

改良と√

アゼルジュディを改良中~。。。

実は最近降魔の読み方を「ごうま」と知りましたwwwwww 
いや、だって普通「こうま」って読むでしょう…!w(ひねくれ

ってことで早速デッキ晒しwww


仲魔6枚
アゼル4
アトロポス1
リバイアサン1

降魔15枚
ジュディ3
マハンマ3
時の塔4
緊急突撃3
デビゲノム2

封魔2枚
シャドーブレイク2

魔源19枚
マグネタイト3
魔石12
青水晶4

アゼルを速攻召喚、そしてハーモナイズ、その後はマハンマを3回打って勝ち、みたいな感じのデッキです。
手札回りますから結構な確立でコンボも決まったり…。
5ターン目にアゼルとか普通ないでしょうしwww
6ターン目にはハーモナイズかマハンマが飛びますからねーw
一応邪魔だったリバイアサンを1枚にしてマハンマを1枚追加。
シャドーブレイクが2枚に、など改良点も多いです。
もしかしたら魔源が更に増えるかもwww

ではバイト後で死んでるのでここらへんでノシ

救世主覚醒5BOXと√

さて、本日早速タイトルの商品が届きました~!
真王封印は在庫が無く、品切れ状態だったらしいです。

では早速開封結果を~。

1箱目
プラチナ
キングケルベロス
ラジエルの書

ゴールド
ベリト
フェゴール
サリエル

シルバー
エクスカリバー
ロンギヌスの槍
魔石の欠片
未来のドッペルゲンガー
アナンタ
虹色のノルンの鍵

うーん、後が思いやられる内容…www

2箱目
プラチナ
キングケルベロス
キンググリフォン

ゴールド
ラジエル
カンケル
フェゴール

シルバー
エクスカリバー
ロンギヌスの槍
魔石の欠片
未来のドッペルゲンガー
アナンタ
虹色のノルンの鍵

なんとシルバーが1箱目と同じ!!wwwww

3箱目
プラチナ
ホシガミ
ラジエルの書

ゴールド
ヘルグリフォン
ヘルケルベロス
ラジエル

シルバー
ラファエル
サマリカーム
ツクヨミ
ラハブ
ベフモス
ギリメカラ

ホシガミが登場で、傷もなく結構美品。
ヘルケルベロスは凹みがありましたwww

4箱目
ネオスフィンクスW
キングケルベロス

ゴールド
ベリト
フェゴール
サリエル

シルバー
ウルボロス
バジリスク
九尾の狐
スカアハ
キュリオテス
マモン

ここで初のダブルプラチナ登場。
ネオスフィンクスだったのでまぁ、ラッキーww
漫画版ですっかり√内でかっこよくなったマモンも初登場。
実は之が目当てで買ってたり…wwwww

5箱目
プラチナ
キングケルベロスW
ホシガミ

ゴールド
ヘルケルベロス
サタン
フェゴール

シルバー
アナンタ×2
九尾の狐×2
ベヒモス
ラハブ

最後の最後の箱でキングW~~!!!
しかぁし!!
なんと傷が!!(泣
ホシガミにも初期傷ありと…。
…一番よさそうで一番悪かった箱wwwww

って感じでしたw
まぁ、悪くはないアソートだと思います…。

こうなったらキングKWを3枚集めるしか…っ!(燃

対戦と√ ホシガミVSスタンダード

さて、またまた流星師匠に対戦していただきました!
今回√が使用したデッキはジュディアゼルとホシガミ速攻。


まずはジュディアゼル。
先攻ダイスがお互いに3回連続で3を出した挙句、自分が4、師匠が5となり、師匠が先攻ですwww

序盤からエンゼルハーモナイズをされてしまい、あっという間に点数が開いていきます。

そして4ターン目に「アトロポス」を召喚。
手札6枚の状態でドロー効果成功!

そして相手のターン。
なんと相手はムドを使用。
之を倒されてしまうと、エンゼルの直行がジュディを使うよりも早く決まってしまう…。
運命をかけたダイスは6。
よってなんとか失敗に終わりました(汗

そして自分のターン。
アトロポスの効果を機動するものの、再びドロー。
今回は魔源落とすために偶数の方がよかったり…w
しかし、このドローが後々奇跡を起こします(爆
魔源6でジュディ、墓地から2枚の魔源を戻します。
そしてターン終了。

相手のターンのエンゼル2の攻撃で相手残り4Pに。

そして再び自分のターン。
とうとう満を持してアゼルが場に出ます。
更に自分は封魔「シャドーブレイク」をセット。
ようやくエンゼルを倒すことに成功した自分。

相手のターン。
なんと、相手が交渉カードを使用!!
奪われてしまっては肝心の封魔も発動ができないのでかなり痛い!
1、2、3で交渉成功。
再び運命のダイスは…6!
またまたダイスの運で危機を脱出!(爆
そして何か忘れてしまいましたが出して、ターンエンドに。

次のターン。
自分はアゼルを交渉対策に出しておきます。
そしてアゼルでモンスターを破壊。

相手のターン。
このターンは大した動きが無かったように思われます。

そして自分のターン。
ここで9コストを利用しアゼルをハーモナイズ!!
場に出ていたイチゴフロストを破壊。

相手のターン。
再び、「何か」を召喚してます(殴
これでターンエンドでした。

そして自分のターン。
マハンマを発動!(ぇ
更に緊急突撃を発動し手札調整。
このデッキの大きな特徴は高コストカードがバンバン繰り出されること。
アゼルハーモナイズなど通常ではありえませんからねwww
そしてハーモナイズアゼルの直行が通り、一気に10点獲得!
ここで得点が並びます。

相手のターン。
ここにきて封魔をセットされます。
そしてミズチを召喚。

そして自分のラストターン。
再び手札調整。
最後の最後までデビゲノムは引けず…。
そのかわり、マハンマが来たので発動!www
10秒程考えた後、とまっていてもしょうがないのでアゼルで攻撃!!
…。
相手の封魔はビャッコだったので10点獲得し自分の勝利!!
いやー、殆どダイス運勝ちでした(飛蹴

そして休憩と雑談を入れてホシガミデッキにチェンジ。
このデッキはデッキ枚数50枚は越えてそうなデッキですwww

初期手札:レイ、ホシガミ、マグネタイト4、館…。
館、ホシガミは大きい、でも他はどうしたものか…。
ドロー、マグネタイト。
…うーむ…www

そして次のドロー、ランドwww
いや、しょうがないからレイを召喚。
返しのターンに出てきたイチゴにダメージを与えられる。

やばい…。
ドローでカオスが来たのでランド召喚し、ランクアップ。
するとドローカードはフレアソルレオン!
ここでレイが倒されてはまずいので更にランクアップ。
ドローカードはマグネタイト。
館でホシガミを召喚!
直行でターンエンド。

しっかし、なかなかモンスターがこない。
マカフージもこないw

ドロー、マグネタイト。

ドロー、マグネタイトwww
ひたすら魔源ばかりが来ますww
とりあえずホシガミが2回目のテンチソウゾウを発動します。
これで15点。
相手がダークパレスも使っていたのでそろそろまずいかな…。

