

対戦と√

久しぶりに対戦致しましたw

相手はtakuyaさん。
新しくリンクを追加したのでどうぞ、皆様御覧してみてくださいw

どうやらワイファイ対戦は初めてだったようです。
自分は自分なりに緊張感を保ちつつバトルしました。

ここで突然ですが、自分の苦手ポケモンwww

マニューラ
素早さがあるのとつるぎ+タスキが面白いほど強いwww
素早さがかなり高いのもポイント。

ブーバーン
強いよね、こいつww
メタグロスが勝てないのが辛いw
意外と耐久力もあって見た目も悪い(ファンの方失礼ww

エレキブル
これ一番苦手ですwww
素早さ高い、三色パンチ取得、抜群が地面しかないっと…。
自分が使いたくても使わないメンバーの一人w

ガブリアス
上記の3匹ほどの脅威ではないが、こいつも厄介w
素早さ上昇性格だったら自分のドラゴンが全員抜かされてしまうw
仕方ないからレジアイスたちが何とかするのがセオリー。

さて…、注目対戦結果は…。

1戦目
初っ端相手上の中の2匹www
ま、まってくれよwwwww
そんなの反そk(略wwwww

で、アブソルが瓦割を耐えるw
そしてカムラの実発動w

でも次のターンには死ぬんだけどね…(泣

結果はボーマンダとラティオスが大暴れして勝利w


2戦目も行いました。
此方は完全にアンチ上の4匹のラグラージを投入ww

あまりアンチになってなかったものの、なかなかの動きを見せてくれるw
流石、フロンティア金メンバーだwww

で、この試合も√勝利。
初めての対戦で黒星になってしまったのですが、この逆境を乗り越えて強くなってもらいたいものです。

まぁ、こんな人になっちゃ駄目だよーwwwww



今年ももうじき終わりますねw
いろいろなことがあったなぁ~…。
本当に走馬灯のように頭に駆け巡る思い出達が最高の見送りですw

そしてそして、今日夜ブログを更新するために来て見れば、今日一日だけで凄いアクセス量!!
予想をはるかに上回る量のアクセスに驚きを隠しきれません!
…えっ?何時も隠してなかった?wwww
サイトを見に来てくれています皆様、重ね重ね、感謝を申し上げます!

では皆さん、2007年にまたお会いしましょう!!

対戦募集と√

0時35分、なんか自分で111を踏みましたw
たった3日で100超えができてとても嬉しい限りです!
本当に有難う御座います(ワンパターンですみません…w!

只今、対戦募集をしております。
50ダブル、680、カイグラ、幻を禁止にしたバトルですw

対戦してやる、てめぇなんざ弱すぎて話にならねぇ、楽勝でしょw
っていう方、是非どうぞ~w
本当に楽勝だと思いますがwww

少ないですがこれでw

全国図鑑と√

koutyaku


攻略本買って来ましたw
写真まずかったら消しますw

えー、メディ○ファ○トリーの攻略本w
自分はこの会社のシリーズかなり愛用してますw

そして、今日のPBRの戦跡は…。

5戦1勝4連敗

はい、負け越してますが、なにか?w

なんかミカルゲの不意打ちで一発で落ちるサンダースとラティオスにおかしさを覚えたのですがw
ミカルゲってあんなに攻撃あったか?
違う技使ってるから拘りでもないし…。
悪巧みでもねぇし…。
ドーブルもサンダースの雷でおちねぇし…。
なんかブーバーンもサンダースより早いし…。
それは多分拘りスカーフなんだろが…。

まぁいいやw
負けは負けw
しかも同じ奴にw

そのせいでちょっと苛立ってた幼稚な√ですw

で、3戦目になんかよくわからん最強伝説パーティに負けるとw
ぜんぜん考えもまとまんないし、最悪だよwww

4戦目にラストラティオス、サンダース
相手ケンタロス、スイクン
この4戦目、一発目のコメット外れがかなり響いた一戦。
んで、雷も外れるし。
最悪だったな…。

5戦目、昨日負けた相手。
相変わらずミュウツー☆が入ってるなw
本当に努力して手に入れたんだろうなw
で、とりあえず勝利www

結論
メンバー総変更しようかとwwwww
ミカルゲ潰せるメンバー作らなきゃなw
ボーマンダもラティオスも遅いしw


最近ポケモンやってる人が減ってきたよな…。
最近負け続けw

とりあえず暫くメンバー作るかw
Rも進めなきゃいけないわけだし、うーむ…。


そして、早くも100ヒット近くのカウントが!
本当に有難う御座います!

ではこれでーw


追記、謝罪
流石に暴言を吐くのはまずいと御指摘がありました。
自分の愚かさを痛感致しましたので、暴言部分を全て削除致しました。
今後はこのようなことの無いよう、十分気をつけて参りたいと思います。
この記事を読んで不快に思ってしまわれた方、また本人様、本当に申し訳御座いませんでした。

PBRと√続き

予想外にいろんな方がこのサイトを閲覧していてくれているようで、嬉しい誤算といったところでしょうかw

いつも閲覧していただいている方々に、心より感謝申し上げます!
これからもどうぞ、√’s日記をよろしくお願いします!


