

ラグエル

>>リュウさん
ラグエルの画像、ですか。
ストック画像にないから写メで申し訳ないですが…。

ragueru

普通のプラチナレアですね。
必要でしたら売買orトレードいたしますよ。

制限改定

モンスター23枚
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス3
サイバードラゴン3
機皇帝ワイゼル∞3
ライオウ3
ダンディライオン2
グローアップバルブ2
スポーア
ローンファイアブロッサム2
クレボンス3

魔法10枚
ブラックホール
死者蘇生
緊急テレポート
精神操作
光の護封剣
サイクロン2
月の書3

罠8枚
リビングデッドの呼び声
神の宣告
激流葬
奈落の落とし穴2
次元幽閉3

エクストラ15枚
(氷結界の龍トリシューラ)
スターダストドラゴン
メンタルスフィアデーモン
ギガンテックファイター
(レッドデーモンズドラゴン)
ダークエンドドラゴン
ブラックローズドラゴン3
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウガーディアン
フレムベル・ウルキサス
A・O・Jカタストル
マジカルアンドロイド
(フォーミュラ・シンクロン)



とりあえず、こんなスタンダードで遊んでる。

コンセプトは旦那こと黒薔薇竜のシンクロ召喚からのワイゼル狙い。

大嵐の影響がない為、リバースをがっつり伏せれるように…といいたいところだが、旦那で巻き添えくらうのでやっぱりいつも通り。

光の護封剣が地味に強いかも。
サイク無駄打ちするか、3ターン待つかの究極の選択。ブレイカー?何ソレ美味しいry

で、ワイゼル。
機皇城いるかな?と思ったけど、意外と手札にダブつくので要らない印象。
ミラーフォースを入れないのは、無闇に相手のモンスターを破壊し墓地へ送らない為。
ブラホ、激流葬は能動的に自分のモンスターを破壊できるので当然採用。

今回は植物系のチューナーたちを採用。
やはり動かしやすく、何より☆2シンクロにつなげるのが簡単すぎる。
やっぱりフォーミュラは1枚買っとくべきか。


パーツに余裕がある人は、このデッキで新環境慣らしてみるといいんじゃないですかね。
それではこの辺で。ノノシ

個人的評価

LONG曲紹介。

・黒髪乱れし修羅となりて:撫子メタル
本命LONG。
その素敵ドラムをどこどこ大音量で鳴らしていたら、PCのスピーカーが飛びかけた。(((
ちょっとガム気味だけど、やっぱりいい曲。

・旗:オリエンタルフォークロア
Akinoさんの日本語歌詞。
地味に音源がなかったので、まともに聞いたのは初めて。
文句なくいい曲、だったけど開始時のドラムだけが浮いてる気がする…。

・くさりかたびら☆下克上!~暗躍の樹海MIX:ラブリーくのいちポップ
長いな相変わらず。(
後半の歌詞が思いのほか可愛くて気に入った。
所詮私、バイトですから~。

・五七五:てくのほそみち
誰得?とまでは言わないけれども。((
内容は普通のそれに様々なフレーズが足された感じ。
夜とかにのんびり聞くのは良さそう。

・Foundation of You (DJ Command mix):トランスユーロREMIX
他の曲が良すぎたか、思ったよりピンと来なかった。
いい曲、なんだけど、うーん…。

・白夜幻燈:フォレストスノウ2
一番最初の笛ソロで山吹さんが。((
でも相当ガム気味…歌詞がないとちょっと物足りない、のかなぁ。
誰かが言ってた猫又シリーズはどれも同じに聞こえる、が否定できない…。

・防人恋歌
切な過ぎて生きるのが辛い。まさにそんな感じで、涙ぐっと堪えた。
でもアケサイズを聞きすぎたか、ちと飽き気味…。
いい曲には変わりないんだけどね!!

・ペリーでぇす!:黒船ファンク
出落ち、バーガー屋、あなたはペリーを信じますか?
ブタさんにしては控えめだけど、しっかり爆笑させてもらいました。((
ちょっと聞きすぎて中毒気味。(

・すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄完璧版:年号ロック
相変わらずの謎の感動っぷり。
そして後半の歌詞のカオスさも輪をかけて酷くなってる。あ、これ褒め言葉よ。
ってかすわさん、むきむきの発音が恐ろしいくらい筋肉フェチを連想させるんだが。((

・Cloudy Skies:シンパシー4
定番ですねぇ。何故猫ポップをLONGにしなかっt(((
でもいい曲。特にサビが好き。
しかし、やっぱり撫子やペリーに埋もれ気味…。



何か俺、酷評しかしてなくね?(((

ロケテ

いってきましたよー。

待ち時間2時間とかきつすぎたので1回だけやって帰ってきてしまった。
同じゲーセンのUFOキャッチャーにつぎ込んだ額の方が圧倒的に多いのは内緒。


超チャレンジモードをプレイ。
選曲時間が30秒とロケテ仕様だったのでサンプル聞く時間もちっと少なかったなぁ。

1曲目:サイバーメタル:HYPER36
例年通りEXはチャレポで出すようなので、高難易度HYPERをプレイ。
なかなか印象は良かったけど、メロディが思い出せない。
EXは41なので、本稼動でチャレンジしてみたいところ。
BAD2で87kだった。

2曲目:ルーニックエア:HYPER34
Akinoさん新曲。曲名は「Princess Roki」。
担当ももちろんロキ。アニメは使いまわしだけど、本稼動では書き直しの可能性高し。
34にしては螺旋階段がやや多く、全体的に難しい印象。
曲調はロキ曲の中では少しだけ軽い印象かな。
EXは40、難しいと評判。
BAD7で87k。

3曲目:ラボテクノ:EX40
初めて見たときからキャラが気になってしょうがなかった曲。
何故か機械とドッキング?した博士、と白衣を来た犬という変わったキャラクター。BADアニメではry
譜面としてはフロウビートEXに相当かな?同時押し主体ゾーンで700コンボ越えたし。
ただ、やっぱりフロビと同じ結構疲れる体力譜面なので、体力に自信がない方は力は抜いて落ち着いて望むべき。
BAD20前後で89k。



そういえば、プレイ中にテンキーを押すことで色々なアクションが出来るようですが。

「判定↑」「判定↓」

みたいなものもあったんだよな。あれはなんだったんだろう?



その他の曲ではPONさん曲のフロンティア、大人気キャラのツララによるウィンターキュートロック、有名?映画のソラニンが選曲率高かったかなぁ。

個人的にはネオヴィジュアル、Pfポップ辺りが気になった。
まぁ、本稼動までじっくり待つとしましょ。

近々ブログを大幅改装予定

久々の更新。
大まかな内容は此処らへん。

・42を幾つか制覇。
・NOBAD最高レベル更新。

続きを読むより曲リストどうぞ。

続きを読む »

