

現状

総まとめレポート提出期限が2日後なのに風邪ひきました(爆
喉を徹底的にやられたらしく声が出ない始末(苦笑

追記:10月31日昼
本日レポート最終締め切りw
風邪なのにほぼぶっ続けの8時間⇒睡眠⇒5時間の悪循環(爆
とりあえず残りレポートも少なくなってきたんで一旦休憩つ旦
すぐ10分位したら勉強再開ですが(苦笑

記事更新予告

たまり溜まった記事をいい加減書かないとですね(蹴
皆様もう少々お待ちくださいませ。。。

記事予告

ディア君写真
新作写真公開予定!
今回ディア君が発見した思わぬ人物とは!?
後はフリーの写真をいくつか

バトリオ
記事更新完了:第2段と√
第二段がとうとう稼動!
√のチャレンジ回数は現時点手に入れたのは!?

ポケダン
記事更新完了:ポケダンと√その2
注:ネタバレ有り・閲覧注意
2章エンディングクリア!その後の世界では…。

コメントレス
Kさん
わざわざ下さっただけでも感謝ですよw
黄金タネは流石にいただけないっすわー…www
HP500越えとかどんだけすかwww

第2弾と√

学校のレポートそっちのけでブログ更新する事に決めた√ですw(蹴

最近やって出たものをずらーっと公開w

ハイパー
リザードン

スーパー
モウカザル×2
カメール
エルレイド

モンスター
イーブイ
ブースター
シャワーズ×2
ハクリュー×2
イワーク×2
ニューラ×2
ユキカブリ×2
ゼニガメ×2
ヒトカゲ×2
ビークイン

細かいところは目を通してませんが、ざっとこんな感じの奴がでてます。

いきなりハイパーでリザが出てきてくれたのは凄い嬉しいw
そして何より一番欲しかったエルレイドが手に入ったのはもう狂気物w
スキャンするときにぺこり、とお辞儀するとこがもう…w(蹴

後はモンスターですね。
シャワーズもまた可愛くなって…www(蹴

新パックではニューラ、ブースター、ハクリューがいい味だしてますね。
やっぱりブイズは可愛いですわwww

と、意外とレアが出ていないのが現状。
なんとか手に入れないとだけど、今週ポケカも発売するし(苦笑

*ポケセンにて2弾プレイ*
とりあえずかなり運が悪かったです(爆

自分の前で出たものリスト
1回目:(モンスター)
2回目:エンペルト(H)
3回目:レジギガス(H)
4回目:ポッタイシ(S)
5回目:ドダイトス(H)
6回目:ドダイトス(H)
ラスト:3台あるうちの2つからディアルガ

えーっと、泣いていいですか?
もうね、最悪でしたね…(苦笑

それと、Taka☆さんと二人プレイしたときに、1発目でTaka☆さんはレジギガス(H)引き当ててましたねw(爆
ハイパーがお初らしいんで、そこら辺は一緒に喜びましたw
「やっぱり黄色(ハイパー)がないと戦力が…(苦笑」と言ってたんで、よかったっすわw


まぁ、とりあえずこんなもんです。
それではノシシ

~P,S~
自分の知り合いに初めてまだ少ししか経ってないのに、ハイパーを既に6枚出した強運の持ち主がいますwww

ポケダンと√その2

えーっと、前回買って2日目でクリアと申しましたが、まだまだストーリーがかなり残っていました(爆

此処だけの話、ポケダンのやりすぎで更新怠慢になってしまっていました(蹴


それではまずは、プレイ記録からどうぞっw

5日目
2章ダンジョンエンディング。
クレセリアが仲間に(イベント)。


6日目
マナフィが帰ってきたそしてストーリーに泣く(爆)
ダークライ周回開始:5回終了


7日目
ラティオス、ラティアス、パルキア、サンダーが仲間に。
周回回数(友達リボン使用)
ラティオス:空の裂け目最深部5F:1回
ラティアス:空の裂け目10F:約10回
サンダー:エレキ平原7F:約5回
パルキア:空の裂け目:-回(イベント)

ダークライ周回:合計20回終了


8日目
フィオネ、ファイヤー、ジラーチ、スイクンが仲間に。
周回回数
ファイヤー:最後の間40F:1回
スイクン:最後の間:29F:2回
ジラーチ:最後の間:23F:4回
フィオネ:奇跡の海奥底:-回(イベント)