さて、これからも気合入れて頑張らねばw

で、今回はPBRの対戦の続き。

昨日は時間帯バラバラに15戦やりましたw
結果は15戦14勝1敗。
680+カイグラパーティに負け。

もうね、ミュウツーとか、カイグラとかディアパル禁止にして欲しいw
ダークライとシェイミ禁止にしなくてもいいからこっち禁止にしてよw
ダークライもシェイミもバグ必死で手に入れたから是非参戦させたかった気持ちが強いぜよ…(泣


自分の使用する伝説はラティオス、アグノムくらいw
「ルート」でやってますのでよろしくw

たまに「ルー」という女性キャラでオール伝説を嗜むことがあるかな?w
まだメンバーを作ってすらないんですがwww

ではでは~w


~追記~
次回講座予告
種族値、努力値、個体値のしくみを講座にしておりますw
初心者の方はぜひとも参考にしてくださいw
上級者の方も、ご確認程度にどうぞw

アクセスカウンター設置

本日16時50分より、アクセスカウンターを設置いたしましたw
初めてなものだから大丈夫かな?w
このサイトの人気の無さを物語るようなものになるのかちょっと心配ですw

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
√’s日記管理者:√=カムイ

PBRと√

PBRでワイファイ対戦してきましたw

トレーナー名:ルート・ミドルトレーナー
使用ポケモンレジアイス、ラティオス他
姿:サイバージャケットを着た「お兄さん」のキャラ
バトル方法:ダブル

もしお手合わせするようなことがありましたら、どうぞよろしくw


今回の結果は16戦13勝3敗w

10戦目までは快調に連勝w
その中には680伝説ばかりの人が2人ほど、改造使用と思われる人も1人いました。
やはり大爆発は凄まじい威力ですねw
カイオーガやパルキアがどんどん落ちてきますw

そして11戦目。

相手ラスト・ヌケニン
自分ラスト・メタグロス、ラティオス

ここで降参w
弱点つけないので負けw
弱点つけるポケモンが2体先に倒れてしまいましたw

で、気落ちしながら対戦相手を募集。

対戦相手が見つかりました。
「サンセットコロシアム」が選ばれました。

うーん、さっきサンセットで負けたんだよなー。
とか思ってたら…?www

ルートVS○○○○

うはwwwww
同じ人キタコレwwwww

で、とりあえず早速リベンジ成功w

12戦目。
ルートVSスレのひと

ちょwwwww
名前凄いwwwww

「スレのひと」さん名前出してしまい申し訳ありません。

そしてかなりの強敵w
ギリギリタッチの差で勝利。


13戦目
ルートVS○○

アグノム大爆発でお互いラスト。

自分ラティオス
相手メタグロス

先攻ラティオス10万ボルト、ダメージ4分の3
後攻メタグロスコメットパンチ、ラティオス残り12

流石このラティオス、耐えるんだよなー。

先攻メタグロス、バレットパンチ

はい、負けましたw
パスの交換も成立せず、残念ですw

14戦目
気落ちしながらバトル。
ミスがあったものの何とか勝利。

15戦目
新星「お姉さん」と勝負。

催眠術によりメタグが眠らされ、その後5、6ターン死ぬまで寝てましたw

ラスト
自分ラティオス
相手マニューラ

1ターン目
相手猫だまし

2ターン目
相手冷凍パンチ ラティオスダウン。

あー、やっぱ全国にはまだまだ強い人がいるんだなーw
なんとなく再戦を希望してみましたw

そしたらなんと再戦OK!
いやー、自分の意地を聞き入れていただき感謝感激ですwww

16戦目
って、メンバーチェンジ不可なのね…(泣
今度はもう早速大爆発で催眠術使いを落とすw
結局メタグロス寝ますが2ターン目に回復。

あー、この後集中してたからよく覚えてないですw
新星さん、申し訳ありません。

何とかリベンジ成功しましたw
無茶な意地を聞き入れてくれて再び感謝です。
パス交換も成立し、本当に有難う御座いました!

この試合をラストに弟にWiiを交代w

で、ブログを書き上げたっとw

よく考えたら全部ラティオスラストの時に負けてるわwww
ヌケニン対策に影球でも持たせてみるか?

