

鎖と√

本日購入したDチルのパックが届きましたw

第4弾 白聖の紋章 8パック
Dチルカードゲーム第1弾 3パック
Dチルカードゲーム第2弾 14パック

獲得レア

白聖の紋章
ゴールド
イツァムナー

シルバー
デビライザー


Dチル1
シルバー
セイレーン


Dチル2
プラチナ
ルーグ
グルヴェルグ

ゴールド
デビルレイコン
エアードヘイロン
アトロポス
ラケシス

シルバー
ハナエル
バルビエル
イシトク
フォロウ
ハンマ
炎の守り神
ムドラ
ジュディ

…微妙www
使えるカードが少なすぎるw
絵的に好きなカードは多々あったものの、ガムビエル、ソルレオン、そして時の鍵も当たらず最悪な結果にw
イツァムナー(言い難いww)やアトロポスは絵柄的に好きですw

仕方ないのでジュディ3、鍵2の鎖デッキを組むことに。
…。
…。
…。
あ~、凄まじく弱いwwwww
遅すぎるw
こりゃ駄目だなwww

途方にくれた√はとりあえず適当なカードを探しますw
弟のデッキは自分が使えないと称したアイラーバタを使うスタンw
正直早いw
なので自分が苦手なタイプw
遅すぎて20点をあっという間にとられてしまいましたw

そしてアイラーバタ、速攻対策として、√はウリエルを選びました。
ベンチに直接攻撃でき、ダメージも与えるこのカードは充分強いかと。
コストも白6赤1と低いので充分ジュディにいけるはず。

ってことで早速デッキを組みましたw

…。
…。
おお!wwwww
之は、強いwww
即行で出てくるウリエルの効果とアゼルが絶妙なコンビを見せている!
デッキリストは暇があったら更新しますw

ってことで交換カードを増やしておきます。
交換してくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む »


1000と√

√’s日記を御覧になっていただいている皆様。
皆様のおかげをもちまして、当√’s日記が「1000Hit」を迎えました。

試験的に設置したカウンターを見て、「√’s日記もいろいろな人に見てもらえているんだな」という実感と同時に、「皆様の期待を裏切らないような日記にしなくちゃな」というやる気も湧いてきました。

試験的に設置していたに過ぎないので、カウンターは削除させていただきました。
当然そうなればどれくらいの方々が御覧になっているかわかりませんが、見てくださっている方々がいることを信じ、更に面白いネタや、お役に立てるような講座文などを更新していく予定です。

最後にはなりましたが、もう一度「1000Hit」を迎えることができたのは皆々様のおかげです。

本当に有難う御座いました。
これからも√’s日記を宜しくお願いいたします。

タイクーンと√

ってことで早速最近あったことを手短に…。

空前のポケモンフィーヴァー状態なクラス内w

早速友達からフィオネの交換を求められましたwww
やっぱりマナフィの存在数自体が少ないからなぁ…。

そしてその友達にLGをかしてブビィブースター探しww
…なんか1発目で出てますが…wwwww
まぁ、パールだから頷けるんですけど…(確立50%)。
自分もパールですが3回捕まえてももってなかったとかwwww

そしてなんと!!
その隣の友達がキャラバンハートをやっているではないか!!!www
之には流石に驚いた√wwwww
で、早速見せてもらうw

どうやらまだまだ途中らしいけど、モンスターはかなりいい線だったw
自分はゲーム下手なんだよーwって言われたんだけどな…wwww

キャラバンやりてーwwwww


そして昨日は学校早退www
なんか凄まじい頭痛に悩まされ、その状態でチャリを1時間こぐwww
でやっと帰宅w
4時くらいなのに普通に寝るw

寝る
寝る
寝る
寝る

起きるw

寝過ごしたーーーーっ!!!wwwww
なんと起きたの日付変わった12時半wwwww
寝ようにも眠れないので仕方なしに漫画を読んでましたw
「ミスターフルスイング」
最近の√のヒットw
ギャグが突飛抜けて面白いんですwww
大人買いで16~24(ラスト)まで買い揃えましたw