最後の間攻略完了。

エアーブレード×2獲得。
ダークライ周回:合計66回終了


9日目
ライコウが仲間に。
周回回数(友達リボン使用)
ライコウ:隠された遺跡20F:2回

道具:プラチナベール×2、エアーブレード入手。

ダークライ周回:合計回102回終了


10日目
デオキシスが仲間に。
周回回数(友達リボン⇒黄金仮面使用)
デオキシス:輝きの丘:累計約20回

0の島北部攻略。

道具:プラチナベール、黄金の仮面入手。
ダークライ周回:合計152回終了。


11日目
エンテイ、ルギアが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
エンテイ:闇の火口最深部10F:約5回
ルギア:閉ざされた海18F:1回

ダークライ周回:合計175回終了。


12日目
ミュウツーが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
ミュウツー:闇の火口6F:約20回

ダークライが仲間に。
ダークライ:奇跡の海3F:179回

=======================
入手表用追加

--日目
ホウオウが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
ホウオウ:風の霊峰19F:6回(1回目が仲間になったが依頼主が死んで道具が消えたのでリセット、周回には無カウント)

=======================

という感じでポケダンは進んでおりますwww
肝心の今日(13日目)は特に何もやっておりません(爆

まずは伝説のポケモンについてw
伝説のポケモンは「謎のパーツ」または「不思議な石版」を持っているときのみ、特定のエリアで1匹だけ出現します。
周回が大変なものが数回で出てる√はかなり強運のようですw(爆

ただ、ダークライには参りました(苦笑
穴抜けのタマを179個使った事になりますね、これ(爆

残りはホウオウだけですw
「風の霊峰」をまず出さないとww(爆

他の伝説のポケモンは現在出ないようです。
出ないポケモンは…

フリーザー
ミュウ
カイオーガ
グラードン
レックウザ
ヒードラン
ギラティナ

となっております。

…、何で殆ど自分が好きな伝説のポケモン何だよ…orz

ダンジョンについてw
0の島北部、最後の間の難関ダンジョンを突破しましたw

最後の間はまだなんとかなるレベルですが「道具の持ち込み禁止」というルールがあるため、食料確保がまず大変でしたね。

それと、そこでしか出ない伝説ポケがいるとかマジねぇよwww
自分はそれぞれ数回ずつだったんでまだマシでしたがw
某G少年君はジラーチに20回粘らされてるそうですw(爆


0の島北部は実はまだ完全攻略ではありません。
68Fで一度ゲームオーバーしてしまいましたが、なんとか救助してもらい、75Fまで到着致しました。

黄金の仮面…オリジナルのやつもう一度取りに行こうかな(苦笑
コウさんに救出してもらった際に、「黄金の仮面」を頂いたんですが、これで2つ仮面手に入る!と意気込んでいると…。

√は「復活のタネ」を拾った。

…あれ?www
どうやら持ってしまっていると手に入らない様子…orz

これは完全攻略もあわせて、もう一度挑戦するしかないなw


パートナーの話w
いつかはちょっと記録してなかったんですが、悩みに悩んだ末、主人公とパートナーを進化させました。
自分はミズゴロウだったんでラグラージに進化。
ラグラージが操作でき…か、可愛過ぎるっっ!!(爆
いやー、やっぱりラグラージって可愛いですねww

で、相方はフシギダネの「ダネ」。。。
…此処でふと思った√。

いつもの朝のダネのセリフ。

「おはよう!今日も一日頑張ろうね、√!」

って言うんですけどね。。。
その表情ウィンドウにフシギバナのごつい顔が出たとこを想像してみてください。

バナ「おはよう!今日も一日頑張ろうね、√!」

……。
ダネ君、君は一生フシギソウだ(爆(爆

フシギソウはなかなか可愛いですよw
能力も少し上がったんでラッキーw

此処で現時点での自分のメンバーを発表しておきますねw

ルート:ラグラージ♂:LV95(主人公)
ダネ:フシギソウ♂:LV91(パートナー)
アルエヴォ:アブソル♂:LV46
ニナ:バクフーン♀:LV56
テトラ:ルクシオ♀:LV33
ラティアス:(ニックネームなし)♀:LV61
ラティオス:(ニックネームなし)♂:LV61
アグノム:(ニックネームなし)-:LV52
ディアルガ:(ニックネームなし)-:LV74

まだ使ってないけどお気に入りのメンバーの紹介w

ヴォルスト:ウィンディ♂:LV49
ライト:ランターン♀:LV44
アトラ:キングドラ♂:LV44
ドルヴァ:ボスゴドラ♀:LV53
シズク:フロゼール♀:LV28

まだまだ一部ですけどねw(爆


それではこの辺でwノシシ

ポケダンと√

7日の日曜日に知人にポケダンを売ってもらいましたw
闇の新品未開封がなんと3000円!