実は、レベル100も50になるようで…。
次はサンダース達を入れてみるかな?w

この後は6時からバイトw
11時くらいに帰宅になるのかな?w

対戦希望の方は是非是非コメントどうぞ~w

戦術と√

久しぶりの負け。
初めてJUNさんと戦った時に負けて以来の負けでした。

カイオーガ パルキア ダークライ クレセリア

今回は680伝説、幻ありでのバトルでした。
自分の最強メンバーかつ、最高のパートナーたちが、敗れてしまったというショックに、叩きのめされた気分でした。

まぁ、調整の甘さと、判断力の無さが招いた結果なのでしょうが…。


気づいたら2戦目ではかなりマジになってました。
持てる全てのメンバーで最高の判断をすることができたと思います。

たかが戦術。
されど戦術。

机上理論では勝てない。
実戦を通して、初めて機能する。
改めて確認しました。
次のときまでに、戦術面を磨いておけるよう、努力するつもりです。

対戦していただいた某さん。
本日は対戦していただき、有難う御座いました。

御三家と√

√が考えた御三家の使用型。
参考までにどうぞーw

カントー
フシギバナ:広角レンズ 宿木の種 眠り粉 ギガドレイン ハードプラント
せっかく持ってる高い特功・特防を利用した編成。

リザードン:ナゾのみ 影分身 大文字 竜の波導 エアスラッシュ
型としてはフレアドライブ、竜の舞の方が良いのだが、遺伝方法が無いのが現状。

カメックス:貝殻の鈴 地震 滝登り 瓦割り ミラーコート
高い耐久力を生かしたフルアタック+1。


ジョウト
メガニウム:食べ残し 光の壁 花弁の舞 ハードプラント カウンター
光の壁で特功を防ぎ、その間に攻撃技を使用してきたらカウンター。

バクフーン:広角レンズ 大文字 気合球 めざパor守る メロメロ
前作なら雷パンチがあったが、今作はこれでもかと言うくらい技が無い。

オーダイル:拘り鉢巻 噛み砕く 瓦割り 雪雪崩 アクアテール
純粋なフルアタックとして十分やっていけるレベル。

ホウエン
ジュカイン:拘りスカーフ エナジーボール 竜の波導 地震 シザークロス
かなり特殊な2刀流。スカーフで素早さを調整して残りは半分ずつ攻撃に回す。

バシャーモ:カムラのみ オーバーヒート 地震 堪える 起死回生
こらきしを受け継いだこのパターンが一番強いかもしれない。

ラグラージ:食べ残し ミラーコート 地震 守る 冷凍パンチ
究極に効くミラーコートを主軸に、チクチクと食べ残し&守るで。


シンオウ
ドダイトス:食べ残し 地震 ウッドハンマー 噛み砕く 守る
スタンダード。とりあえずこんなもんか。正直これ以上思いつかなかった。

ゴウカザル:光の粉 フレアドライブ インファイト 雷パンチ 影分身
回避率でよけつつインファイトやフレアドライブを。

エンペルト:ラムのみ ラスターカノン 冷凍ビーム ハイドロポンプ 毒々
高い特功を利用した構成に。毒々はソーナンス用。


カメックスは両方の反射を持たせて動けるソーナンスとしても面白いかもw
ラグラージはミラーでもカウンターでもOKっすよw

何か面白いものがあったらどうぞ教えてくださいwww

更新忘れてたよ(泣

本当に申し訳ありませんでした。

えー、最近の√はうぃ~にはまりっぱなしでしたw
ゼルダが途中で詰まってますがwwwww
スポーツはボーリングしかやってませんがwwwww


実は今日ポケモン始めましたwww
今現在はクリスタルコロシアムをクリアしたところです。
あ、その次もクリアwww

いやー、ルーレットって自分で止められるんだねw
こちらは一応2群で挑みましたw

ラティアス ラグラージ アブソル フワライド ミカルゲ ブースター

最後の3匹は適当wwwww
ルーレットの軌道を見極めて毎回ラティアスとラグラージかアブソルを味方につけてのバトルw

しかし、相手から受け取るポケモンは弱い弱いw
例:ロゼリア 吸い取る 影分身 毒の粉 守る

もうシラネwwwww

最後の奴でアブソルと手助けエネコロロに完敗…w
不意打ち強すぎw
アブソル攻撃耐えすぎだってw
ダブル時に自分相手の両方の地震を受けても生き残ってるくらいだしww

さて、ネタもあまり浮かばないのでこのへんでw

Wiiゲットと√

題名の通りw
抽選の結果、ようやく√家にもWiiが置かれましたwwww

当選番号は1122w
なんと自分が受け取った抽選用紙でしたよ~w
んで、早速携帯で写真をとったんですが…、何故かその写真がないwwww
さて、これでようやくポケモンBRができますw
でも弟が先にトワイライトプリンセスやるんだろうな…w
あ、その前に家族全員でテニスのトーナメントでもやるのかな?wwwww

…とはいったものの、何故かクリスマスプレゼント扱いで開封は明日ですがww

よくわからんバトンと√

凄い妙なバトンを回されましたーw
じゃあ、やりますか…w

~~追記~~
流石に駄目バトンはまずいので修正wwwww

続きを読む »

