、実戦メンバーばっかなんです、ははは;w


気を取り直して、ストーリーに使ってたメンバー公開っ

地点:リーグ前
エンペルト♀LV53
レントラー♂LV52⇒53
ムクホーク♂LV51⇒52
ルカリオ♀LV33⇒41

ストーリーは上の3匹で此処まで突破してきました。
しかし、そろそろ別のメンバーを加えていかないといけないよな、と思い立ったわけで。
そして偶然ゲンさんからもらったリオルが♀だったので、何かの縁と考え育てる事にしました。

…でも正直、格闘はムクホークが居た気が;w
ま、まぁメンバーは後2匹、慎重に考えつつレベル上げしたいと思いますっ。

というわけで、プラチナ入手するまでは暫くダイヤで遊んで感覚戻すとしますかね…w
それでは今夜はこの辺でっノノシ

色ザングースを探しに。

プラチナを買うまではちょこちょこパールでもやって我慢しようと、未だ光る草むらを見つけたこともないポケトレで遊んでましたw

ザングースの青いのがどうしても欲しいので、出場所を確認して210番道路にGO!

一番最初はザングース…ではなく、偶然出てきたタツベイを粘る事にしましたw
碧のボーマンダにも結構思い入れがあるので、出ればラッキー程度に考えて…w

まぁ結局18連鎖くらいで駄目でしたけどね;w

つづいてザングース!
今回は連鎖を5で止めて、後は只管歩いてポケトレを使用し続ける感じでいきました。
これがなかなか根気のいる作業で…;w

んで、7000歩くらいやったのかな?
で、友人が帰ってきたのでチャットを始めました。
と、そこでチャットに気を取られ、適当な野性ポケモン出現エリアに入り込んでしまって連鎖終了。((

ポケトレやる時は集中してやり、休む時は休む事に集中しませうorz


というわけで、プラチナが欲しい√でしたwノノシ

このサイト様をみながらやってたんですよっ
お世話になりましたっ
色違いポケモン総合スレまとめ - トップページ
http://www19.atwiki.jp/irotigai/pages/1.html

アンデ

ミラーしたんだ。
そしたら相手のデスカイザーとか死者蘇生とかでイルブラ奪われるわ、アンデワールドで相手はバルバロス復活しちゃうわ…。
もう踏んだり蹴ったりでした。((

でもヴォルカニックには普通に勝てたんで、結局どっちもどっちかな。
アンデワールドは生贄縛りは結構強いです。
後は種族変更もそれなりに。

もうちょっとイルブラを上手く活用する為にデッキを捻る必要がありそう。
ミイラの呼び声⇒イルブラ再度召喚⇒復活。
こんな美味しい流れも考えた。

後は相手のデッキのキャリアが本当に美味しいって事にようやく気づかされた。
とりあえずY氏がオマケにつけてくれるそうだから、それを期待しておこう。

トレードインで絶望回して…イルブラで……なんか微妙。(
上手い具合にかみ合う☆8モンスターが欲しいな。
真紅眼不死竜って☆7だったっけか…。

やっぱりバルバロスか。
とりあえず新品2枚集めるしかないかorz


そいや。
今日はカラオケいってきました。
三十路岬難しかったです。
それではノノシ

P,S
適当に浮かんだデッキリストうp
バルバ使ってねぇwww

続きを読む »

コレクション

自分にとってバトリオは、何よりコレクションの1つですなw
まぁいきなりな話ですが…ww

だから結構、集めたのを眺めたりするのは好きですw
よくこう、机の上で集めた物をライトに当てながら眺めてうっとり…みたいな、そんな感じですw((

んで、タカトミから届いたパックを整理しながら眺めてたんですが…。
そういえば自分ツー様(ミュウツー)を3弾、4弾共に持ってるんだなぁ、って事に気づきましたww

前回バトリオ筐体に挑んだ時、ミュウ、ミュウツー、セレビィのチームに(押し間違いとは言え)負けたので、自分もツー様使わなきゃ勝てないかなー、とか思い始めました。

ってかぶっちゃけ攻撃力だったらギガス使えばいいとは思うんだけど。
なんかね、紫で統一したいんだっ(((

一応今まではダークライ、ディアルガ(龍)、セレビィだったんだ。
んで、今回帰ってきたギラティナが丁度プレイ用になったから、今度からはこの3匹で行けばいいのかなぁ、とは思ってる…w

