

オフ会とオフ会と早朝購入と

21日からのハードな3日間をほぼ徹夜で過ごしてきた√でーす;w(
ポケモンで言う瀕死状態寸前で記事書いてますんで、ちっとの分の乱れは目を瞑ってやって下さい…;w


21日
常日頃お世話になっているHnさんとオフでお茶会~
近々誕生日を迎えていた、とのことだったので、獣神伝とデビチルトレカをプレゼントーw
もっといいものを出したかったのに、在庫がなくて…;;
今度会うときにはもっといいものを補充して持っていってあげないとww

ちなみに、プレゼントを眺めてHnさんが言った発言が未だに忘れられません…ww(

色々小説関係でお世話になっている方なので、勉強になるお話もたくさん聞かせて頂きました。
表ブログなんで詳しい事がかけないのが非常に悔やまれるくらい色々な話題が飛び交いましたねww(((
本来なら記事2つ分くらい書きたことがあるんですが、そこらへんはちょっと自重させて頂きます…ww

2時間程のお茶会をして、Hnさんとお別れー…w
その日もまた夜にお世話になりましたが…ww


22日
Taka☆さん、LANGEさんとバトリオ&大乱闘オフw

スマブラのデータってSDにコピーできないのね;;w
しょうがないんで、曲だけは聞けるようにとステージを即急で作ってもっていきました…w

しかし、Taka☆さんの体調が優れない、という事でしたので、まずはLANGEさんとポケセンにて買い物&バトリオw

リオルのポケドールやコリンクのキャンパスドールなど、色々買い物して散財(

…コリンクのキャンパスドールは前足が内股という理由で購入決定に至り、リオルに関しては足の形がよさ気なものを選ぶのに棚の左から右へとリオルのぬいぐるみを移動させて選んでいたら、気がついたら全てのリオルが棚の右に積みあがっていたときはやった自分が一番吹きましたwww

そんでもってガチャコーナーに。
なんか画面クリーナーつきストラップにリオルがいるじゃありませんかww
ラインナップは「フワライド」「ピンプク」「ピカチュウ」「ディアルガ」「パルキア」「リオル」の全6種。

えーっと、当たりはディパルにリオルですか(((
なんか最近こういうタイプのガチャに無駄にフワライドが多い気がするんですが、何でなんでしょうか…;w

ってことで早速プレーイww
確立2分の1だから2回やったらいいのでるだろうから…w

がちゃこんっ…「フワライド」

うーん、どうともコメントし難い奴が出てきちゃいましたね(((
ま、まぁピンプクよりはまだマシか…;ww

気を取り直して2回目…;;w

がちゃこん…「ピカチュウ」

うーん、2回やって2回ともハズレか(((
しょうがない、コレは「母さんの息子」君にプレゼントするか…;w
ってかこれ1回200円だから出費が馬鹿にならないんすよね…;;ww
ラスト1回という事でピンプクが出ないように祈りつつガチャ機を回す(((

がちゃこんっ…「ディアルガ」

おー、ようやくまともなのが出た…www
まぁ、欲しかったのはリオルとこの子だったんで此処で打ち止めww

打ち止m………。
打ちd……。
打t…。

………。
此処は男なら欲しいリオルが出るまでやるのが筋だろうっ!(爆

ってことでもう破産覚悟でやってやるぜこんちくしょぉおっ!!www

がちゃこんっ…「リオル」

くんきゃktkrwwww
一発ww一発wwww

いやー、アレはうれしかったなぁ…ww
ってことで、無事リオルをゲットしたのでガチャ機から退散。。。


その後はバトリオ始めますた。
どうやらポケセントウキョー限定で「パックを買う」というモードが試運転中みたいです。
つまりは、通常プレイをしないで、パックだけを買うことですな。

自分の場合は1ターン瞬殺ゲーやってるんで大体1分くらいで2人プレイ終わりますし、経験値も手に入るそっちの方がいいから一回もやりませんでしたがww

1700円程を費やして出たのは↓↓
「リザードS」「ハヤシガメS」「ドータクンS」「カメックスH」

カメックス、だぶってしまったお…;;www

そんなこんなでTaka☆さんも到着したんで、Taka☆さん宅近所のヨーカドーへ。
そこではバトリオは2回程度に自重していましたが、Taka☆さんが早速エムリットを引き当ててましたw
自分が持ってないエムリとTaka☆さんが持ってないカメで早速トレード成立www
これで√が持ってない3弾ハイパーはゴウカザルを残すのみとなりました…ww


