

誕生日対戦

某お方にメールで書くよっ、と言ってしまったから有言実行っ(

皆さん、誕生日バトルはご存知ですか?w

誕生日バトルとは、ポケセントーキョーのユニオンルームで行われている、誕生日前後一週間の人限定で行える、店員さんとのバトルの事ですw
対戦前に、記念の「ふしぎなカード」を入れてもらい、前売りや映画と同様に記念のポケモンも受け取れるんですよーw

さて、そういうわけで誕生日が近かった√も対戦に行ってまいりましたっw
…書いてる場所がノートだから、写真はまたの機会にまとめてアップしますorz


日にちは誕生日某日の翌日っ。
本来なら来るはずだったメンバーが全員予定が立て込んでしまい、orzしていたところに「魂」s降臨っw
彼曰く、「店員がどれくらい強いのか確かめに来たw」だそうで…w

魂sといえば、自分が知る中でもトップクラスの廃じ…いや、ポケモンマニアの方なので、ちょっぴり緊張してきてしまいました…w

さて、いざバトルの順番待ちをしてる時に緊急事態発生(ぁ

る「え、ちょ…あれwwシェイミやらダークライやらでカードの空きがないwwww」

これじゃ記念ポケうけとれねぇよwww
ってことで慌てて魂sにDS借りて、空きがあったパールにポケモンを移動w
魂s、ほんとーに助かりましたっ、ありがとーございやすっっ
何分DSなんて高価な物は自分1台しか持ってないものですから…;;w(


ってことで無事メンバーを揃えて、対戦時間に!
相手は女性の店員さんで、一言目の「結構育ててる方ですか?w」に、何故かおいらは内心「こ、こやつ、できるっ」なんて事を思ってしまったのは内緒((

とりあえず自分はエメラルドくらいで対戦は引退した身と言う事を告げて、さぁバトルスタート!

初手
√:ソーナンス VS 店員さん:テッカニン

うはwwwよりによってwwwww
一撃はないよな、とアンコールを利用して様子見。
相手は「とんぼがえり」でダメージを与え、『ミカルゲ』にチェンジ。
こちらのアンコールは当然外れw

さて、2ターン目。
挑発などが飛んでくるかと様子見でまたもアンコール。
すると相手は「瞑想」を使用、当然アンコールを受けて暫くは瞑想状態にw

まぁこれでミカルゲは落ちたも同然ですねw
その後は自分が『ボーマンダ』にチェンジし、ドラゴンクロー連発。
防御に自信があったのか、それで半分以上のダメージを食らったときは店員さんも青い顔してました…w

…まぁ、種明かししちゃうと、ボーマンダはようきの拘り鉢巻持ちだったんですよw
だからそれだけ高い攻撃力とすばやさを持っていたわけで…w
昔からの√自慢のパートナーの一人ですw

さて、バトン受け取り役温存の為か、ミカルゲを犠牲に再びテッカニン登場。

此処からは立て続けに身代わりを相手は連発。
HPを削りつつすばやさをがんがんあげてきます。
…しかし、予想外にチイラなどの発動はありませんでした。
持ち物は光の粉辺りだったのかな?

さて、此処でいよいよバトンタッチっ。
登場したのはマリルリっ。
「特性:力持ち」で攻撃力倍?ですばやさ4段階上昇なんて化け物が出てきやがりましたwww

そういうわけで、これはもうソーナンスでカウンターしてやるしかないな、と已む無しの囮で、自分は『クレセリア』にチェンジ。

案の定攻撃が飛んできて、使用技は「滝登り」。
さて、防御特化のクレセリアは何処まで耐え…Σ半分も効いてない!!

これには流石に√も予想外でしたね…w
これのおかげもあってか、月の光とサイコキネシスの交互ダメージでマリルリはなんとか力押しに成功しましたw

ここで相手のポケモンが3匹とも倒れ、バトル終了っ!
終わってみれば、一匹も瀕死になる事ない勝利を得る事ができて、とても驚きました…ww


さて、改めてバトル考察。
今回のキーはやはりクレセリアとテッカニンでしたね。
流石にメタグロスなどでは対抗できなかったかも知れませんが、案外光⇒瞑想⇒光⇒瞑想⇒サイコと続ければいけたのかな?
どっちみちすばやさ上がってようが、ボーマンダで地震したりソーナンスでカウンターしたりとかで対抗策はまだあったんですが…w

なお、チイラでマリルリの攻撃が上がっていたら、光では耐え切れなかったでしょうね;
相手さんの小さなミスで助けられてしまった感じです;w


最後に自分が使ったメンバー紹介。

ソーナンス:Lv50:♂:「食べ残し」所持
アンコール、カウンター、ミラーコート、道連れ

ボーマンダ:Lv50:♀:「拘り鉢巻」所持
ドラゴンクロー、地震、瓦割り、燕返し

クレセリア:Lv100:♀:「光の粉」所持
サイコキネシス、瞑想、冷凍ビーム、月の光

受ける気満々ですねw(
自分は基本相手に対応し、予想を裏切って弱点を付くようなバトルを心がけてるんで、こういうパーティが好きなんです…w
他にはレジアイス、ラティオス、アブソルなどもいましたが、今回は店員さんだったのでネタなしのガチでいかせてもらいました…w
なお、ポケセンバトルでは50フラットなので、全てのポケモンをLv50として使えますよw


以上が今回のポケセンバトルでしたっw
来年もまたできるといいなぁ…w

そいじゃ、そういうことでっノノシ

発送

先週の木曜日くらいに、傷品バトリオを一斉発送しましたっ。

マスター
ギラティナ
セレビィ*3

ハイパー
ライコウ
レジロック*2
レジアイス*3
メガニウム*2
バシャーモ
ラグラージ*2
レジギガス*2
フリーザー*3
フシギバナ(4弾)
リザードン(4弾)
ファイヤー(4弾)

スーパー
ベイリーフ
ボスゴドラ*2
ミロカロス*2
カイリュー*2
ロズレイド
ドライピオン
ゲンガー
ギャラドス(4弾)
ハガネール(4弾)

タカトミさんもさぞ迷惑(ry
でも駄目パック排出される此方も相当迷惑(ry

後は、ちょっとした不慮の事故?の件も報告してみました。
排出されたパックが通常排出されないはずのパックという件。

出てきたものも送って差し上げたんですが、また別の5弾のパックを送ってくれるという。
こりゃ何が届くか楽しみだっ。
リオルやコリンク辺り希望っっ。

さて、今回は用件だけでっノノシ