…紫だけでパーティ組みたいとか、どんだけ贅沢な悩みなんだよ、って話ですよね、すみませんorz((

とまぁ、こんな事しか思いつかなかったんじゃー!!!(((
というわけで今日はこの辺でwノノシ

あ、うちにあるレアパックの枚数は

黄色:61枚
紫:9枚

こんな感じでしたw
これを多いと思う人は普通、少ないと思う人は廃人さんですねww(((

大会出れないよぬぁあああry


まずは母さんとY君が「グレッグル」をいよいよ手に入れたようです!
おめでとうございます!!

20日にメッセで大会あるみたいですね。
自分その日バイトだから出れないやorz
移動費とかもないし;w
出れる人はリーフィアとってきて√に交換してやってくださいっ、お願いしますっ!(((


さて、6弾の情報が自分の仲間から入って参りました!
第6弾「ミーとの出会い編でしゅ!」…って、なんだこのタイトルwww

マスターのみ画像が公開されてました。
ギラティナ(オリジンフォルム):マスターパック
タイプ:ドラゴン
技:ドラゴンクロー
HP:120
攻撃ゲージ:5
防御ゲージ:5

ルギア:マスターパック
タイプ:飛行
技:エアロブラスト
HP:120?
攻撃ゲージ:4
防御ゲージ:5

シェイミ:マスターパック
タイプ:草
技:シードフレア
HP:85
攻撃ゲージ:3
防御ゲージ:3

ちょwwwシェイミ冷遇されてないか?www
他2つに比べてなんだこの差はwww

とりあえず、シェイミが今回のセレビィのような感じになるのでしょうな。(1/100枚)
んで、他の二つがアナザーとディアルガになると。(1/200枚)

…こりゃルギア様拝むまで止められないなっ!!(((
とりあえずハイパーにもとってもwktkしてる自分がいます(

また情報が入り次第更新しますので、その時をお楽しみにw

EXTRA PACK

予告どおり!
予告が下書き公開になってました;
昨日の記事はイルブラビートのデッキリストも書いてあるのであわせてどうぞ。
昨日の分

今日は昨日買ったEXTRAPACKの内容を公開!

明日はバトリオ6弾の情報含む更新行います。

280円で買えるとこまでわざわざ40分もかけて行ってきたわけで(
それでもアンデワールドも買ったので11400円も飛ばしてしまった(((

って事で、早速開封結果!

番外編:店で購入した3パック
スーレア
マテリアル・ドラゴン
剣闘獣オクタビウス
レア
ヴォルカニックロケット
ローンファイア・ブロッサム2

1箱目
ウルトラ
六武衆の師範
スーパー
炎帝近衛兵
マテリアルドラゴン
闇の誘惑
レア
炎妖蝶ウィルプス
スレイブタイガー2
スクリーチ2
ダークパーシアス
*3パックはレアが全部出たので未開封。

2箱目
ウルトラ
堕天使ゼラート
スーパー
炎帝近衛兵
剣闘獣オクタビウス
闇の誘惑
レア
ヴォルカニックロケット2
炎妖蝶ウィルプス
スクリーチ
ダークパーシアス2
ローンファイアブロッサム2
*1パックはレアが全部出たので未開封。

3箱目
ウルトラ
六武衆の師範
スーパー
マテリアルドラゴン
剣闘獣オクタビウス
闇の誘惑
レア
ヴォルカニックロケット
炎妖蝶ウィルプス2
スレイブタイガー2
スクリーチ
ダークパーシアス
ローンファイアブロッサム2

