

ダイヤモンドと√

本日から「ポケットモンスター・ダイヤモンド」を新たにプレイする事になりましたw
何日かに渡って記録して行こうと思いますので、興味がある方は是非どうぞw

ってことで早速ゲームスタートw

まずは恒例の主人公の名前決め。。。

えーっと、とりあえず言いたいことは…
「√」はないんですか?(爆

ありませんか、そうですか…(蹴
それでは仕方ないので「ルート」に決定…(苦笑

そして、気を取り直してライバルの名前にw

前回は主人公が「カムイ」に対し、ライバルは「サンゲ」と名づけました。
実はPSOに出てくる武器カテゴリー:アギト(いわゆる日本刀)の中から、名刀と(ゲームの設定でw)呼ばれた4つの刀から1つずつ拝借しましたw
他には「アギト(オロチアギト)」、「ヤシャ」がありますw

って、かなり脱線しましたが、此処はPSOのノリを引き継がせて、
「フォイエ」と決定www

フォイエとはPSOの炎のテクニック(魔法)の初級?テクニックですw

っと、こんな感じで名前を決めてスタート。。。


ぐだぐだ進めてかばんの前に。
そしてそのまま展開が流れてく…Σはっ!
レポート書いてないっ!!(爆

はい、個体値ランダムスタートになってしまいました(爆

今回はポッチャマを選択。。。
Σって、このポッチャマかよっ(爆

何故かこんな感じで初期メンバーが決まるときはいつも。。。

ちなみに…
ルビーラグラージ
エメラルドジュカイン
サファイアバシャーモ
パール:ドダイトス

そして今回…:エンペルト

あ~、イメージが崩れてくぅ~…(爆

とりあえずゲットの仕方を聞き流して、モンスターボールゲット(爆
そして威嚇コリンクとムックルを捕獲しながらレベルアップ。。。

まだトレーナーと戦ってもいないのにポッチャマのLVは12(爆

そしてもちろんこのままムックル、コリンクのレベルもアップっww(爆
なんかいつもレベルを上げなきゃ気がすまないんですよねー(苦笑

そしたら此処で大事件が。。。
写真に携帯っぽいのが映り込んでるのは気にしない(爆

pl1

pl2


Σポケルス感染!!?(爆

まさかのポケルス感染wwwww

pl3


いやー、コツコツ戦闘してたは言え流石に驚きwww
だって、天然ポケルスは人生初ですもの(爆

今までは弟が天然感染したものをもらってました。。。

…最近人生初が多いな、ひょっとしたらそのうち死ぬのか俺は(爆


最終的に…

ポッチャマLV12
コリンクLV10
ムックルLV10

にしてストーリー開始(爆
どんだけチキンか、俺は…(苦笑

流石にこれだけレベル上がるとサクサクすすみますなぁ。
ライバルやジムリーダーを軽くボコボコにしてますから(爆

っと、今日は発電所を開放したところでゲーム終了。。。

本日の最終プレイ記録。。。
それぞれ戦闘に回してたら、最終的にメンバーは全員進化してました(爆

プレイ時間:4:38
図鑑匹数:26匹

ポッタイシ:LV18
ムクバード:LV14
ルクシオ:LV16

まぁ、のんびりやってこうと思いますので。。。
それではノシシ

バトリオ写真+ディア君の仲間w

最近√が取った写真を公開w

写真は以下の通り。

ディア君の仲間?w
ディア君と「母」さんのピカチュウw
ゴウカザル、フシギバナのバトリオでの攻撃シーン。

続きを読む »

「母」さんの底力

いつもこっそりと見に来て下さっている「母とその息子」さんの「母」さんが15日に行われたバトリオの大会に参加してきたようですw

結果を聞かせてもらうと…。

Σ準優勝!!??

そして限定版「ポッチャマ」、「ハヤシガメ」をゲットしたらしいですw
製作中なので入手まで時間はかかるようですが…w

何はともあれ一言を…w

準優勝おめでとう御座います!



