

今月の給料

少ねぇな、やっぱり…。
家庭教師が始まってバイトの時間がだいぶ減ったからな…。

そんな中、ポプを今日昨日いってきて、2日とも1000円未満。
さらには1曲たりとも新規クリアがないという不甲斐無さ。

きついな。マジで。



っと、今日は頼まれてポケモンセンター行ってきました。
メタルチャームがオマケつきで欲しいという方が居たので。
まぁ、オマケは行った時点でルギア、ヒノアラシ、ワニノコがなくなっていたんですけどね。(

俺もまぁそこそこ買ったけど、おかげで少ない給料に大打撃!(
ホントはデッキケースとかファイルとか欲しかった。
もちろんポケカや食頑DVDも買いたかったが、まぁ、我慢。

とりあえず、7-11の大葉味噌おにぎりが相当美味しかった。っていうかマジうま。
シシワカ殿はこんなのを食べたんだな、きっと。
んー、身内ネタでさーせん。

まぁ、以上!

ポケトレorループ

実はいろんな人がブログを見てくださっているだな、と。
足跡リストやアクセスカウンターを見てて思います。


最近ポケモンゲームが熱い。
テレビでポケコロライコウ厳選しながら、SPのルビーで雫ラティアス厳選しながら、DSのプラチナでポケトレなんかやっとります。

で、なんとかループを理解しようと奮闘中。

っていうかさ。
ループって、全然ループじゃないよね。今更だけど。
まぁそれは別にいいんだけども。

それにしてもループの仕組みを理解するのがまず大変。
もうね、数学か何かのテスト用紙見てるみたいで拒絶反応出まくりですよ。

さて、まずは裏IDとやらを把握しなくちゃいけないらしいので。
天然色違いだと一発らしいですが、俺にそんな運はない。
ってわけで、ポケトレで色違いゲットしまくってます。
や、実際のところそんないっぱい捕まえてるわけでもないんですけどね。

ってわけで、現在絶賛ループの仕組み解明中です。
むしろ誰かわかる人教えて。




ループ解析できたら、便利になるんでしょうねぇ。
でもやっぱり、改造じゃない?バグ技じゃない?という人は多いようです。

何処かのブログで見た言葉ですが、
 「もしかしたらそのうち起こる事を、今確定させて起こさせてる事。」
これで自分はとても納得したんですよね。

改造とかPARで無理やり出してるわけでもなし。
あくまでゲーム内の乱数を調整して、一応正規の方法での入手なんですから。

それでもバグ技、改造だ、という人が多いのは、やり方が難しすぎるからなんでしょうねぇ。
ま、確かに仕組みが死ぬほど難しいし、出来ない人からすればずる技に見えるのは仕方のないことなのでしょうが。
俺も元々厳選廃人とかしてたわけだし、その点ではずるいなぁ。とか思ったし、実際w

でもそれが一番近道なんだし、バグでも改造でもないなら認めるしかなくね?と。
それこそ個体値や努力値とかのように。
あれだってそれが出来ない人から見れば、能力がLV50で200超えとかありえない世界でしょ。

とりあえず、個体値や努力値くらいにポピュラーに出来るくらい、普及されればいいんですけどねぇ。
そしたら大きな子供だけが得をするゲームにはならなくて済むんだけども。
でもそこらへんのガキが「ループで6V色クレセ入手www」とか言ってたら確かに嫌だな、うん。



ま、なんだかんだ長くなりましたが、俺が言いたいのは、

ゲームなんだから楽しく遊ぼうぜ。

かな。
ごめんよ、丸投げ+落ちなしで。

映画感想

ポケモン映画見てきました。
ストーリー冒頭部分紹介、ネタバレ含むので続きを読むより感想どうぞ。
あ、ディア君写真もちょっとだけついてます。((

続きを読む »

今週

火木土がバイトなんで、なつかしの金銀では虫取り大会だったなぁとか思ってたら、午後電話で明日も来て欲しいといわれてブルーではなくグランブルになっている、そんな昼下がり。
あ、いや、もうこれ書いてる時点では午後6時なんですけどね。

久々に昼寝しちまいました。
夜眠れるか心配だ。


折角明日一日のんびりしようと思ってたんだけどねぇ…。
まぁ、午後からはフリーなんでまだマシですけど。



なんか最近、弟がポケモンにはまりだしました。
友人がやってるので、自分もバトルタワーがやりたくなったとか。

「ラティオス、メタグロス、ガブリアス」とかでいけばいいんじゃないの?と言われた。
んなパーティでクリアできたら、俺だって日本の廃人さんたちも苦労しないわっつーの。

ってことで、何故か良個体値フカマル作りに付き合うことになりそうで困ってます。助けて。
今作ってるA特化ブイズだって絶賛放置中だというのに。

まぁ、これを気にまたちょこちょこポケモンを動かして見ますかね。

更新5日もサボって

何やってたんだよ、と。
はい、イーブイ孵化に励んでおりました。(((

友人にリーフィアをえらく好きな人がいるわけだが、その人に共感して俺もリーフィアを一匹くらいつくろうじゃないか、と。

♂AS×♀Sから始めて、今は♂ACDuS×♀ABSいじっぱりで作ろうと奮闘中です。

つーか。
このいじっぱり♀、0-31-31-0-3-31と、物凄い極端です。((

でもま、♀高個体リーフィアのためにも、頑張ってもらわないと。


心を鬼にして、今はデータと割り切って、もうちょっと頑張りたいと思います。
それでは。ノノシ


ポップンやりてぇな。