久々なVSJUNさんと√

某所チャットにて√が参戦!ww

最初はユキさんに対戦を申し込みましたw
メンバー調整の兼ね合いもかけて、テーマ「ホウエン」で戦いましたw

うーん、思ったより強くない…w
感想はこんくらいww
少なくてユキさんすみません…w


そして某所で辻斬りにかかることにwww
対象はJUNさんになりましたwww
わざわざ有難う御座いますw

シングルのほうは普通な展開なので特になし。
2:0で勝ちましたw

問題はダブルwwwww

 此方先手拘り部隊 JUN放電コンボ

早速弱点つけずに手間取っていると放電を食らい麻痺るwww
かなり時間をかかってパートナーを倒す…が死に際の光の壁。

…しかしここで奇跡が起こった!!wwww

放電を打つポケモンを交代したポケモンが上回り冷凍ビーム。
しかし壁もあるし死なないだろう…。

 急所に当たった。

ぬぁああああああああ!!wwwww
気迫で出した急所!!wwwww

放電ポケモンも落ちて相手は堅いのとドラゴン。
此方早いのとラティオスw

早いので○○○○!www
タイプ一致だけど相手は堅い…、急所よ再びきてくれーw
…とかマジで思ってると…wwwww

 急所に当たった。

うぉおおおおおおおおおい!!!!!wwwwww
正直之が響いてラストは相手爆発物。
自分ラティオスと拘りで爆発にのまれる。

結果は1:0
本当にギリギリだったw
ってか急所なければ負けてたか?www

でもJUNさん切り札だしてこなかったし…(泣
俺は甘くみられてたか??wwwww

レンタルと√

昨日はCDをパソコンにロードしてたんで時間がなかったwww

18日、19日と続けてユキさんと対戦しましたw
最近ユキさんに相手してもらってばっかだな…。
ユキさんいつもすみません!m(__)m


18日
ルール:使用ポケモン制限なし、Lv50ダブル

先発2匹は相変わらずの活躍w
ホント、見た目が好きで作っただけだったんだけどな…w
まさかあんなに活躍するとは思ってなかったんです…w

そしてこの後大事件発生wwwwww
適当にボタンを押してたら…。

うまくにげきれた。

NOOOooooooooooOOOOO!!!!!!!!wwwww
あ~、無駄な負けが増えてしまった…(泣

んで、先発もかえずに再戦w
手の内お互いバレバレwww

結局先発が活躍w
途中で落ちるものの3~4体を彼らだけで落としてかなり有利にw

そしてカイオーガ、パルキアの控えを残したまま、ゲームセット。
伝説相手にも果敢に立ち向かって来てくれたユキさん。
その勇姿にとても感動しました!www

19日
ルール:幻・指定の伝説抜き、Lv50ダブル

対戦指令を頂いたのでバトルwwwww
自分はアグノムを試してみることに…。

アブソルが活躍してくれましたw
双方のメタグロスの地震を耐えたりと、かなりの耐久力wwwww
不意打ちを打ってメタグロスと共に綺麗に散って逝きました…w

そしてボーマンダ、ラティオスにチェンジw
相手の○○○は先攻技を持ってるんで、流石にラティオスを引っ込めますw
ボーマンダは地震をします。

ゆけっ、サンダース!!

…見事に自滅しましたが、何か?wwwwwww

とりあえず先攻ポケは倒れたのでよしとして…w
ラティオスを再び持ってくるw
んで順調に進んで相手のラストは耐久力の高いポケモンに…。
おお、ボーマンダが眠ってるwwwww

っと、ここでラティオスが乙w
自分のラストはボーマンダとアグノム。

相手はミラーコートを使用。
しかし此方のアグノムは「悪巧み」を使用。
特功2倍の10万で沈みました。

本当にギリギリのバトルを昨日はしてましたw

あー、俺もそろそろ抜かされるのかなぁ…。


対戦の方は引き続き募集中ですw

VSタワータイクーン:2期

えー、本日午前11時45分頃、49人目のトレーナー、タワータイクーンと対戦いたしましたw

tawa-taiku-n1



いやー、長かったwww
…ってか一回プテラに3縦されてから自信なくしてやってなかっただけなんだがww

そして、バトルスタート!!


 √:ボーマンダ クロツグ:クレセリア

いきなり予想外www

1:ボーマンダチェンジ→メタグロス 相手瞑想
2:相手瞑想 コメットパンチ外れる
3:相手シャドーボール3分の1以下 コメットパンチダメージ半分以下
4:相手瞑想 メタグ大爆発→両者戦闘不能

流石に硬かったクレセリア。
コメット食らっても吹っ飛ばないとは…。



 √:再びボーマンダ クロツグ:ヒードラン

1:ボーマンダ先攻地震→ヒードラン乙

意外と早くけりついたw
やっぱ4倍は辛いようで…wwwww

さぁ、ラストw
でもラストのこいつ、かなり予想外な展開を見せてくれましたw



 √:相変わらずボーマンダ クロツグ:レジギガス

レジギガスはスロースタート:5ターン素早さ、攻撃半減

1:ボーマンダ瓦割り→ヨプのみ半減により6分の1以下
 ギガス冷凍パンチ→ボーマンダ27残して耐える

ここで驚いたwまさか耐えるとは…!!w

2:瓦割り→ダメージゲージ半分弱 ギガスのパンチで乙

チェンジ:ボーマンダ→ラティオス

3:サイコキネシス→レジギガス落ちる



ここで√の勝利が確定!!!
正直対戦中ずっとDS持ってる手が震えてましたww

んで、その後自分がアグノムの代わりにエムリットを入れるという馬鹿をしたので51連勝で終了しましたwwwww
今度は70連勝ぐらいを目標に頑張りますwwwww

…えー、下の記事で書いてある回数は結構続いた(あるいは笑劇の走ったw)ものの順番ですw
決して4回だけでクリアwなんてことはありませんのでwwwww

夜更かしと√

えー、本日3時までおきて育成+バトルタワーしてましたw

最初22人目からスタートw
順調に倒していくと…。

41人目に登場したトレーナーの先発がミロカロス。
ラティオスの10万で2撃。
冷凍ビームを耐えたのも結構ラッキー。
…ぶっちゃけミラーコートきたらどうしようかとwww

そして次に出てきたのはプテラwwwww
おいおい、なんでこんな相性の悪い奴らばっか?w

氷の牙でラティオス落ちる。
仕方ないので地震覚悟でメタグロス。
こいつの防御なら一発は耐えてくれるはず…。

プテラ アイアンヘッド

…あれ?w
あ、コメットで一撃www
なんか、最初からメタグ入れときゃOKだったのか?w
んで、最後に出てきたのはシャワーズ。
そのまま大爆発で流す。

で、なんやかんやでボーマンダがゴーストタイプに瓦割をするなどプレイミスをして44人目で乙w
一回の試合で3回ほど交代、技選択をミスるwwww

うーむ、やはりなれないことはするものではないな(夜更かし)www


で、仕方ないので育成に。
今回育てたのは伝説ポケ。
EとAっていっておけばわかるでしょw
え?Y?ww
使いにくいから今回はパスw

うーん、でもA臆病だからなー。
せっかくDが使えるのにwwwww

まぁ、いいやw
んでそいつをバトルタワーに参戦させてみるw

おおw
Wをした後はホントどんどん倒してくwww


そして17人目の相手。


 先攻ラティオス 相手先攻チリーン

ん?チリーン?楽勝楽しy……。

 催眠術 ラティオスは眠った。

どうせそのうち起きるでしょw

 ラティオスは 倒れた

むむ、仕方ない、ボーマンダ。

 催眠術 ボーマンダは眠った。

まぁ、相手赤ゲージだし、サイコキネシスつかってたしw
 
 ボーマンダは眠っている
 夢食い ボーマンダは倒れた

あれ?w
仕方ない、ラストAw

 Aは眠った
 サイコキネシス Aは倒れた

…はい、見事にチリーンに3縦www
まさかここまで運が悪いとはwww
その周回の手持ちにラムがなかったのも痛い…w
ってか、エスパーに効果抜群も無いのが痛いよなー…。