知人曰く、「時と闇を買ったのに、両方とも闇だった(苦笑)売るよりは、やってくれる人に売った方がいいと思って…w」との事ですw
しかし、同じの2つって、相当アレですな(爆

予約特典の冊子もつけてくれたので自分としてはもう最高ですわwww


…しかし、自分ポケダンはあえて自粛してました。
なんかはまったらやばそうだったんでw

そしてこの予想はやはり当たっていましたwww
脅威のプレイ記録をご覧下さいwww


1日目(8日月曜日)

午後になって時間が空いたんでとりあえず開封。。。
そして主人公選びw

一番最初素でやったら「ピカチュウ」でしたwww

そしてミズゴロウが出るまで相当試行錯誤して、ようやく出たので決定w
自分ラグラージ大好きなんでww
ってかRS御三家の最終進化系はどれも大好きwww

パートナーはフシギダネに。。。
まぁ、なんとなくコイツでいいかなぁーと。

そしてプレイ開始ww

……。
面白すぎる(爆

様々なことそっちのけでポケダンずっとプレイする始末www

そのまま夜になってしまい、結局徹夜して朝までプレイしてましたw(爆

プレイ時間は確か7時間は越えてましたねwwwww(蹴
ストーリーは「熱水の洞窟」(ユクシーに出会う)所までw


2日目(9日火曜日)

結局起きたの午後2時とかねぇよ俺wwwww
学校だったら普通に遅刻ですが、火曜日はないので安心www

で、起きてすぐにエムリットのダンジョンをクリア。
そして続くアグノムのダンジョン…。。。

Σフローゼルとアブソルだらけだっ!

そんで早速アブソル♂が仲間になりましたwww
もうそのときは発狂物でしたよ、ええwwwww(爆

そして次々とダンジョンをこなすうちにとうとうラストダンジョンへの扉が開きましたww

でもその前にkaitomamaさんの所の掲示板にあった「ランターン」と「ブースター」が仲間になる依頼をこなしてみる事にw

結果ブースター♀とランターン♂が仲間になりましたw
…逆だったらどんなによかった事か…(爆(爆

実は分かる人は分かると思いますが、√のイメージではブースター♂、ランターン♀なんですよー。
だけど依頼者が仲間になるときって性別見れないんで、そのままそれを意識したニックネームをつけたら…orz


まぁ、それはさておきww
その日の内でラストダンジョンに挑戦ww

1回ラスボスに負けてしまいましたが、気合で10F昇り直してなんとかラスボス撃破!www

感動のエンディングを迎えてその日は終了。。。
とにかく泣け…なかったんですが感動はできますっ(爆
EDタイム:16:46:18

3日目(10日水曜日)

とりあえずする事なかったんで依頼をしたり、アブソル♀やらを仲間にしにいったりw

そして、なんとなく興味本位で奥まで行ってみると…なんとアグノムと戦闘することにっ!(汗
道具も特に持ち合わせていなかったんですが、なんとか勝利(苦笑

するとなんとアグノムが仲間に!!

まさかの展開に思わず爆笑www(何故

そして大分レベルがあがり、アグノムも仲間に加えられたので、ギルドの卒業試験を受ける事に。。。

衝撃のラストは必見です!…いろんな意味でwwwww


更に、アグノムで確信?を得た√は無謀にもラスボスに挑戦www
合計46Fで尚且つ道具も取りに帰れないという過酷な状態でのプレイはかなり厳しかったです。
ってか、ED前みたいに途中で道具整理できるのかと思ってたwww
ただし、途中棄権も一応OKみたいです。

道具を交換できなかった√は仕方なく一回引き返し、ラスボス戦闘用のタネやダンジョンクリア用の道具、回復道具を調整し直し、新たに出発。

そしてなんとかラスボスを仲間に加える事ができましたw

最終的に、DP3神とラスボスを仲間にしてその日は終了w


4日目(11日木曜日)

