

200円の奇跡

過ぎた24日(火)、遊戯王のアーケード新弾をプレイしようとヨーカドーへ足を運んでみた√。
、残念ながら準備中((

しょーがないんで、少ない余った小遣いを使ってやるか、とバトリオ台に移動しました…w
パックも持ってきてはいたんですが、まずは様子見にとパックを買うでスタートw

からんっ…シャワーズ(赤)

いきなり好きポケとはなかなか幸先が良いスタートですな…w
続いて2枚目…は、別の筒から出てきたようで、…ん?

からんっ アグノム(黄)

お…おおっ、Σおおおっ!!?(オチツケ

なんと開始早々自分が引きたかったハイパーの一つ、アグノムが出てしまいましたwww
これは流石に落ち着かずにはいられず、早速久々の勝利報告をバトリオ仲間な知人の方々にメールを送ってしまったほどですw(ぁ

と、給料前の嬉しい出来事でした…w

agu


それではwノノシ

最新弾マスター&ハイパー情報

情報提供「母とY」様
情報源:イベント会場に掲示されていたリストより。

5弾
マスター
ギラティナ
ディアルガ
セレビィ

ハイパー
ライコウ
レジロック
レジアイス
メガニウム
バシャーモ
ラグラージ
フリーザー
レジギガス

新規
ベイリーフ
ヌマクロー
ボスゴドラ
ミロカロス
ユキノオー
ジバコイル
ギャロップ
ロズレイド
ガラガラ
ゲンガー

ヒノアラシ
ワニノコ
キモリ
アチャモ
イノムー
ブビィ
オオスバメ
エレキッド
ウソッキー
ハッサム
フカマル
スカンプー
カラカラ
ガーディ
ニョロゾ
ムックル


ついに、ついにっ!!
バトリオも金銀、RSに突入するようですっっ!

それぞれが初参戦となる5弾はハイパーの御三家や伝説を一新。
今回登場していないエンテイ、スイクン、レジスチル、ジュカイン、バクフーン、オーダイルは恐らく次回となるのでしょう。
また、レジギガスとフリーザーが再販されていますね。
この分で行けばルカリオの再販も期待できるでしょうか。

マスターに関して言えば、ルギアやホウオウよりも早くセレビィがマスター化されるのは驚きましたw
正直ホウオウ⇒ルギアの流れとばかり想像していたものですから…ww
まぁ出るからには期待しておかねば、ですね…w

それでは本日はこの辺でっノノシ

流石に

昨日は言い切りましたが、受験生な自分が毎日は厳しいものがあったようです(((
それでも更新頻度うpを目標に気が向いたら更新するようにしますがww

===============

果てさて、今回は久々にバトリオについて語ってみましょうかw
語る、といっても、専門的な話は織り交ぜない予定なので、軽い気持ちで見て頂けたら幸いです。

syeigira


さて、今回はこの画像に映ってるパック2種について色々語ってみましょうか…w


まずはバトリオ第5弾「ギラティナ激震編」のマスターパック、「ギラティナ」について。

雑誌に描かれた情報では、ホロ仕様のパックになるのだとか。
遊戯王のウルトラレアみたいな感じになるのか、ドラクエのロトレアみたいになるのか…w
頼むから遊戯ターミナルのラミパラだけは勘弁だぜ><

もう1枚、また2枚はやはりディアルガ辺りが入りそうですよねぇ。
ギガスを交換キャンペーンで登場させたと言う事は、ギガスの出番はないのかな??
シェイミはダークライと同じ扱いになるとしたら、出番はまだまだ先のようですね;w

なかなかいい感じのイラストで作ってくれてるんで、稼動したら是非手に入れてみたいものですw
稼働日は7月中旬だったかな、そんな感じです((

そんでもって、どうやらまたまたバトリオが変貌を遂げるみたいですよw
なんでも、バトリオスーパーとかになるんだそうですよ…w(

木の実とかマップとかやる気とか…コレクションメインな自分には全く関係ない話なんですがw((
とりあえず1killが健在なら文句は言いませんしww


そして写真の下の方に映るは、なんと映画来場者に配られる限定パック「シェイミ」だそうですっ。
これは凄いっ、今年は何度映画に行く事に(ry((
此処は映画のダークライのカードと同じようにいらない人がオークションにばんばん出すのを期待しておきましょうか。
結局ダークライも初期は1000円以上飛んでたのに、最後には100円でも0入札になりましたしね。。。

まぁ価値的な問題はおいといてっ。
なんと、バトリオ史上初の「プレシャスボール」のパックですっ!