さて、バトルタワーの続きを行うかw


最後に√から某チャットメンバー(?)の方々へw
只今√はネット通信バトルを募集しておりますw
お暇な方、√をぶっ飛ばすという意気込みのある方、パーティのチェックがしたい方…などなど、是非√と対戦してやってくださいw

…え?時代はモンハン?w
そんなこといわずに頼みますよYさんとSさんwwwww

~~追記~~

えー、11時53分、たった今、タワータイクーン2期に勝ちましたw
49連勝ですwww
いやー、長かったw
今回はもう妨害になれたのでひたすらミスらないように…っと。
詳しい結果はまた記事書くんでw
ここに書いてある回数は、√が奮起した回数ですw
決してたった4回の挑戦でクリアしたわけではありませんよーwwww

√のバトルタワー戦跡w
1回目47連勝 プテラ一匹に完封
 ラティオス ボーマンダ レジアイス

2回目43連勝 ミスにより自滅w
 ボーマンダ ラティオス メタグロス

3回目16連勝www チリーンに完封w ラムのみを忘れるw
 アグノム(A)w ボーマンダ ラティオス

4回目49連勝進行中 タイクーンに4度目の挑戦で辿り着く。いやー、長かったw
 ボーマンダ ラティオス メタグロス

ではまた改めてwww


~~追記の追記~~

自分は51連勝で終了www
うーん、メンバーを間違えたw
何故かアグノムではなくエムリットを投入してしまい…。
んー、なんで間違えたんだ?w
アグノムを入れたはずだったんだが…??www

んでとりあえずなれない戦い方に苦戦しながらも何とか進んでいく。

そしたら3戦目のドータクンと瞑想合戦にwww
ラティオス、メタグロス死亡wそしてエムリットのみにw
15分の合戦の後、辛くもドータクンに勝利。
出てきたドンファンもあっという間に撃破。
で最後にカイリューw
ドラゴンクローでエムリット死亡しゲームセットw

うーん、もう少しメンバー調整必要だなw
…ってか水タイプが欲しいw
そろそろなんか育てるかwww

あー、残念w
まぁ、仕方ないわwwwww

無駄な1日と√

本日はジャンフェスいけなかったので家でおとなしくしてましたw
まぁ、テニスの壁打ちには行ってきましたがwww


さて、最後の1枚の効果を公開。

ボタニカル・ライオ
☆4・地・植物族 A1600 D2000
自分のフィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーを変更する事はできない。

是非手に入れたかったな、ライオとベヒモスは…。


んで、しょうがないから対戦だけは行くつもりだったんだけど…。
その友達は風邪乙w
昨日も風邪乙だったんだけど…w
とりあえずお大事に~w

んで、夜バトルを申し込んでいたんですが…、あれ?
なんか自分の勘違いだったっぽいw
最近寝てないからとうとうおかしくなったか?wwww

なんか自分も風邪っぽいw

追記と√

本日3回目の投稿www

ボルテック・コング
☆4・光・獣族 A1800 D1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに自分のフィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数だけ相手のデッキの上からカードを墓地に送る。

グラヴィティ・ベヒモス
☆6・闇・獣族 A2300 D2000
フィールド上のカードが存在していない場合、このカードは生け贄なしで召喚することができる。
この効果は先攻1ターン目に使うことはできない。
このカードは攻撃を行う代わりにフィールド上に存在するフィールド魔法カードを破壊することができる。

の2枚は自分でチェックしたカードw
ボルテックのみ入手したよw
大会の参加賞でwwwww

もう一枚「ボタニカル・ライオ」ってカードもありけりw
入手してない+冊子で判断できないので効果は手に入り次第伝えますよーw

実は今日、1週目の後、緊張のあまり融合デッキ約50枚程度をそのままおきっぱにwwww
で、あわてて探す√w
係員に聞いても届いてないと…w
こりゃ本格的にパクられたかな、とか諦めてたら…。

出口に俺の融合デッキのセット発見!!wwwww

ひょっとしてあの1キルの小太り兄さんが届けてくれたのかな?w
流石だよ!小太り兄さんwww
まじでありがとーwwww
多分これパクられてたら遊戯王やめてたwwwww

こんなハプニングもあったジャンフェスw
明日も行くつもりですwwwww

~追記~
12月17日 午前10時

ちょっと無理しすぎたのか体中痛く、かなり寒気来てるんで一日休憩w
まぁー、ちょっと友人とデュエルするつもりだが…w

Wii抽選と√

昨日チャットで950…はちょっとオーバーかな?w
とか話してた√w

……なんだこの長い列は!!www
12月16日、85台のWiiを求めて1050人の暇人人々が集まってきましたwwwww

自分の番号は774w
家族2人は連番で632、633。

んで、抽選開始www

…ちょ、600~650のらん1枚しかでてねぇじゃねぇかよ!www
んで、俺の番号もなしw
でもまだ書いてる途中だからw

…とか思ってたら番号を7、7…と書いてる店員発見!
『ドキドキ…w』

77番wwwww

うん、後1人遅くもらってたら当たってたのかwww
後ろの何か騒いでた子供が当たってるよw
正直当たって欲しくなかったな、あの馬鹿にwwwwww
人の後ろでギャーギャー喚きやがってwwwww

