

まさかの

2.5k

まさかのマスター2枚。


昨日は某店でY君と母さんとバトリオ打ち。
随分と某店にも行かれなかったので、新鮮な気持ちでした。

さて、まずは二人が来るまでにちょこっと回してみようかと、いつものように買うだけプレイ。

投入額:1k
左筒:ディアルガ(M)
右筒:ユクシー(H)

まさかの1kマスター(((
8弾なんて紫が落ちてきた事もなかったもんで、早速テンション↑↑
しかもディア君ですよ、夢にまで見た1弾仕様の咆哮ディア君ですよ!!(黙れ


んで、お二人が来てからはのんびりバトルプレイ。
つーか、バトルなんて久しぶりにやったな。

投入額:3k(3人含めて、自分は0.5kくらい) 筒は覚えてない(
自分
カメックス、ドダイトス

Y君
パルキア、リーフィア、グレイシア2、ルカリオ

法則通りに出ていた印象はあるけど、赤赤青黄赤赤青黄みたいな感じで排出して黄色譲ろうとしたら出てきてしまう事態発生。((
おかげでドダイとカメは自分が引いてしまうという外道っぷり。(((

しかしY君が抜群の運を発揮し、パルキアにキラブイズ、更にはルカリオと、悉く自分が引きたいモノばかり引いていく始末。(((
うーむ、流石に困った…。ww

んで、その時に母様はわざわざ自宅に戻って今月号のVジャンを取りにいってくれました。
なんでも自分が10冊買ったあの写真を見て、全員応募があるからもってきてあげよう、というとても有難いお気持ちからの行動だそうで…。

この場をかりて改めて御礼を。
有難う御座いました!!


さて、当初予定では3000円ほど使う予定だったのに、これだけやってまだ1500円しか打っていない。
パックがバックにじゃらじゃらしていない。((

もっとやるしかあるめぇよ、と。(((

つーわけで、ハイパーでも出ればいいやと思い立ってプレイ開始。

投入額:1k
左筒:ミュウ(M)
右筒:エーフィ(赤キラ)

右筒は完全にお掃除ゾーン突入でしたが、左からはまさかの本日2枚目のマスター。(((
しかも持ってなくてこれだけは押さえておこうと思っていたミュウ!
俺明後日辺り死ぬんじゃないk(ry


余談ではありますが、母様はその日お誕生日だったようで。
もちろん自分もプレゼントを買いましたよ!
最新弾ポケカパック「フロンティアの鼓動」を1パック!(((

本当はもっと買いたかったけど、オクで5000円入金予定あるから勘弁して下さいorz

で、まさかのバシャーモLV.X

どうやら俺の引き運、昨日は絶好調だったらしいです。



とまぁ、終始和やかなムードでオフは終わったのでした。
それではこの辺でっノノシ

*1.4

何か最近やたらと様々な曲の速度を1.4倍速で聞くのが好きな自分。(ぇ
聞きなれて飽きてきてしまった曲もこれでばっちり楽しめるよっ☆((
個人的に「アンインストール」とか「Melty tale storage」オススメ。


さて、最近バトリオやってきたのでそれを紹介。

多分おととい。(
ハズレ?(((

初の蒼キラ赤キラばかりだけど、黄色が出ないってどうなんだ?
某氏曰く抜かれた後状態、だったそうな。
ちなみに3700円使用で、1代目が2100円でパック切れ。((
泣く泣く2代目で全財産つぎ込んでグレイシアとピカチュウが出てきて終わり。



恐らく今日。(
ハズレ(((

1500円でハイパー3枚。
今回は赤赤赤青黄と続くようです。
ぶっちゃけ思ったが、黄色今回全く嬉しくねぇ。(((
ちなみにキラパックは筒に19枚、約500円に1回の期待値ってとこですか。

某氏から教えていただいた法則。
・それぞれのキラ枚数は紫3枚、黄色11枚、赤4枚、青1枚。
・紫はダークライ確定でディアパルのどちらか、ツーとミュウのどちらかが入る。
・黄色11枚はディアルガ筒にシンオウ湖3匹、パルキア筒にカントー鳥3匹が入る。
・上の赤赤赤青黄(or紫)の法則が途切れた場合、その筒はパック切れが近い。

などなど。
今後はこれを参考にしながら、ちょっと頑張ってみますか。
何にせよ1筒にマスターは3枚入ってるようなので、頑張って狙ってみます。


あー、あと明日から月曜まで沖縄に行ってます。
ディア君連れてくから写真取れるといいなぁ。

レジェンズ

全話を3日で見終わったぜ。
今日は久々の休みだったのに、見終わって気がついたら夜9時半とかびっくりだぜ。(((
感想は裏ブログに残しておいたぜ。


バトリオ新弾、というかリメイク版は5月28日稼動らしいですねぇ。
今回は新参者もいないのでやる気がでないというか…まぁ8弾もまだまだ全然やれてないんだけど。

母さんの情報によると、稼働日は28日。
それまでに8弾もやっておかないと、かな。


誰かガブリアスぎぶみー。(((



はぅっ!!

ジュカイン(P)応募忘れてた!!!!!!!!!
死にたいorz

麻疹

ワクチンを打ってきたわけですが、それからというもの気持ち悪いわ頭痛いわで最悪状態orz

本当は中野にでも出向いてポップンとCRMC米版を見てこようかと思ったんですが、明日に延期して日中はぐったり寝てますた。


さて、昨日は給料日という事でバトリオをプレイしに行って来ましたよ。
バトリオ記事を楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせいたしました。((


総プレイ数:77回

シークレット
チェリム2

ハイパー
バシャーモ3
ジュカイン
ゴウカザル
レジロック

スーパー
レントラー
マニューラ3
ミロカロス
ボスゴドラ2
アリゲイツ
メガヤンマ
ギャロップ3
ジバコイル2
ベロベルト

ノーマル
フローゼル1枚 以下略


紫は?ガブリアスは?

雨が降ってたので予定変更してヨーカドー行ったのがまずかったですね。
無難に某店行ってれば良かったものを…。

とある台なんか1900円目に1枚ハイパー出てから何もなしで、3900円目でパック切れ。
災難過ぎて困った。

でもまぁ、次の台でハイパーが500円ごとに1枚ずつ落ちてくる気前のいい左筒のおかげでなんとか元手分は取れましたが。

とりあえず、紫欲しいから今度こそは某店行かないといけませんな。