さて、自分の最近のバトリオ事情。

水曜日、フシギバナを1発ゲット(爆
ダブってしまったけど交換用、
そんで2順目を待っていたら、自分の前のお父さん連れの女の子がまさかのレジギガスゲット(爆

女の子:またレジギガス~…

Σおっ!?wwww
ということで…wwwww

√:あの~、良ければフシギバナと交換しませんか?ダブってしまったので…

父:えっ、いいんですか?(驚

√:あ、はい…、レジギガスが出ないので…(苦笑

女の子:フシギバナいいなぁっ!
父:じゃあお願いしていいですか?

√:は、はいっ!!

ギガス(交換だけどw)ゲットっ!(爆

どうやらその子はカメックス、フシギバナが出ずにギガスが3枚もダブったようです(爆(爆(爆

結構喜んでくれて、自分もギガスが手に入ってお互いラッキーな結果にw

木曜日、目の前でよく会う女の子がエンペゲット(爆

すると…

女の子:エンペルト嫌い~っ

√:え?何で嫌いなの…?w

女の子:何か嫌…(苦笑)お兄ちゃんいる~?

ΣΣΣ

√:でも交換できるものないし…(苦笑

女の子:えー、シャワーズとサンダースが欲しい~っwww


どうやらシャワーズとサンダースが全くでないで困ってるらしいです(爆
とはいっても、自分も無限回収中の身であるためにあまり出したくは…
しかし、エンペルトは…

√:ん~、他に欲しいのないかな?

女の子:サンダースとシャワーズがど~しても欲しいのっ

√:わ、わかった、じゃあそれとこれでどうかな…(スーパーを含む9枚

女の子:こんなにいいのっ!?

√:いや、ハイパーだし、これくらいは…(苦笑

女の子:ふーん…、でもこれで念願のシャワーズとサンダースゲットっ♪

√:はは、よかったね…(苦笑


…本当に良かったんだろうか(爆

まぁ、こっちもそれなりに強いスーパー結構出したし、条件としては見合ってるんだし、問題ないか…。

これで奇跡のダブり無しでのハイパーコンプw(爆

後はゴウカザルが帰ってくるのを待つだけですw

そんでもって一応金曜日。
10回やってスーパーが5枚とか(爆


…、実はこれらの日にある同様な事を行っていました。
それはなんと…

ディア君を持ち歩いていた事w(爆

金曜日は写真だった為か、威力が薄れましたwww(爆


うちのディア君にそんなミラクルパワーがあったのか(マテ
そういえばゴウカザルが出たときもディア君を連れて行ってたっけ…


…じゃあディアパル夜風を揃えたらどうなるだろう…(爆


説明用画像w
うちのディア君とその仲間達w

パルたんとディア君w(塩ラーメンキャラメルVer.www)
payo3


夜風とディア君w(問い詰めてますVer.www)
daku3



今度試してみるかwwwww
さて、書きたいことは書けたのでこの辺でwノシノシ

レジギガスと√

久々にポケモンをプレイ。。。

バトルタワーを一気に49人まで進めるwww(爆

ボーマンダ
メタグロス
ラティオス

見事な厨パwww
でも全員RS時代からの相棒で思い入れの強い3匹。
活躍はDPへ移ってもなお、そのポテンシャルの高さを見せてくれます。

VSクロツグ2週目

1匹目はレジギガス。
ここで何を血迷ったのかメタグで爆発使用(苦笑
これが後で大きく響く事に(苦笑

2匹目ヒードラン、地震乙www

3匹目のクレセリア。
雫ラティオスの竜波動を瞑想状態で半分、そんで影球で乙。
食べ残しと月の光であっという間に回復。。。
そしてラストにボーマンダ。
拘りクローが3分の1程度しか効かずに多大なショック(苦笑
そのままサイコ、影球と続けざまに喰らってアウト(苦笑


短い挑戦は終わりました(苦笑



最近注目しているのはレジギガス。
フーディン、壁張りネンドールの「スキルスワップ」や「悩みの種」などで特性を取り除く事ができれば結構強いかな、と。
っていうか、「守る」覚えないんですねwww
妖しい光と眠るで5ターン凌げと?www

まぁ、基本能力は流石といえるものなので耐久も何とかなるかな。。。

リミット・オフした後はボーマンダの素早さとケッキングの攻撃力を持つ化け物に変貌。
それでもラティ、ガブリ、ゲンガーなどは抜けないので苦戦を強いられるかも…。

今考えているのはシェイミ+レジギガスのダブルwww(爆
絵的にも結構いいものがあるんじゃないかな、とww
来年の映画にもギガスとシェイミが登場しそうなんで先取りwww(爆