あー、凄い腹立つw
どんだけの確立だよw

っと、約12人に1人当たる計算になったwwwww
こりゃ当たらないわけだわwww

LG復活と√

リーフグリーンを久しぶりに再開w
サントアンヌ号から一気にシオン周辺までストーリーを進めるww
っと、イワヤマトンネルでリザードがリザードンに進化www
全てのポケモンゲームで人生初となるリザードンの使用ですw
あー、かっこいいわーw

メンバー
リザードンLv37
ピカチュウLv35
ニャース×4


んで、今日はポケモンバトルレボリューションかって来ましたwww
…えぇ、Wiiは持ってないですよw
明日抽選なんですよwwwww

そのついでにポケカも購入。
研究所を4パックw

ガラガラδ
もう何も言う気ありませんwww
一言言うとしたら次でたら破りますwww

スピアーδ
うーん、初登場w
なんとも微妙なポケパワーwwwww
エネ3で進化80をぶつけるのは結構強いか?

レックウザδ
おーw今回の当たりwwwww
滋賀レックの要となるカードかw
…でも何で滋賀なんだろうwww

バンギラスδ
普通に強いカードの1枚だw
2枚は少なくとも当たりだなwww


…でも狙いが一個も出ず、なおかつガラガラまで出てきたのでもう3パック購入w

グラエナδ
うーん、いらねw
今回のハズレの1枚w
それなりのデッキ作れば活躍するんだろうが…w

レックウザδ
うはw
滋賀レックが2つ作れるわwwwww
2枚もいらねぇよw
一枚はコレクション用か?wwwww

ブラッキーδ
なんでエーフィとサンダースが出ずに他の三匹がでるんだよw
思わずはじめての文字拡大ww
なんですか、このいじめwwwwww

ってわけで、今回も当たり無しwwwww
普通に持ってる人、トレードしてください…w

最強メンバーと√

今夜偶然会ったユキさんと対戦。

今回は最強メンバーで挑みました。
んで何とか勝利できました。

試合内容を挙げてみます。

氷、地面のポケモンが苦手なのを再認識させられる試合でした。
先攻ポケの特性「威嚇」が結構役に立ちました。

実のところ、攻撃力、素早さに重点を置いているので、耐久力に優れるポケモンがいないのが現状。
メンバーチェンジするべきなのか…。

本当はもう少し強い水タイプを投入したいです。
ミロカロス、スターミーetc…。

水タイプは殆どのタイプに万能に戦うことができる数少ないタイプの一つ。
弱点も少なく、入れ替えれば直ぐにでも対抗できるポケモンが多いのも大きな利点。
一匹でも入っていれば十分な活躍を見せるでしょう。

