

アキバに行ってきた

えー、なんと昨日人生初アキバに言って参りましたw(
まぁ、ホントは今日の予定だったんですが、Hnさんのご好意に甘え、昨日になったわけですw

2時ごろに待ち合わせという事だったので、バイト先でぐだぐだしてた√はちょっと急いでバスを利用してしまう破目に…;
そして、その時の所持金190円(((
わお、これじゃバス代はおろか電車代も払えないぜ(((

っと思いましたが、日曜の研修に使った交通費を店側が支払ってくれたので、何とか合計1000円ちょいになり、行動費だけでも手に入れました…;;w
その後、結局親が回数券を渡してくれたんで、ほぼ1000円ちょいは丸儲けでしたが(

話を戻して、遅れそうな√はわざわざバスに出費したんですが…。
地下鉄がトラブって駅からなかなか動かない(
いや、ね…マジなんでこのタイミングで…?;
俺になんか恨みでもあるんですか、西○西に行けばよかったんですか?;ww

って感じで、遅れそうになったのでHnさんに連絡を入れとく…。
とりあえず、36分はかかるってナビされてるから、2時15分くらいかなー…。

しかし、秋葉原にはたった20分で到着し、なんと2時ピッタリに到着(((
うーむ、電車ナビの時刻表は当てにならない事が発覚しますた(


そいで、Hnさんとの情報誤差などで2時20分ほどにようやく合流…ww

此処でHnさんの昼食を奢って下さると言うとっても太っ腹なご好意発生っ!
んで、うどん屋に連れ込まれt(ry(違 案内されましたw
チェーン店だったのかな?の割りにはレトルト感もなく、とても美味しかったですが…w
何よりとてもリーズナブルな料金なんですな…w
あんな美味しいうどんやらが500円以内に食べれてしまうほどなのです…ww
アキバに来る際にはよく利用してる、と仰ってましたが、自分も利用させてもらおうかな…ww

無事食事も終えアキバ内を歩き回ってみることにw
PCの部品?か何かよく自分の目ではわかりませんでしたが、Hnさんが色々な店に入っては出てきて、入っては出てきてと繰り返していましたw(
一緒に入ったときはなにやら真剣な顔で機械のパーツと向き合っていたようですが…ww

続いて案内されたのは「イエローサブマリン」という有名なカードショップ。
カードファンなら知ってる人も多いであろう有名なチェーン店ですな…w
そこにて「レジェンズ」のカードゲームBOXを3000円⇒750円で売っているのを前もって情報を調べ、買いに来たわけです…w
自分は流石に買ったら帰れなくなりそうだったのでHnさんに2つ購入させますたw(
他にも、デビチルないかなー、とか獣神伝あるーwとか色々やってイエサブを出る(

その後同じビル内の店でHnさんが鉄道模型の2000円⇒800円とか買ったりしてるのを眺めつつ、此方も遊戯の品定めw
まぁ、値段が馬鹿みたいに高いのが多くて話しになりませんでしt(ry

色々回ったところで、マックでレジェンズの開封作業に移る事に…ww
シロン、グリードーなどお馴染みなキャラクターのカードは軒並みにレア度の高いホロカードになってるらしく、開けても開けても大したものがない、とHnさんが嘆いてましたwww
結局2箱で14枚有るレアのうち、3種がダブったようで…www
しかも1枚は2つの箱から1,2で出たりもしてたり…ww
ただ、シロンやグリードーのイラストはかなりクォリティー高いので、自分もオクとか駆使して探してみようかなー、とかそんな気にもなりましたね…w

そういや、自分も獣神伝買ったんですよね…4パックw(((
え、750円と150円しか変わらない?(合計金額630円)帰りのバス代とか色々あったのさっ(((
それだけで、なんとタイガ進化系のウルが当たってまぢ吹っ飛びましたw(((

んで、たっぷりと雑談に花を咲かせてお開きの時間に…w
…とは言ったものの、なんだかんだでヨドバシへ(((
レジェンズカード用のファイルを購入するためにHnさんが向かったようですが、暇だったので自分もついていって見たんですがね…w
っと、そこでモンコレ199円均一を発見!
モンコレとはポケモンのフィギュアの事で、定価294円の品です…w

これは買わなきゃ馬鹿だっ、と意気込んで早速買い物を始める√(((
まぁ、お金も大分少なくなってたんで、何にしようか迷っていた所にHnさん登場(((
なんか俺に1000円札押し付けて「次の機会に返してねw」とか…まぢで助かりますたっっ(((
おかげさまで色々欲しい子が手に入りました…ww

購入したのは「バシャーモ」「ブースター」「コリンク」「ルカリオ」「バクフーン」「シャワーズ」。
まぁ、詳しい事は裏ブログにて詳細ずらずら書きたいと思います…w(ぇ

まぁ、そんなこんなでお互い同じバスに乗り、のんびりと雑談しながら帰宅…w
やっぱりHnさんが降りた後はバスの中で眠ってしまったようでs(ry

初めてのアキバの感想は、とりあえず意外と人が少なかった、って事と、ヨドバシが神と再認識した、といったとこですかね…ww(((

そいじゃ、最後に2枚しかない写真でも晒してみようかと思います…w
1枚アキバのでもないし…www

akiba

案内してくださったHnさんの後姿が映ってますね…www
Yamaさんにアキバの写真を送って欲しい、と頼まれたので1枚撮って送りましたwww

kounyuu

手に入れてきたもの一覧…ww
レジェンズのカードとモンコレと…w
あ、獣神伝入れ忘れた(((

っと、こんな感じで終わりですな…w
最後まで長文を見て下さった皆様、どうも有難う御座いました…wwノシ