3時ごろにネタも尽きたのに眠くならないのでポケにw

バトルタワースタートwwww

今回は悪巧みアグノムを先頭に対戦に挑む。

そして21戦目。
先攻ドサイドン。

こちら悪巧み。
相手火炎放射。急所、ダメージ半分程度ww

一応タスキ持ちだったんですが、もう一発耐えそうな勢いwww
しかし、倒したかったのでサイコで落とす。

相手カイリュー
先手アグノム大爆発。カイリュー乙。

…まぁ、仕方ないw
本当はミロカロスあたり来るかなとか思ってたんですが…w

相手ミロカロス・ラスト
此方メタグロス

相手ハイドロポンプ ダメージ半分程度
メタグロス大爆発。

催眠術も想定してラムのみを持たせたメタグロス。
まぁ、これで終了w

その後はどんどんアグノムで突き進むw
能力アップ+タスキは強いw
そして49戦目にw

相手ヒードラン

爆発来るのも困るのでボーマンダにチェンジ。

相手マグマストーム

2ターン目
此方地震 外れる!
相手 ラスターカノン マグマストームの追加ダメージで乙。

最悪…。
仕方なしにラティオス。

先手ラティオス10万ボルト ダメージ3分の1
ヒードラン 悪の波導 ラティオス黄色ゲージ

うわ、辛いな…。

先手ラティオス10万ボルト 外れる!!!
ヒードラン マグマストーム 外れる

ここにきてまた外れるとかwwww
何この運ゲーwwwwww

先手10万ボルト 相手の残り3分の1
ヒードラン 悪の波導 ラティオス落ち

アグノム 10万ボルト 耐える
ヒードラン マグマストーム アグノム追加効果で落ちる。

何この運ゲーwwwwwwww
地震か10万当たってれば落としてるじゃんwwwwww
なんかうざすぎてやる気なくしたwwww

で、なんとなくポケトレwwwww
ポケトレについてはJUNさんのサイトでまとめしてるのでオススメw

暫くやってたら6時になって眠気きたので寝るw

そして12時にパソが治りましたw
皆々様にご心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

一応この辺で終わりますw

√復活!!

なんとか復活いたしました!(感涙
ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

これからも√’s日記を宜しくお願い致します!!

クラス内と√

風邪からも復帰し本日よりクラスに戻る√。
久々な面々と顔をあわせ、会話も弾みますw

…ん?なんかDSライトに紅いクリアのソフトが刺さってる…。
も、もしや!!!

そう、何故かクラスで空前のポケモンフィーバー状態wwwww
あいやー、それに乗らない手はない!!!wwwww

明日は早速ポケモンもってきますwww


…明日は1時限目から体育、しかも持久走ぐはっwwwwww

詳しい記事、ポケモン一言などはまた後で書きますw

岩、氷、鋼人形的なアイツ

鋼、氷、岩ときたら誰もが想像つくでしょう。
鉄壁の守備を誇る伝説のポケモン、レジシリーズ。
RS登場した彼ら。
その神秘的な見た目と、異常なまでの堅さに驚いた人も多いでしょう。
√もその神秘的な魅力に惹かれた一人です。

…え?使えない??全然神秘的じゃない???www
そんなことはないんですっ!ってか少なくとも使えますよ!!(血涙w

レジロック
一番下っ端分は多分彼。
岩の弱点は格闘、地面、鋼、水、草。
屈強な防御力があるとはいえ、弱点が多すぎます。
これではせっかくの防御も弱点を突けば相当なダメージが行きます。
しかし、ここから考えらることが3つ。

・耐え切るのなら「カウンター」を叩き込む。
・HPが減るのを承知して「カムラのみ」を持たせる。
・HPが半分くらい残っているなら身代わりを使う。

まずはカウンター。
これなら相手がメタグロスだろうが何だろうが落とすことはできます。
之にあわせてカムラのみをもたせる。
そうすれば素早さ努力値MAX、個体31、素早さ上昇性格の
ガブリアスですら抜かすことができます。
ラティオス、ラティアスたちも、素早さ上昇性格でない限り抜かされることはありません。
性格上昇だとしても、素早さ個体値22以下のラティオス、ラティアスは抜かすことができません。

スピードを得たレジロックは最後の捨て身、大爆発を使うのが生き様。
ただし、これにより自分は1匹、相手は2匹を失うことになり、アドバンテージの差は歴然です。

それを微調整するのが身代わり。
HPが4分の3以上残りそうだったら之を使うのも手。

カウンター→大爆発なら2体倒せます。
しかし、この方法では身代わり→大爆発となるので、残念ながらアドがとれず、オススメできません。

レジロックがカムラを発動でき、カウンターを使用できる。
ポケモンの能力、技を見極め、この戦法を叩き込めば対戦相手の度肝を抜くことができるでしょう。



レジアイス
単純な能力では彼が一番強いはず。
メタグのパンチを耐えてのカウンター、雫ラティ兄妹封じetc…。
弱点は格闘、鋼、岩、炎。
防御、特防、特功に特化しているので、炎は気にする必要なし。
そして格闘、岩、鋼は高いほうである防御力を生かし、ぎりぎりで耐えてのカウンターをもつ。
カイオーガと当たっても雷があればかなり有利。
技も冷凍ビーム、雷、10万ボルト、カウンターなど非常に使えるものが多い。
霰+吹雪コンボも倒されにくいため操りやすい。
ヌケニン対策に原始の力を入れるのも可。
受け側に回るレジ系、一発耐えての攻撃を無駄にしないように。
守る+食べ残しをすれば相手もいやがるはず。