っと、書きたいこと全部書いたのでこれにてノシシw

ゴウカさんと√

溜まりに溜まった入手ログ更新www(爆

先週水曜:某所にて一人回し

ハヤシガメ(S)
シャワーズ
(Wプレイ)
タマンタ
カメール(S)
コリンク
フシギダネ
ゴウカザル(H)
ブイゼル
ポッチャマ
ピチュー
ニャルマー
ナエトル


最後の夏休みだったので一人回しww
人が来る前に終わらせてしまおう+経験値稼ぎのためにコリンク×3w

そして2回やった時点でまさかのパック切れ(爆

店員さんに補給してもらってるときに折角なので筒を見せてもらいましたw
しっかりと紙筒で隠された所に配慮を感じるw
そしてパックは両方切れたのかな?と覗き込むと、片方は1枚だけ余っていたようですw
しかもスーパーwww(爆

まぁ、見てしまったので2人プレイでしっかりゲットwww(蹴
そのため1回だけWが含まれてますwww

とりあえず新しい筒という事でレアが出るかも、となるべくスピーディーに負けながら焦り一人回しw
今日はハイパー出るまで諦めないっ、と心に決めながらwww(爆

そしてとうとう別のお客さんがwww
ええ、「母」さんとその息子さんですwww

√「あ~、またレア持ってかれる~(苦笑」

実はここ最近「母」さんに1個前でハイパー持ってかれっ放しな√w
まぁ来てしまうのは普通か、と諦め半分で一人回しラストプレイw

からんっ…、あれ、何か黄色いwww

恐る恐る確認するとゴウカザル

とうとう念願のハイパー3枚目www

母「あははw今日は大丈夫だったねww」
√「一人回しのおかげですよーww」

っと、手にしたゴウカザルを見てみると…。。。

Σなんかシールがずれまくってるし、しかも直そうとはがしたのかツメの後が残ってるしっ!(爆

なんか当たって嬉しいのか嬉しくないのやら…(苦笑
ってかこれはもう問題級なので、翌日にタカラトミーにクレームをつけて、良品交換してもらうことに。。。

ということで暫くゴウカザルとお別れです(苦笑

その後は特に変わったものもでなかったんで此処らへんまででw(爆


先週木曜:某ヨーカドー、6~8人程の列

この日は最悪でした(苦笑

マスキッパ(一つ後エンペルト(H)
ミミロル(一つ前ドサイドン(S))
ブーバー(一つ前エレキブル(S))

しかも1プレイに1時間待ち(苦笑
正直ハズレでしたね(苦笑


先週金曜:某所、数人?