その後はTaka☆さん宅で大乱闘で5時間ほどプレイして帰宅ww
流石に限界が近づいていた√ですが、寝たら明日起きられないと気合で起きている事に…;w

23日
とうとう待ちに待った「LIGHT OF DESTRUCTION」発売日ww
Hnさんと夜更かしチャットをしつつ、結局4時まで起きてた√…www(((
それから4店ほどサーチしにいきました。

…が、1軒はサーチ不可に、2軒はサーチされてました…;;w
でもま、残りの1軒が店員さんの対応が非常に気持ちいいもので、わざわざ2箱もあけてくれたりしてくれました…ww

んで、そこでとりま買うだけ買って帰宅。
でたのは以下。

レリ
オネスト
古代の機械究極巨人

ウル
アルカナフォースEX-THE DARK RULER
古代の機械究極巨人
Dragoon D-END×2

スー
リミット・リバース
ファントム・ドラゴン×2
アルカナフォースXXI-THE WORLD

ノーレア
黄金色の竹光×2
黄金の天道虫
リボーンリボン

世界ktkr
スーパーはまぁまぁ良い方。

レリのオネストがどーやったらあんな折れ方するんだ、ってくらい折れてたのは内緒(((

そんで帰ってきてHnさんと話し終えてからベットに倒れこみますた


久々に超ハードな3日間を過ごした気がします…;w
それでは、この辺で失礼致しますー…w
画像公開などはまた後ほど追加しておきまーすw;

ボスキャラオールフィギュア化

何処まで続くかわからないけどフィギュア写真その2を公開したいと思いますーw
ってことで、本日はオールボスキャラのフィギュアを公開w

本日亜空ゲキむずプレイにて…。

ボスパックン
リドリー
メタリドリー
ガレオム

をフィギュア化してきましたー…w
ガレオム以外はボス戦以外に通常プレイもあるため、難易度激高;;w

gaoremu

ガレオム
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

bosubappkunn

ボスパックン
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

ridori-

リドリー
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

metaridori-

メタリドリー
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

po-ki-

ポーキー
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

dexyuon

デュオン
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

rekku

レックウザ
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

tabu-

タブー
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。



さて、これで全部のボスがフィギュア化しましたねww
昨日写真撮ってなかったデュオン、ポーキー、先日載せたレックウザ、タブーも再掲載w

あ、こいつら忘れてた…ww

masuta-

マスターハンド
入手条件:シンプルを20人以上のキャラクターでクリア。(ゲッター、ハンマー不可)

kureizi-

クレイジーハンド
入手条件:シンプルの「ゲキむず」をクリア。(コンテニュー不問、ゲッター、ハンマー不可)

tabu-hane3

タブー(羽根)
入手条件:「ボスバトル」を難易度関係なく全キャラでクリア。(難易度不問、ゲッター、ハンマー不可)


これで正真正銘、ボスキャラ完全攻略…ではないんですよねぇ;w
ボスバトルの「ゲキむず」をクリアすることでもらえる「ガレオム(戦車形態)」をまだ入手していません;;ww

現在頑張ってますので、入手次第お伝えいたしますww


しかし、亜空のムービーは神ですね…ww
今日何気なくムービー見直して、弟がやった分のムービー見てたのですが…。

「大突入」の迫力に興奮しっぱなしでしたw

ホント、スマブラっていいゲームだなぁ、と改めて思った一瞬でしたww

フィギュア写真

今日は「デュオン」をフィギュア化しようと頑張ってました。。。
もちろん激ムズww
しかしあれですね、自滅はやめて欲しいわw

まぁ、当てないとこっちが死にかねないからしょうがないんですけど;w
偶然デュオン自滅⇒いなくなった瞬間にプレート落ちてくるという嫌がらせにあったのは内緒(((

デュオンのフィールド移動やらなんやらでプレートが落とされること落とされること…;w
お互いに激しい攻防をしなくちゃいけないんで、大抵1試合3分程度で終わってしまいます;w
倒す事もあれば、技喰らって吹っ飛んで終了も度々。

飯はさんで約1時間くらいでしょうか、ようやくデュオンフィギュア化;w


そういえば、今日は「ボスバトル」全キャラ制覇もしましたねぇ。
昨日から始めてたのですが、マイナーキャラで戦うのが楽しすぎたww

スピードキング(クイーン?w)はドンキー、ピーチ、アイスクライマー。
ドンキーはパワーがあり、クライマーは2人係でボコるので何となく予想してましたが、ピーチは意外な活躍ww
空中停止でジャンプ蹴り連打が神すぎたww