集計
堕天使ゼラート1
六武衆の師範2
マテリアルドラゴン3
剣闘獣オクタビウス3
炎帝近衛兵2
闇の誘惑3
ヴォルカニックロケット4
炎妖蝶ウィルプス4
スレイブタイガー4
スクリーチ4
ダークパーシアス4
ローンファイアブロッサム6

師範2枚がとても切ない。
まぁ買った店で他の箱からゼラートばっか出てたからもしやとは思ってた。

でもまぁ、スーパー、レアが共に過不足なく一定に揃ったのは当たりでしょ。
誘惑がどの箱からも出ただけで充分感謝すべきか。

そういや「セキュリティー・ボール」本当にノーレアだったんだねww
33パック買って(実際4パックあけてないから29パック)で2枚だったから不思議で不思議で。
まぁ、多分残り4パックの中に1枚入ってるんでしょうな。

ってかYさん、7パック買ってダゼラに師範、マテドラ、ビウスってどんだけ運が良いんだよwww

とりあえずそんな感じでした。
やっぱりダゼラはもう1枚くらい欲しいとこ。
給料入る頃には価格も落ち着いてくるだろうから、そこで狙ってみますかね。

そいじゃ今日はこの辺でノノシ

今日起こった事を

なんだか時間がなくなってきたので、今日起こった出来事を箇条書き!(((
恐らく明日以降の記事になると思います(ぁ

・タカラトミーに不良品交換を頼んで送ったパックが帰ってきた!
 マスターなど不良品はちゃんと綺麗になって帰ってきたのか!?

・エキストラパックを33パックフラゲした!
 明日入手リスト作成しますよ!

・生涯初めて道に迷った!30分間彷徨った挙句、元の場所にいつの間にか戻ってきた!((

えー、大体こんな一日でしたね((
とりあえず早速作成できたイルブラビートを組んで調整したんで、続きを読むよりどうぞっ。
それでは今夜は少ないですが、やる事多いのでこの辺でっ

続きを読む »

MSNに入れない!

悲しすぎて死にそうなので、ブログでも書きことにする。(
悔しいのでパチモンの「愛をとりもどせ!!」でも聞きながらテンション無理やり上げる事にする((
本日2つ目の遊戯記事だよ。(ぁ

EXTRAPACKがもう明日には入るところでは入るよね。
封入率もウル1:スー+レア3:レア6で落ち着いたみたい。

ウルトラ
師範、ダゼラ

スーパー
オクタビウス、近衛兵、マテリアル、誘惑

レア
ヴォルロケ、タイガー、ロンファイア、ダークパーシ、炎妖蝶、スクリーチ

ノーマル
ドラゴンアイス、イルブラ他


ウルトラ1かぁ。
3箱買って3枚、とりあえず師範×3だったら大人しく六武衆作るか((
じゃなくて、トレードにかけさせて下さい、ダゼラと。。。
とりあえずダゼラ2、師範1を期待するしかないか。
師範2、ダゼラ1でもまぁ割り切るしかないな。


スーパーは案外入ってるのね。
3箱買って9枚、確実に2~3で揃ってくれるのは助かるか。
とりあえず誘惑3手に入ればいいかな。
後は観賞に回せばいいんだし。
ってかこのパックスーパー超萌えr(ry

レア。
とりあえず闇パーシ以外は何出てもいいんじゃね(

ノーマルは結構予想外。
イルブラはスーパーだと思ってたんだけどなぁ。
ゾンマスっていう適わない敵がいるからか?
ドラゴンアイスも結局ノーマルだったか。

ってかこれで4パックエドデュエルってかなり無謀じゃねwww
Yさん、Sはん、当日はよろしく頼むぜww

ぶっちゃけデュアルサモナー駆使して炎妖蝶とイルブラ使い回せた方が勝つんじゃね?と、俺は思う。

CROC×9

ちょっと運動も兼ねて、チャリで40分もかかる玩具屋まで行ってきましたw
そこは遊戯のパック130円で買えるんですよねw

目的は3つ!
・エキストラは発売するのか。
・スターダストドラゴンのスリーブがあるかどうか。
・130円でCROCを買い占めるっ。

って、行ってみたら140円になっててorz
スタダもなくてorz

まぁ、しょうがないですな;w
とりあえずCROCを買ってみましたw

まずは3パック。

ターボウォリアー(レリ)