っと思っていたんですが、師匠の引きが悪かったらしく、ここで投了。
いやー、またまた運勝ちですな(殴


今回もなんとか(運で)師匠に勝つことができました(感涙
さて、明日は救世主覚醒のBOX5箱が、届けば真王封印BOXが3箱届きます。

開封結果を書こうと思いますので、参考になったら幸いです。

デジモン最終回と√

久々の雑記w

本日某ハンバーガーショップMで…w

店員「こちらでお召し上がりですか?
√「いいえ、持ち帰りで。」
店員「ご注文をお願い致します。」
√「えー、ハンバーガー1つ、チーズバーガー1つ、マックチキン2つ、ポテトLサイズ…っと、後はてりたまバーガー1つww」
店員「…、は、はい、かしこまりました(呆」

流石に全部は…食べきりましたwww
ええ、一食でwwwwww
これで今日バイト後の夕飯はいらないなwww

そして本日録画していたデジモン最終回を見てみました。


イグドラシルの変貌っぷりがwww

残りのロイヤルナイツ全員集合してて意外とかっこよかったなぁw
結局こいつら正義語った悪者だったけどwwww

うぉ、しかもやっぱり父さん生きてたんだwww


そしてデジモン達との別れのシーンにて…。

マ「俺もデジタルワールドにいってやるぜぇ!」
父「よし、行って来い!!」

…www
父さん、あんた息子を自分の二の舞にするつもりですか?wwwww

まぁ、それで出発した所で終了w

エンディングシーンで一気に成長したメンバー。
イクトがバリバリ違和感ありまくりwww
やっぱりトーマさんはノーベル賞獲得してましたね~w
ヨシノさんたちDat?wは警察になったのかな?wwwww
そしてご存知マサルは…、デジタルワールドのケンカ番長にでもなったのかな?www

そんなこんなで、なんかいろいろ抜けてるんでよくわからんが、めでたしめでたしってことなんだろうwwwww

では雑文ノシw

対戦と√ 地獄犬VS手札破壊

昨夜、再び我が師匠、流星先生と対戦致しました!

調整中の手札破壊デッキで相手してもらいましたw
此方は容赦なくチキンにケルベロスwww

序盤キングが2枚きてしまったのでサキュバスの餌に…(苦笑
自分も手札破壊速攻を作ってみましたが、封魔が尽きる、または魔源が足りなくなるとそこで点数が終わってしまうのが難点だと思います。


さて、地獄犬デッキ。

今回はなかなかいい動きを見せてくれました。
流石ドラゴンスリーブの1群www

やはりキングが場に出ると並大抵なことでは対策が出来ずらいわけで…。

ただこのデッキは結界熱に弱いですけどw(対策無しwww)
ルシファー、ハーモナイズラセツたちくらいが倒せるかな?www

そこら辺は封魔を入れたりともうちっと改良してみます。

ではノシ

漫画版と√

本日購入したデビルチルドレン漫画版が届きました。

で、早速1時間足らずで5巻を速読してみるwww

…。
…。
…。
…うーむ。
なんていうか…(苦笑
ラストの大魔王はアゼルだったんですねwww

ちょっとシリアスすぎてどうも√は…w
いや、こういう展開ってわかってたんですけどねwww

ってかアスモデウスかっこよすぎ!www
フェンリルがあそこまでクールなキャラだとは…(味方皆殺し
…アバドンの活躍は?wwwww

その他は…、カードのイラストの方がいいなぁとw
特にホシガミwwwww
なんか、きm(ry

後は、イエティとネコマタ(ゴールデン盗賊団)の活躍がかっこよかったなぁ…。
アレが本気でかっこよかった。

まぁ、総合評価は

美術20/20点
ストーリー20/30点
展開15/20点
キャラ10/20点
感動5/10点

総合75点でした(中辛?w(殴

ちょっとなごやかギャグ等が好きな人には向いてないかもw
そういうのが好きな人はアニメ版を~w

ではノシシ

パイモンと√

さて、本日にくきゅうさんから交換してもらったヘルキマイラ、パイモン3などが届きました。

で、早速デッキ構築w

最初は流星さんを見習って手札破壊デッキを作成していましたw
…が調整してもうまく回らないので捨てますwww
ポイントを後々稼げなくなり、手札がどんどん消費されるのも痛い…。


そして予定変更www
キングライザーを使ったパイモン&パワーデッキを作成することに…。

最初はネタデッキとしてパイモン率いる美女軍団と聖戦士というとんでもない設定にwwwww
パワー、クーフーリン、ルシファービジュアルと…(苦笑

テストプレイをしてみると、案外パイモンさんが強い強いw
隠し味がかなり利いているみたいだw


そしてマジデッキにするために、デッキを更に改正www

まずは聖戦士達を抜いて、デッキを圧縮。
パイモンさんをキングで発射するのを止め、デッキに1枚とする。

その時点での仲魔

パイモン4
エンゼル4
ナハトコボルト4

うーん、全員得点が低いwww

ってことで、自分はセキリュウ3を入れることにw
ナハトコがキマイラ相手になかなかいい動きを見せてくれてたw
プレイ中は「トコトコさん」とか呼んでたりwww

その後は隠し味とパイモンのコンボが決まりまくり!
ただし、マハンマに弱い…(苦笑

弟と対戦するのですが、弟のデッキはデスキマイラが主力のスタンダード。
Dアイラーヴァタやマハンマも使用してきます。

…正直、アゼルジュディがリバイアサンなどが来るまで対抗できなかったよ…www


ってことで完成したデッキ。


仲魔16枚
パイモン4
エンゼル4
ナハトコボルト4
セキリュウ3
カイム

降魔2枚
デビゲノム
マカイゲート

魔装4枚
デビルブレス4

封魔2枚
エルゴ
キングライザー

魔源17枚
マグネタイト11枚
魔石5枚
天然石

計41枚

隠し味はデビルブレスですw
これによってパイモンは60ダメージを与えられますから結構強力w
セキリュウはあれです、しもべ竜wwwww
殆ど趣味デッキになってますねwwwww

いや、パイモンさんを使いたかったんですよwww
だって、アニメはけばすぎだけど、カードの方はなかなか…(略

それではノシ


~追記w~
過去記事見てみると「パイモン初めて当たったけど、いらねぇなww」とか書いてましたwwwww
今デッキを組んでみて、弱いカードは組み合わせ次第でいくらでも強くなるんだなぁーとか思ってみたりw

交渉と√(多分パート2w

本日伊芽木さん、247さんと交渉してきました~w
では手に入れたカードリストをw

プラチナ
ゼブル
ルシファー(スタンダード)
ルシファー(クロス)
ガイアソルレオン
女怪盗ランダW

ゴールド
深淵魔王ゼブル
ナイトソルレオン
エアードヘイロン

シルバー
クレイ
スフィンクス
イシュタル
ネクロマ
王城嵩治
タカジョーゼット新
タカジョーゼット旧
マハンマ
ジュディ
カオスソルレオン(パック絵柄)

