

誕生日っ

実は√、本日誕生日ですw(ぁ
そして明日誕生日オフをポケセンにいってきますっ、とてもwktkですっ!

でも、誕生日はやっぱり一日中のんびり過ごすに限りますねーw
常日頃バイトばっかりだったから、こんなにバイトない日って嬉しかったけー、とか思っちゃいましたww


さて、今回のお話はその誕生日バトル用に「ラティアス雫持ち」を捕まえにいこうと、バッチ5個のルビーをプレイ再開することになりましたww
その時に起こった奇跡的ハプニングを今回はお伝えしましょうww


その日はバイトが終わって、冷房の効いた部屋で火照って疲労した身体をのんびり休めてる穏やかな午後の時でした。
なにげなーく始めたルビー版は昨夜のうちに、既に伝説ポケ「グラードン」の前でのレポートになってます。

マスターボールは個体値粘りの為に使うわけにはいかないので、ハイパーボールでゲットしてやろうっ、と気合満々で77個も買い込んでましたw

そしてすぐさまグラードンと対峙っ!
√のパーティは…

ラグラージLV48
ジグザグマLV10
ジグザグマLV3
ジグザグマLV3
ジグザグマLV7

はい、一匹ストーリークリア目指す気満々状態ですね(((
一匹あいてるのはグラードンの個体値を念の為直ぐに計れるようにw

さて、気を取り直して戦闘開始!!

…。
…ちょ、ビルドアップって何www((
あ、回復おいつかね…ぎゃーっ、急所だーっ!((

開始20ターンくらいでしょうか、ビルドアップ3積みのグラードンの切り裂くが急所に飛んで、ラグたん撃沈;;w

√「うーむ、しょうがない、ジグザグマを盾に元気の欠片を……ΣΣ!」

Σ元気の欠片忘れたー!!www(((

なんということwww
しょうがないんで、ジグザグマたちでハイパーボール粘り;w
一匹はビルドアップを7回連続でされて、その間にハイパーボール投げまくったりもしましたw

…しかしっっ、それでもやっぱり伝説級、惜しいは連発してもなかなか捕まっちゃくれません;
結局じぐざぐ隊4匹は無情にも全滅してしまいました;w


そして2回目のプレイ、もうこうなったら欠片なしで何度でも挑んでやんよwww
と、気合から回り状態でプレイ開始w(

その時にふと思った事。
「グラードンって色違い金色だっけ、出てくるのかなー、そんなもの…w」





irogura

……は?
今きららーんって…あれ、出てくるときも妙に薄くてー…。

ΣΣ色違いきたぁあああっっ!!?(混乱

なんと、元気の欠片を忘れたおかげか何なのか、グラードン☆が登場しちゃいましたwwww
確かずっと前に、無謀にミュウツーやらグラードンやらの色違いなんか狙ってリセット1000回位繰り返しましたが、それでも出なかった子が…っwww
もう嬉しいやら吃驚するやらで…www

と、流石にこんな異常事態にラティアスだマスボだのいってられなかったんで、躊躇することなくマスボ投げちゃいましたwb((

見事捕獲したグラードン☆の気になる能力は…

性格:わんぱく
HP 27~28
A 21~22
B 9~11
C 27~28
D 0~2
S 18~19

特攻下がって防御あがるわんぱくは大当たりっ!
でも、でも…やっぱり特攻と特防が逆の方がよかったっ!!;;(((

でもま、せっかく出てくれた記念の子、育てることなく大事にしてあげたいと思いますwwb

…ああ、ラティアス忘れてたO...TL
このデータ、無限のチケットのマスターデータ入ってる奴だからリセットもできないや;;w
しょうがないから、また別のサファイア辺りを最初から始めて、マスボ手に入れるまでやるしかないですね;w
…対戦明日だからやる気的にどう考えても間に合わないか(((

というわけで、今回はグラードン☆に会うという超奇跡をご紹介いたしましたっw
それではwノノシ

徒然なるままに

タイトルに深い意味は無いです(((

まずはビッグニュース!
本家PCが治りました!!

…とはいっても、最近はめっきり部屋に篭ってノートでかたかたやる事の方が多くなりましたけどね;w
この文章もノートで打ってますw
なんというかこう、TVの音とかに邪魔されずにクーラーの効いた部屋でできる事にとても幸せを感じるんですよ(

基本的に某所のチャットとヤフメの利用以外はノートを利用する事にしましたっ。


さて此処からが本題でつ(
カテゴリーの通り、バトリオと+αについてですっ。

7月16日(水)
稼働日前日ですね。
でも更に1日前に√は回してすっからかんになったんで特に行く予定はありませんでした(
しかし、その日はTaka☆さんがわざわざ遠い某所に来てプレイするというので、早速昨日も行った某所に足を運んだわけですw