うはwwお前もう3枚目www
他にレリーフ全くないのにwww


まぁ続けてそのまま2パック。

蘇りし魔王ハ・デス(ウル)

うほ、微妙www
まぁ1枚しかなかったからいいかww
ってかレアでキャリアもヘルストランサーもかすりもしないなorz


続けて3パック。

緊急同調(ウル)2
破壊神の系譜(スー)

うーむ;;w
ってかウル3枚目って??


仕方なしに最後に残った金を消費して1パック;w
…お?
最後が白いぞ…ヘルスか?旦那(黒薔薇)か!!?

ターボウォリアー(レリ)

……。
O...TL

ウルトラorレリーフが5枚もある状況で、1枚ずつしかないヘルカイザーと旦那が出てくれないってどうなのよ;;w
その前にもう緊急同調もターボもダブりまくってるのに;;w
しかも!レリは今まで4枚当って全部ターボぞ!?
まぢでどうしろと;;ww

というわけでショックすぎて言葉もありません(
本日は悲しみにくれたままこの辺で;wノノシ

CardGameSide風

確かCardGameSideでの文章は大体こんな感じの書き方してたかな。
√の二面性が見て取れますよ(ぁ

さて、今日も遊戯王について。
とりあえずレイブン暗黒界はシンクロモンスターほいほい出てきて中々気に入ってる。
でもやっぱり邪帝やら除外・無対象除去にスタダが弱い点がどうしても気になるね。

そこでちょっぴり仕様変更。

魂を削る死霊
貪欲な壷
手札抹殺
洗脳-ブレインコントロール
↓↓
封印の黄金櫃
神の宣告3

ぶっちゃけ死霊はシンクロの手助けだけど、正直ダンディの影に隠れてたので。
エンリフ使えないしね。

貪欲は墓地主体のデッキだから、まぁ1枚にして保険程度でいいかなと思ったので減らす。

手札抹殺は暗黒界じゃ強いんだろうけど、今回はレイブンとか別で重要な手札落とし多いから。
なおかつ、暗黒界絡めなきゃ確実にこっちがディスアドは正直嫌い。

洗脳は相手のモンスター奪ってシンクロってのも悪くはないし、生贄にもなるから悩んだ。
ただし、暗黒界を生贄召喚するメリットがないし、基本☆8シンクロを目的に作ったデッキだから大して活躍しなかったんだよね。


代わりに万全除去対策の神宣投入。
これでグラモも異次元女も邪帝も地砕きも怖くないんだぜ。
何より安定性が凄い上がった。

櫃は生還の宝札サーチ用。
これはいいね、デッキの超キーカードの宝札のドロー確立上昇したし。
マイクラで叩き落された時には目も当てれないが。


とまぁ、ちょこちょこ改良してますよっと。
これだいぶいいデッキに仕上がってるんじゃね?と一人浮かれてます。(ぁ

ちなみに、エキストラ全然足りてません((

スターダストドラゴン2
メンタルスフィアデーモン1
サイコヘルストランサー2

まぢで全然足りてねぇwww
サイコはオクで何とかなるとして、他の2種はどうするかw
デーモンはまぁまだ安いけど、スタダは…デュエリストパックの登場を待つか。
買わないけど、価値はちょっとばかし落ちるだろうしね(

とまぁ、こんな感じでいい具合に仕上がってきましたよっと。
ってか今日が更新開始から1週間目だったのか。
こんな記事でサーセンwww

というわけでこの辺でノノシ

Collectible Tin Series 5

正式名称はこれらしいですねw

いわゆる星屑缶とレモン缶ですっ。
dexiakan


さて、本日は予告通りCollectible Tin Series 5の開封結果を書きます!
なんと写真つきです!!