フシギダネ→シャワーズ
タマンタ→サンダース
パチリス→シャワーズ
ブイゼル
マグマッグ

通称「強運妹」さんと「姉」さんがいましたww
相変わらずディアルガとパルキア、更にはレジギガスが並ぶ様はとてつもない威圧感が漂っています…w

彼女らと無限回収対象のシャワーズ、サンダースをトレードして帰宅w

中学生だという学生さんと親しく(?w)なったのもこの日w
ギガス羨ましいwww


先週土曜:某所

ピカチュウ(S)
(ノーマル)
シャワーズ

リスト紛失wwwww(爆
とりあえずピカチュウが出た事でスーパーコンプw
モジャンボが今ありませんが、友人にもらえるので問題なしw

この日はマニアっぽい人が多くて結構色々な事がわかったり。
ただ生意気な年下がいたんでちょっとボコしてやろうかと思ったんですけどねwww

ええ、誰とは言いませんけど…w


総評
ゴウカさん早く帰って来てーっ!(叫

以上ここ最近のバトリオ事情でしたwwwノシシ

通信制高校と√

本日某通信制高校の転入入試がありました。
自分は現在留年状態での転入という事になります。

会場にも早目に待機し、とうとう面接時間に。
この学校の入試は面接だけで決まるそうです。
しかも保護者同伴という条件が何故か採用されています。

試験官(以下官)「どうぞおかけになってください。」
√「失礼します。」

決まり文句で始まった面接。

官「何か趣味はお持ちですか?」

此処で√は困ったw
趣味といったらカード、そしてポケモンしか浮かばなかったからだwww(爆

√「ぱ、パソコンをする事が、趣味ですかね…(苦笑」

気合で導き出した答えでカヴァーw

官「というと、ゲームとかするのかな?」
√「Σえっ?(汗)じ、自分は特には…(苦笑」

ええ、ポケモン以外はあまりやらないのでwwww(爆

官「そうなんだー、先生なんかこの年でモンスターハンターフロンティアっていうゲームにはまっててね…(苦笑」

………。
……。
…。

え、今なんて?www
モンハン?wモンハンですか?www
自分もやりたい位ですよwww
でもあの手のゲームはPSOではまったら危険という認識があるのであえてやらないようにしないといけない√(爆

官「それでは、これで面接は終了です。お疲れ様でした。」
√「有難う御座いました。」

Σあれ?親は何も聞かれてないぞ、おいwwwww
何のために呼び出したの?www
緊張しなくさせるためだったんでしょうか?www


官2「廊下で今しばらくお待ちください。」
√「わかりました。」

廊下で待つこと数分…。

官2「お待たせ致しました。合格になりましたので履修相談を行いたいと思います。此方へどうぞ。」

あまりにも淡々と喋られるんで一瞬何の事言ってるのかさっぱりわかりませんでしたwww(爆

終了して5分の事、早速合格通知を頂いてしまいましたw


そして履修相談で更に驚くべきことが。。。

官3「√さん(仮名)の出席状況では、休学という形ではなく、欠席扱いですが1年半を転入前の学校で過ごしていた事になりますね。」
√「え?あ、はい…。」

いきなり何のことかと思いきや…。

官3「それでは、1年生の分と2年生前半の分を組み込んで、3年分を1年半で終わらせるような形にしませんか?」
√「Σえっ、そんなことができるんですか!?」
官3「レポートや出席日数が他の人より多少大変になってしまう可能性もありますが…。でも、大変そうだったら来年からゆっくり進めて2年半で終わる事もできますので…。

そう、つまり留年免除という事。
訪れた最大のチャンスを逃すまいと、その話を承諾しました。

無論、この先レポート提出など、忙しくなると思いますが…。


っと、本日は驚きの連続でした(苦笑
僅かながら、自分の今後に光が見えたような気がします。

それではこの辺でノシシ

ハイパー逃し×2と√

とりあえず泣いておきましょうか…(泣(爆

金曜
マグマッグ
カメール(S)
コリンク
チェリム
ポッチャマ
チェリム
モジャンボ(S)
ブーバー
ブイゼル
マグマッグ
ポッチャマ
ニャルマー
シャワーズ

自分が一人回しでモジャンボを出して暫く続けていると、ポッチャマを出した直後に来た男の子がエンペルト(H)を当てていきました…。
モチベ下がったんで2回やって終わり…(爆


土曜
ピチュー
サンダース

1回目のすぐ後、ドサイドンを出した親子連れの方が「2枚あるので交換どうぞw」とwww
交換パックはモジャンボ。
持ってなかったそうです。。。
これでようやく自分もドサイがwww

2回目をやる時に店員さんと話を済ませてやろうとしたら「いつもの母」さん登場ww
まぁ、いいかと思って後ろに並びましたが…。
「母」さんゴウカザル(H)ゲット(爆
2Pから排出されたらしいですが、ついでにモジャンボ(S)も手に入れていましたよ…(苦笑

とりあえずノーマルの無限回収で集めているものをトレードしてもらってぼーっと観戦して帰宅。。。

結論
金があったら迷わず(略

とりあえずゴウカザルは、ハイパーだぶったら交換してもらえるという話をつけたので感謝w

ギガスかゴウカを入れないと、こっちのパーティは攻撃メンバーが居ないからなぁ(苦笑

っと、それではこの辺でノシシ

~P,S~
「母」さん、メルアは管理人宛てにお願いしますw

バトンが来たよw@アブソル愛と√

Black Wolfさんからバトンが到着w

※注意・・・指定者以外はやらないこと!!
指定【アブソル】

1.最近思う【アブソル】

バトリオでアブソルでないかなー。
出てくれたら逆シャークでもいいから集めまくるなwww

2.こんな【アブソル】には感動!!