を手に入れてきました。

交換してくださいました御二方に感謝を申し上げます。
今回は気持ちの良い取引をしていただき、誠に有難う御座いました。
またの機会が御座いましたら、どうぞご利用ください。

第3弾と√

いやー、なんか無性にLGがやりたいですwww

そして本日は留年or進級が決まる日でもありますw
大方留年の可能性が高いですが…(苦笑

明日はお二方と交換交渉に行ってまいりますw


さて、デビチルの微妙に為になりそうな講座(違wも第3弾になりましたw
本日は之はどうなんだ?という疑問を持ったレアカードをお教えしていくつもりですw
今回√が選んだのはキンググリフォン、スサノオです。

…え?3枚じゃないのかって?w
こういうネタはこの2枚しか思いつかなかったんです…www


キンググリフォン
「風」 コスト赤8白3
A60 H80 P4
魔法 メディアラハン 白3
好きなマスター1人の仲魔全部のダメージカウンターを全部取る。

能力、コスト、魔法ともにバランスが取れているキンググリフォン。
実際使って戦ってみても、こいつをバトルサークル、ベンチにランクアップをもういったい置いておけば先頭で打ちまけることは非常に少ないです。
何せルシファーの攻撃すら耐え凌ぐHPとそれを一発で回復する能力を持っているのですから。
極端に攻撃力やHPが高い仲魔に関してはハンマ等の攻撃魔法を使えば充分対抗できました。

しかし、彼(彼女?wが使われない大きな理由があります。
それは、最終ランクアップにもかかわらず、得点が4点しかないこと。
それが最大のネックにして最大の弱点といえるでしょう。

実際組んで戦ってみましたが、後数点が足りず、負けてしまうということが多かったです。
彼女(固定wに関してはその得点が仇となり、組む人も少なかったと予想できます。

ただし、能力自体は非常に強力なものを持っていると√は思います。
それなりのデッキを組めば、十二分に戦う力を持っているはずです。

先程も申し上げたとおり、攻撃し、傷ついたら回復。
これが無限に続くのですから、相手にとっては脅威以外の何物でもないはずです。

デッキ構築次第では、グリフォンも充分通じるデッキになると思います。
頭を捻れば、ソルレオンにもケルベロスにも負けないようなデッキを作ることも可能だと思います!(断言w



スサノオ
「風」 コスト赤1白5
A70 H20 P5
能力:結界水

自分が降魔伝で当てたプラチナの1枚です。
そして、どう活用しようか頭を捻らせた一枚でもあります。

能力としては、青デッキにでも入れやすいカードですが、極端に差があるAとH、そして5点という大量得点。

このカードゲームでPは多ければいい、というわけではありません。
カードに有ったポイントでないと、相手に無駄に点数を与えてしまうことになりかねないのです。

このカードもその例に含まれ、HPが20しかないのにP5といういわば極端な能力なのです。

なんかいい使い道はないかと模索しているとき、偶然にもとあるサイトの文を読んだ√は、まるで雷に打たれたような衝撃を受けました。

「スサノオが結界水なのを利用して「マハブフーラ」を使い、殲滅した後に直接攻撃を決めるという技も面白いはず」。

なるほど確かに、スサノオを合体で出し、マハブフーラ(青3白2)を打てば、大抵4~5ターンの間に出せる仲魔はHP40以下なので、一気に大量得点を稼ぐことも可能です。
その後魔除けのお札などを利用すれば、更に5点獲得できるチャンスも増えます。
簡単に言えば「擬似ゼブル(D)」といったところですね。

単体では非常に使いづらいスサノオでも、カードゲームの楽しさであり、戦略であるコンボを使用することにより、ここまで強くすることができるんだなと、コンボの重要性を√が改めて思い知ることができたカードの1枚です。


如何でしたでしょうか?
今回は役に立つのか正直微妙ですが、ネタとしてこんなのがあるんだなーという風に思っていただければ幸いですw

第2弾と√

あ゙ぁ~今日もバイトじゃぁい!!(疲
まぁ、金稼ぐためには仕方ないか…。

ってことで行く前に記事を書き上げますw

第2回、最強?カードの自己判断駄文(そんなんだったか?w)を書いていきましょうw

今回のテーマは「屈強な攻撃、及び最凶の魔法」です。
そこでキングケルベロス、ルシファー、オウガソルレオンについて説明したいと思います。

…っと、記事を書き上げる時間がなくなってしまった(蹴
完成までもう暫くお待ちください(土下座



~追記~
11時帰宅w

ではでは書き進めていきましょーw


キングケルベロス
「熱」 コスト赤10白4
A60 H70 P5
魔法 ギガメテオストライク 白4
好きなマスター1人の仲魔全てに熱のダメージを60点与える。

ご存知最強の犬様です。
彼の真価は言わずもがな魔法です。
デビチル時代では2年連続犬デッキが優勝など、最強の名誉を欲しいがままにしていたカードの1つです。
今ではベンチに攻撃されることがなくなり、より強力になってます。

ですが弱点も多いです。
まずランクアップの遅さと魔源の限定。
基本的にデススタートなので、赤単になること必死であると同時に、先攻しても4ターンの隙がありますね。
そして苦労して出しても「マカイゲート」等で戻されたら泣くしかありません。
マカフージなどで対策を練れますが、あまり実用的でもありません。

そこでオススメなのがこれから紹介するルシファー。
相手の除去・返しカードごと手札を一掃してしまう彼と組めば、強力なタッグになるはずです。
ただ、コストが重くなるので、そこは腕の見せ所です。

子供がすきそうな言葉をくっつけくっつけ出来たような名前の技wはデビチルカードゲームないでも屈指の最強魔法の一つに数えられます。
全体に60ダメージとは、大抵の主力モンスターは蹴散らすことができます。
一気に得点を稼ぎ、空になったフィールドに別モンスターが止めをさすということがもっともポピュラーではないでしょうか?

実際はキングじゃなくてもヘルやデスでも充分に活躍できるので、彼らはいろんな意味で優秀なカードです。


ルシファー(デビチル)
「闇」 コスト赤3白4
A70 H40 P4
魔法 ジゴクノゴウカ 白5
好きなマスター1人の手札を全部捨てさせる。

記念すべき第1弾「降魔伝」のWプラチナで様々なイラストを見せてくれた超優秀カードの1つです。
彼の魔法は凄まじく、一度使われると本当の意味で何も出来なくなってしまいます。

正に魔王に相応しい能力をもったカードです。

スターターで比較的楽に入手できるようになったため、一気に使いやすくなったと思います。

イラストは全部で6種類。
スタンダード、マッチョ、クロス、ルネサンス、ビジュアル、スターター。
中でも圧倒的人気は藤異先生がお描きになったビジュアルだったようです。
流石に自分も当たった時は半狂乱でしたw
このサイトではマッチョ、ルネサンス、ビジュアルの写真を公開中です。
個人的なお気に入りはマッチョですwwwww