そしたらTaka☆さん、ギラティナ出してるじゃないですかーっ!
もうびっくりするやらなにやらで…ww

自分もTaka☆さんが前売り買ってきてくれるって事になったので、ちょこっとだけプレイw
そしたらライコウとバシャーモ引きましたよーっww
ライコウは前日に出てくれなくて、ツンデレの称号まで冠した位だったので、本当に嬉しかったですっ、はいっw

バシャーモの方は、近くにTaka☆さんがお誕生日を迎えるのでそのままプレゼントっ。
当たってなかったようなので、喜んで頂けて何よりでしたw

その後「母」様「Y」君も合流して、わいわい談笑にふけって解散w
近所のセブンでTaka☆さんが一番くじ?やってるのみて、自分もやりたいなー、給料入ったらやろうかなーとか考えてましたw(



7月20日(日)、即ち今日(ってもうのんびり書いてたら日にち過ぎちゃってるよorz)

とりあえずヨーカドーに行ったんで、手にした2000円でバトリオプレイっ。
子供たちが注目する中、大人な体躯な自分が必死こいて連コインしてましたよっと(((

左は7枚目、右は8枚目どちらもメガニウムさんがご登場っ
1枚目は持ってなかった事もあり喜んでましたが、流石に2枚目が出てきた時は苦笑いが浮かんじゃいました;w
スーパーはベイリーフ、ドータクン、ピカチュウ、ギャロップがでましたよっ。

ベイリーフとメガニウム×2を並べて、妹ベイリーフと双子の姉のメガニウムsとか考えが浮かんだのは内緒ww(((

その後隣の台で300円投資したけど赤だけ;w
しかもその後回したおガキさまがライコウ手に入れたという悲劇も発生((
まぁでも、2匹のメガニウムさん見てたらそんな悲しみ吹っ飛んだけどねっ;;w(ぁ

此処からは+αなポケモンパン及びデコキャラシールについてっ。

ヨーカドーのパン売り場で映画公開記念か、ポケモンパンフェアをやってましたw
パン2個以上のお買い上げでくじを1枚引いて、当たりならシール3枚ハズレならシール1枚くれるようなキャンペーンでしたw

打ってるものはパルキアのソーセージロール、定番の蒸しパン、ギラティナやシェイミの期間限定商品…Σっと、その中に限定ファイル付きのパンセットがあるじゃないですか!!
しかも、今年の映画のデザインじゃないですか!!
更にっ、それを買うだけで3回もくじ引かせてくれるというではないですか!!
…1029円もするんだから、ぶっちゃけ5枚引かせてクレヨ、って思ったけど口には出さず(((

パルキアとルカたん×2とナエトル(全て50%オフ)とファイルセットを購入して気合入れて5枚ドローっ!(違
…って、あれ、中身空けてるときに店員さん、一つ摩り替えましたよ、ね…?
しかもそれが当たってたって事は…あー、箱の中身全部外れ!?www

結果当たり:1 ハズレ:4

とまぁ、そんなこんなでシールを当たり分含めて15枚手に入れてきましたw

…え、何?数が違う?(((
それもそのはず、そろそろキャンペーンを終えて引き上げようとしていたのか店員さん、シールを早く品切れさせるためにごっそりと8枚のオマケをつけてくれたんですよwww
もうにやにやが止まりませんでしたねww(((

早速帰ってきて開封してみましたっ。
ファイルは中のデコキャラもろとも、中袋未開封のまま保存っ。

シールはパンを含めて19枚全て92弾のものでした。

・手に入った物一覧
ギラティナ(オリジンフォルム)
レジギガス
シェイミ(A)2
シェイミ(B)
シェイミ(C)
シェイミ(D)
ブイゼル
ナエトル
ポッチャマ3
ピカチュウ
ニャース2
エテボース2
マンムー2

わお、シェイミフルコンプww((
パターンは適当に書いただけです(
2枚手に入ったのは仰向けでお腹見せて、「こっちゃおいでw」とばかりに前足をちょいちょいさせてるやつですw
ただし、1枚開封に失敗したのか、だいぶ傷&折れついちゃいましたけどね;w
何処かにぺたっと貼って、シェイミ萌えを布教しようかしら(((

持ってなかったオリジンも新品ブイゼルも手に入り、まさにオマケ様々といった感じですwb((

とまぁ、有意義な一日でしたww


以上で2日分の記事終わりっ
画像もチェック代わりにアップする予定なので、見逃さないようにっw(ぁ
それではwノノシ

5弾フライング

いつものお店で休みなのに入ったから開ける、という事を聞いたので、早速行ってきた√w
自分が来てからパックを入れてもらえたので、一番乗りw
そして左側の一番上が黄色のメガウニムだったことにがっくり(((

総プレイ6200円分(メールしたのより1プレイ分多かった;w)