レジスチル
屈強かつバランスの取れた防御力。
ただし、あまりにもバランスが取れすぎているため、使用しにくい点も否めない。

ならこのような型はどうだろう。

特防のみに努力値を全振り。
特防相手に鈍いでがんがん積む。
そしてそこから怒涛の攻撃で相手を殲滅。

鈍い+恩返し、地震、大爆発

まぁ、実際技は何でもOK。
ラティとメタグに対抗すべく、このような技構成となっている。
持ち物はやはり食べ残しがオススメ。
他にはカムラ、貝殻の鈴など。
眠る+カゴのみコンボを使用するのも面白い。


ってことでなんとなく書きたくなったレジミニ構文www
自分が一番好きなレジロックにかなり時間を割きましたwwwww
ご参考になれば幸いです。

伝鳥と√

ポケモンがやりたい…(泣wwwww
デビチルから抜け出せません…(大泣wwwww

最近はどうも伝説の鳥達がかっこよく思えてやばい…www

フリーザー
やはり一撃コンボが使えるところが魅力。
防御力も高いが岩には注意せねばならない。
ダ「フリーザー!水の波導から冷凍ビームだ!」wwwwww

サンダー
某さんが見せる何故か良く追加効果喰らうコンボは最大の魅力。
ホント、素晴らしいです。
自分はシングル用に作るつもりなので考え中…。

ファイアー
特功の高さは本当に魅力的だけど…。
技が如何せん強い技がないのが不安要素。
ソーラービームはやはりパワフルハーブを使った方がいいかも…。


こんな感じで使いたい…。
そのためにもLGをクリアせねヴぁ…。

続きを読む »

キャラバンハートと√

なんか無性にドラクエのキャラバンハートがやりたくなりましたwww
駄目ゲーとかいわれてるようですが、普通に面白かったんです…ww

でも精霊のデザインが…w
水、闇は好きでしたが、後は…wwwww

で、早速今日はカメクラに。

カメレオンクラブ
全国チェーンの中古ゲーム店。
いろいろ取り扱ってます。
√がデビチル始める切欠になった店www


キャラバンハート箱・説明書なし3280円

高いなぁ…www
でもGEOにいったらもっとするんだろうな…。

手を伸ばす√。
その手が不意に止まる。

いや、しかしGEOはもっと安かった気がする…。
ここは考え直すか…。

そして学校から近いGEOへwwww

キャラバンハート2980円wwwww

やはり勘は正しかったかwww
でも中古品切れ中…w

仕方ないのでいつも行ってる自宅近くのGEOに。

キャラバンハート2980円、品切れ中

うははwwwww
まぁいいわ、急ぎじゃないしwww
またオクでも頼るか?www

一応今回はこの辺でwww

デビチルデッキ集と√

とりあえず、今日届いたカードでデッキを組むw
√の初心者っぷりが露呈されてそうで不安だwwwww

詳しくは続きでwww


続きを読む »

Dチルパック開封と√

本日Dチルカードが大量に届きましたww

4弾白聖の紋章14パック
D1パック 6パック
D2パック 34パック

開封結果をお伝えしますw

続きを読む »

能力値講座 第二回:個体値

さぁ、今回は個体値についてですw

個体値の差で負けたという全国大会にいくような猛者たちがよく言っているこの個体値とはなんなのでしょうか。

√の隠し能力講座個体値編w
では、スタートですw

続きを読む »

今作最強級ポケモンと√

今日はある方に対戦を依頼。
手持ちは今作で新進化を果たした面々。

一戦目。
どうも調子が上がらない√www
メガヤンマのコンボに大苦戦www

なんとか抑えて今度はポリゴンZ。
今回は数合わせ、様子見にダークライ、デオキシスATを投入。

ポリゴンZマジックコート!
ダークライは自分のダークホールに巻き込まれ眠る。

あれは衝撃的だった…w
まぁ、仕方ないっちゃぁ、仕方ないんだけど…w

そしてデオキシスATでサイコブースト!
気合のタスキで持ちこたえた。

…フフ…あはははははは!!!!wwwwwwwwwww
まさか一匹のポケモンに道連れではなく純粋にダークライとデオキシスATが倒されるとはwww
俺もまだまだじゃのう…w
ははは、はぁ…(泣

で、終盤の手持ちは此方残り38ラティオスと切り札のポケモン。
相手は確か3体w

…終わったwwwww
いや、でも自分にはまだ切り札が!www

そして…。

相手マニューラ

いけぇええ!切り札ぁあああ!!!
自分ソーナンス


…アンコール+カウンターでとどめさしましたが、何か?www

そして出てきたのはトゲキッス。

こちら再びアンコールwww
相手電磁波www

仕方ないのでチェンジw
ラティオス電磁波食らうwww

次ターン相手チェンジメタグロスw
此方10万ボルトw
そして相手麻痺ったあああああ!!!