また彼の特徴は合体で非常に出しやすいという点に付きます。
ラセツ+ラセツオーのドローソースで出せるのはかなり大きいです。
これにより、3~4ターンで一気にルシファー業火が完成してしまうのですから…。

場を整える序盤で一気に手札を捨てさせらる程、相手にとって困ることはないでしょう。
攻撃とは少し違いますが、彼の魔法は決まれば勝利にぐっと近づくことから、今回は攻撃の仲魔として紹介させていただきました。


オウガソルレオン
「聖」 コスト赤12
A100 H130 P5
必殺
このカードは攻撃より先に反撃される。


超重量級2代目最強モンスター、オウガソルレオン。
正に攻撃の革命的な仲魔。
彼の強さは「ランクアップによる超高速召喚」及び「聖属性を生かした豊富なサポートにより何度でも場に出現する」でしょう。

まずはランクアップについて。
これはもう何度も説明してきましたが、彼の場合は3段階目で既に戦闘に充分過ぎるパワーとポイントをもっているのです。
そして4ランク目に入ると、ほぼ手のつけようがありません。
大体ナガヒサ発動まで手札に温存するのが得策ですが。

そしてもうひとつの最強といわれるだけの要素は「ナガヒサ」とのコンボ。
後発ユーザーとしては「ナガヒサ」の価値が一気に上昇したのが目に浮かびます。
たった6コストあっただけでオウガは1ターンで場に出てくるのです。
しかも結界により対抗しにくい聖属性と…。
正に鬼のような仲魔の一つです。

その性で独特の必殺を持っています。
これは眠らせたり、ケライノなどを使いうまくかわしましょう。

そして高い攻撃力に隠れていますが、そのHPの高さも尋常ではないのです。
HP130というのはアリス、アンクーの一撃を喰らっても耐え切り、なおかつA100仕留めることが出来るのですから。

ネオフェニックス以上のHP、アンクー達に匹敵するA…。
そして最高速の展開力と復帰力。

まさにDチル界屈指の最強の仲魔でしょう。


如何でしたでしょうか?
これらが攻撃最強メンバーだと思います。
え?キマイラ?w
それはこれから更新する予定なので、お待ちくださいw

では、失礼致しますw

最強?カードと√

本日8時終了予定のバイトが9時に伸ばしてと頼まれてしまったのでやむなくバイト9時間に…。
いや、ちょっと気になってる人に「もう少し残ってくれない?」なんて頼まれたら残るしか(核爆

今回はデビルチルドレンカードゲームで数あるカードのなかから、レア度、強さを重ね持つカードたちを紹介していこうと思います。

第1回のテーマは「守りつつ大量得点」。
ホシガミ、ヴィシュヌ、ネオフェニックスを紹介致します。


ホシガミ
「聖」 コスト赤5白5
A60 H70 P5
魔法・テンチソウゾウ 白3
5点獲得する。

まずはこのカード。
5点獲得は何度も紹介してる通り、脅威の一言。
コスト3で5点獲得できるのは反則的な強さ。
A、Hも高く、Pも5なので直接殴っても5点獲得できます。
相手にしてみれば、4ターン野放しにしただけで負けが確定してしまうというプレッシャーが襲います。
実際このカードが開始数ターンで出てきた場合に対処できるデッキでないと、同じデッキで勝ち抜くのは非常に困難です。

また、コスト10は高そうに見えて意外と低いものです。
2コストのランクアップである「キマイラ」「フェニックス」「ソルレオン」は、全員第二携帯がコスト4です。
之を利用し、コスト4を2体並べ、館ホシガミという荒業もできます。
この場合ドロー圧縮も兼ねているので実用性もあります。

HP70なので、ルシファーに一撃、戻されたら整えるのが大変など弱点もあるので、最強の得点原を止める手はいくらでもあります。
あわてずに対処すれば、意外と安心できるでしょう。

ただし、マカフージだけにはご用心。



ヴィシュヌ
「風」 コスト赤2白8
A30 H100 P5
降魔・封魔によるダメージを無効にする。
魔法・アチユタ 白4
このヴィシュヌに乗っているダメージカウンターを好きな仲魔1体に好きなだけ移す。


4弾のレアカードの1つ、ヴィシュヌ。
元ネタはインドの神様。
因みにシヴァとは神話で対になってます。

このカードの最大の特徴は最強の青カード対策。
気絶系統も全て効かず、それは自身だけではなく、自らのベンチも守ることができます。
よって、ホシガミ+ヴィシュヌが出た時には、非常に対処が難しくなってしまいます。
ただし、「マカイゲート」、「エルゴ」など、直接ダメージを与えないものなどは無効にできないので注意が必要。

そして目立たずとも強いのが、アチユタ。
HP100を一撃で落とすのはオウガ以外のカードでは困難極まりないことです。
そして、苦労して与えたダメージ分はそっくりそのままそのモンスターに返ってきます。
封魔・降魔でも倒すことができないこのカードの対処は非常に限られており、正に最強の壁として君臨できるでしょう。



ネオフェニックス
「風」 赤13
A40 H110 P5
ランクアップ:ヘルフェニックス
必殺
ダメージを受けた時にダイスを振り出た目×10点だけ無効にする。
相手の攻撃か自分が反撃された時に使う。


今となってはその姿は幻になってしまった究極の不死鳥、ネオフェニックス。
その必殺の能力は凄まじく、最高60ダメージを防いでしまう。
あの超攻撃型モンスター、オウガソルレオンですら、こいつを倒すことは困難である、正に鉄壁の守備力を誇るのであると思います。

今回はネオフェニックスとともに、ランクアップについての特徴を説明していってみます。

ランクアップが強いのは、少ないコストで最上級モンスターを一気に呼び出せることと、その時にできるドロー加速にあると思います。
今回は前者に注目していきましょう。
このカードを問わず全てのパートナー系ランクアップは、スフィンクスを除いて2~3スタートです。
そう、たった2、3ターン魔源をためただけで、フィールドに超強力モンスター達が出現してしまうのです。
対戦中、ランクアップ相手にスタンダードで対戦したことがある人はわかるだろうが、その展開力の早さに圧倒されたことは無いでしょうか。

話は大分それたが、このネオフェニックスの特徴としては、ランクアップで出した場合、それなりな降魔が来なければ、自身1体でそれなりのターンを稼げると思われます。
相手にとって、何も出来ないということはどれだけ辛いことか…。
ネオフェニックスはいくらでも能力でダメージを軽減し続けるのだから、倒すのにも時間はかかり、その間にキーカードをそろえられ、負けてしまった、なんてことにもなりかねません。
ネオフェニックスで壁を作っている間に、マハンマなどの発動条件を満たし、がんがん毎ターン直接攻撃を喰らってしまえば、それが4回続いただけで負けてしまいます。

上記のように対策をしないことはまず無いと思うが(封魔・マカイゲートetc…)、意外なところで足をくじかれてしまっては、勝利を手にすることはできないと思います。

念には念を入れたデッキ構築も、偶には頭に入れてみては如何でしょうか?