えー、自分が初めてアブソルをアニメのOPで見たときに雷に打たれたような衝撃が全身を(ry
初対面から「かまいたち」でご挨拶されたら好きになれとしかwww

3.直感的な【アブソル】

♀www(爆
ゲームの初代アブソルが♀だったので√内では♀イメージが強いですw

4.好きな【アブソル】

眼、尻尾、ふさふさな白い毛っ!(蹴
とりあえず携帯につけてるミニぬいぐるみストが気に入ってる~。

5.こんな【アブソル】ゎ嫌いだ!!

ポケカDP3のアブソル。。。
何故って強すぎるから…www(爆
ポケカ界では嫌われ者…;;
お願いですからアブソルを強くしないで下さい(蹴
頭使って戦えるのもアブソルの魅力の一つですっ(必死

6.この世に【アブソル】がなかったら・・・

ダークライやディア君一筋だったのかもw
そもそもこの年にもなってポケモンなんてやってなかったと思うw(爆
改めて知った脅威のアブソル愛パワーwww(蹴

7.次に回す人、6人(【】指定をつける事)

ん~っと…

すかいはん【フカマル】
きっと面白い事になるはずwww

Yamaさん【フリーザー】
確か一番好きなポケモンだったと思うw

maneさん【ハッサム】
ポケカの道を究めてるmaneさんらしいのを期待してますww

塩さん【アブソル】
見てくださってるかな?w(爆
もちろんアブソルでお願いしますwww

七瀬さん【ルカリオ】
自己紹介の所に可愛いルカリオがいるのでw
ぶっちゃけ何がお好きなんだろwww(爆

見てくださった方々w【ダークライ】
フリーでお持ち帰りの方は此方をご利用くださいwww(爆

上記の皆様、できればでいいので宜しくお願い致します(礼

なんか久々に熱くアブソルを語る場ができたww
BlackWolfさんに感謝w

と、この辺でノシシ

バトリオ挑戦中~

水曜、木曜と続けてバトリオプレイしてきましたwww

水曜分

イーブイ
チェリム
ブーバー→サンダース
フシギバナ(H)
マグマッグ
ナエトル
イーブイ
ピチュー→サンダース
イーブイ
コリンク

最初らへんからノーマルでも当たり?な部類の方ばっかで調子いいなと思っていたら…。

Σハイパー2枚目キターーーーーッッ!!

流石に嬉しかったですw
前回が前回だっただけにwww(爆

そんで何回かやって金も少なくなってきたんで一旦休憩 つ

暫く前回お会いしたお母様がプレイしてるのをぼーっと見学。
その日だけで、ハイパー2枚出しているプロwww
エンペルト、カメックスを引いたそうです。。。
そしてゴウカザルを引き当てたいそうです。
そんでもって目の前でドサイドンを引いてくれましたwwwww

母「やる??」
√「ん~、まだいいっすわ~(苦笑」
母「そろそろ出るかもよ?w」
√「だって此処で自分がやって何か出たらそれこそwww」
母「それもそうねww」

っと冗談交じりに会話していると…

カランッ…ゴウカザル(ハイパー)

母「だからやったらって聞いたのにwww」
√「いや、逆にここで当てたら恨まれちゃうじゃないですかwww」
√(内心)「…やっとけばよかったなぁ…(蹴」

何はともあれ、ゴウカおめでとう御座いましたw
執念の勝利、と見ておりますwww

そしてどうやらこの日は3時くらいに自分が帰ったんですが、その後マスターの1つであるディアルガが当たったそうです(爆

もう当分当たんない気がするなぁ…(苦笑

パックについてはフシギバナが出た程度…(爆
ただ、ノーマルがほぼ全てお気に入りという実績。
これはスーパーで下手なものが出るよりマシだったかも(負け惜しみ

お母様にサンダースを2枚交換して頂けたおかげで一度も当てないままサンダースは3枚にwwww


木曜分

ハヤシガメ(S)
シャワーズ
ヒトカゲ
ポッチャマ
グライガー

√「うわー、台風来てるから人いねー(爆 今日一人回しかよ…(苦笑」

ここに来て今日は持っているバッグが違うため、ある事に気がつく√。

Σメモリキーねぇじゃん!!(爆

仕方ないんでそのままやりました(苦笑
経験値もったいない…(泣


来るなりいつも来ている眼鏡のちびっこバトリオプレイヤーに、「昨日あたったの~w」ってディアルガをコッソリ見せに此方へ(泣
ごめんよディア君…、また当てるのに遠のいてしまったよ…(泣