ちと重いので、続きを読むよりどうぞw

続きを読む »

暗黒界

さてさて、今日は久々にこっちのブログで遊戯王を語りますよw

実はちょっと前に8500円で5個LODT-SEを買って、ユニオンアタック2やサイコロードを引いて大損を喫した√でした(
その時に手に入ったクライスをどーしても使うべく組んだデッキは、「クライスターボ」+「暗黒界」+レイブンというとんでもデッキでした((

しかしっ!
今はもうそんなちっぽけ…とはあまり大声では言えませんが( 、クライスは荷物だな、ととうとう踏み切ってしまいました(((

そして完成したのがレイブン暗黒界型シンクロです!
長くなりそうなので、続きを読むよりどうぞw

そして、明日の記事の予告の写真を…w
dexiakan


続きを読む »

すかいみ

さて、昨日の続きをばww

その後√は前日の記述通り、ゲームコーナーへと足を運びましたっ。
すると、UFOキャッチャーにすかいみがいるじゃありませんかっっ!
1プレイ200円っ!

ぱかっ(サイフをあける音)
所持金700円((

orz
どー考えてもバトリオやりすぎですww
でも見てたらなかなか取れそうな感じがするんですよねぇ…w

UFO自体は、

1、バーを奥へと移動させ、
2、左のアームを真ん中へと寄せて
3、右のアームを真ん中へと寄せてバーが降りて、景品をはさむ。

と、そんな仕組みのタイプです。
普通に目の前で女の子が取ってたんで、俺もやってみようかとw

さてっ、まずは200円!
感覚を掴む為に首根っこの間に入れてみる。
この手のタイプは少し爪の隙間を短くすると、すぽん、とはまって抜けにくくなる事は知っている√。
でもこの回は爪を寄せすぎてバーが充分に降りず、つかめませんでした;w

次は500円でプレイ3回分でのプレイ。
1回目は場所を調整しつつ、もう一度首根っこ。
が、これも寄せすぎ;wってかバーの接触反応が過敏すぎです;;
流石デパートのゲームコーナーはケチですねっっ((

2回目は首根っこちょっと上。
今回は綺麗に挟まって…そのまま転がって落ちた!!
すかいみのぬいぐるみゲット!!

…って、あれ、3回目は無駄損!?ww
景品でかいから一つしかおかないタイプなのにww
独りだからプレイ残して店員も呼びに行けないしwww

仕方なしにダッシュで店員呼びに言って景品セットしてもらって、いざプレイ…って、あれ?
Σ時間切れで終了だと!?wwwww

もう一人で爆笑でしたねwww
慌ててもう一度店員さん呼んで、適当にプレイしてきましたw

ホントは続ければいい位置ですかいみが立ち上がったんですが、何度も挑戦してた女の子がいたんで、その子に取らせてあげました。
人に感謝されるっていいですよね…w
…まぁ、金もなかったから、ってのもあるんだけどwww

というわけで、無事すかいみたんゲットしましたww

sky
記念写真っ

それでは今夜はこの辺でwノノシ

束の間の贅沢

ちょっぴり金が余ってたので、バトリオなんか行ってきましたw
場所はいつものヨーカドー。

って、あれ…ヨーカドー3台あったのが2台になってる;w
それもそのはず、1箇所はゲーセンの前に移動してました。
となると、ゲーセン含めてヨーカドーにはバトリオ筐体5台ですかwそれは凄いwww


とりあえずまずは様子見。
他の家族連れやおガキ様が回してるのをのんびり眺めてみました。

やれディアパルギラだ、やれハイパーいっぱい持ってるだ、やっぱおガキ様は自慢したいのですねっ(

んで、のんびり見てたら自分もやりたくなってきたので早速並んでプレイっ!
後ろにはもう誰もいなくなってたけどね(

カイリュー(S)
レジロック(H)

幸先いいスタートっっ!w
そんで誰も並んでなかったんでもう一回っ。

イノムー
レジアイス(H)

流石にマスターはほいほい出てくれないですね;w
最近他の人たちがギラディア当ててる中、俺だけセレビィ兄弟増やしてますよ;w
まぁ好きだから別に問題はないのだけどww


そして次の台に移動っ
此処ではまだまだ出そうになかったので、一人プレイで噂の勝ち抜きバトルに。
紫パーティでいくと、なんか結構珍しいポケモンが出てくれるとの情報も確かめたかったし。
ルギ○、オリ○ンフォルム、エ○テイにあわよくば会えないかなー、と期待を込めていざ出陣っ!