しかし今はこれをタイプ一致じゃないポケモンに任せてるからパワーがどうしても不足気味。
返り討ちにあうパターンも少なくありません。

真面目に考えてもう少し組み合わせを考える時期になったのでしょう。



…よくみたら初めて文章全体にかけて「www」が入らなかったなw
そんだけ気分も沈んでるからかな?w

バトルタワーと√

今回はとりあえず練習程度にバトルタワーを攻略w
0からのスタートだったんですが、好調に進んで21人目w

…ここからが悲劇の始まりでしたwww

先手は何を思ったかラティオス。
相手はカイリュー。
当然竜の波導で耐えられてドラゴンダイブで乙w
冷凍ビームが無いとやっぱきついかーw

んでボーマンダ登場。
クローして倒すが、クローしか使えなくなるw

次はドサイドン。
ここでチェンジしておけばwwwww
クロー半分ダメで相手冷凍ビームw
ラグにチェンジしておけば防げた事故だったな…w

そして最後ラグ。
とりあえず滝登りで倒すw
このラグラージ、ミラーコートでミロカロスをぶっ飛ばす…はずだったwwwww

ここで技を考えてるときに…。
「あれ、ミロカロスって確か先攻催眠術型だったよな…。」

持ち物、食べ残しw

あーあ、こりゃもう駄目だwwwwww

予想通り、先攻されて眠るw
んで起きればミラーコートだったんだが…。
2回ともミラーできずに死亡wwwwww

誰だよ、ミラーコート戦術で挑もうなんていった馬鹿はwww
…はい、自分ですwwwwww


あまりの不甲斐無さにショック受けました…www

こうなったら持ち物調べてドーブルコンボを御見舞いしてやるかwwww

他にはラム雷サンダースか?
やっぱり波乗りと冷凍ビームを使えるミロカロスとか水タイプ用意したほうがいいんだろうな…。

ミロカロス サンダース メタグロス
色的にもタイプ的にも結構いい感じだなwww
これで行くかwww

本日夜のバイトと√

えー、JUNさんに誤解を招いてしまった罪滅ぼしにw初代だけで組んだパーティを考えてみましたw
できれば対戦まで発表はしたくなかったのだがw

個人的ルールw

№001から№149までのメンバー
ゲンガーは使わないw



リザードン:ナゾ
 竜の波導 大文字 エアスラッシュ 影分身

スターミー:光の粉
 10万ボルト 冷凍ビーム ハイドロポンプ サイコキネシス

サンダース:ヤタピ
 シャドーボール 雷 電磁波 守る

シャワーズ:ラム
 ハイドロポンプ 冷凍ビーム シャドーボール 守る

カイリュー:気合のタスキ
 竜の舞 ドラゴンクロー 地震 雷パンチ

ウィンディ:貝殻の鈴
 神速 フレアドライブ 噛み砕く 手助け

1時間程度で考えたからちょっと微妙w



とりあえず初代御三家より1匹選出したのはリザードンw
フシギバナは何かタイプがいまいちだし…。
カメックスはちょっともう使いすぎて飽きたwww
「影分身」は、実戦でも使えるように。
ソーナンスの対策にもなり、「ナゾ」があるのでダメージ回復してる1回の間に影分身と、そんな感じw

かいりゅー君wは1ターン竜の舞を使用した後、マルマインをも抜かす素早さと上がった攻撃で技を繰り出してもらいますw

本当はサンダース、シャワーズ、ブースターだったんだけど、まだ能力が未知数だから今回は乙w
代わりにウィンディを投入w
やや、自分四足ポケ好きなんですよ…w

スターミーは全体の弱点をカバー。

比率は特功4:攻撃2。
ぶっちゃけ特功の方が努力値入れやすいでしょ?www


本当は格闘技も欲しかったところ。
カイリューに雷パンチではなく瓦割りを覚えさせるのも考えたけど、それじゃあ弱点を付けるポケが減ってしまうわけだし…。

…でもカイリュー竜舞1が雷パンチしてミロカロスは落ちるのだろうか?w

ポケモンバトン

そうそう、そういえばまわってきてたw


ポケモンバトン

●最初に選ぶポケで、最も好きなポケは?


カントー:ゼニガメ
やっぱ初代からずっと使用してるからか?w
初代はどれも好きw

ジョウト:ヒノアラシ
一応印象に強いのはこいつ。
使用してたのもこいつ。
でも結局全員すきなんだよな…w

ホウエン:ミズゴロウ
確かに他の2匹も好き。
だけど一番好きなのは間違いなくこいつw
ラグラージが自分のツボを一突きしましたw

シンオウ:ナエトル
こいつらも全員好きだし選び難いからとりあえず最初に使ったこいつ。
でも印象的には他に3地区に負けてるのが現状www


√は初代御三家のポケ全部すきっすよw
今度誰か初代御三家だけで勝負しましょうwww
(初代オンリーもメンバー作ったら募集しますよーw)

●貴方のベスト3匹は?

3匹に絞るのは多分無理wwwww

1,アブソル
2,ラグラージ
3,ラティオス

って感じになるけど、他にもイーブイ進化、カイグラ、3匹犬、メタグ、マンダ、レジ……と書ききれないくらい多いっすよwwwww

●同じくベストな属性は?

好きなタイプってことでいいのかな?ww
水、炎、草、竜、悪が好きかな…。

●主人公は名前でいく派?

RSまではしてたw
でもなんとなく本名悟られないように適当な名前をつけるようにしてますよーw
「カムイ」とはPSOの武器の名前が由来ですw
決してアイヌ族の神威(意:神)ではありませんよーwww

●好きなジムリーダーは?

誰でもいいけど…強いて言えば…。
かっこよさではナツメ、マツバとかかな?

●四天王は?

印象に強いのはゲンジとカリン、ゴヨウ。

カリンは金銀の悪タイプが少ない時代に、集められた悪タイプに感動してたような…w

ゲンジは言ってることはあってる…けどやってるこっち側からしてはA連打が大変なだけでwww
そんなどうでも良いことが非常に印象に残ってるw

ゴヨウは本と眼鏡と紳士風な服装にかなりかっこよさを見たwwwww
しかも結構戦いにくかったのが印象に残ってる。

●好きな伝説ポケは?

基本的に伝説系は全部好きですが、何か?www

強いて言うならラティ兄弟。


●5人のトレーナーに回してください。

ぶっちゃけ5人もいないwwww
ユキさんとかお暇があればどうですか?ww

一日サボりと√

昨日は英語のテストと通信対戦で奮起したので書く暇がありませんでしたw
英Ⅰのテストもなかなかできたのでまぁ、良しとしときますw


そして昨日は通信対戦を致しましたw

相手は再びユキさんw
こちらから申し込んで自分のポケモンを試してみました。

今回のルールは幻、ホウルギ、ギラティナを解禁してみましたw
相変わらずダブル、50ですがw

ってことで自分はクレセリアとダークライを使用してみることにw
だ、だって見た目かなりいいコンビじゃないですか…w


ってことで1戦目に試してみるwww

って、ダークホール強ええええーー!!www
いくら広角レンズ持ちだからって一回も外れないのかよwww
そしてさり気無くクレセリアは瞑想ww

瞑想は後々響き、クレセリアはかなり耐久してくれましたw

とはいったものの、ギリギリの勝負でしたがw


2戦目はクレセリアの代わりにマッスグマを起用。
そして、ダークホール+腹太鼓+神速のコンボを使用してみる。

…ってなんでそんなときに限って相手ポケがメタグとバンギ??www


んでその試合は結構善戦しましたw


その後シングルを挑まれたので、自分はパーティにマナフィを入れて参戦。
そしたらこのマナフィ、最初から最後まで足を引っ張って乙w
判断力も鈍ってたし結構ミスが目立った試合に…w