総合・ネクロマブルーの恐怖
デビチルなどの大会などに行ってみた人はわかると思うが、ネクロマブルーと呼ばれるデッキがありました。
このデッキの特徴は、ネクロマを即行発動、壁を置いて、ホシガミを召喚、テンチソウゾウを使い4ターン稼ぐデッキです。
上記のカード3枚は、このネクロマデッキでよく使われていたカードです。
ネクロマ4枚を凌げば勝てる、序盤までに即行されたら対処できないなど、集めるのが困難などの理由で使われることは少なかったようですが…。

デビチル終了から大分たた今となってはネクロマ、ネオフェニックス、ヴィシュヌ、ホシガミなどの中心カードがレアカードであるため、集めることが非常に困難であり、作成が難しいデッキの一つとなってます。


いかがでしたでしょうか?w
√的な意見をまとめてみましたw
次回は「攻撃」の仲魔について書きたいと思いますw
それではw

交渉サタンと√

交渉サタンデッキなるものを組んでみましたww
ただ単にサタンを利用したデッキを作ってみようかと思ったのですが…。

できとしては最悪なできでしたwwwww

まぁ、とりあえず今は保留中です。

パイモンorシャドーorパワー+キングライザーを基本に置いたデッキを作ろうかな、と思ったんですが、館を投入することにしたためサタンを入れてみて、サタン意外と強いか?と思い立ち、交渉館サタンデッキにしてみたところ、意外と弱くて駄目だったということに(激長!

上のことでかれこれ2時間くらい悩んでましたwww


本日は2時間ほどカード仲間と対戦。

まずは遊戯王。

自分:スタンダード 相手:D-HERO
2戦2勝

ディスクガイ投入ということで対戦w
コンボは決まるものの、スタンダードを前にしてはやはりきつかった模様。
Dドローが1枚しかないのも痛いはず…^^;

それからネフティスに変更。
相手も機械デッキに変更w
ネフティスを出さずに初っ端ツイン召喚www
で、面倒だったのでサレンダーw

そして宝玉獣。
即サイバーツイン1キルくらいましたwww

邪神デッキ、もうどうでもいいって感じですwww

まぁ、スタンダード以外調整を行わずの対戦だったので流石に勝てないw


そいでデビチルw
サタン交渉、ホシガミ以外の全てのデッキで挑戦w

デッキ破壊
相手ルシファー館に気づかずに温存。
その1ターンがあだとなり、此方のマシンガンドロー成立。
2回目はより早く降臨したハデスにより撃沈。

ソルレオン
フレア+ハーピィにより完勝。

アゼルジュディ
此方がアトロポスで引きすぎたために自滅wwwww

ケルベロス
流石というか、先攻事故でも普通につながってキングが3回場にでて勝利。

アゼルジュディで気づいたらデッキ残り3枚でジバクでハーモナイズアゼルが落ちましたwww


そこで交換し帰宅w
「レイ」、「デスフェニックス」のパラレル、「天魔神ノーレラス」で「Nエアハミングバード」、「E・HEROグランネオス」を交換w
これでまた融合デッキを増やせる!とか思ってたら…、グランネオスを忘れていたので次回に持ってきてもらうことにw

大体こんな2時間でしたw
あー、明日はバイト12時~20時だ…。
辛い…(苦笑

ではでは~w

~追記~
画像アップ完了w
激荒なのでご勘弁を~;;

続きを読むよりどうぞ~w


只今新しい画像を用意しております。

革新の序章の仲魔と√

革新の序章はそれ自体が手に入れにくいパックです。
であるからして、そのノーマルカード自体も非常に手に入りにくいものですね。

今回は前回買った革新の序章に入っていたノーマルのなかで、面白い能力を持ったモンスターを紹介いたします。

アクアクラウド 水 赤3白3
A60H30P4
結界熱
作「K2-SYOUKAI」さん

イラストが可愛いなぁと思ったカードw
線が細かい絵って言うのは大好きなんですよ~w
そして注目したいのは背景。
水が跳ねる様を見事に描写しているイラストは素晴らしいの一言。
流石「K2-SYOUKAI」さんです。
この人はスフィンクスシリーズも書いていて、√の憧れのイラストレーターさんですw

能力を見てみると、A特化型な能力ですね。
ただ、Pが高いのが辛いところ。
HPが低いと言うことは、戦闘によって破壊されやすい、ということ。
彼の場合は4Pということがネックになってます。
4Pは20点の5分の1ですから、相当でかいです。
30なのでコアクマ、エンゼル達にこそ破壊されませんが、コスト6ならこいつがでるまでにA30以上のモンスターが出ているでしょう。
使いどころが難しいモンスターです…。


ハヌマーン 闇 赤2白1
A20H30P2
必殺:ダメージを受けた時ダイスを振り1、2、3、がでれっば10点のダメージを無効にする。相手の攻撃か自分が反撃された時に使う。
作「MitsuhiroArita」さん

なんかジャングルを駆ける少年ですww
尻尾の形を見るとライオンっぽいですw
之も綺麗な描写で描かれていて、当たった時他のカードのなかで群を抜いて写真の様な絵に驚いていました。
これはもしやと思い作者を見てみると、やはり「MitsuhiroArita」さんの絵でした。
この人はサタン、パワー、ビビサナ、ラグナロク等などを手がけている型で、リアルな絵画は思わず見とれてしまう美しさです。

能力は、正直微妙です。。。
10点ではなく20点ならまだ活躍の場があったのでしょうが…。
それでも20点の仲魔から2回ダイスが成功すれば2ターン生き残ることができます。
悪くはない序盤の壁として使えるかもしれません。
攻撃、Pもそれぞれ20、2と有るので基礎戦力としても充分でしょう。


ワルキューレ 風 赤1白4
A20H40P2
封魔の効果を受けない。場に出る時も効果を受けない。
作「OKAMA」さん。

はい、言わずと知れた「OKAMA」さんがイラストしていますw
正直ドラマ電車男のOP映像がOKAMAさんプロデュースだったとは…www
雑談を置いておいて…www
頭に羽を生やした珍しい造形な彼女。
やはりワルキューレの神話?らしく小剣と小盾を持ってます。
あまり深く突っ込むのはやめときましょうwww

能力としてみると、コストが低いのがまず目に付きました。
そして次に封魔の影響を受けないこと。
つまり、封魔を気にすることなくアタックできるモンスターなので、魔装をつけてがんがんアタックしていくのがいいかなと思いました。
武器を装備して戦いにいく、正にワルキューレwww
ポイントが低いため、VS仲魔として戦うことが多くなりそう。


以上が√が革新の序章でお気に入りのモンスターたちですw
今回はイラストと能力面について語ってみましたwww

こうやってノーマルを見返してみると、思いがけない良カードに出くわしたり、お気に入りの1枚が見つかることもあるかもしれませんねw

それではw

デッキ集と√

ここらで√が使っているデッキテーマを後悔してみます。
いや、公開してみますw

ソルレオン
ラセツケルシファー
ホシガミ
アゼルジュディ+リバイアサン
赤単デッキ破壊
改良中スタンダード(只今調整中)