√             COM
ダークライ        ミュウツー
セレビィ      VS  ミュウ
ディアルガ(竜)     セレビィ

おまwwwww
一戦目から何このフルパーティwww
いきなりオール紫sでのバトルになりましたww

しかもこのパーティ、上手くミュウツー流さないと勝てる気が…;;w
ってかこの試合は思わずcomのパーティ写真撮ってたら、こっちが守りと間違えてフォーメーション逆組んじゃうし、挙句の果てに選択間違えるし。
結局負けてしまいました((

悔しいのでもう1戦(ぁ

√             COM
ダークライ        ミュウツー
セレビィ      VS  ファイヤー
ディアルガ(竜)     ドダイトス

うっわ、またツー様だorz
ツー様は俺に対してドSなんですねっ(違
…えっと、裏的発言は置いといて(((

今回はフォーメーションも崩さず、なかなかいい感じに勝てましたよw
相手は紫と黄色2でしたからねw
流石に負けたら恥か?((
そして続く2戦目で、ル○アを期待していたら…。

√             COM
ダークライ        ミュウツー
セレビィ      VS  レジロック
ディアルガ(竜)     ドサイドン

ちょ、ツー様;;www
あんたどんだけ俺と対戦したいんですか;;www

ま、まぁこの試合も何とか勝ちまして、そのまま連コしてみましたっ。

結果12枚、1200円分で黄色2枚排出。

バシャーモ(H)
フリーザー(H)
ドラピオン(S)
ベイリーフ(S)
コリンク
ガーディ

ここら辺がめぼしいものですかね…w

その後はゲーセンにいって、なんとあの子を!?
続きは明日のお楽しみですw(((
それではwノノシ

P.S.
>>すかいはん
ははは、俺が買うのは恐らく25日以降だけどねww
発売日当日は恐らく遊戯王の方を優先してると思われww
エキストラパック発売日だよっっ

9973-4105-7790

一日一言

くらいは何か駄文でも残して行こうかと思ってます(

とりあえず、今日は使ってない前売りを消費すべく(違)、ポケモンの映画に…行きませんでした(((

思ったんだけど、近場の映画館が9月30日まで配信やってるみたいだから、プラチナに直接テイクアウトできるんじゃね?って話。
もし出来たらなかなか美味しいよねw
試写会行った後買ってギガスもらった後くさらせてた前売り券の数少ない活用方法じゃね?ww

まぁ、本当はシェイミパックもらいに行くはずだったんだよねorz
なんかのろのろしてたらいつの間にかなくなっちゃったらしくてさ;;w


そういや、最近ポケモンはおろか、ゲームにも触らなくなってしまったなぁ、とか実感してる(
やりたいんだけど、暇がないorRPGが殆どだから新作じゃないから飽きる。
かといって弟からMH借りてまでやろうとは思えないし、うーん。

MHはテオきゅんとナナたんが可愛すぎて始めたゲームだからねっ(((

とりあえずあんまり飛ばしても後持たないんで、今日はこの辺にしときます…w
それじゃそういうことでwノノシ

大幅更新!

皆様、常日頃お世話になっております、√で御座います。

さて、この度「CardGameSide」の裏ブログ化によりまして、当「√’s日記」本家は遊戯王などのコーナーを再開するに至りましたっ。

カレンダーの追加や、ご覧になっていただいている通りにテンプレートも変更するという大幅な更新!
これからは一日一日ちょこちょこ駄文でも書けたらなぁ、とか思ってます。
そんなこと言ってまた更新をサボるんだろう?…すみませんorz

とまぁ、新生「√’s日記」を、どうぞこれからも宜しくお願い致します!!