とは言ったものの、そのこもずっとハイパーしか当たらず、何度も通い詰めてた子の一人でした。
ここは素直に「ディアルガおめでとう~w」と言っておきましたw
凄い大切そうに持っている辺りから、よっぽど嬉しかったんでしょうね。

んでパックについては人もいないので交換なし(苦笑
1発目でハヤシガメ(S)でたのは嬉しかったけどw

ノーマルについてもポチャ、グラを持ってなかったので普通に良い方。
更にシャワーズも出てくれた事は最高の幸運ww(爆

そんで俺が散々悩んでやめたら、別の人が来てファーストプレイでカメール(S)手に入れてました(爆
最初見間違えてハイパーかと思った√www
でも案外本当にハイパーだった可能性も…(泣

総評
やろうと思って金があったら迷わずプレイ、以上っ(爆

明日はバトン書こうと思いますwww
それではノシシ

足つきダークライと√

昨日√はゲーセンであるものを発見しました。

そう、新しいダークライのDXぬいぐるみを(爆
しかも足つき

…。

取るしかないっ!www

ってことで早速持ち合わせの1000円で挑戦w
両脇をブイゼルが抑える形でおいてありました。
いつもならぐっとずらせるはずが、全く上がる気配がありません…。
後1回になって、流石に不思議に思って店員に聞いたところ、「ダークライ自体が深く刺さりすぎている可能性があります(苦笑」と返答が(爆
ちょ、そのために使った金はどうなるの…(泣

と、思ったら店員が申し訳無さそうに腕を持ち上げてくれますた(感涙
しかし、後1歩のところで金が尽きてしまい、あえなく撤退(泣

そして半鬱気味に本日挑戦に行くと、なんとブイゼルにはさまれているのはあろうことかピカチュウwww

店員にダークライに変えてもらい挑戦w

ところが、後一歩のところで再び金が尽きてしまいました(爆

ufo



流石に昨日の二の舞は嫌っ!

仕方ないのでこの前一緒に遊ぼうと言っていた友人を呼び出すことに(爆
事情を聞いた友人は「あぁ、また挑戦中?ww」と苦笑しながらすぐ駆けつけると言ってくれました(感涙
…頼んだのは1回目なんですがwww(爆

その間店員に「いやー、どうとろうか考えてるんですよーw」と誤魔化しながら友人待ちw

そして友人が到着、そのまま金取りに帰るといったのですが…。
わざわざその場で立替てくれました(滝感涙

そしてまず500円借りて3回分プレイっ!(爆
しかし、2回とも手前の腕を動かそうとするものの殆ど動きません(泣

ここで√が半キレ状態で奥の方の手を動かす事にしましたww
意外と冷静に操作し、かなりいい具合なところにアームが落ちました。
するとなんと、かなりダークライが傾いたではありませんかwww

そのまま200円を借りて1発で落としましたwww
友人に感謝感謝です(感涙

そして久々に友人をもう一人呼び、中学時代を色々と振り返りながらゲーセンに屯ってましたwww(爆


そんで帰宅w
自分のUFOで取ったポケモンぬいぐるみを並べてみましたw
一緒にディア君とパルたんも撮影ww

syugou


足つきダークライ単体も撮っておきましたww

tan



今度友人にCDでも久々に焼いてあげようかな…w
それではこの辺でwノシノシ

対戦と√ VSBlackWolfさん

日曜の午後9時半より、BlackWolfさんとWi-fi対戦を行いましたw

1戦目、シングル
開始1ターン目、自分はソーナンスを使用。
そのまま相手の空を飛ぶをアンコールし、ぎりぎり2発耐えるアブソルにチェンジ。
そして剣の舞を3階積んだ状態でカムラ発動、素早さアップ。
岩雪崩、そして不意打ちが火を噴き続け、一気に3体ダウン。