メタグロスは ラムのみで じょうたいいじょうを かいふくした

そ、そんにゃ…ばかな…(泣
まぁ、ついでだったからいいわwww

まぁ、その後来た攻撃技がバレットパンチだったんでソーナンスは普通に耐えてくれる。
そしてカウンターをするために発動した攻撃はコメットパンチ。

おぉおぉ減る減るやばいやば…残った!!wwwwww
25残して残り、カウンターヒット!

此方麻HP38ラティオス、麻痺HP48ソーナンス。

ここまで、か…。


…っと、思いきや???
相手のトゲキッスは波導弾。
ソーナンス普通に耐えるw
そして道連れをかけるw

一応アンコールをかけてラティオスチェンジが目的だったんだけど…。
エアスラッシュがソーナンスを切り裂いて終わりwww
タッチミスかな?ww

何はともあれ、辛くも運を味方につけての勝利w

今日はハイテンションなブログになったw


…再戦したときはトンボ一体にボロボロだったんで棄権しましたwww

……くやしい……(大泣
もっと強くならねヴぁっっ…!!(血涙

能力値講座 第一回:種族値

お待たせ致しました!
不定期更新の√’s講座w

今回は種族値、個体値、努力値についてです。
第一回目の今日は種族値について書いていこうと思います。

続きを読む »

√ 状態:瀕死

昨日から39.5度の熱にうなされてますw
体中が痛くて動くことすらできずw

8日にJUNさん、ユキさんと対戦。

一応そろったメンバーの総当り戦に。

1戦目
JUNVS√

今回は幻ありということで、デオキシスATとダークライを使用。

デオキシスATは流石の特功だったw
サイコブーストで普通ダメでも1発KOとは…w

なんだかんだでこの2匹以外はあまり活躍してなかったなぁ…。
クレセリアを使用中にミスがあり、それが無ければ…www
流石に暫くやってないと無理があったかw

2戦目
√VSユキ

使用制限がなかったので、此方は先手グラードン、セレビィ。
相手ミロカロス、シャワーズ。
で、即雨乞いされますw
グラードンは剣舞、セレビィは壁を張ったので別に問題はありませんw

驚いたのは2ターン目。
剣舞地震はミロカロス、シャワーズを一撃。
流石の√も吃驚ですw

その後はソーナンスと変身ソーナンスでぐだぐだにw
正直、あんなのはもういやwwwww
まぁ、アンコール解けた剣舞×3の地震で大暴れして勝利。

3戦目
JUNVSユキ

なんか随分面白い試合をしてたようでww
残りJUNさんがバンギ、キノガッサ。
ユキさんがマンムー、ランパルド、カイリュー。
この状態からのJUNさんの逆転勝利。
ホント、JUNさんの逆転力は凄まじいものがありますね…w

終始和やかなムードで楽しめた試合でしたw
またの対戦を楽しみしております。

ダイパバトンと√

リクトルさんという方のサイトから頂いて(パクって?w)きましたw

Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

√、ru-to、カムイ、Luphas、Zeraなどなど…w
多種多様な面々で名前を変えてますw
年齢は高校をそろそろ2年、性別は♂w

Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
パールw

Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
殿堂入りは結構最初のほうにw
その後はネット対戦を中心に活動中。
244:32ですw


Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
ナエトルでした。
正直どれでもよかったwww

Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
うーん、まぁいろいろいるけど…。
ダークライ&クレセリアは格好いいですよねw
バグしてまでも取りたいと思うくらいでしたから、ええ…w

Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆
特にいないw
強いて言うなら…、カリンかな?w
前書いた通り、悪タイプに感動してたしw
自分悪タイプかなり好きだしw

Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
図鑑はあんまり気にしてないw
331匹みたいw

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
卵入れたら数え切れないくらいじゃないかな?w
伝説系はやっぱり捕まえるの苦労するw
アグノム&ユクシーを徹夜したしww
意味わからん妥協したけどねwww


Q09. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
あー、手持ちw
少々お待ちを…w
…えーっと何々…。

エンテイ77
マッスグマ☆76
ドダイトス78
カイオーガ86
ピジョット67

みたいですよw

後は育成中の…

グレイシア41
クレセリア61

がいますw

大抵50~70でとまるで、あまりポケって感じになってますね…w
100になったら実戦投入できる奴もいますけどねw

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
質問の意味がちょっと…w
リクトルさんと同じく、ストーリー攻略なら何匹か育てますw
まぁ、伝説目当ての即攻略なら最初の1体で済ませますw

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
7人目のジムリーダー、名前…なんだっけ?wwwww
せっかく10分くらいジムの仕掛けといてたに、本人名前でずwwww
手持ちがドダイトス、レントラー、フローゼルw
弱点つけないわ、こっちが大抵弱点だわと、大変だったwww

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
んー、微妙w
ストーリーわかったしねぇw

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
コピーバg(蹴
まぁ、普通にあまり使うことがないのでw
使うとしても三種の神器とかかな?