それぞれをまとめてみますw

ソルレオン
オウガが1枚なのでパワー不足、と思いきや…。
コンボパターンはソルレオン+ハーピィのデッキとなってます。
フレアでも充分通じるので、最後の切り札にオウガが登場します。
オウガが落ちてもナガヒサがあるので何度も繋がります。
改良点としては、コールドスリープを投入しているので「枕返し」を入ります。

ラセツケルシファー
詳しいことは下の方でどうぞw

ホシガミ
ソルレオン、フェニックス、ラセツオーをドロー強化、及び「妖しい館」を使うための素材として使用。
マカフージ3枚、イシュタル1枚なので、イシュタルを増やしてもいいかも。

アゼルジュディ+リバイアサン
時の鎖デッキの劣化版ですwww
時の鍵が2枚しか手に入らなかったので、鎖デッキを断念した結果ですw
アゼルを選んだのは攻撃、体力ともにあり、赤1で召喚できるからである。
リバイアサンは結界闇対策。
改良点としては、鍵、マーヤーが手に入り次第に鎖デッキに変更しますw

赤単デッキ破壊
これも詳しくは下で。
とりあえずネルガルが来たり、封魔が来たらおしまいなので、青も投入し、デビゲノムやアギラオを投入することです。

スタンダード
フロストとコスト3~4の仲間を使い、標的を倒していくデッキ。
カイム、エルゴを使い相手の場をがら空きにしたところでとどめも。
ただし、手札がなくなりやすいデッキであるが為に、ドロー強化カードがあれば弾切れすることなく発射し続けることが可能でしょう。
カイムも1枚しかないため、残念ながら役割不足です。
このデッキの必要なカードは「ヴィネコンD」、「怒りの刹那」、「カイム」あたりです。
…実はカイムと言う(及び書く)時に、高い確率でカムイといってしまいますwwwww

とりあえず後悔してみましたwww
ご感想など御座いましたらコメント欄からどうぞw

デッキ破壊と√

なんかデッキ破壊を作りたくなりましたw
カードが集まってきたので…w

赤単デッキ破壊
ダイアナ4
ラタトスク4
ネコマタ4
バステト4
デススフィンクス2
ヘルスフィンクス2
ネオスフィンクス2
ハデス1

妖しい館3

マグネタイト18
マッカ2

いやー、やってしまいましたねーwww
コンボ決まりまくりですwww
ええ、ドロー率が半端ないですwww

まぁ、ネルガルが来たら為す術がないんですが…wwwww

やはり青も追加するのがいいけど、ネルガルがないデッキには大抵勝てるわけで…(苦笑

まぁ、また改良したら連絡しますw

ケルベロスと√

偶にはネタ無しのマジデッキとか組んでみようかな?と思い立った√。
そこで反則くさいケルベロスを使うことに。。。

本日2枚目のクールを手に入れたのでそれも活用。

続きを読むよりどうぞ~w


続きを読む »

ハズレ魔伝と√

早速リストを

シルバー

オニ
セイレーン
マハムド
ハンマ
ヴァンオー
タクヒ
メタトロン
ユルング
ドミニオン
フロストエース

ノーマル
ギロチンブレイド3
ラセツオー
ラセツ
緊急突撃


完璧なハズレ箱www
スフィンクス、クール、マハンマ以外の使えないカードしか出ないw
コールドスリープはでない、ラセツ系統は1枚ずつ…。

…もう買うのやめようwww

買取交渉と√

本日、伊芽木さんと交渉して参りました。
とても快く交渉していただき、有難う御座いました。


ヘルフェニックス
ヘルキマイラ
ヘルスフィンクス
ネオスフィンクス
クール
ヴィシュヌW
オウガソルレオン

今回は上記のカードを交渉させていただきました。

今再びお礼を申し上げます。
今回はお取引いただき、有難う御座いました。

交換、2千ヒット御礼

皆様のおかげでめでたく、「√’s日記」も2千ヒットを達成致しました!
日頃から御覧になっている皆様、また新たにブログを見てくださってる皆様に、心から厚い感謝を申し上げます。

どうぞ、これからも√’s日記を宜しくお願い致します。



えーでは、デビチルの話に。

このブログを開いて2ヶ月、早くも初めてのデビルチルドレン交渉人の方々が管理人√に交渉を持ちかけてくれました。

内容も非常に満足のいく内容で、気持ちのいい取引をさせていただいております。
今回交渉してくださった皆様も、また機会があれば宜しくお願い致します。
今再び、この場を借りて感謝の気持ちを申し上げさせていただきます。



そして問題はこれらの必要だったカードでどのようなデッキを組んで行くか、ですww
新しく入手させていただいたカードはどれも強力なステータスや効果を持ったものばかりで、デッキを作成する意欲がわきますw

管理人√はチャット対戦も気軽にお受けいたしますので、対戦だけでも…という方でもコメント頂ければ、出来る限り対応したいと思います。

なお、主にポケモンDP、デビチル、遊戯王はいつでもOKです。


そしてもうひとつの話題の遊戯王(?w)

昨日ようやく幻獣3セット目が届きました!

一応デッキリストは完成していますが、回していないのでどうともいえませんw
やはり何か人と違うデッキを作りたかったので…w

デッキリストを「続きを読む」よりあげておきますので、ご参考にどうぞ。


それでは、失礼致します。
これからも√’s日記を宜しくお願い致します。


続きを読む »

バトン発見と√

ネタを拝借して(蹴

「ル-ル」
見た人はコメントを残して自分もやる事

・1.短髪?長髪?

短い。ワックス使って更にたたせて(略

・2.背は小さい?大きい?

182cmですが、何か?ww

・3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?

頼りないと思いますよ?w

・4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

内気w

・5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

眼鏡の方が静かに見えていいと思うのは、自分だけかw

・6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

一緒にいるときは?w親友グループ内では積極的に話してる。
でも人見知り多いからあまり大勢でいるときは聞き手に。

・7.デートするなら遊園地?ショッピング?

ん~、普通にショッピングがいい…。

・8.髪はクセ毛?ストレート?  

剛毛ストレートw

・9.優しい?近づき難い感じ?

近づきがたいけど話したら意外と優しい人、みたいな?www

・10.天使・悪魔?

必要があればどちらにでもなります。

・11.普通の人?ちょっと変わってる?

変わり者じゃない?w不良気取ってる優しい人目指してるだけにwww

・12.髪の色は茶色?黒?

染めても似合わないと思うw

・13.香水はつけてる?つけてない?

必要があればw

・14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

やんきぃ…に見えたらいいなぁw

・15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?だな?

別にどのように呼ばれても気にしませんw

・16.性格は真面目?バカ?

真面目に打ち込むことが好きなんで…w

・17.不器用?器用?

器用な時は器用。不器用な時はとことん不器用。

・18.眉は細い?太い?

やや太め?w

・19.連絡をとるなら電話?メール?

どちらも使用w好きなのは電話w

・20.エロイ?普通?興味なし?  

www

・21.痩せ気味?ぽちゃり?