排出順
右筒
カラカラ
レジギガス(H)
ニョロゾ
ゲンガー(S)
ガーディ
ドータクン(S)
スカンプー
ウソッキー
アチャモ...(10枚目

バシャーモ(H)
スカンプー
ガーディ
ドーミラー
ドラピオン(S)
リオル
フカマル
ミロカロス(S)
エレキッド
キモリ...(20枚目

ラグラージ(H)
キモリ
エレキッド
フカマル
ピカチュウ(S)
リオル
ミミロル
ゲンガー(S)
カラカラ
イノムー...(30枚目

セレビィ(M)
ワニノコ...(合計32枚で終了。

左筒
ドーミラー
ムックル
ジバコイル(S)
ドーミラー
ムックル
ジバコイル(S)
カラカラ
ハッサム
イノムー
フリーザー(H)...(10枚目

モンジャラ
ミミロル
ドータクン(S)
モンジャラ
ミミロル
ユキノオー(S)
スカンプー
ウソッキー
アチャモ
レジアイス(H)...(20枚目

この先√が崩してしまったのでわからず;
30枚目にギガス、また21~29の間にドータクン、ミロカロス。
(合計30枚で終了。

という排出順でしたっ。
なんと31枚目にしてマスターが出ると言う超確率に遭遇。
黄色は10枚に1枚確実に出ていますね。

実は左筒の一番最初が1弾のパック切れから4弾ドーミラーが1枚、で5弾スタートだったんで、もしかしたら最初の1枚だけ4弾が混じっていたのかもしれませんww
一応左筒1番目のドーミラーは5弾のものですw

そしてお店の人によれば、今回は5つあった筒アソートが4つになったんだとか。
そしたらマスター入り筒が3つに対して全体は4つだから、単純計算で4分の3でマスター入り筒に遭遇するって事でしょうか。
それはまた思い切ったなぁ、と思ったりしてますw

それじゃ、用件だけで今夜はノノシ

5弾

いよいよ5弾稼動も近くなってきましたねw
いまさらですが、17日前後の稼動らしいので、皆さん今回も頑張って当てまくりましょうっw

√的欲しい物リストw
おおまかな今回の狙いは黄>紫≧青≧赤といった感じでしょうかねw

マスター
セレビィ≧ギラティナ>ディアルガ

ハイパー
ラグラージ  レジアイス フリーザー
バシャーモ≧レジロック>レジギガス
ライコウ    メガニウム

スーパー
ベイリーフ
ヌマクロー  ドータクン 
ボスゴドラ>ゲンガー
ミロカロス  ドラピオン
カイリュー  ガラガラ
ロズレイド

ノーマル
キモリ
ヒノアラシ
オオスバメ
フカマル
コリンク
リオル
ガーディ

そういえば、今回はシークレットはあるのでしょうか。
先行が東京しかないとはいえ、オークションにも出回らない辺り、やっぱりないのかもしれませんねぇ;w
詳しく情報が入り次第追記でもしますw
それではこの辺でwノノシ

カラオケに

ダチがひとカラ行こうとしてたので、合流して2時間くらい歌ってきた√ですw
「恋のミクル伝説」を真剣にヘヴィメタで歌うにチャレンジして、意外と評判良かったのだが嬉しかったw((
後、「まっがーれ↓スペクタクル」で小野Dそっくりだっ、とも言われましたが、正直似てません(((

他にも「紅」で叫びまくったり、「GodKnows...」で高音部がでなかったりと、色々楽しかったですw


そして今日はポケモンカードの新弾「破空の激闘」の発売日でしたねw
自分は同時発売のスペシャルセットを、ヨーカドーにて両方購入してきましたw
もちろん、プロモギガスをゲットするために2パック購入も忘れませんw

開封結果
キラ
ゴウカザル
ドダイトス
ムウマージ
ヨノワール

DP4キラ
トゲキッス
ポリゴンZ

DP5キラ
メタグロス
カイリュー

以上の通りw
色違い、復刻、LV.Xは1枚も出ませんでしたorz

まぁ、そのうち出る事を信じつつ、のんびりまた買うとしましょうw
…その前に、そろそろいい加減に映画の前売り買わないといけない時期になってきましたね;
今日のカラオケとカードで全部なくなっちゃったんですが…orz

まぁ、今日はこんなとこでwノノシ

PC

手始めに、PCぶっ壊れますた((
一応生存確認だけさせていただくとします;w

記事更新は時間がなさげなので本日はお休みっ

予定
√と試写会っ!!
一足早くシェイミの可愛い姿を見てきたよっ!

最近の記録:その2w

1日火曜にヨーカドーに行った時の記録ですっ

黄:3枚
リザードン×2
フシギバナ
青:9枚
ピカチュウ
リザード
モウカザル2
ブーバーン
ハガネール3
ギャラドス
赤:27枚
紹介省略

合計3900円

以上でしたっ
なんか頑張った割には微妙ですね;w
まぁ一応ハイパー3枚出たんでよしとしときましょうw

ついでに、バナを手に入れたことで自分もようやく4弾黄色フルコンプw
ファイヤーだけはオークションでの落札なので、自力ファイヤー引いてこそ本当のコンプになるんですけどね…w

明日辺り第5弾の(趣味的)考察でもしたいと思いますw(ぁ
それではwノノシ