そして此処でボタンミスwww
不意打ちをするところで岩雪崩を選択してしまい、更に相手のポケモンの先制のツメが発動、そのままアブソルは落ちてしまいました(苦笑

その後、後続のラティオスが残りのポケモンを殆ど一掃し勝利。


2戦目、ダブル
調子がいい状態でダブルバトルに変更。
自分の初手はバシャーモ、アグノム。
大爆発+堪える+カムラ+起死回生というコンボを利用するはずだったのですが、相手の威嚇によりチェンジを余儀なくされてしまいました(苦笑
チェンジしたラティオスとアグノムでほぼ全てのポケモンを倒してそのままストレートで勝利。

3戦目、シングル
当初の予定では2戦だけでしたが、BlackWolfさんからの依頼で再度シングルを決行w
自分の先発はラグラージ。
ミラーコートを使用するはずでしたが、攻撃技のポケモンでしたのでそのままチェンジ。
自分のポケモンが殆どほぼ瀕死になる状態で辛くも逃げ切っての勝利。


結果3戦3勝(爆
ポケモンの育て方は全く悪くなかったので、正直焦った場面も多々ありました(苦笑
自分的にアブソルの最強コンボが達成できたのでそれだけでもう満足w

BlackWolfさん、先日は有難う御座いましたw
また、自分が何度も席を外してしまい、大変申し訳なかったです。
いつでも挑戦をお待ちしておりますので、是非お声をおかけくださいねw

それではノシノシ

ディア君のバトリオ挑戦w

日曜、月曜と続けてバトリオをしに某所へ赴きましたw

cyosen


早速ディア君も挑戦してみたようですww
あまりよくわからないのか微妙に首傾げてますがww


自分が出た順に記憶だけを頼りにまとめてみました(苦笑

日曜(13時~17時)
Wプレイ
ミミロル→シャワーズ
タマンタ→コリンク
Wプレイ
チェリム→サンダース
エレキブル(S)
Wプレイ
カメックス(H)
ニャース→ブーバー
モウカザル(S)
ヒトカゲ
モウカザル(S)→ブイゼル
パチリス

月曜(14時~19時)
ブイゼル
ブーバー→イーブイ
モジャンボ(S)
マグマッグ
チェリム
エレキブル(S)
ミミロル→コリンク
シャワーズ→ブーバー→ブイゼル
シャワーズ
マスキッパ→ニャルマー
ヒポポタス

未表記=ノーマルパック
S=スーパーパック
H=ハイパーパック


日曜、即ち二日目で初のハイパーパックをゲットwww
自分の初代赤緑、及びLGファーストプレイの相棒、カメックスが登場っ!
スーパーはモウカザルが2枚出るという失態に(泣
仕方ないので持っていなかったブイゼルと逆シャークwww(爆
また、スーパー中最強の攻撃力と言われているエレキブルも運よく入手w

…なんか普通に子供達が皆ディアパルどちらかと残りはハイパーを使用しており、やはりバトリオは資産ゲーだな~とか思ったり(苦笑
中でもある女の子がディアパル+バナと言う超絶メンバーで挑戦している所が非常に印象的でしたw

そして月曜も行ってきましたw
そしてとうとう、メモリーキーを買ってしまった(苦笑

初回から昨日逆シャークしたブイゼルが…orz
気を取り直してやってみたらブーバー(苦笑
強いけど、うーん…(苦笑
そしてその日初のスーパーはモジャンボ(爆
最初は見た目とゲームの性能からどうせ弱いだろうし、ハズレかな…とか思っていましたが、とりあえず数合わせにバトルに挑戦させてみる。

…。

Σ強っwww
意外と強い能力を持っていたモジャンボw
現メンバーがカメックス、エレキブル、モジャンボにw
しかしこのメンバー、相手の草が防御に回ると太刀打ちできないというw

数回位プレイした後、遊戯のプレイヤーだったMさんと意気投合して、バトリオを進めてみることにw
初挑戦という事でチップを貸してあげ、スタートw
早速メモリーキーもお買い上げwww
MさんのPN入力の際、自分が√だったので(半強制的に?w)ベクトルとPNを設定して頂きましたwww

実は9回目、ノーマル続きだったので、バス代をぎりぎり残してやってみましたが、マスキッパという結果に(苦笑
その後、ベクトルさんがやってもノーマルで、日曜にあったディアパル+バナの女の子が本日初めての挑戦w
日頃から運がいいと評判の女の子ですが…?