とりあえず依頼をこなしてみるww
依頼楽しいですねwwww

でも飽きてきたのでとりあえず展開を進める事に。。。

まずはハッサムルートに挑戦。。。
ラスボスとアグノムを使い難なくストーリー終了w

此処らへんからトラップがむちゃくちゃ苛立つのになったり、敵が道具つかったりしてきます。

とりあえずクリアwww


で、その次は海の展開に(あえて詳しくは書きません。。。)
正直、相当大変だと思います、此処(苦笑

特に「あおいグミ」が二つ必要なんですが、これを取りに行くのがもう面倒で面倒で(苦笑

まだEDを迎えてない、または此処まできていない、という人は「あおいグミ」を2つ残しておく事をオススメします(苦笑

海ルートもなんとかクリアして今日はちょっと早く終了w
んで、ブログ更新…のはずが問題山積みで書くの遅れました(苦笑



結論:やっぱりはまった(爆
それではこの辺でノシシw

ポケセンプチオフ会と√

結局書き上げるのに時間かかってしまった…(蹴
お待たせしてしまい申し訳ありません。。。


5日の金曜日、学校もなかったのでポケモンセンタートーキョーでのプチオフ会に行ってきましたw

ポケセントーキョーは何気に移転後初の来店でしたw

メンバーはTaka☆さんとLANGEさんw
日頃お世話になっている先輩の方々ですw

…だったのですが、Taka☆さんがまさかの大遅刻w


その間ポケセンビルの休憩テーブルでLANGEさんと色々やってましたw

ディア君の写真も色々取ったので参照にどうぞw(準備中)

撮影が終わったらポケカ対戦とトレードにw
結局どの対戦でもボコボコにされてしまいましたが(苦笑
ポケカの対戦に関しては激しく無知な自分を痛感。。。

そしてトレードw
なんとダークライ(プレイヤーズ)、ダークライLV.Xをトレードして頂いてしまいました!(喜
プレイヤーズは持ってなかったので純粋に嬉しいwww

その後はちょこっとバトリオをして買い物w
確か900円程やりましたが、特に目立ったものはでなかったです(苦笑


そして店内では、買おうと決めていたシール列伝を発見www
まだ買った事のない第4弾が売っていたので小躍りwww(爆

セット売り商品なので、パッケージにレアシールが1枚ついているのですが…これを何をするかで5分くらい悩んでました(爆

手に取ったのはディアルガ、クレセリア、そしてミミロップwww
此処でもう信じられないくらい散々悩んだ挙句、結局ディアルガとなんとミミロップにしました(爆
いや、なんかクレセリアは当たるような気がしたんですよwww

それから技列伝も少し購入。。。
全部レア+クリアシールとかかなり優遇ww

選んでいたらLangeさんが技列伝のパッケージにパルキアのアクアテールのシールを発見www
そのまま結局お買い上げwwwww
流石LANGEさん、といったところでしょうかwww


買い物終了後、テーブルに戻ってきてミミロップの方を開封w
…クレセリアでない(爆

でもノーマルがDP3神や御三家最終進化などかなり充実していましたw
そして大当たりのレーザーシールは「ピカチュウ」…orz

ちょっとショボーンな√の隣でLANGEさんも技列伝開封~。。。
するとなんとディアルガのレーザーがwwwww(爆
更に自分が欲しかったゴウカザルまで登場wwwww
心優しきLANGEさんはもちろんゴウカザル他交換してくれましたw
クリア版のDP3神の技シールが揃ったのもLANGEさんのおかげですw
本当に有難う御座いましたwww

っとここでようやくTaka☆さん登場w
お仕事?お疲れ様でしたww

その後はガチャガチャでギラティナの立体図鑑を出したり、根付ストラップ騒動だったり、DVDボックスだったりと、様々なトラb…事があったあと、LANGEさんとお別れ。。。
LANGEさん、お疲れ様でしたーw

そしてその後はTaka☆さんと色々談話w

そのときにガチャのミニDSソフトケースの表紙絵を描いて頂きましたw
もふディアともふパルが描かれたまさに世界に一つしかない品www
ありがたく使わせていただきますwww

その後Taka☆さんとも別れ、楽しかった一日も終わりました。。。
非常に有意義な一日でしたwww
また、お二人とも当日はお疲れ様でしたーw
また機会が会ったらプチオフ会で会いましょーww


P,S
ディアルガ表紙の列伝セットでパルとクレがしっかりでましたw
レーザーはエンペルトで、青のバックとレーザーは異常なくらいマッチするんだなー、とか思ったりwww

ディア君登場っ!(爆

大分リアルが忙しくて全く更新できない状態が続いてしましました(蹴

各日プレイ時間
28日・金曜:0時間(爆
29日・土曜:0時間(爆
30日・日曜:3時間

今日・月曜:9時間(爆


金曜は学校、土曜は所要で全くやらないまま過ぎてしまいました(苦笑



日曜:前回終了地点→トバリ到着まで

っと、夜になって大分暇になってきたのでプレイ再開w
ってかポッタイシ攻撃力低いわ(苦笑

まずは「ハクタイの森」からスタート。

モミさんとのダブルバトルで回復しながら進むので比較的楽。
しかし、此処でモミさんがやらかしてくれましたwww


事の始まりは、モミのラッキーがダメージを最大の16分の1位喰らった時だたわけですよ。
次のターン、両方とも1発打てば倒せる体力なので、「卵爆弾」また使うかな、とか思ってたら…。

ラッキー は たまごうみ をつかった!