太り気味w傍から見てたら太って見えないらしいけど…w
それは着痩せのおかげであってwww

・22.子供っぽい人?大人っぽい人?

大人気取りますが、親しい人の前では子供になるかもw
ってか182cmで子供キャラ気取ったらドン引きでしょwww

・23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

年上は無理…w

・24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

送りたければ送りますし、くれるならもらいますw

・25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

実際遠くにいった人と別れました(ぁ

・26.束縛はされたい?されたくない?

逆に束縛しそうw

・27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

この2つの中間くらいの店w

・28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

どっちでもないw

・29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

「優しそうな人でよかった」って言われる時と「嘘かよぉ(笑」っていわれるのが好きwww(爆

・30.最後に回す人は これを見た全員です。

質問でもないしwwwww
まぁ、興味ある人どうぞw

衝動買いと√

昨日バイト代が入りましたw
意外と働いてたみたいで驚きましたw

最近はいろいろな方にお世話になってばっかりで…。
本当に頭が上がりません…!

Yさん、Rさん、Nさん、本当にお世話になっております!
これからも√'s日記を宜しくお願い致します!

そしてあるゲームの攻略本を買いましたw
ええ、PBRのwwwww

いやー、本が見本品で開いていたんで見てみるとCGのポケモンが乗っていたので…ww
しかも全コロシアムのポケモン・技も乗っていたので結構いい感じかな?と思ってます。

しかし、最近ポケモンやれてないなーw
いったい何回この文章書いたんだろ、自分www

最近はカードにはまりっぱなし。
これも何回書いたんだろwwwww

遊戯王→デビチル→遊戯王→デビチルと凄まじい 悪 循 環 www


さて、少々今日1日はハードで実際死んでますw
明日は1日中バイト…。
…まぁ、金稼ぐ為には仕方ないか…。

では、失礼致しますm(_ _)m

リスト更新

多少此方のカードのポイントが低かった気がしたので多少値上げしたものもありますが、優先希望欄のカードの得点が更にあがりました。
是非是非皆様宜しくお願い致します。

革新の序章と√

本日早速商品が届きました!
前回業者の対応がむかついたので連絡したらヤマトに変えてくれましたw
流石某ショップですw


では早速開封結果をば…。

魔伝復活4パック:当たり無し
ピックアップカード:ラセツ、ラセツオー、ユキオンナ

白聖の紋章4パック
カーリー
ブリューナク

真王封印12パック
デスグリフォン
アスモデウス
メシアの角

救世主覚醒10パック
サリエル
アナンタ

革新の序章6パック
美品
魔界のプリンセス
ヒルコ
初期傷有り
リバイアサン
ムルムル
ザシキワラシ
ブラックラジャー

カーリーきました!!wwww
でも交換は受けさせていただきます。
…えぇ、1枚だけじゃどうしようもないです…ww

そして革新の序章。

リバイアサンがっっっ!!!
初期傷ついてても気にならないくらい嬉しいですw
個人的にブラックラジャーはいい感じw
レッドキャップを使えって言われそうですがw

他は普通かな?
やや当たりが乏しいです。

では一度この辺でw

全日程終了!!

1時限目:理科
頑張った。とにかく頑張った。
2週間前からたった塾6時間で2学期、3学期の範囲を頭に詰め込んでの試験になりました。
まずまず点数がとれそうなので、頑張ったかいがありました。

2時限目:現代社会
捨て教科wwwwwww
確定24点以下ですwwwww
まぁ、これは試験範囲も知らなかったし…。

って感じでした。
ようやく全日程終了。
後は留年にならないよう祈るだけ…。



デビチルの話題

デビチルカードセットが値上がりw
ってことで泣く泣く無視w
これから届くカードに期待します。


遊戯王の話題

幻獣2セット目が届きました。
残り1セットも既に落札し、後は3枚のロックリザードを手に入れるだけ。

正直、ここまで組みたくなるようなデッキは初めてだww

では一旦ここで切りますw

試験前の寛ぎ

若者にしてネットカフェ難民。
ホームレスと同等の生活。
日払いの安い給料で、社会保険もなく、職場も無い、いわば先の見えないトンネルのような生活。

今、そのような難民の方が見ていて下さったら、是非、諦めないで頑張ってください。
自分が言うのは変かもしれませんが、諦めずに何かを探し続ければ、きっと何か見つかるはずです。
自分もいろいろなものをこの6ヶ月間に見つけて来れましたから。


ちょっとニュースに衝撃を受けまして…w

休憩取らないと死にますw
モルとか濃度とか塩基とかwww

最近ポケモン=ゲーム以外の何かって感じになってますw
やはりアブソルは完璧ですが、最近はレントラーがかっこいいかな、と。
能力自体は普通なのですが、何よりかっこいいですw
…ライボルト、レントラーと、なんか悪い流れをうけついd(ry

後は最近☆ザングを狙ってみましたw
ポケトレの連鎖が続かず、すぐに飽きてしまいましたがw

ポケカも久しくやってないなぁ…。
旧カードが切り捨てられる運命だからなぁ。
せっかくデッキ組める枚数になったのに、そりゃないよw

もういいんだけどねw

カードゲームはデビチルと遊戯王に絞ってるからw
現在進行の遊戯王と終了したデビチル。
多分両方とも進行だったら金が回らないと思いますし、両方とも終わってたら飽きてるでしょうw

ポケモンカードは絵柄で集めますw
今回のパックはアブソルは入っているのだろうか?w
ちょっと調べてみますwww

…ないw
アブソルは無かったwww
そろそろ新しいアブソルのポケカが欲しいところw
頼むからアブソルLv.Xをっっっ!!!
ええ、無理なのは分かってるんですよ…www

今回のポケカLv.Xはブーバーン、エレキブル、ルカリオでした。


ではこの辺でw

3日目終了と√

1時限目:古典
式子内親王(字うろ覚え~w)の歌がでたwww

玉の緒よ
 絶えねば絶えね
  ながらえば
 忍ぶることの
  弱りもぞする

訳:この命尽きるなら尽きてしまえ。
 この気持ちが抑えることに耐えきれなくなる前に。

渋い歌ですね。
「ミスターフルスイング」で蛇神さんが村中兄さんの小町を破る際に、自らの目を犠牲にしてまで確実に出塁するための覚悟として、村中兄さんが嗜む百人一首のひとつを読んでました。
その後蛇神さんは視神経を極限まで使い、超分裂ナックル「小町」を見切り、エンタイトルツーベースを放つものの、視神経を痛めて退場に。
奇跡的な回復を見せてくれましたがw

話がずれたなぁ…。
√が一番好きな試合の一番好きなシーンですw


2時限目:数A
さぁ、本番はこれ。

とりあえず頑張った。
今までで一番いいと思うが、良くて60~70だろうw


3時限目:オーラルコミュニケーション
捨て教科www
実際範囲が調べようがないのでぶっつけ本番に。
見事熟語ばかりで全くわかりませんでしたw

でもリスニングは得意なのでなんとかそっちで粘る。


って感じで3日目終了!w
残すは1日のみw


デビチルの話題
白聖の紋章及び革新の序章はやはり在庫は乏しかった。
これから届く6パックが革新の序章の勝負どころ。
10分の1のプラチナを引くことが出来れば良いのだが…。
ジャシンやフェニックスの絵柄を見ることが出来れば…w