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
大分使ってますw
ネット対戦、PBRなどに使用中。

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
ポケモンキッズを安売りしてるときに買ってますw

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
あー、多分買うw

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
75点w

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
んー、特に覚えてないなw
まぁ、いろいろあると思うんですけどw

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
はまりすぎに注意w
こんな人になりますよwww

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
んぁー、とりあえず暫くやるかもw

Q21. 好きな属性ごとのポケモンを。(リクトル作)
炎 バシャーモ
水 シャワーズ
草 ジュカイン
電 レントラー
霊 ギラティナ
氷 フリーザー
超 ラティオス
岩 プテラ
鋼 メタグロス
飛 カイリュー
悪 アブソル(全ポケモン№1w)
虫 ビークイン
ノ ザングース
毒 ハブネーク
闘 ルカリオ
地 グラードン
竜 ボーマンダ


こんな感じにw
さて、そろそろバイトだな…w
今日は6時までかwww

ネタ切れと√

ブログ開設以来、初めてのネタ切れwww

なんか最近は朝10時以降起床→1時以降就寝と最悪なリズムで一日が流れていきます。
流石にちょっと困ったw

明日もバイトだしな~…。
テニスやりたい…。
講座文まだ編集できてないんだよな~…。


…まぁ、いいやwww
そのうちリズムも戻るでしょw


講座文をお待ちしてくださってる方、本当に申し訳ありません。
…待ってくれてる人いるのかなwwwww

最近のお気に入りの音楽が酒井法子さんの

鏡のドレス
碧いうさぎ

という曲。

星の金貨というドラマがあるのですが、まだ√が幼稚園の頃にやってたドラマのようです。
子供の時の記憶なので、ワンシーンずつなら覚えてましたw

驚いたのは何年たった今でも「鏡のドレス」を覚えていたこと。
再びこの曲を聴くことになるとは思ってもみませんでしたw

とても綺麗で切ないようなメロディーが特徴なこの2曲。
是非一度、御試聴してみてはいかがでしょう。

真王封印×5と√

デビチルカードにはまってる√ですw

アゼルクロスと普通のアゼルを逆にカウントしてましたwwwww
確かに何で箱にWの絵があるのか疑問だったけど、そういうことかw
よって最初に当たった枚数はアゼルクロス2枚とノーマルアゼル1枚w
ちょ、Wプラチナの方が多く当たるって何?wwww


やっぱりソルレオンは強いw
オウガも欲しいところなんだけど、入手方法少ないよなぁ…。
パックも売ってるとこないし…。

でもフレアでも十分通じるw
真王のナガヒサと組めば無限ループで出続けるとかwww
フレア出したときにラジエルの書使えばかなりの確立で勝てるわwww

1群、ソルレオン
2群、ラセツルシファー
3群、ハーモナイズ&ラジエルの書

ホシガミデッキを作成中。

では真王封印メモを…。

続きを読む »

リンク整理

えー、リンク先も増えてきたので、ここで各サイトを紹介致します。

Sky’Diary
http://skyhigh0255.blog84.fc2.com/

チャットメンバーのすかいはんのサイトw
ポケモンはやめてしまいましたが、MHやその他のゲームなどの感想を書いてるようです。


MH2&Wii FESTIVAL
http://mhkori.blog78.fc2.com/

同じくチャットメンバーYamaさんのサイト。
すかいはんと同じくポケモンをやめてしまった一人w
かなりのゲーム通なのでゲームが好きな方は覗いてみては?www


育成専門万事屋POKEMON
http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/

ポケモンでのコンボ使いであり自分の師匠、JUNさんのサイトww
更新するときは毎日更新してますw
対戦でもその高度なコンボを使用してきます。


ユキのポケットモンスターダイヤモンド日記
http://yukipoke2.paslog.jp/

個性的なニックネームと面白い組み合わせを使うユキさんのサイトw
ですが、対戦してみるとかなり強いです。
JUNさんと同じく、自分の師匠と呼べる方のサイトです。


takuyaのポケモン日記
http://kkknat.cocolog-nifty.com/blog/

最近お世話になった対戦者、takuyaさんのサイト。
どうやら自分との対戦後に修行に入りました。
メンバー、技、能力値を極めれば、かなりの強敵となりそうな一人。


夜風にゆっくりゲームの雑記
http://yoruyorukaze.blog77.fc2.com/blog-entry-40.html

対戦を申し込んで、快くOKしてくださったことひなさんのサイト。
バトルタワー攻略をしているようで、とても参考になります!
メンバー紹介もしてくださってるので、参考になることが多いですw