全キャラクリアで、ようやっと「タブー(羽根)」フィギュア入手でしたw


さて、今日は写メなんで画質悪いですが、フィギュア画像もってきましたww
ポケモンとタブーしか用意してませんけどねっっwww

tabu-

タブー
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

tabu-hane

タブー(羽根)
入手条件:「ボスバトル」を難易度関係なく全キャラでクリア。(難易度不問、ゲッター、ハンマー不可)

tu-

ミュウツー
入手条件:「オールスター」のゲキむずをクリア。(ゲッター、コンテニュー不問)

hadou

はどうのあらし
入手条件:ルカリオで「オールスター」をクリア。(難易度及びコンテニュー不問)

rekku

レックウザ
入手条件:「亜空の使者」にて戦闘中にスマッシュプレートを当て、フィギュア化する。

rugia

ルギア
入手条件:「コインシューター」にて入手。詳細調査中。

dexia

ディアルガ
入手条件:「コインシューター」にて入手。詳細調査中。

paruru

パルキア
入手条件:「コインシューター」にて入手。詳細調査中。


っと、まぁ今日は伝ポケを中心に揃えてみましたww
折角なんで写真モードで写真も撮ってみましたよっとw

densetusyugou

出演:ルギア、レックウザ、ディアルガ、パルキア

TV用ポケソフトの広告でよくありそうな配置…www


とまぁ、今日はこんな感じで…wwノノシ

現在のボスのフィギュア化状況
タブー:9体
レックウザ:1体
ポーキー:1体
デュオン:1体

趣味はタブーをフィギュア化すること(

スマブラX面白すぎるww
特に亜空のラスボス、タブーをフィギュア化するのが…ww(ぇ

でもあれ、ゲキむずレベルじゃないとフィギュアにするための「スマッシュプレート」が頻出しないのが辛いですよねぇ…;w
…とはいっても、もう慣れてしまったせいか自分からしたらレックウザ戦やデュオン戦の方が難しいとか思ってしまってたり(((

現在√がフィギュア化したタブーの人数…

ってことで、今回はタブーの考察でも行ってみましょうかねぇ…ww
長くなると思うので、続きを読むより興味がある方はどうぞお進み下さいな…w

*コメント返信*

Yamaさん
おー、お久~wwノノシ
心配かけちゃってごめんねー;;w
これからも頑張って更新していく予定だから、どうぞ宜しくっww

塩さん
ΣURLを開いた瞬間に思わず引っくり返ってしまいましたっ!(((
いやー、わざわざ可愛いアブソル有難う御座いますーっ(感涙
早速お持ち帰りさせて頂きまs(ry
ポケモン関連は此方のブログで色々更新しますので、どうぞこれからも宜しくお願い致しますw
裏もちょくちょくと変なの投稿しますんで、そちらもどうぞw(

続きを読む »

ブログ復旧完了のお知らせ

大変長らくお待たせ致しました!
本日より「√’s日記」、再開致します!!

ブログの整理などを致しましたのでまずは其方と今後の方針をご説明致します。


長らくポケモン、遊戯王、デビルチルドレンの3種を中心にお送りしてきたこの「√’s日記」でしたが、様々な人と交流する中で、やはりそれぞれの場を設けた方がやりやすい、という事で…
√’s日記を3分割する事にしました。
…まぁ、大抵の人は大抵2分割で済むわけですが(

まずはこのURLの「√’s日記」。
このブログではポケモンを中心にゲームやポケカ、バトリオについての記事と日常のあれこれなどを書き記していきたいと思います。

次に「√’s日記Side,CardGame」。
此方はまだ作成しておりませんが、「遊戯王」と「デビルチルドレン」、そして新しく始めた「獣神伝」というカードゲームを中心に、カードゲームについて語る事を中心にお送りしていきたいと思います。

…誰かFC2のブログで2個目のブログもてる方法教えてくれ…;;(


そして3つ目は「√’s裏日記」。
此方では創作活動(小説、なりチャetc)の話題を中心にお送りしていきます。
ただし、結構アレな発言やアレな展開も含みますので、普通の人はまず入れません…ww
√と親しくなり、尚且つその方面に興味がある、という方にアドレス公開していますので、知りたい人は何らかの手段で√に聞いてみて下さいね…ww


まぁ、そんな感じですw
それぞれのブログに週1ペースで記事を書く事を目標にしていく予定ですw


それでは最後になりましたが、皆様どうぞ今後も「√’s日記」を宜しくお願い致します!