ゴウカザル(ハイパー)

……、Σそんな馬鹿なwww
と、そのままぼーっとバトリオの試合を眺めていましたが、結局バス代を捨て、親の仕事帰りの車を手配してもらい挑戦された子供と対戦w
ノーマル限定でしたが、イーブイ&シャワーズを選択してしまったばかりに、大した能力UPもなく、相手には草と雷が居る状態で、残りはブーバー…(苦笑
加えて相手はキーのレベルによって+16とか付くことも(苦笑
年上としての戦略を見せることなく散ってしまいました(泣

パックの相性も最悪でしたし、コンボなんて使い勝手悪すぎでした(爆
これなら素直にチェリム、ブーバー、シャワーズにしたほうがよかった(苦笑

とまぁ、大体こんな感じで両日のバトリオはそれぞれ終了しました(苦笑


総評
やはり当たりが極端に少ない気がしてならないです(苦笑
6~7枚でてやっとスーパーが1枚でる位のスローペース。
ましてやハイパーは自分の居た2日間の時間帯では自分や女の子を含めてたった4枚という少なさ(苦笑
詳細は日曜にゴウカ、ギガス、カメ、そして月曜のゴウカ。
マスターなんて出る事すらありませんでしたw

どうして子供達はそんなにレアなパックを幾つも所持してるのだろうか(爆
まぁ、親御さんのバックアップがあるのは必然的なんだろうが…。

やはりポケモンは受け範囲が非常に広く、大人の方も親子連れで参戦していたりしていました。
ですがやはり流石大人、ハイパーやらマスターを使うことなく対戦を楽しんでいましたw

とまぁ、書きたい事はほぼ全て書き終えたので、ここらへんで失礼しますw
ノシノシ

~P,S~
お二人のお母様、及び少年のお母様、自分のブログを見つけて頂けましたでしょうかw

キーワードを一応検索用としておいておきますねw

ディア君 ポケモン バトリオ 日記 √ デビルチルドレン

バトリオと√

本日、噂のポケモンバトリオに初挑戦してきました。


穴場な店でなおかつ時間が5時を超えていたので、意外と小さい子は少なかった印象です。

家族連れの父親が一人盛り上がってたのが好印象www
子供にも自由にやらせてあげてくださいwwwww

スーパー、ノーマル、ノーマル、ノーマルと出して自分に交代w

い、いよいよ自分の番です…w
カランッ、と人生初…ではなく2枚目のパックw(爆
1枚目はTakaさんにパルシティで頂いたヒコザルですw

シャワーズ(ノーマル)

マジでこのパックを見た時は感動しましたwww
えっ、何故って?
だって、ノーマルパックで一番欲しかったやつだったんですもんwww
イーブイズの中でも僅差で一番好きなのもこの子w

そして小さい子がやってるのをぼーっと眺めてました。
するとディアルガ、レジギガス、モウカザルというとんでもパーティーを盤に置いた少年がwww(爆

少年A「いっぱいやったらでたのー、パルキアもうちにあるのー」

Σ君はどれだけやったんだい!?w

マスターは1枚1万とかオークションで取引されてるのにwww
ディアルガ、パルキアはマスターパックで500枚に1枚の確立で入っているそうです。

そして二人がやってノーマルが2枚ほど出たところでそろそろいいかな?と√が挑戦www(爆
や、なんも根拠とかはないんですけどねww

でも、レアは連続して入るそうですよ。。。
だから逆理論でノーマルも連鎖するのかなーと(そこは基本かww

で、ノーマルが6枚続いた状態でプレイ。


100円入れて出たものは…

モウカザル(スーパーパック)

じゃすとみぃとwww
シャワーズとモウカザル、そしてもう1体はレンタルのポッチャマ(爆
ポケモンを機械側が出してくれるのはいいけど、水2体ってどうよ(苦笑

案の定勝ち抜けの最後の相手「ゴウカザル」「エレキブル」「モジャンボ」に敵うはずもなく敗退www

ちなみに、次の子はハヤシガメ(スーパー)を出してました。。。



バトリオ総合感想
やらないやらないと決めていたのにwww
やったらどうせまたはまってしまうからと禁じていたのですが、どうしてもやりたくなってしまいましたwww

これからはバトリオに関しても記事をアップしていく予定ですw


それではこの辺でwノシノシ