全員素晴らしいサイトを持ってるので、どうぞ御覧してみてください。

夢幻のチケットと√続き

…はい、寝過ごしましたが何か?wwwwww

1時頃に開始。
1時間くらいでムロの洞窟に。
そしてしばらく進んでると瞼が重くなってきて…www

結局2時頃にどうやら寝落ちwww
こまめにレポートを取っていたため何とかデータは無事w
なんか朝起きたらフリーズしてましたがwwwww

んで、7時半くらいから8時半まで、一気にバッジを3つ回収し、トウカジムに到着。
そこで一回バスに乗るために家を出るww

バスの中でトウカジムトレーナーと戦う。
そして終点についてるのにセンリと対戦中www
とりあえず速攻で倒すwwwww

一応メモw
プレイヤー→Ray.A

ID→41204

図鑑→4匹www

バッジ→5こ

プレイ時間→3:00

手持ち→ラグラージLv37、ジグザグマ×5

一番てこずったトレーナー:ハルカwwwww
ジュプトルVSヌマクローはきつかったwww
ぶっちゃけ一回負けたwwwwww

物拾いはいいw
必要なアイテムがさくさく集まるw
おかげで金に困ることなくストーリー爆進wwwww

しやすい√ですが、車両降りたときはふらふらでしたwwwww
一応ここでストップw

電車(地下鉄)に乗るw
そして人生で初めて地下鉄に酔うwwwwww
元々乗り物酔い(特に車酔い)
で、10時にポケセンに着くw
20分くらい並んで夢幻のチケットゲットw
そして折角入ったんだから、とりあえず何か無いかと探してみるwww

PBRノート
あー、かっこいいけどねー。
確かにノート集めてるけど、うーん、金あんまもってこなかった…。

明治ポケモンカード入りチョコ
懐かしいな~。ルギア当てるか迷ったけどやっぱり買わないw

ポケカ
草ハーフ2分の1、バクフーンexがあったwww
でも買わないwwwww

モンスターコレクション
あー、アブソルはありませんか、そうですかwww

ポケモンキッズ
ちょwwwww
山積みになってるの全部ゴクリンとナマケロwwwwwww


なんか目を引くような物もなかったwww
ネタになりそうな物は多かったけどwwww
草コンストラクション(うろ覚えwww)やバクフーンはとりあえずバイト代入ってからだな…。

ってかバイト行く時間過ぎてるしwwwww
詳しいことは6時バイト終了なんでそれ以降でwww

~~追記やでーw~~

えー、バイトから戻ってきて文を見直して訂正点をとりあえず直すw
他は、なんかありのまま書いてるから詳しい事書きようがないwww

夢幻のチケットと√

明日もう一回もらいにいこうかと思ってますw
そのためには今からルビーをバッチ0→5にしなければなりませんがwwwww
ぶっちゃけ無理wwwwww
徹夜作業だしwwwww

もういっそエメラルド買ったほうが早いのかもwwwww

明日は12時からバイトなんだよなー。
電車とか間に合うかな?www

とりあえず、ハードな一日になりそうwww


最近はポケモンのメンバーにするポケモンを必死にリセットして捕まえようとしてますwww
まぁ、卵がそろそろ始まるんですけどねwww
アグノムも捕まえ直したいけどな…。
後、レックウザとかもwww

√は個人的に伝説のポケモンがかなり好きなんですw
…え?ガキみたい??wwwww
だ、だって、なんかいいじゃないですかw
流石にミュウツーとかは使わないけどwww
本当は好きなんだけどね~w

真王封印×3と√

通販で540円で買ったBOX3つが朝早くに届きましたw

続きを読む »

おみくじと√

他のメンバーのブログでおみくじの結果を書いていたので、それに便乗してみますwww

東風吹かば
 匂いおこせよ
  梅の花
主なしとて
 春な忘れそ

菅原道真公御歌

第二十五番 大吉

願望 思いのまゝなり
待人 早く来たる
失物 人の助けありて必らず出づる
旅行 連れあれば尚吉
商売 見込みたしかなり
方角 西北の方特によし
学業 人にたよらず落着いてなせば可
争事 よく見定めよ
転居 急がぬが吉
出産 軽し
病気 なおる信心が第一
縁談 我が心早く定めよ

という結果に。

ちょ、学業はこれから頼りになりっぱなしなんですけどwww
2学期のノートとか写さなきゃいけないのに…www

出産を2人とも自分には関係ないといっていたので注目してみるw
自分もまだそんな年じゃないですけどねwww
「軽し」
たったこんだけwwwwww
一体どういう意味なんでしょうかwww

うーん、後は大吉らしいものが多いww

今日は特に何もしなかったwww

とりあえずネットショップでデビチルのBOXを8つ購入w
30P×8BOXで合計6000円
通常4500×8=36000円ですがwwwww
もう終わって随分たつからなーw
数少ないプレイヤーの一人だと思うw

今回買ったのは「真王封印」。
ルシファーフロスト、アゼル(クロス)がWプラチナ。

アゼルは欲しい。
流石に8つも買えば当たってくれると思うが…。
前回のBOXではベリアル、デモゴルゴン。
見事にはずれ引きましたwww
で、ゴールドレアも何故か1枚しか入ってないとwww