後は白聖の紋章。
カーリー、ヴィシュヌが狙い目。
ネクロマデッキも組んでみたいが…w

とりあえずオークションのセットに期待してみるかw

アゼルと√

ジュディ派生デッキ再びw
しかも今回は闇使用w
前回はヘイロンアゼルで行きましたが…。

仲魔7枚
アゼル4
ルシファーフロスト
アトロポス2

降魔12枚
時の塔4
緊急突撃2
サマリカーム(新)
ジュディ3
マハンマ2

封魔1枚
シャドーブレイク

魔源19枚
マグネタイト5
魔石10
青水晶5

ええ、趣味ですよ?wwwww
にっくきアイラーヴァタに止められまくってますがww
マハンマはもう1枚あってもいいんだけど…所持数2枚w
アイラーヴァタにはルシフロで。
でもデッキ自体がすぐ切れるから極力抑えますがw
アゼルはWが2枚入ってますw

なんていうか、今だからできる贅沢なのかな…?w
アゼルは能力も見た目もコストも(?w)好きですw
結界闇がなければそれなりに…、どうなんだろwww

2日目終了w

1時限目:数Ⅰ
寝坊したため勉強ができなかった!!wwww
まぁ、30点とれればいいやw

2時限目:保険
「最後の問題が1年間の感想を書け」だったので騒然とした空白の最後の最後に、爽やかな文章を書いて終わりましたwwwwwwww

3時限目:現代文
まぁ、これは得意分野。
勉強せずとも普通にできた。
…今回出てきた小説が異常に面白かったなぁ…wwwww

とまぁ、テストは凄惨な結果でしたw


そして、昨日オークションを2つ落札w

捨て覚悟の幻獣3枚最高1200だったものを「740円」で落札。
銀行振込が必要なのが痛いけど、まぁ、これなら。

もうひとつはデビルチルドレンパック大量セットw
革新の序章が入ってる時点で買いでしたw
そして前回同じショップで買った白聖の紋章16がプラチナなしだったのでサーチされてなければ残りの4パックでもプラチナが当たる可能性があるのでw
魔伝復活のスフィンクス系統も欲しいが、4パックしかないw
後は正直どうでもいいんだがw

来たら開封結果お伝えいたしますw

では一度このへんでw

…そういえば、革新の序章のBOXって何パックなんだろ。
そんで持って封入率は?w

250円だったら20パックで金4、白2くらいなのかな?
でもそれじゃー当たりが少なすぎる気が…。
金5、白2、W1とか?w
流石にW固定はないとおもうがw

どうなんでしょうか、流星さ~ん!wwwwww

1日目終了w

いやー、流石行ってないだけあって微妙な結果w

1時限目:英語Ⅰ
勉強していたものの、なんか…、駄目だったなぁ…(-д-)

2時限目:地理
や、やってないw
人種関係の範囲を3学期にやってたのかw
まぁ、普通に適当にやりましたw

3時限目:情報(パソコン部門)
うはははははは(゚∀)Ф
パソコン関係でミスるわけが…

Σ(д) ゚ ゚

授業で発表した原稿を書けと(つд`)
授業参加してないのにどうしろと…?

まぁ、しかたない、そこ以外は終わらせといたw

ってなわけで今日は終わりw


で、今日は「振込」の日だったw
幻獣2セット目w
残るはどこかで1セットを入手するのみですよっと。

そしてデビチル。
昨日ファイルとプロテクター整理をしていたら~。

ΣΣΣΣΣ(д) ゚ ゚

ビジュアルルシファーの裏に線傷がぁ!!!!!!!
しょ、初期傷しかありえんのだが…(泣

まぁ、仕方ない、また降魔伝は来るが…。

入札中のオークションの内容。
高いけどアンクー3枚とクール2枚は…><b
ルシファーも異様な数w
第4以降があったら更に値上がりしてたかも…。

さて、では一度落ちw

テスト前日w

っというわけで更新厳しいですw
また木曜日にお会いしましょうw

更新できなくて申し訳ないです!

…多分夜当たりにひょっこり更新するかもwwww

~追記ーw~
本日午後5時8分よりテンプレートを変更いたしましたw
色的に√はこんな感じかな?とおもいつつ…。
元のやつも凄い気に入ってたんですけどね…w

さて、本日デビチルカードを多少たしなみましたwww
結果をどうぞw

1戦目
自分:ホシガミ速攻
相手:ヴァタスタン

2ターン目にフレアソルレオンを、4ターン目にホシガミを降臨。
そのまま4ターン流して勝利。

2戦目
自分:ホシガミ速攻→√流スタンダード

序盤に魔源が少ない状態からスタート。
イフリート3、ファフニール2だったのでファフニールハーモナイズで粘り、さり気無くイフリートが場に出ていた状態。
マハンマも打って来なかったのでファフが死んだのちにイフリートのハーモナイズ。
ここで相手がキングライザーを使用してきたものの、手札にナムタルのみで無駄発動に。
その後はイフリートが大暴れし勝利。

3、4戦目
自分:√流スタンダード→ラセツケルシファー

初手ルシファー3枚、ネオスフィンクス、キングケルベロスww
ルシファーにいたってはデッキの全部が来てるw
スフィンクスは傷がついてたのでデッキ投入w
キングから館すれば面白いほど決まりますよw
さて、なんとか神引きでクール、デスケロを引いてキングまでランクアップ。
即ハマされて落ちましたが、その後再びデス→キングへとつながる。
その後は魔源展開の遅れが響き、ギリギリのところで魔源が足りずにゲームセット。

4戦目の初期手札は良好。
しかし相手残り6までなってしまい、ピンチのところで奇策を発動w
クール→デスでアギラオ使用→ヘルケロヘルズファイアでヴァタを落とすw
そして壁を作ってターンを流し、最終的にはルシファーのゴウカが決まりゲームエンド。

そこで弟がやる気なくしたので終了w
遊戯王にチェンジw

1、2戦目
自分:宝玉獣
相手:帝王速攻

まだまだ調整中な宝玉獣。
1戦目は手札が固まり終了w

2戦目に調整を行ってスタート。
ギリギリまで粘って氾濫を打ち勝利。


3、4戦目
自分:宝玉獣→邪神

なんか引きが最悪w
初手にドレッド、モザマン、ホワイトホーンズ、イレイザーw
どうして今日はここまですばらしく引きが悪いのだろうか?w
手札抹殺を打つものの、デッキに1枚しかないマジックジャマーでとめられ、ヴァンダルでてきて乙w

次の試合はようわからんけど負けたwwwww

5戦目
自分:邪神→スタンダード

やはりスタンダードは偉大w
速攻で片付けて終了w


って感じでしたw
さて、そろそろ勉強を始めなければw