自分の残りはHP40のメタグロスと麻痺したルカリオで終了。
うーん、マジで負けるかと思ったwww
やはりプライドが負けを許さないんですが…w

自分拘りルカリオとメタグロス。
相手はまだ見ぬ1体とミロカロス、メタグロス。

…結局技の差での勝利という感じでしたw
初めてメタグロスに持たせた雷パンチが役に立ったw

でも僅差は僅差。
まだまだ精進しなくては…。

ではこの辺でw

対戦20回目と√

えー、昨日はチャットで盛り上がってしまい、記事を書くことができなくなってしまった(&忘れてたw)ので、昨日の対戦の様子をお伝えいたします。

対戦相手は「ユキ」さん。
バトル方式はダブルバトル。
っと、バトルが始まる前に勝手に誰かが申し込んでバトル勃発w
680幻カイグラ禁止状態のパーティでダークライ、カイオーガと善戦するユキさん。
…確かに、あのメンバーなら納得かも知れないw


自分のメンバーはいつものように厨パw
少しばかりユキさんのブログを読んでみて、先攻は滅び歌コンボを使ってくるかな、と予想し、対抗策を先手に。
…っていってもあれが正式な先攻なんだがw

ユキさんはどうやらニックネームにも拘ってるようでwww
出てくるたびに面白い名前のポケモンが多くて対戦してて楽しかったですw

さて、試合が始まり、予想通りの2匹が登場。
キーポケモンを倒すとそこからはずっと1匹狙いw
だってそうしないとこっちが乙だからw

結局1匹を無視して2匹係で相手を落とす戦い方で最後の1匹まで持ってきて、そこから持久戦。
相手は回復、毒々、攻撃技と、素晴らしい耐久力で圧倒します。
こちらも負けじと短期決戦で決めようとしますが、回復に阻まれる一方…。

ここで√は回復の隙にメンバーをチェンジ。
素早く重い一撃を2ターン当ててようやく最後の堅い1体も撃破。

っというのが大まかな流れw

んで、シングルを挑む。
この試合ではかなり計算して作ったアブソルが(初めてw)大活躍を見せた。
アブソルは結構落とした後、先攻技で乙。
この試合は正メンバーを1体チェンジ、2体抜いてアブソルとフワライド試してみた試合でもあった。

ちょ、コメットパンチでフワライド一撃wwwww
あー、もうこいつレギュラー落ち確定www
アブソルは元々いるメンバー。
だが活躍があまり無いからバトルでの使用はあまりしてなかったんですが、やっぱりアブソルを使用したかったので起用。
そしたらまさかの大活躍w

正直残りのメンバー数を把握してなかったので、終わったときはマジで終わったのか?とか考えてましたw


んで、最後にメンバーチェックを頼まれたので再びシングル。
随分凝ったメンバーを使ってきてたなー、と関心してましたw
こちらは力量を見るために厨パ+アブソルで行きましたw

そしてそのうちの1匹が大活躍を見せてました。
こちらの正メンバーを2体破り、なおかつ1体をピンチにしてようやく食い止めることに成功。
うーん、名前と見た目に反して恐ろしい奴だったwwww


自分が戦って来た人の中で、JUNさんにつぐテクニシャンな人だと√が勝手に判断www


…え?√の戦い方?(聞いてない
自分は基礎を極限まで理解し、その場にあった攻撃、防御をするタイプ。
よく言えばスタン使い、悪く言えばその場しのぎwww


また対戦をするのを楽しみにしておりますw

数学Ⅰと√のその後…

えー、期末を受ける教科の片翼、数Ⅰを受けてきました。
結果はとりあえず十分実力を発揮できたかと。
しかし、やはり学校へ行けないということもあり、全ての部分をカバーすることはできませんでした(泣


実はほぼ徹夜明けな√www
今日は2時間くらいしか寝てないwwwww

夜2時近くまで勉強、そして4時に起きてまた勉強。
ちょ、死ぬwwwwww

本日東京は天候がよろしくないため、バスを使用。
バスに揺られて10分→乗り換え→30分。
30分のほうはずっと寝てましたwww
調度降車するバス停の2つ前で目が覚めましたww

実は1学期あたりで一回乗り過ごして酷い目にあった√www
起きたら新世界が待っていたw
「次は(終点)~(終点)~」
√「…あれ、ここは何処だ?www」
結局1時限ギリギリに学校に到着w



そして昨日より、某所の方との対戦を申し込んできました。
ルールはJUN茶メンバー使用のルールw

・Lv50ダブルバトル
・個体値680以上と幻、カイグラ、ドーブル禁止

以上の2点ですwww
…あ、ドーブル禁止にしてなかったw
まぁ、シングル用の最強ドーブルだから大丈夫かwww
ダブルじゃ話にならねぇしwww

Wiiを買い逃す√

自分の抽選に行く予定の店は10時開店。
そして本日寝不足気味な√が起きた時間は9時54分www

…まぁ、どうせ発売されるからいいやwww
って感じでしたw
自分がやりたいのはポケモンだけだから14日に買えればいいんです(負け犬の遠吠え

ってことで、今日は結局仕事場で扱き使われまくりで死にましたww

3つの場所を何回もローテーションしながら仕事する√w
やり方の効率が悪いよ、と記憶してるだけでも4回言われた√ww
熱湯に素手を突っ込む√www

っと、お金を手に入れるのは改めて大変だな、と感じた√でした。

…、なんかまとめの趣旨がまったく違うオチになってしまったなw