アゼルが強烈に欲しいw
普通の奴のあの威風堂々な姿が格好良いw
…ルシファーフロスト?何それ??wwwwww

まぁ、本当に大きな理由は「天然石」と「デスケルベロス」「デスグリフォン」を手に入れるのが目的。
特に前者2つはデッキを作るのに欠かせないカードの1枚。
「天然石」をうまく使いこなせるのが一流なんだろうな…w
1枚で4つの白コスト稼げるからねぇ…w

っとと、あんまり濃い話はつまらないと思うので…www
ここらへんで終わりにしときますwww
最後まで読んでくださった方、有難う御座いましたw


おまけに、√が持ってるデビチルカードでも書いときますwww

続きを読む »

デビチルカードと√

デビチルはかなり昔に見てたアニメでしたw
最後らへん、あんま見てなくてよくわかんないんですが…w

さて、去年の夏休みにデビチルカードが安売りしてるのを某店で見つけてしまったのが全ての発端wwwww

それ以来、安売りされているBOXを購入するようにw

まぁ、回数は少ないんですが、一気に購入してますw

1回目
 2弾「真王封印」、「魔伝復活」BOX購入
 原価4500×2=9000円
 合計1680×2=3360円

2回目
 スターター「白の伝承Angel」×12、「白の伝承Devil」×12
 原価1000×24=24000円
 合計1200×2=2400円

3回目
 3弾「救世主覚醒」×14、「魔伝復活」×2、それぞれBOX
 原価4500×16=72000円
 合計700×14+1200×2=11200円

こんな感じですw
3回目凄いw
6万くらい得してるしwww

合計原価-購入値段
105000円-16960=88040円の得w

随分無駄使いしてるよな、俺ww
いや、このカードが好きでやってるんでいいんだけど…。

絵柄がかなりいいカードが多いのが一番の特徴。
個人的にすきなのは「スフィンクス」シリーズ。
ヘルスフィンクスだけがなかなかでないwww

ネオスフィンクス「魔伝復活」2
ネオスフィンクス「救世主覚醒」隠しレア3
デススフィンクス「魔伝復活」2

自分が持ってるのこんな感じですw
普通のスフィンクスも欲しいけどねw
降魔伝高いし…(泣
でも隠しがルシファーなのはかなりいいww
ビジュアルのルシファーはかなり綺麗ですwwww


まぁ、ちょっとオークション頑張ってるんでこの辺でw

~追記ーw~
一つ落札w
スターターDチルドレン
ダーク×4
ライト×4
400円×4

すかいはん風に去年を振り返るw

222も自分で踏んでしまったwwwww

ここで一つ√の思い出話でもw
すかいはんとこのブログ見て衝動的に書きたくなりましたw
ちょっとすかいはん、物真似するぜよwww


DPを攻略していたころ、ポケトレが気になっていたので検索してみることに…。
そして、JUNさんとこを含む4つのブログを発見しましたw
うち2つは更新がなくなってしまい、なかなか連絡もとりづらいな~、って感じでしたw
今思えば、これがブログ解説、及び全てのネットポケモンの始まりw

他人のサイトへの書き込みはまだ数えることしかなかった√w
その頃は(今でも初対面の人にはw)敬語を使用していたため、とても読解しにくい文章が多くなってしまいましたwww

そしてバトルのためにチャットにお邪魔してみることに。
そこで知り合ったのがYamaさん、すかいはん、りょうくん。

全員相当なゲーム等のやり手だったので、話題が尽きませんでしたw
…実際はネタ切れ多かったんですけどねwwwww

そして、すかいはんやYamaさんにブログが何たるかを教わり、この「√’s日記」がオープンしましたw
初めてのブログw
わかんないところも丁寧に解説してくれる御二人が大きく見えましたw
ホント、雲の上の存在でしたwww

ブログを立ち上げて早2週間程たったある日。
ワイファイ対戦を中心にブログを書き進める√は、ポケトレ検索しているときに見つけたサイトの人に対戦を申し込んでみることに。
それが、ユキさんとの出会いでしたw

それからは、幾度と無く対戦し、こちらはその素晴らしい戦術に魅了させられっぱなしでしたw
戦術といえば、JUNさんも素晴らしい戦術をおとりになってますw

そして、早くも大晦日に。
takuyaさんとのバトルを終えて、残る2006年も後僅か…。
走馬灯のように流れる数々の記憶。

Wii争奪やポケカ箱買いww
まぁ、そんなどうでもいいようなことはいいやwww

一番記憶に残っている事はやはりポケモンですねw

自分の弱点、長所を再び見つめさせられるいい機会でした。
これからも精進せねヴぁw

ここからは私的なことw

今年初めて行い始めたバイトも最後までやり通すことができました。
そして、失った長い4ヶ月の休学期間。

いよいよ√も1月9日から、再び高校生活が始まります。
クラスメイトから、何度も励ましの言葉をもらい、その度に涙が溢れるような思いでした。
たとえ進級できなくても、自分なりに自分がやるべきことを貫き通し、3学期に向かいたいと思います。