*プレシャスボールとはっ
ポケモンDPから登場したボールで、ストーリー上では入手できない特別な道具。
公式配布されたポケモンの一部が特別な証として、プレシャスボールに入っています。
例:劇場前売りのデオキシス、劇場配布されたダークライなど。

気になるこのシェイミパックはバトリオスーパーから使えるようになるみたいですw
…まぁ、自分も複数手に入れない限りは開けもしないと思いますがw(((

というわけで、本日はこの辺で失礼しますwノノシ

まずい…

ブログをろくに更新できないまま7月を迎えてしまうっ((
言い訳をしますとですね、ちょっと学校の勉強やらが忙しすぎて、また夜は夜でやる事がいっぱいで…。。。

ってことで、今までは結構長めの文章をのんびり色々と書いてましたが、少し趣旨換えしまして…。
「一日一記事」をモットーに日常に感じたあれこれを少しずつ記載していこうと思い立ちましたっ。

もちろんディア君写真とかの更新の時は記事は必然的に長くなりますけどね…w


っと、さてお詫びもしたとこで、早速1発目の記事を書くとしますかw(

===============

さてさて、皆様はポケモンキッズという食玩をご存知でしょうか?
彩色済の小型ソフビ指人形?にポケモンたちがややデフォルメされているアレですw

最近…といってもちょっと前の話になっちゃいますが(
「ポケモンキッズアンコール」というシリーズの新弾が発売されましたw
√が買い揃えためぼしい子達は此処らへんw

syuugou


RS御三家最終進化にザンハブ、そしてエンテイという強烈なラインナップっ!
最近√がエンテイさまにちょっと好意を抱き始めたとこでこれだよ…(
流石BANDAI、よく消費者の心をわかっていらっしゃ(ry(((


時に、ポケモンキッズ略して「ポケキ」には当たりがあるのです。
それは一般的に「クリア」と呼ばれていて、文字通りフィギュアの一部or大部分がクリアVer.として封入されている極めてレアなポケキが存在するのですっ。

その確立は40個に1個程度と相当低いらしいですけどね;w
その中でお目当てのポケモンのクリアを探すとなれば、それこそ相当な苦労と出費とが必要となるでしょう;w

がんがん同じものばかり買い続けるわけですから、もしそんな人が居たらその人の周りの発売するお店で特定のものがないっ!なんて事にもなりかねませんねww
「アブソル」がなくなったら真っ先に√が近くに住んでいるのでは!?と思ってください(((

とまぁ、そんなこんなで√が運良く手にしたクリアの子たちを写真に撮りましたのでどうぞw
kuria2


部屋が散らかってるのは(ry

右からガブリアス、ラティオス、エルレイドですっ。

ラティオスは初めて自分が当てたクリアw
確か6匹目位で手に入りましたねw
そんなに期待はしてなかった時代だったんですが、なんとその日にイーブイのクリアも一緒に当たったんですww
ブイは狙ってたわけじゃなかったんで、クリア気づかずに袋開封しちゃった次第です;(
今はCD-Rのケースをリサイクルしたショーケースに入れて飾ってあるんですよ…w

続いてあてたのはエルレイド。
この子は特に狙ってたわけでもなかったんですが、ノーマル狙いで買った箱から偶然クリアがっ。
嫌いな子じゃないんで全然嬉しかったですよ…ww

そして最後にがぶやんこと、ガブリアス。
某さんのとこでクリア報告があったんで、自分もちょっと頑張ってみるか?wと思い立ち、バイト先のスーパーでちょこちょこ品出しされるがぶやんを買い漁ってました(
確かこの子は10~15匹目位に出たんだったかな…w
この子も最初クリアだと気がつかず、「あーあー、クリアなんてホントにでるのかよー。」と嘆きつつノーマルと思ってたそれを部屋の照明に当てたら…アッ―!((
ホント、写真でもそうですがちょっと分かり難いんですよねぇ…;w
でもま、クリアはクリアなので大切に保管してありますが…wwb


とまぁ、自分が所持している未開封クリアについてのエピソードを語ってみましたw
ちょっと文章が長くなってしまいましたが、この調子で何気ない事をこれからは更新していく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します…w

それではwノノシ