Σおいーwwwww
全然体力問題ないじゃんwwwww
何、そんなに満タンがいいのか?wwwww

√「戦えっwww」

何回も同じようなことが続いてたんで思わずつぶやいてましたwww



っと、途中でヤミカラスをゲットしてそのまま森を後に。

ムクバードに特功努力値を入れたくなかったので、経験値がもったいないと分かりつつもこのヤミカラスでジム戦はクリアしました(苦笑


その後はぐだぐだと眠気と格闘しながら進めてたら、なんとかトバリについたんでそこで一旦終了。。。

トバリに入る1つ前の戦闘でルクシオがレントラーに進化しましたw
月曜日に続きますw

プレイ時間:情報紛失(爆(約7:00くらいでした
図鑑:情報紛失(爆

ポッタイシ:LV28
ムクバード:LV26
レントラー:LV30


月曜:トバリジム戦闘~ディアルガ戦闘前まで

眠れる気配がなかったんで朝の4時からプレイ開始(爆

スモモのルカリオを芸術的に倒そうと、ムクバードであえてドレインパンチを受け、がむしゃらを使用、相手のHPは残り3にw
そして電光石火でフィニッシュっ!!…のはずが?(爆

ジムリーダーの スモモ は すごいきずぐすり をつかった

すごいきずぐすりをつかった

綺麗に決まると思ったのに…O... TL


まぁ、その後はポッタイシで鳴き声連発してレントラーの充電後のスパークで落としました。

そしてもうガンガンストーリー進め続けますwww
気がついたらもうミオのジムリーダー、トウガンを倒していましたw(爆

ノモセを回った辺りで自分のポッタイシ、ムクバードもそれぞれエンペルト、ムクホークに進化しました。


そんでキッサキの近くのエイチ湖の辺にいって…Σ!

ギンガ団1「ジムリーダーに入られちゃ困るから見張ってるのだ」
ギンガ団2「見張りも立派な仕事だぜ。」

…、えーっと、ニャルマー1匹でジムリーダーのユキノオーを含む4匹を止められるとは絶対に思えないのですがwww

どうやらジムリーダー倒さなくちゃいけないらしいんでキッサキへ。
そんでジムで使ったポケモンはなんとムクホークww(爆

ええ、もうインファイト一本で進んでましたよwwwww(爆


でクリアして、今度の舞台はギンガ団アジト。
写真を用意してみましたww

3sin


捕まってしまった3神達。
っと此処で√はそれぞれの状態についての説明に思わずつっこみw


アグノム がとじこめられている……!
からだを ふるわせ くるしそう

妥当?ってか爆発寸前??(蹴


エムリット がとじこめられている……!
しっぽを ひきつらせ くるしそう

Σどんな状態だwww尻尾が震えてるじゃ駄目なんか?www


ユクシー がとじこめられている……!
ひとみを とじて くるしそう

この子元々瞳瞑ってるじゃんwww


っとまぁ、突っ込みどころ満載な3神を解放しつつテンガン山へw


此処で痴呆なアカギがやらかしてくれてますwww

akagi


っと、ライバルとタッグを組んでマーズとジュピターを蹴散らしw
そんでライバル、自分を回復させると、勝てないと踏んだのか猛ダッシュでその場から走り去りましたwww

何処から何処まで今回のキャラは面白いんだwwwwww

で、怒りのディア君の勇姿もしっかり撮影w
dexiagame1

dexiagame2



さて、痴呆なアカギを倒したところで、とうとうディア君と激突。
でもメンバーに状態異常かけられるやついないな(苦笑

帰ろうにも鬼博士ことナナカマド博士が通してくれませんww

…さぁディア君、勝負じゃ~っwww

プレイ時間:16:00
図鑑匹数:115匹

エンペルト:LV46(次レベルまで残り351経験値)
ムクホーク:LV47
レントラー:LV47

ディアルガ高個体値をちょっと粘るので、次回の更新はちょっと遅めになるかもです。。。

…あ、リオルもらってない(爆

それではこの辺でノシノシ