…本当にかなり私的なことになってしまいましたねw

そして、2007年。
今日から、どのようなことが「√’s日記」に書き込まれていくのか、管理者の自分が一番楽しみですwww

どうぞ、この2007年が、皆様にとって良い年でありますように…。

初ゲームと√

初ゲームは当然ポケモン…ではなく、Wiiスポーツのボーリングでしたw

その後、PBRでネット対戦。

2日ほど前にメンバーにカイオーガを入れてみた√。
しかし、カイオーガを入れてから勝率が激減w
自分、カイオーガに向いてないのかな…。
カイオーガに本当に申し訳ないと思ってます。
もっと特徴、特性を生かさないといけないよな…。

でもそのメンバーがいないのでメンバー落ちに。
そして、簡易コンボ用のメンバーを投入。

本日から対戦の記録で、相手の素晴らしいプレイを書かせていただこうと思います。

1戦目
VS雨パ
カイオーガ投入。

相手のカイオーガはドグロッグの感想肌と合わせた波乗りを使用。
更に、アグノム、サンダースをしのぐ素早さを持つカイオーガ。
その正体は拘りスカーフ。
ラティオスの前でも波乗りを使用するので判断いたしました。
そして、ドグロッグは先攻技で硬いポケモンを貫いていました。

あまりの戦術に驚き、唖然としてしまいました。

中断試合
VSミュウツー×2、他680メンバー+カイオーガ

ミュウツー2体出てきました。
あまりにも消防染みてたので流石に真面目にやる気になれず、気づいたら此方ラティオス、相手ミュウツー、カイオーガ。

ここで自分のネット接続していたパソコンをスイッチオフされましたw
相手には逃げられたと思われたんでしょうが、あんなパーティ、やる気にすらなれませんよ。
今のコンボメンバーにはその対策を入れておきました。

2戦目
VS1戦目の雨パ

此方が交代読みをしたのにもかかわらず、それを行わなかったため、雷を無駄打ち。
もう少し冷静になって、落ち着いてやるべきでした。

3戦目
VSパチリス、プラマイ、ミミロップ他可愛い系ポケモンメンバー。

先手
此方ラティオス、ラグラージ
相手爆発使用可能ポケ、電気

大爆発を読み、ラティオス→メタグロス。
ラグラージは守るを使用。
大爆発を読んで有利にたつものの、草結びがラグラージを沈める。
まさかの一撃に驚く自分。
結局、ギリギリの試合をして、何とか勝利。

4~6戦目
VS伝説+色違いライボルト他

まぁ、消防だったんだろうけど…。
ここで自分はメンバーをカイオーガから簡易コンボに変更。
そのコンボを5戦目に試してみる。

4戦目
非常にコンボが強力だということを思い知らされました。
やはり個々の力だけではなく、組み合わせがどんどん強くなるということを思い知らされました。
伝説ポケモンですらも、コンボメンバーは打ち崩してくれました。

5戦目
同じ相手になってしまい、コンボを使用するか考えた末、使用しない。
集中攻撃を決めて、とりあえず勝利。

6戦目
コンボの印象が無いとおもったので、再び使用。
相手はコンボを意識してなかったのか、早く脆いポケモンを使用。
これからどんどん伸びていってもらいたいところ。
パス交換も、有難う御座いました。

7戦目
VS壁張り爆破
かなり考えられたメンバー。
まず1ターン目に両方のポケモンがそれぞれ壁を張る。
そして、2ターン目からは順次大爆発+守る
此方も守るを使えるポケモンを用意し、対抗。
最後は相手がミスしたのか、味方をも巻き込む爆発で此方は守る。
これにより決着。
パス交換もして頂き、本当に有難う御座いました。
また機会があれば、お願いいたします。

さて、コンボと先制可能を入れなければと考えている√。
神速、バレットパンチ、氷の礫、不意打ち、猫だまし、影打ち。
最近使われている絶対先制技はこれらですね。
個人的に不意打ちと影打ちが本当に区別しにくいwww

コンボはとりあえず入れました。
エレキブル、ブーバーンの対策も入れました。
後は先制のスペシャリストを入れて、初めてメンバーが完成かな?

~追記ーw~

ワイファイ対戦数が42戦になってます。
しかし…。
1日目16回
2日目15回
ここまでは確定。
3日目5回
4日目7回(切断を除く)
計43回

…あれ?wwwww
ちょっと日記見直すかw

うーん、やっぱり大丈夫なんだけどな…??www

新年

あけましておめでとうございます!

ごめんなさい、それだけw

今年も一年、(多分)頑張って続けてきますので、どうぞよろしく!
